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【357】Re(1):先帝の無念を晴らす!:ユニットパート2

名前
 ナマモノ
投稿日時
 - 2006年06月10日(土) 19時29分 -
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引用なし
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ロマサガ共通ということで今後の展開から目を離したくない、
サガシリーズ大好きなナマモノです。こちらでも宜しく。

ゲームに出てくる敵の武装は、多分解析か何かに基づいて全ての攻撃を
データ化しているとは思いますが、その中には実際にプレイした者として言ってみると
いきなりぶっ放すようなものなのかと思うみのが含まれているんですよね。

とりあえずインプの以下の武装を例に挙げてみますと
ねこだまし,        0, 1, 1, +25, -,  -,  -, AAAA, +20, 突先SL0
影ぬい(ダート),      0, 1, 2, -10, 3,  -,  -, AABA, +15, 実格縛
催眠,           0, 1, 2, +5, -, 10,  -, AAAA, +10, 精眠P
猛毒ガス,        700, 1, 3, +20, -, 10,  -, AACA, +30, 毒
パンチ,         800, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
サミング,        900, 1, 1, +0, -,  5,  -, AAAA, +20, 突盲
ダート,         1000, 1, 2, +5, 15,  -,  -, AABA, +0, 実格P共L2
でたらめダート,     1000, 1, 2, -25, 3,  -,  -, AABA, +0, 実格M扇L2
体落とし,        1100, 1, 1, +20, -,  5,  -, AAAA, +0, 突
イド・ブレイク(ダート), 1100, 1, 2, -5, 15, 10,  -, AABA, +15, 実格乱

この中で自分で確認できたのは
ねこだまし,        0, 1, 1, +25, -,  -,  -, AAAA, +20, 突先SL0
影ぬい(ダート),      0, 1, 2, -10, 3,  -,  -, AABA, +15, 実格縛
催眠,           0, 1, 2, +5, -, 10,  -, AAAA, +10, 精眠P
パンチ,         800, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
サミング,        900, 1, 1, +0, -,  5,  -, AAAA, +20, 突盲
ダート,         1000, 1, 2, +5, 15,  -,  -, AABA, +0, 実格P共L2
体落とし,        1100, 1, 1, +20, -,  5,  -, AAAA, +0, 突

レベル1のザコということでチャチャっと倒すとなるとこれぐらいしか視認できなかったりします。
また、「インプ ダートスペシャル」で検索したりして解析系サイトを閲覧したりすると
モンスターの使う全ての攻撃が、いきなり最初から使用されるというのは考えにくいんですよね。
というわけで、モンスターの武装に個別で気力設定をしてみるというのは如何でしょうか?
例えばラッパーとかは余程粘ったり乱数に変化が生じない限り、原作で全体を攻撃した
アシッドスプレーなんて使わないと思いますから(こちら確認していない)。

水差しになったかもしれませんがそうだったら流しておいてください。それでは。

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