SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【3373】Re(1):DMC3投稿報告&DMC2投稿予告

名前
 ホムラ
投稿日時
 - 2008年01月17日(木) 01時46分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんばんは。ホムラです。
 今回は遅ればせながら「2」についてと、さらに遅ればせながら「3」についてのレスをさせていただきます。


 まずは前回のレスへの返信を。

 ネヴァンのHP回復への意見について、不勉強な意見をしてしまい申し訳ありません。
 その他の意見についても対応ありがとうございました。


 続いて「3」についての意見です。

>「3」フォルダのエアリス撤廃について

 エアリスは視認性を落とすとの事ですが、

 ・ユニットテキストの始めに主だったエアリスの内容を記載しておく。
  (意図したものではないようですが、「トーキョーN◎VA」フォルダなど。)
 ・エアリスの名称自体に内容を記載する。

 等とすれば、データを参照にする際にも特に視認性が下がる事は無いと思います。
 多くのキャラが共有する能力ならば、むしろ視認性が上がるのではないでしょうか。
 (なのはフォルダの場合、各キャラ固有の能力をエアリスにした事から視認性が落ちていたわけで、ダンテとは事情も違いますし)

 しかし、自分はテスト以外のシナリオを作成した事が無く、フォルダをまとめる際の収録の手間等のエアリスによる不利益を把握し切れているとは言えません。

 というわけで、エアリスの復帰について、消極的に希望とさせていただきます。


 「3」についての意見は以上です。


 続いて「2」についての意見です。

>※ユニット
>>真魔人ダンテ(DMC2)
>>〜
>>4600, 170, 2000, 60

 調べてみた所、等身大において味方として使用するキャラの装甲値は1800が上限のようです。
 この形態になる条件が厳しい事を鑑みても、装甲値2000は高すぎるのではないでしょうか。

 装甲値の低下を希望します。


 次にミスと思われる箇所の報告です。

>※パイロット
>>悪魔狩人ダンテ(DMC2)
>>〜
>>切り払いLv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 23, Lv5, 33, Lv6, 42
>>迎撃Lv3, 1, Lv4, 15, Lv5, 27, Lv6, 39, Lv7, 50

 過去の指摘から承知の事と思いますが、迎撃は習得レベルが迎撃>切り払いでなければ発動しません。
 すでに仕様変更がリクエストされているので、対応する必要はないかとも思うのですが……一応報告させていただきます。


>※アニメーション
>>## ルシア #############################################
>>〜
>>ホイールキック, バックキック

 ミスというわけではないのですが、一括指定のバックキックは命中アニメが表示されません。

 適当な命中アニメ(「アッパー」辺りでしょうか)を指定する事を希望します。


>>## トリッシュ #########################################

 「ルーチェ&オンブラ」のアニメ指定が無いため、デフォルトのアニメが再生されます。


 以上です。それでは失礼いたします。

805 hits



3915 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,709

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター