SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【3512】漢字表記をどうするか

名前
 サボテンの花
投稿日時
 - 2008年04月03日(木) 17時46分 -
設定
引用なし
パスワード
>それ以前に、ファミコン時代ならいざ知らず、スーパーファミコンで漢字が使えない事情というのも考えにくいです。

これですが、ライブのようなSFC中期のソフトにおいては
まだまだ常用漢字完備という環境では無かったはずです。
功夫編の流派入力で用意されている漢字が限定的だったのが
当時残念だったのを覚えています。

ただ、道具の名称がほとんど仮名表記であることが味なドラクエでも
GSCデータでは漢字使ってたりする訳ですし、
武装や特殊能力の名前をどうするかは議長の裁量に委ねて
各個フレキシブルに対応するのが良いと思います。

シュラのイン辺りは、私も原作表記がいいと思いますけどね。

1,144 hits



3776 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,709

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター