SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【3237】Re(1):ライブアライブ第9項 幕末編

名前
 レックー
投稿日時
 - 2007年11月25日(日) 15時11分 -
設定
引用なし
パスワード
…♂♀属性を専用技じゃなくて特攻と勘違いしていたレックーです
そのあたりの属性は廃止です、お騒がせしました。

>斧 翼さん
こんにちは、源内といえば、あれは外せないので入れましたー。

>おぼろ丸
SPについては、心眼外しは了解です。
その辺は竜馬に譲ってもいいですし…ただ、ひらめきはちょっと強化が大きくなっちゃうかなと思います。
イメージにあわせますと、かく乱でどうでしょうか?
高SP技だらけになりますが、もともと回避力が高い(414M)ですし、これぐらいの弱点は必要かなと思います。

毒きりは浸属性が無いのはミスです、修正します。

忍法雪木がらしの速も運のミスですので修正します。

忍法コマまわしは、♀属性はミスですので外しますとして…踊りは面白そうですので、踊L1に変更します。
忍法というのは力士が作る料理を全てちゃんこというのといっしょで忍者の使う技全てに付けてもいいものなのですよ…多分。

>カラクリ丸
吹っ飛ばされるのこれ以上弱くしようと思ったら…さすがにイベント再現にしてくださいということにしないと、使い勝手が…でも、それ

はそれで面白いというジレンマ。

無効化…あ、キューブのときと同じミスを…修正します。

>淀君
速関係のミス再び、修正します。

>魔神龍之介
こままわしもですが威嚇射撃でも…岩間さまとごっちゃになってるかもしれない。

愛称はゲームと同じ魔神龍之介に変更します…速は、これも修正します。

>ハヤテ
一応は、おぼろ丸のアッパーバージョンでステも優遇していますのですので、使い勝手をよくしすぎるのも、熱血は…おぼろ丸も持ってい

ませんし。

でも威圧はそこまでイメージにというわけでもありませんので、痛撃でどうでしょうか?

>岩間さま

陸には…上がったら死にますね、修正します。
攻撃メッセは頂きますので追加です。

>ザコ
あれ…ああ、仕様を勘違いしていました、敵だと使わないのですか。
では、瀕属性に変更します。

>non_pilot
ああ、何か忘れていると思ったら、ワタナベ親子でした。
ついでに炎魔忍軍棟梁も追加しておきます。


>Nさん

こんばんは、キャラも多いですし…ザコはどこまで分けるかというのも、悩みました。

>おぼろ丸

彼は異常屋…そうですね、搦め手系のキャラです。

こま回しは前述の通り(踊+♀廃止)という事で…。

十文字切りのSは了解です、このままではちょっと強すぎますので、CTマイナス、消費+5します。
ついでにザコで持っているのも、それにあわせます。

水遁の術は…もともと技が多すぎて削ってああなったというのもあるので、水泳自体は原作再現(堀の中をもぐる)で残しておきますが参考

武装で付けておきます。

忍法火炎ぼたるは、火遁の術に変更します。
術ってついてるから術技能も付けますが…必要でしょうか?

砂ジンの術は…CTを+10して、ついでに夢幻蝶の方を−10します。
眠りであれは、強力なのに気づきましたので。
そして名前を砂塵の術に変更します。

忍法雪木がらしは前述の通り修正しました。

シュラのインは…ちょっと記憶があいまいですので、調べてみますと…本当に強烈な技ですね、これ。
これだけでボスとかを骨抜きにしていましたよねえ…。

攻撃力を300下げてCTも10下げてDL0.5追加でいきますか。

矢車草と火の鳥は…確かに実質的な威力は矢車草が上回っていないとまずいですのでCTを入れ替えます。
他はまあ、格闘属性(おぼろ丸は格闘のほうが高い)だったり水中に使えるとかのアドバンテージもありますのでこのままで


>とらわれの男

抜刀狼牙射術は剋銃は他の方のレスでも反対意見多数ですので外して低攻にもどします。
威力は、それにあわせて+100しておきます。

集中無しは、そのうち夢があるとはいえ、消費30ですからね
おぼろ丸よりは硬そうですので、装甲を+100します。

>天草四郎

遠距離が強力で近距離が弱い…ですよね、いっそ電影結界の射程を3〜5にしましょうか。

>淀君

宇宙適応は人間形態の方をいじっている時に間違えてこっちもいじったみたいです、Aが正解ですので修正します。
怨妖の黒髪の止も了解です。

反撃技は調べてみたけどわからなかったです、何か情報がはいれば追加します。
調べるといえば冷たい手に能力吸収効果があったようですので、おきゅのほうといっしょにDを追加してCTを−20します。

>からくり源内
反撃自体はあったような気がするのですが…近距離無効化でしたっけ?
射程を2〜3に変更します。

>宮本武蔵
透過移動は了解です、どこまでも追いかけていってもらいます

>魔神竜之介
破道法は修正しました、消費は10減らします。
半月流殺法は狂四郎のほうよりは弱くします、射程1にして無消費にします
そして武の付け忘れを修正します。

静岩くずしは…無消費は半月にしましたので、攻撃力+300、消費+20にします。

>岩間さま

データを見直してみますと、何か弱いですね。
威嚇射撃やこま回しで回しまくったとはいえ、普通に戦えば強いのですしもうちょっと強化しますか。

水呼びとなぎ倒しの件は了解です。
読み方は、いわまさまでいいみたいです。
がんまだと、そのままですので少しひねっているのかも。

>ハヤテ
ステルスは…こっちの忍者には付けない方針でしたので、SPの号令を隠れ身に変更して習得レベルを1に前倒しにして、SP消費減少の

特殊能力を付けます。
隠れ蓑自体は複数あってもよさそうですので。

強化は了解です、おぼろ丸よりは額面上は強くしないと。

火の鳥はMAP兵器化します…そういえば、別にも最終編のザコで使うのもいましたね…そっちも、これを元にした仕様で言ったほうがい

いですね。
カマイタチも4にします、最大射程が3しかありませんでしたし。
影一文字のQも了解です、

>尾出院王

手が正解みたいですね、変更します。
忍者のほうは、何かの都合であえて名前を変えているとでもいうことにしますか。

>ガマヘビ変化
毒蛇ムチ【広域】の超回復(失L1)はつけます
毒の牙は、吸血と毒蛇ムチと位置を入れ替えて、命中威力その他を調整します。


>ナマモノさん

こんにちはです、データ量は…通常のデータの数倍のボリュームだということに、出した後に気づいて…あれです、やれるだけやっていき

ます。

>おぼろ丸
十文字斬りとコマ回しは前述で。
毒きりは、攻撃力を900に落として、CTを+15します。

>とらわれの男
変更しました、イベント再現ですよね、あれは

>からくり源内
引火は蝋燭を斬っても発動しますので、源内相手の時は何かショートしているだけかもしれませんので
ただ、水属性あたりに引火は変かなと思いますので、反撃属性を!水に変更します

>ガマヘビ変化
ああ、そうですね、そのデータを頂きます…でも、吸血に消費を10付けておきます、1600無消費はボスでも強すぎかなあと。
げこげこの特殊効果を忘れていました…。

>おミケ
射程1キャラですしねえ…威力を+100します。

>しかけの元
支配=支配 からくり(LAL)(ザコ)

これを追加して、状況に応じて消すことを追記しておきます。

>おカメの方
オカメですね了解しました
このキャラの場合、専用パイロットを作ったほうがよさそうですので、新規に追加しますのでご確認ください。
しぶとさは英雄で再現します、素体じゃないので浄化は無理です。

>狂四郎
眠りは確認できませんでしたので、付けていません…が、もしどこかで見つかれば追加します

>般若丸
これ、思ったよりも弱いのですよね。
ただ、攻撃力を上げてもなかなかってことになりますし…。

威力+300、全武装の射程を1−3Pに変更というのはありでしょうか?
強ザコとして、これぐらい特長を付けるのはありなのかなあと、ミスの修正も含めて一度上げてみます。

>五エ門
もう一度調べてみたところ、斬鉄剣は斜め貫通でした。
情報源が間違っていたらあれなのですが、直ですし前に立たなければ大丈夫ということで、なにもなければ現状維持します。
ただ、切り払えるようにだけはしておきます。

>とんちボウズ
HPを+2000して、性格を強気に変更します。

>G-7さん

こんにちは、アニメはよろしければ、投稿後でも…ありといえばありなのですが、まだ時間かかりそうですのでなんとも……。

>おぼろ丸

技は14でも、まだ多い…ですよね。
でもLAL内では際だの技持ちを維持したいところですので、12に減らしますか。

とりあえずは毒きりと砂塵をはずして、他の方の意見を待ってみます。

>とらわれの男

プレイヤー的には…なければ困るぐらいのものではありましたね。
CT+30は竜馬の技量を考えますと危険域…ですね、−10します。

>カラクリ丸
岩盤ですね、修正します。

>般若丸
運動性を考えると少し低いですね、一律で+10します。
だんだん脅威になっていくと。


>高原

まずは完全版を廃止して、使わない技はコメントアウト方式にします。
前からやろうと思っていて、忘れていただけですが…。

烈風正拳突きは、気力制限撤廃で攻属性付加でいいでしょうか?
胴回し回転蹴りは大丈夫でしょうけど、鬼不動やフランケンあたりの調整がややこしくなりますので。

そして、それにあわせるようにその二つは消費を−10します。

>アキラ
ローキックの仕様変更は了解です
エルボーは…もとがもとですから、一応存在価値があるぐらいでいいですね。

>無法松
マツイケンイチで合せたほうがいいでしょうか…はい、そっちに合せますね。
識別子は一応付けておきます、カタカタ7文字とはいえ、フルネームなら大丈夫とは思うのですが万が一ということもありますので。

>流体アンドロイド・タロイモ
>タロイモ, ライブアライブ(流体アンドロイド=タロイモ専用), 1, 2

確かにみたような気がします…直し忘れですね、すみません修正します。


>夢見館さん

こんにちは、データパックのほうの作業をいつもご苦労様です。

>おカメの方
オカメは専用パイロットにしましたとはいえ、ユニットは移動4…で突っ込んできてもらったほうが面白くていいのでそうします。
底力と…はい、メッセもそのように調整します。

再生は…一応人間ですので、英雄のほうにします。

>フューラー

こんにちは最近流行ですし、データも使いやすくなりそうですので、一部調整します
調整キャラは…トゥーラ=ハンとジャッキー=イヤウケアとグレート=エイジャと森部生士です

616 hits



4050 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,707

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター