SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【332】幻魔の公子さんおよび抹茶さんへの返答

名前
 クロノス
投稿日時
 - 2006年06月09日(金) 23時59分 -
設定
引用なし
パスワード
すいません、大分遅れてしまいました。

抹茶さんへ

>ていうかですね。プレイヤー的には「弱点だー!」って喜んで攻撃したら、
>「弱かったー!」っていうのは悲しいのです。
確かにそれは悲しいことです。
水中に普通に攻撃が効く、という認識でプレイするのもちょっと抜けているというか。

弱点ありならば、ないよりは効果はありますし、本格的にダメージ与えたいのなら
陸地に誘導するなり引属性使うなりしてもらうのもゲームとしてアリだと思います。

……まあ、水中専用なんてユニットもいますが、ソイツはそれが存在意義なので
拝み奉るということで。


幻魔の公氏さんへ
>レビテト
付加ならば文句ないです、はい。

>無属性で、敵の属性によらずダメージを与えられる魔法ですし、
>水中だからといって弱体化するのは違和感があります。
いや、弱点も耐性もつくりようがないと言うか……現状で十分表現できていると思いますよ>無属性

水中に関しては弱くならない物の方がめずらしいのでは。
水張っていないプールに飛び込んだら怪我じゃすみませんよー。

>ホーリー・ウォータ
すません、たとえが悪かったです。
水中Aの魔法とのイメージでの差異の話ですね。水魔法は水中AでOKな希有な物だと。

魔法の格的な話であればFF4はメテオが優遇されるべきだと思うので意見はしていないのですが。
……もしかして僕の認識がまちがっていたりします?

>シルフ
ご丁寧にありがとうございました。
了解です。

改訂頑張って下さい。
それでは。

456 hits



6886 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,706

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター