GSCトップ > 掲示板 > 等身大ゲームデータ掲示板
>最初に中世・最終編以外は順番がはっきりしていないというのもありまして、
>#現代編 ←これの区切りをもっと目立つようにした方がいいと思います。
>############################################################こういう感じに。
>###################### 現代編 ######################
>############################################################
>>特殊効果発動率強化Lv4初期の頃に自分が提案したものだったような、そうでなかったようなものですが……
>>現代編
>高原の抵抗力高原はむしろ「知力25ゆえに状態異常の餌食になりがちなキャラ」なわけでして、抵抗力の追加には反対します。
>イヤウケア (五忍者も含む)よく考えると、イヤウケアの気力がこんなに上がる状況が全然想定できないので、
>大激怒岩盤割り, 2300, 1, 3, +0, 1, -, 140, AAAA, +30, 複実瀕M投L2(敵仕様)
>>SF編
>マザーCOMSF編自体では全然使ってくれなかったので最終編(オルステッド)で確認しましたが、「ドライブバック」です。
>ドライブハック, 1600, 2, 5, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 機式雷S
>>功夫編「クンフー編」という表記になっていますが、
>レイ=クウゴよーく画面を見たら「星降拳」が正しかったです。
>星隆拳
>虎砲精気法誤字というより対応する字が出ないってレベルの問題ですが、「虎咆精気法」が正しいです。
>義破門団員((強)も)読みが「ぎはもん」で指定してあるのに、「ぎわもん」でいいんでしょうか。
>BACB, LAL_GiwamondaninU.bmp
>義破門団員(強)読みは「ぎはもんだんいん」じゃなくていいんでしょうか。
>義破門団員, ぎはもんだんいんきょう, (ライブアライブ), 1, 2
>荒くれ者(LAL)とかの「つぶて投げ」、「物を投げる」技や「物を飛ばす」技は射撃判定でもいいんじゃないでしょうか。
>チュンチャンパイ(LAL)、オディワン=リーの「飛爪」など
>リン(LAL)攻撃がやたら強烈で、老師が瞬殺された記憶があるので、(主に二刀剣の)攻撃力を多少上げられないでしょうか。
>>近未来編
>ブル・コマツ1号(LAL)一人の状態で撃たれたらあっさりゲームオーバーする恐ろしい攻撃なので、多少の命中率アップを希望します。
>セメント攻撃, 600, 1, 3, -20, 2, -, -, AAAA, +10, 石
>サイコ1号(LAL)こいつにも、クルセイダーRSと同じような思念攻撃耐性があるっぽいです。
>サイコベータ, 1400, 2, 3, -20, -, 20, -, AAAA, +15, 超脱この技、睡眠付加(=眠属性)が正しい効果のはずです。
>キョクシン1号、その他色々作中の表記が「ウイリーキック」でした。
>ウィリーキック
>巨大基準の近代兵器その他等身大基準と違って連属性が無いのは仕様でしょうか。
>ミサイル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +5, 実
>隠呼大仏原作表記「けるる〜きっく」に合わせてもいいんじゃないでしょうか。
>けるる〜キック
>ナム〜の後光, 1700, 1, 5, -30, -, 10, -, AA-A, +0, 超反BSアニメーションはけるる〜しょうわなどと同じようなもので、あんまりビームではなかったと思います。
>液体人間呪縛戦闘では巨大なので分かりにくいですが、実は至近距離にしか届かない攻撃なので、射程2以下にしませんか?
>>原始編パイロット側のキャラの解説文章で「ポゴ」が「ボゴ」になってます。
>クー族(LAL)踊ってるだけということは精神攻撃のように思えますし、精属性をつけるのはどうでしょう。
>くねくねダンス, 1000, 1, 3, -5, -, 10, -, AAAA, +10, -
>クー族(LAL)(ザコ)このフォルダ全体を見る限り、どちらかといえば「くーぞく」「さーべるたいがーめす」「あーけおてりうむめす」と、「ー」を使用する方が適切に思えます。
>クー族, くうぞく, 男性, ライブアライブ, AAAA, 70
>サーベルタイガー♀(LAL)
>サーベルタイガー♀, さあべるたいがあめす, (ライブアライブ), 1, 2
>アーケオテリウム♀(LAL)
>アーケオテリウム♀, ああけおてりうむめす
>クー族(LAL) (ユニットの方)読み仮名がないです。
>クー族, (ライブアライブ), 1, 2
>サーベルタイガーオスの方も鋭い牙を使ってくるはずですが、武装に入ってないのは何故でしょうか。
>ブロントテリウム(LAL)アイコンの識別子が抜けてます。
>CABB, BrontoteriumU.bmp
>ブロントテリウム♀(LAL)
>CABB, Brontoterium(F)U.bmp
>キングマンモー(LAL)コイツのユニットクラスに何か意味はあるんでしょうか。
>キングマンモー, -, あいぶあらいぶ, AAAA, 180
>キングマンモー(LAL) (ユニットの方)言語のない原始世界で「ステルス」はなんだか不釣り合いな感もあるので、
>ステルス
>大爆発, 1800, 1, 1, +20, -, 30, -, AAAA, +30, M火全Q・属性は「火M全(Q)」の間違いだと思います。
>ケケモグラザコの中に入っていないようですが、「ケケケ」のアニメーションがあることを考えると作り忘れでしょうか?
>>幕末編
>おぼろ丸水適応がAです。
>忍法火炎ぼたる, 900, 2, 3, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 火
>しかけの元(LAL)
>燭台(LAL)
>引火, 1600, 1, 4, +30, -, 10, -, AAAA, +10, 火動(自動反撃)
>引火(表示用), 1600, 1, 4, +30, -, 10, -, AAAA, +10, 火|攻反
>おぼろ丸(パイロット)竜馬を救う=日本を救うなので、どちらかを意味する「ないしは」では繋がらないような。
>#彼はとらわれの男を救うという任務を、ないしは日本を救う行動となるのだが……
>燭台(LAL)この耐久力では自動反撃しろって方が無理なので、耐久力を上げた方がいいと思います。
>1200, 50, 500, 30
>カラクリ丸名称が変更されていません。
>忍法独楽回り, 900, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突KL0
>炎の仏像(LAL)アイコンの識別子が抜けてます。
>-ACA, HonoonobutuzouU.bmp
>シュラの仏像(LAL)
>-AAA, SyuranobutuzouU.bmp
>水の仏像(LAL)
>-AAA, MizunobutuzouU.bmp
>シュラの仏像(LAL)こいつが使ってくるのは、火トンじゃなくて火炎ぼたるのはずです。
>宮本武蔵原作表記「角行ヒヨドリ越え」で、大分原作の表記と離れちゃってるので、原作表記に合わせた方がいいと思います。
>角行雛鳥越
>ガマヘビ変化ユニットは「ガマヘビ変化(LAL)」で、メッセージは「ガマヘビ変化」となっているので、
>毒蛇鞭, 1500, 1, 3, -10, -, -, -, AAAA, +20, 格実有縛毒アニメーション、迎撃武器指定が「毒蛇ムチ」なので、これまたどちらかに統一した方がいいと思います。
>商人(LAL)アイコンが誤字っぽいです。
>CACC, LAL_SyuninU.bmp
>外人(LAL)「チョトイイデスカ」の方が射程範囲が広いので、これも射程1であった方がいいように思えます。
>カーテクダサーイ, 1000, 1, 2, +5, -, 15, -, AAAA, +15, 精止
>五忍者(LAL)読み仮名が足りてないです。
>五忍者, にんじゃ, (ライブアライブ), 1, 2
>五忍者(LAL)(分身)
>五忍者, にんじゃ, (ライブアライブ), 1, 2
>五忍者(LAL)(分身)火遁のくせに火属性がついていないです。
>火トンの術, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AA-A, +5, 術
>からくり源内これ、「からくりの独楽を飛ばす攻撃」じゃなく、「からくりで独楽回りして攻撃する技」だと思います。
>からくり独楽, 1200, 1, 3, -10, 10, -, -, AAAA, +0, 実
>からくり独楽, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突KL0(ノックバック効果も存在しており、ダメージが低いかわりによく飛ばされます。
>虚無僧(LAL)同時に受けるのはレベルダウン効果のはずなので、毒はあまり適切じゃないような気がします。
>謎の尺八, 1100, 2, 3, -10, -, -, -, AA-A, +5, 音毒
>(とんちボウズ、尾手院王も含む)元々は射程が至近距離+対象を中心とした9マスに攻撃する技で、
>念仏, 1300, 1, 3, +0, -, 10, -, AA-A, +0, 音聖
>般若丸「不敵」です。
>二つ不適な優男
>一つ人の世悪の元, 1300, 1, 4, +10, -, -, -, AAAA, +0, 格武P変(射程は一応増して4までに)
>二つ不敵な優男, 1400, 1, 3, +15, -, -, -, AAAA, +10, 格武止P変(元々一つ〜三つまでは別に強力な攻撃ではなく、本命は鬼ヶ島斬りなので攻撃力は適度に落としてもいいんじゃないかと)
>三つ見事に成敗の, 1500, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +15, 格武不P変(射程は3のままの方が反撃率が高くなって効率が良さそうですが、部分的には段々となっていた方が見栄えがいいと思います)
>秘剣!鬼ヶ島斬り, 3000, 1, 1, +50, -, -, -, AAAA, +25, 武変(さすがに3000は危ないかもしれませんが、
>>中世編
>オルステッドこれもソードビューなどと同様に、分類が「風の技」なので、風属性をつけていいと思います。
>インケイジ, 1300, 1, 2, -5, -, 40, -, AAAA, -15, 格武止不M全
>ストレイボウ・麻痺系の効果があるのって、ブルーゲイルの方じゃないでしょうか? シルバーウインドにはこれといって付加効果はなかったはず。
>シルバーウインド, 1100, 2, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術不
>ブルーゲイル, 1200, 2, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 魔術風
>(アポフィスフィオ含む)「氷づけにする」効果ですから、これも冷属性が適切だと思います。
>シルバーファング, 1700, 3, 5, -15, -, 40, -, AAAA, -30, 魔術水石
>レッドケイジ, 1500, 2, 4, -30, -, 10, -, AAAA, +20, 魔術火連L8水適応がAのままです。
>アンバーストーム, 1800, 1, 3, -20, -, 80, 120, AAAA, +10, 魔術土雷M全「地」ではなく「土」になっています。
>ウラヌス「神の御加護(原作表記)」が一緒にありますし、「癒しの祈り」にした方が見栄えもよろしいと思います。
>いやしのいのり, 回復Lv6 治癒, 1, -, 40, -, -
>>魔王バリアバーストされたハッシュの石化を治して2回目のデストレイルを放ったら再びバリアバーストされました。
>アームストロング(LAL)および中世編のザコその他色々作中の表記で「斬り下ろし」「ななめ(斜め)斬り」です。
>切り下ろし (五忍者以外)
>斜め切り
>捨て身作中の表記で「捨身」です。
>アラクノフォビア(LAL)とか「鋭い牙(これの原作表記は「するどいキバ」)」が存在するので、「牙」か「キバ」に統一しておいた方がいいと思います。
>毒のキバ, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +30, 突毒
>(他にも色々なユニット)原作表記が「クモの糸」ですが……これは別にどっちでもいいかもしれません。
>蜘蛛の糸, 1100, 1, 2, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 格M全
>クラウストロフォビア(LAL)他のフォビアを考えると「PH」表記は文字数不足という線が妥当だと思うので、名称も「クラウストロフォビア」にしちゃっていいんじゃないでしょうか。
>クラウストロPH, (ライブアライブ), 1, 2
>(ブラキオぺルタ(LAL)も含む)正しくは「ジャイロプレス」です。
>ジャイロブレス, 1400, 2, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 雷吹L0
>スコトフォビア(LAL)「魔力吸引」です。
>バロクレスト(LAL)
>魔力吸収, 1200, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 奪射
>アイアンビートル(LAL)、ホットビートル(LAL)あんまり実感できる効果でもなく、なおかつ敵対するとよく使ってくる能力ではあるので、
>シールド=まんまる防御
>パイロット能力付加=S防御Lv1
>シングイーター(LAL)この数値だとまずクリティカルが期待できないので、もうちょっとクリティカル率の上昇を希望します。
>体力ドレイン, 800, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, -10, 突D吸
>中世編から最終編の雑魚モンスターいろいろ射程2のM拡は意味を成しません。
>メルトブレス, 1500, 1, 2, -10, -, 40, -, AAAA, +10, 毒浸低攻M拡
>メルトブレス, 1500, 1, 2, -10, -, 40, -, AAAA, +10, 毒浸低攻M扇L2こうなので、修正し忘れだと思います。
>メルトブレス, 1700, 1, 3, -10, -, 50, 110, AAAA, +0, 毒こんな性能ですが、性能がまるっきり違うのは仕様でしょうか。
>>最終編
>アポフィスフィオ(LAL)素手扱いなら、突属性にしておいた方がいいと思います。
>ジャンプショット(格闘), 1700, 2, 2, +0, -, 30, 110, AAAA, +20, 格武P
>ピスタチオ(LAL)「ヘルフレグランスを受けないように一撃で倒すべき敵」ではなく、
>ティタンブラッド(LAL)「汚れた」だと「よごれた」と誤読される可能性も高いので、「穢れた」もしくは「けがれた」の方が良いかもしれません。
>汚れた大地, 1000, 1, 3, +0, -, 50, -, AAAA, +50, M全毒失L-2気L-2
>リンバースキュラ(LAL)コイツ、忍法火の鳥を結構多用してくる(むしろ他の技をあまり使わない)ので、武装に加えてもいいと思います。
>ジャギィイエッグ(LAL)オルステッドやハッシュのものと属性が全然違うのは仕様でしょうか。
>レイザーソニック(格闘), 1600, 1, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 突
>ヘリオスハウント(LAL)
>レイザーソニック(格闘), 1600, 1, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 複突
>アクロフォビア器(LAL)一応、読み仮名をつけておいた方がいいと思います。
>>余計なスペースを見つけだすの巻般若丸(LAL)(鬼ヶ島)の下の行、ペイチャ(LAL)の上の行、(ユニット)アキラの下の行、
>(パイロット)サンダウンの 先読みLv2, 1, Lv3, 26, Lv4, 49 ←この行、
>ブリキ大王(等身大) ←この行や、
>#最終決戦もしくはイベントでの運用を想定しています。 ←等身大ブリキ大王の解説のこの行、
>坂本竜馬(LAL)の 陸, 4, M, 4200, 160 ←この行、
>義破門団員、義破門団員(強)の 2500, 100, 500, 65 ←この行、まで見つけました。
>>ノンパイロット
>アッキー(LAL)Aは大文字の方がいいんじゃないでしょうか。
>アッキー, LAL_akki.bmp
>ユキ(LAL)アンダーバーがカンマになってます。
>ユキ, LAL,Yuki.bmp
>ワット・ナーベたぶんフルネームでしょうし、「=」区切りでいいと思います。
>ワット・ナーベの息子
>>メッセージ
>高原日勝スペースが全角です。
>回避(対オディ=オブライト), テメェのやってんのは格闘じゃねぇ! ただの殺人だ!!
>ダメージ大, まだだ! まだまだ楽しもうぜ!!
>攻撃(烈風正拳突き), 正拳は俺の最も得意な技だ! 喰らいやがれ!!
>攻撃(烈風正拳突き), はぁぁぁぁぁ……;烈風! 正拳突きぃぃぃぃ!!
>ダース伍長末尾に「。」が入ってます。
>射程外, なあに、方法は見つかるさ。何としても、あいつを捕まえてやる。
>攻撃, 面倒だ。 まとめてブッ壊してやる!「。」の後に半角スペースが入っていますが、何か意図があってのものでしょうか。
>攻撃(対ベヒーモス(LAL)), どうせ、軍はこいつの力を兵器に利用するつもりだろう。 全く何を考えてるんだか……
>田所晃末尾スペースの残りがあります。
>バベルノンキック, 踏み潰してやるぜッ!
>>アイテム
>最強バンデージ(LAL)読みと名前が微妙にズレてます。原作表記は「最強バン[テ]ージ」です。
>最強バンデージ, さいきょうばんてーじ, 汎用(高原日勝専用), アイテム
>ヨシユキ(LAL)「今は(、)」の表記がバラついてます。
>*とらわれの男…坂本竜馬の愛刀。今は、おぼろ丸が後継者である
>ムラマサ(LAL)
>*魔神竜之介が持っていた刀。今はおぼろ丸が後継者である
1,018 hits