SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【3539】Re(2):投稿予告

名前
 漁火
投稿日時
 - 2008年04月16日(水) 14時23分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
TomoyoA(2).zip ファイルサイズ: 16.4KB
こんにちは漁火です。
ご意見ありがとうございます。

※ データに変更が入ったので投稿予告を延期します。
※ 投稿予定日は2週間程度とって4/30予定です。

>>霞薙氏
>現状、岡崎朋也のユニットは全て「格闘」判定になっていますが、
>別に魔力所有持ちというわけではなさそうなので、
>「射撃」も使ってあげたほうが良いんじゃないでしょうか。
>
>具体的には「お手製ダイオキシン」と「町の意思」あたりは、
>射撃判定使ったほうが良いのではないかなーと。
>
>ただ、後者が射撃判定になると最大火力が下がってしまうので、
>射撃値を格闘値と同じ、あるいは格闘値以上まで引き上げるか、
>格闘判定のままのほうが良いかもしれません。
そうですね、では「お手製ダイオキシン」から格属性を外します。
威力は下がりますが対空武装でも異常武装でもあるので使う機会はあるはず。
町の意思はなんなんでしょう…
そもそも原理がさっぱりですが
あまり朋也のパイロットパラを上げたくないのでこのままで。


>また風子召喚ですが、制限&効果の割に消費が重過ぎないでしょうか。
>弾数制限のせいで風子のSP無限使用とかは出来ないわけですし、
>EN70払ってまで呼ぶ価値ないのではーと。
>原作的にあまり意味のない存在ならいいんですが、
>もし重要な意味があるキャラなら、
>もうちょっと使いやすくしたほうが良いのではないかと思います
原作的な意味は大してないです、そもそもRPGパートのストーリーが適当です(笑
ただゲームパートでの利便性とファンサービスという意味では重要でしょうか。

本題ですが、
ちょっと投稿されているデータを調べてみましたが
仰られるとおりENと気力制限が若干重いかなという気はします。
(ウイングマンとかはEN100払いますが、召喚ユニットがそこそこ戦えるしEN0必殺の起点だったりしますし)

というわけで若干緩和して以下の感じに
>前 風子召喚,    召喚Lv1=伊吹風子(召喚),      0,  1,  70, 120, -
>後 風子召喚,    召喚Lv1=伊吹風子(召喚),      0,  1,  50, 110, -


参考:召喚持ちの味方
守護月天シャオリン(守護月天)
ウイングマン(ウイングマン)
相馬小次郎(真・女神転生東京黙示録)
チャチャ(赤ずきんチャチャ)
王仁丸(孔雀王)
チョブリン=G=ダダ13世(アークザラッド)
(ルナル・サーガ)
 

1,158 hits



3749 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,710

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター