SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【3251】もし私の意見するデータがあるなら それは私自身でさがしたいのです

名前
 魔王(ちゃん様)
投稿日時
 - 2007年12月01日(土) 00時58分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんにちは。

>ドラゴンクエスト1・2

>DQ1勇者
>メッセージ=勇者アレフ, 1

>勇者アレフ
>ホイミ(対勇者アレフ), 我が血よ肉よ、傷を塞げっ!;ホイミっ!!
>ベホイミ(対勇者アレフ), 我が血よ肉よ、傷を塞げっ!;ベホイミっ!!
 DQ1勇者が勇者アレフのメッセージを参照する為,珍しい状況とは思いますが,DQ1勇者が勇者アレフにこれらのアビリティを使用した場合も,同様の台詞を喋ってしまいます。
>ホイミ(対自分), 我が血よ肉よ、傷を塞げっ!;ホイミっ!!
>ベホイミ(対自分), 我が血よ肉よ、傷を塞げっ!;ベホイミっ!!
 とすべきかと思います。

>回避, そんな動きで、僕を捕らえられると思うのかっ!
>ダメージ小, 僕も……もう非力な子供じゃないんだっ!
>ダメージ中, くそっ……まだ僕は未熟なのかっ!?
>ダメージ大, 負けるわけには行かない……僕の使命はまだ……っ!!
>攻撃無効化, 貴様らの邪悪な力など、今の僕には通じない!
>破壊, 僕が……僕がこんな所で倒れるわけには……っ!
 小説やゲームブックは存じませんが,エンディングから判断するに,ゲーム版DQ1勇者の1人称は「私」ではないでしょうか。
 王様の前で口調が改まっているだけ,とも考えられますし,それだけの為に勇者アレフとDQ1勇者のメッセージを分離するメリットも薄そうですが,一応指摘だけさせて頂きます。

748 hits



4036 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,709

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター