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【3462】Re(1):うたわれるもの今度こそ最終稿

名前
 やっくん
投稿日時
 - 2008年03月05日(水) 17時18分 -
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> はじめまして。ホムラという者です。
> 投稿直前になってしまいましたが、データについて意見を提示させていただきます。

やっくんです。
いえいえ、お気になさらずいつでもお願いします。


>>※剣奴カルラゥアツゥレイのユニット設計について
>
> アニメでの「3人から同時に攻撃を受け、2人の攻撃をまともに喰らいながらも残りの一人を唐竹割り」という描写を思い返すと、現在の集中を持たない回避系寄りなユニット設計よりも、高HPと堅牢で耐えるスーパー系寄りの設計の方が相応しいのではないかと考えました。
> カルラのユニット設計をスーパー系に変更する事を希望します。

うーん、逆に原作ゲーム上においては、
>剣奴でありながらその身体にはひとつの傷跡も存在せず、
>かつ、座ってお茶を飲んでる状態からオボロに襲い掛かられて攻撃をすべて避けた…
>(と思いきや頬にカスリ傷を負わせていた)

といったようなシーンもあります。

で、そこから先、ハクオロの実務室で大乱闘にまで発展したとき、
カルラは武器を持たずかつ反撃をしないという制約を自分に科しつつノーダメージであったといった描写があるため、
アニメでのその一点を持ってスーパー系である、とするのはちょっと弱いのではないかと。

…原作のゲーム部分の動かし方を考えるとスーパーでも違和感があるわけではないんですが、
以前ベナウィ、クロウ、二ウェ、ゲンジマルあたりの甲冑装着済みの連中との装甲の兼ね合い調整が大いに難航し、
結果こうなっているという経緯もありまして、出来ればこのままでいかせていただきたいところです。


>>※トゥスクル皇ハクオロの切り払い習得レベルについて
>
> 同フォルダの他の専属剣士系パイロットの切り払い習得に比べ、ハクオロの切り払い習得はいささか高すぎ・早すぎではないでしょうか。
> 切り払い以外にシールドを持っている事を鑑みると、剣士系パイロットにもう少し譲ってもいいと思います。
>
> ハクオロの切り払いレベルの低下を希望します。
> 具体的にはトウカより低い初期レベル1・最大レベル5〜6くらいでしょうか。

うーん、ハクオロが明確に切り払いがトウカより低いとされた描写があるならまだしも、
明確に描写があったのはベナウィくらいで、そのベナウィよりは低い現状、僕は明らかに高過ぎる…とまでは思わないですねえ。

矢を叩き落したり相手の攻撃を鉄扇で弾いた描写は原作ゲームでは山ほどありますし、
剣士はだいたい運動性とかが高くなってることも多い上に現状の、ハクオロより明確に低いのはクロウくらいですし。

あと切り払いを下げると、今度は何処を強化するか、っていうことにもなりますし。


> また、意見、というよりも確認なのですが。
>
>>※薬師エルルゥの修理・補給能力について
>
> 前稿での討議で「修正値はレベル1につき6.25%」とされていた解説の間違いを修正されていましたが、その時に習得レベルについては調整されませんでした。
> 現在の習得レベル(初期レベル3・最大レベル9)と効果は最初に意図されたものなのでしょうか。

はい、これはあってます。動作確認をして実際の数値を確認しつつ設定して、
そのあと計算で数値を算出しようとして(このときに実際の数値との照合を怠ったわけですが)あの表記になっていたわけですので、
数値自体は変わりません。現状の数値で意図したものです。


> 以上です。それでは失礼いたします。

御意見ありがとうございました。

数値は変わっていませんのでとりあえず本日中に投稿する予定ですが
アニメやメッセージが完成するまで御意見は受け付けますので、何かございましたら是非お願いします。

それでは失礼いたします。

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