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>期日を過ぎてからの意見で申し訳ないのですが。
>>ボス仕様バージル、特にバージル3ですがいささかに万能が過ぎるかと。
>〜
>現状、味方仕様の奴に高ボスランク付けた方が敵としてバランスいいんじゃないかと。
>テレポートむしろ、テレポートを多用するのは自分でバージルを使用したときだったような気がします。ですので、消しておきます。
>射程5M移による侵攻能力原作をやり直したところ、あまり超射程という感じでもありませんでしたので、射程を2減らして気力制限をなくし、AL3を付けておきます。
>良燃費、低い気力制限良燃費は味方になる可能性が味方版を用意したことで全くのゼロになったため、敵としての脅威度を優先したものですね。とりあえず、ユニット側のENを-20にします。
>遠近揃ったそれなりの火力の武装の数々これはたぶんエアトリック兜割りと幻影剣のことだと思いますが、実質反撃で使える射程付きの武装はこの二つだけなので、このままにさせてください。
>長射程自動反撃ラウンドトリップは自動反撃ではなく単なる超射程武装にして、消費15、命中+20、AL1にしておきます。
>M投L2識武装による蹂躙能力これは……空間斬り→空間斬り三連→絶刀という範囲の進化をしているので、M投L2は変えづらいです。ですので、空間斬りと三連をAL3にし、絶刀をAL4、命中性能-10、消費EN+10にしておきます。
>高水準の装甲、運動性これは単純に後期ボスになるに従い能力を上げていった結果ですので、全て装甲通常900、魔人化1100、運動性通常80、魔人化90で統一しておきます。ボスランクを上げていけば十分差が付けられますし。
>切払い、阻止、M武装による攻撃の一方性による生存能力の高さ。
>ダンテですが純ガンマンではなく近距離戦もこなせるので、エボニー&アイボリーの利便性、一歩譲っていいんじゃないかなーと。
>〜
>検索したら弾丸は魔力でリロードしてる説とかもあったんで、弾数制限取っ払ってEN消費を付けるか、射程3化していただけないかなと。
>レディですが忍耐+集中のSPコンボ持ちですし、忍耐持続の強い味方である所の間属性持ちフックショット手榴弾は外すか弾数を減らした方が無難かと。
>後、SRCで敵はM武装を誤爆する形で撃ってきたと思うのですが、条件付での行動パターンだったのですかね。
>ボスバージル
>レディ
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