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【3289】DMC2改定

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2007年12月16日(日) 01時10分 -
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 こんばんは。瓜実です。
 送信前に確認のため調べたら、レスが付いていてビックリしました。

>>こんばんは、返信のペースが遅れがちですみません。

 いえいえ。ご意見をいただけるのはいつでもありがたいので、気にせず好きなペースで大丈夫です。


>> また、流星脚ですが、見た目そっくりのライダーキックは海適応Cですし、ヘルムブレイカーやキラービーもそれに合わせてCにしているので、このままにさせてください。
>地形適応がオールAでないライダーキックを持っているのは、改定・投稿が本体が2.0以降以前の古いデータがですから、参考にすべきかどうか少々判断に迷うところですね。

 うーん、ダンテが水Bなのは動きが制限されるものの普通に水中で戦ったり、無制限にもぐり続けられたりするためなのですが、水中で落下系の技はどうも弱くなるような印象があります。
 もっとも、これはあくまで印象の話で、実際のゲーム中では動きの遅さとは裏腹に高さ=威力なのでダメージは変わらなかったりします。そこに印象と、水中では有効に効かない技があるほうが面白いかな、という考えで水Cにしていました。
 ですが、まあ実ゲームで変わらない+参考にしたライダー系でも近年では水Aで通っている(ユニット適応は別にして)みたいなので、水Aにしておきます。


 ひむはいんさん、ありがとうございました。とりあえず、このままDMC3の再討議からDMC2の改定に移りたいと思います。


>>DMC2改定

 主な改定ポイントは、
1・エボニー&アイボリーの射程3化。
2・魔人化(真魔人化)の制限ターンを1に。
3・ザコの命中の見直し。
 です。

 DMC3の討議にてダンテのアイテム数1が取り入れられていますが、これはダンテがいろいろできすぎるためという側面もあり、多様性の低い2のダンテに関しては取り入れるべきかどうか悩んでいます。
 ご意見が無ければこのままにしますが、アイテム数を1にしたほうがいいとする場合、専用装備であるデビルハーツ関連をどうするかも同時にご意見くださると幸いです。
 具体的には、魔人化時にしか効果の無いデビルハーツを「このままにする」か、「能力を上げて死にアイテム化を避ける」か、「ハードポイントを復活させる」かの三択になります。


 また、DMC3の投稿は12月30ぐらいを予定していますので、なにかご意見があれば気軽にどうぞ。

 それでは、ご意見お待ちしています。


>>自己修正

 3の戦闘アニメを少し変更しました。

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