SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【3530】技の漢字表記について

名前
 レックー
投稿日時
 - 2008年04月08日(火) 22時40分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、レックーです。
投稿予告の前に最終チェックと思ったら、バグやら直したいものやらが山ほど出てきて、修正に時間がかかっています…すみません、もう少しお待ちください。

レスなどの返答もその時に行います。

…データ整形で全角・半角スペースとタブが混在してるのは本当に盲点でした。
それで、ここにデータを貼り付けたら字がずれたりしていたのでしょうか…。


それはともかく本題です、技などの漢字表記について意見がいくつか出ていますので、答えておきます。


ライブアライブはSFC中期のソフトということもありまして、、漢字は…まあ、あまり多くはありませんが、それなりには揃っていたという印象でした。

どこまで漢字表記にするか…ですね。
ひらがなの部分(けり→蹴りetc)はある程度はと思いますが…火とんが火トンの領域に関しては、とろけるせっぷんやのうてんショートあたりのLAL独特の味かなと…結論を出しました。

なので、そのあたりは原作表記に戻そうかなと思います。

ただ…その過程でミスが出ないとも限りませんので、なにかあれば意見などをよろしくお願いします。

919 hits



3758 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,709

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター