ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大ゲームデータ掲示板
【3581】ファイナルファンタジー5 GBA版要素追加+改訂いろいろ:ユニット1
名前
幻魔の公子
投稿日時
- 2008年05月28日(水) 02時26分 -
設定
引用なし
パスワード
############################################
######### デフォルトユニット #########
############################################
# 使い勝手優先のデータ。……とはいえ、武装数は結局やたら多いのが難です。
# ただ、搦め手と応用性こそがFF5の特徴ということで、武装数が
# 多いのは許容としたいところ。
# たぶん、換装データよりはまだ使いやすいはずなので。
# 無印はムーアの大森林までのデータです。ガラフが抜けるまで、と言った方が
# 正確でしょうか。進行度は7割程度ですね。
# 後期型は、エクスデス城、第三世界でしか習得できない各種魔法を習得します。
# また、すっぴんマスター状態ということで全種類の武器が装備できるようになり、
# 能力値に各ジョブによる補正が入ります。
# ・バッツ
# 前衛ユニットです。最終的に魔法剣+二刀流+乱れ撃ちを最終的に使わせることを
# 想定して育てていいきます。
# また、力とHPの上昇を考えてモンクもマスター。(風から一つ入れないと、
# 最初期はなにやってたんだって話になるというのもありますが)
# モンク+魔法剣士+狩人+忍者:700+680+690+600=2670
バッツ=クラウザー
バッツ=クラウザー, (FF5(バッツ専用)), 1, 1
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
攻撃属性=R再L16 武
装備個所=腕
武器クラス=短剣 剣 弓
4100, 150, 1100, 80
BABB, FF05_ButzKlauserU.bmp
ブレイク剣, 1100, 1, 1, -20, -, 20, 110, AAAA, +10, 武術石L3
弓矢, 1200, 1, 4, -10, 12, -, -, AAAA, +0, 格実
剣, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
サイレス剣, 1200, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, +30, 武術黙
ブリザド剣, 1300, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, -5, 武術冷
サンダー剣, 1300, 1, 1, +5, -, 5, -, AAAA, +5, 武術雷
ファイア剣, 1300, 1, 1, -5, -, 5, -, AAAA, +15, 武術火
狙う, 1300, 1, 4, +30, -, 10, -, AAAA, +0, 格実 <!盲目状態>
ためる, 1600, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +0, 武攻
# 乱れ撃ちを習得するまでは、ためるを使っていきます。
# ブレイク剣は中盤まで封印推奨。攻撃属性も適宜封印してください。
バッツ=クラウザー(後期型)
バッツ=クラウザー, (FF5(バッツ専用)), 1, 1
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
パイロット能力付加=先読みLv4
攻撃属性=再L16 武
自動反撃=カウンター 剣 突武 切り払い
装備個所=腕
武器クラス=短剣 剣 大剣 鞭 杖 楽器 斧 槍 弓
格闘強化Lv3=非表示
4700, 150, 1300, 80
BABB, FF05_ButzKlauserU.bmp
ブレイク剣, 1100, 1, 1, -20, -, 20, 110, AAAA, +10, 武術石L3
弓矢, 1200, 1, 4, -10, 12, -, -, AAAA, +0, 格実
剣, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
サイレス剣, 1200, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, +30, 武術黙
ブリザド剣, 1300, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, -5, 武術冷
サンダー剣, 1300, 1, 1, +5, -, 5, -, AAAA, +5, 武術雷
ファイア剣, 1300, 1, 1, -5, -, 5, -, AAAA, +15, 武術火
狙う, 1300, 1, 4, +30, -, 10, -, AAAA, +0, 格実 <!盲目状態>
ホーリー剣, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 武術光
乱れ撃ち(剣), 1600, 1, 1, +30, -, 15, -, AAAA, +0, 武連L4(!弓装備)
乱れ撃ち, 1600, 1, 3, +30, -, 15, -, AAAA, +0, 格実連L4(弓装備)
フレア剣, 1700, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +20, 武術
フレア剣乱れ撃ち, 1900, 1, 1, +0, -, 35, 130, AAAA, +20, 武術連L4
# ホーリー剣とフレア剣、フレア剣乱れ撃ちは適宜封印してください。
# フレア剣乱れ撃ちのダメージ期待値は、よく使われる基準で19872点です。
# 合計70消費ですし、それほど強いこともないでしょう。
#・レナ
# バッツとは逆に純後衛タイプ。連続魔+召喚で魔法攻撃を担当。
# また、白魔法も習得しています。
# 白魔道士+召喚士+赤魔道士:580+750+1159:2489
レナ=シャルロット=タイクーン
レナ=C=タイクーン, (FF5(レナ専用)), 1, 1
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
広域阻止Lv5=アースウォール 1 物 100 20 100
装備個所=腕
武器クラス=短剣 杖
射撃強化Lv3=非表示
3900, 200, 700, 70
CACB, FF05_LennaCharlotteTycoonU.bmp
杖, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ダイヤモンドダスト, 1300, 1, 4, +30, -, 10, -, AABA, +0, 魔術冷
地獄の火炎, 1400, 1, 4, -10, -, 15, -, AACA, +25, 魔術火
裁きの雷, 1400, 2, 5, -10, -, 15, -, AAAA, +10, 魔術雷
===
癒しの杖, 回復Lv2, 1, -, 5, -, 武魔
ケアルラ, 回復Lv3, 3, -, 20, -, 魔術
エスナ, 治癒, 1, -, 20, -, 魔術
# エスナ、ゴーレムは中盤まで封印推奨。
レナ=シャルロット=タイクーン(後期型)
レナ=C=タイクーン, (FF5(レナ専用)), 1, 1
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
シールド (!両手武器)
広域阻止Lv5=アースウォール 1 物 100 20 100
反射Lv6=ルビーの光 魔 100 15 110
装備個所=腕
武器クラス=短剣 剣 大剣 鞭 杖 楽器 斧 槍 弓
射撃強化Lv3=非表示
3900, 220, 1100, 70
BABB, FF05_LennaCharlotteTycoonU.bmp
杖, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ダイヤモンドダスト, 1300, 1, 4, +30, -, 10, -, AABA, +0, 魔術冷
地獄の火炎, 1400, 1, 4, -10, -, 15, -, AACA, +25, 魔術火
裁きの雷, 1400, 2, 5, -10, -, 15, -, AAAA, +10, 魔術雷
サンダーストーム, 1600, 1, 4, -10, -, 30, 110, AAAA, +20, 魔術雷風
大海嘯, 1700, 2, 5, +20, -, 40, 115, AAAA, +10, 魔術水浸
メガフレア, 1700, 1, 5, +30, -, 70, 120, AAAA, +30, 魔術M拡無
===
癒しの杖, 回復Lv2, 1, -, 5, -, 武
ケアルラ, 回復Lv3, 3, -, 20, -, 魔術
転生の炎, 回復Lv6 治癒=行動不能, 3, -, 100, 120, 魔術P
エスナ, 治癒, 1, -, 20, -, 魔術
連続魔, 付加Lv1="攻撃属性=再L16 魔" 再行動 解説=魔法を二回連続で使用できるようになる, 0, -, -, 120, AL3気L2
# サンダーストーム、転生の炎、大海嘯、メガフレア、連続魔、シールドは
# 適宜封印してください。
# すっぴんマスターになって、鎧などもしっかり装備可能になったということで
# ジョブで+補正が入るもの以外に防御力も上昇。
#・ファリス
# 前衛その2。序盤はナイトで壁役になり、終盤は銭投げでダメージも狙います。
# また、高いHPでホワイトウインドを使うため青魔法要員も担当。
# ラーニングのため魔獣使いも習得しています。
# ABP調整のため、風水士もファリスということで。ダメージ床・落とし穴回避の
# 代わりの地形適応があるだけですが。
# ナイト+青魔道士+魔獣使い+風水士+侍:690+350+460+175+820=2595
ファリス=シェルヴィッツ
ファリス=シェルヴィッツ, (FF5(ファリス専用)), 1, 1
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
シールド (!両手武器)
パイロット能力付加=援護防御Lv1
プロテクションLv2=まもり 物 5 100 S防御 手動
地形適応=地形適応 低木 林 森 砂地 砂漠 山 岩 斜面 洞窟 雪原 川 海 沼 湖
装備個所=腕
武器クラス=短剣 剣 大剣 鞭
4400, 170, 1100, 75
BAAB, FF05_FarisScherwizU.bmp
あやつる, 0, 1, 1, -10, -, 30, 105, AAAA, +0, 憑L5AL5
デスクロー, 0, 1, 3, -10, -, 30, 115, AAAA, -10, 魔術無痺衰L3
黒の衝撃, 0, 1, 3, -10, -, 30, -, AAAA, +10, 魔術脱
ゴブリンパンチ, 1000, 1, 2, +30, -, -, -, AAAA, -20, 術突格痛L6
針千本, 1000, 1, 4, -10, -, 30, -, AAAA, +10, 魔術固
騎士剣, 1300, 1, 1, -5, -, -, -, AAAA, +10, 武
アクアブレス, 1400, 1, 4, +25, -, 40, -, AAAA, +10, 魔術水浸
===
ホワイトウィンド, 回復Lv4, 2, -, 40, 110, 魔術M全 <HPLv7.5>
# 地形適応は、風水士の落とし穴回避などの代わりってことで。
# ホワイトウィンド、針千本、地形適応は中盤までDisable推奨。
# なお、ホワイトウィンドのHP制限は、現HP分のHPを回復するという効果の表現と、
# 防御性能の高さを考慮して使い勝手を下げるためです。
ファリス=シェルヴィッツ(後期型)
ファリス=シェルヴィッツ, (FF5(ファリス専用)), 1, 1
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
シールド (!両手武器)
パイロット能力付加=援護防御Lv1
プロテクションLv2=まもり 物 5 100 S防御 手動
阻止Lv1=白羽取り 物 切り払い-1 5 100
プロテクションLv3=マイティガード 物魔 15 110
地形適応=地形適応 低木 林 森 砂地 砂漠 山 岩 斜面 洞窟 雪原 川 海 沼 湖
装備個所=腕
武器クラス=短剣 剣 大剣 楽器 鞭
格闘強化Lv2=非表示
4600, 190, 1300, 75
BAAB, FF05_FarisScherwizU.bmp
あやつる, 0, 1, 1, -10, -, 30, 105, AAAA, +0, 憑L5AL5
デスクロー, 0, 1, 3, -10, -, 30, 115, AAAA, -10, 魔術無痺衰L3
黒の衝撃, 0, 1, 3, -10, -, 30, -, AAAA, +10, 魔術脱
ゴブリンパンチ, 1000, 1, 2, +30, -, -, -, AAAA, -20, 術突格痛L6
針千本, 1000, 1, 4, -10, -, 30, -, AAAA, +10, 魔術固
刀, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武
エアロガ, 1400, 1, 4, +25, -, 30, -, AAAA, +10, 魔術風
居合い抜き, 1600, 1, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +15, 接格殺
銭投げ, 1800, 1, 2, +30, -, 15, 110, AAAA, +0, 格P銭L20
===
ホワイトウィンド, 回復Lv4, 2, -, 60, 115, 魔術M全 <HPLv7.5>
# マイティガードは適宜に封印してください。
#・ガラフ・クルル
# 後衛その2。黒魔法・時魔法を担当します。竜剣でMPを補充できるように
# 竜騎士なんかも習得しています。
# また、ダッシュのためにシーフと、レクイエムのために吟遊詩人も担当。
# シーフ+黒魔道士+時魔道士+吟遊詩人+竜騎士:635+730+530+175+600=2670
# ガラフとクルルで、キャライメージも能力傾向も真逆になる(能力は
# どうせ微差ですが)のに成長は引き継ぐという厄介なキャラです。
# ちょっと迷いましたが、まあ無難にクルルのイメージ優先。
ガラフ=ハルム=バルデシオン
ガラフ=H=バルデシオン, (FF5(ガラフ専用)), 1, 1
陸, 4, M, 3700, 140
特殊能力
移動力強化Lv1=ダッシュ 110
回避強化Lv2=非表示
装備個所=腕
武器クラス=短剣 杖 槍
4100, 170, 800, 85
BABB, FF05_GalufHalmBaldesionU.bmp
盗む, 0, 1, 1, -10, -, 20, 100, AAAA, +10, 突攻盗
スロウ, 0, 1, 4, -10, -, 5, -, AAAA, +30, 魔術時低運
竜剣, 1100, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 吸奪
槍, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +15, 武JL1
ブリザラ, 1200, 1, 3, +15, -, 10, -, AABA, +0, 魔術冷
サンダラ, 1200, 2, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術雷
ファイラ, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +15, 魔術火
コメット, 1400, 1, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 術
===
ヘイスト, 付加Lv2=運動性強化Lv2, 3, -, 30, -, 魔術時
# 回避強化はとんずらの表現。
# コメット、レクイエムは中盤まで封印推奨。
クルル=マイア=バルデシオン
クルル=M=バルデシオン, (FF5(クルル専用)), 1, 1
陸, 4, M, 4100, 130
特殊能力
ダッシュ
ステルス無効化=警戒
回避強化Lv2=非表示
シールド (!両手武器)
装備個所=腕
武器クラス=短剣 剣 大剣 鞭 杖 楽器 斧 槍 弓
4400, 200, 1200, 90
BABB, FF05_KururuMaiaBaldesionU.bmp
盗む, 0, 1, 1, -10, -, 20, 100, AAAA, +10, 突攻盗
スロウ, 0, 1, 4, -10, -, 5, -, AAAA, +30, 魔術時低運
竜剣, 1100, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 吸奪
槍, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +15, 武JL1
ブリザラ, 1200, 1, 3, +15, -, 10, -, AABA, +0, 魔術冷
サンダラ, 1200, 2, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術雷
ファイラ, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +15, 魔術火
コメット, 1400, 1, 3, -15, -, 10, -, AAAA, +0, 術
メテオ, 1500, 1, 3, -10, -, 60, 130, AAAA, +0, 術M投L1
レクイエム, 1700, 1, 3, -10, -, 25, -, AADA, +10, 魔音消限聖M全
===
ヘイスト, 付加Lv2=運動性強化Lv2, 3, -, 30, -, 魔術時
英雄の歌, 付加Lv1=武器強化Lv2=全 付加Lv1="修理Lv4" 解説="攻撃力+200/回復効果40%上昇", 3, -, 25, 120, 援魔術音消M全
# メテオ、フレア、英雄の歌は適宜封印してください。
1,035 hits
▼
【3579】ファイナルファンタジー5 GBA版要素追加+改訂いろいろ
幻魔の公子
2008年05月28日(水) 02時24分
【3580】ファイナルファンタジー5 GBA版要素追加+改...
幻魔の公子
2008年05月28日(水) 02時25分
【3581】ファイナルファンタジー5 GBA版要素追加+改...
幻魔の公子
2008年05月28日(水) 02時26分
≪
【3582】ファイナルファンタジー5 GBA版要素追加+改...
幻魔の公子
2008年05月28日(水) 02時26分
【3583】ファイナルファンタジー5 GBA版要素追加+改...
幻魔の公子
2008年05月28日(水) 02時27分
【3584】Re(1):ファイナルファンタジー5 GBA版要素...
霞薙
2008年05月28日(水) 09時16分
【3585】Re(1):ファイナルファンタジー5 GBA版要素...
CLANNADは人生
2008年05月29日(木) 00時37分
【3587】出たぁ! クラウザーさんの魔法剣みだれうち...
MG
2008年05月29日(木) 01時41分
【3588】Re(1):ファイナルファンタジー5 GBA版要素...
志郎
2008年05月29日(木) 08時31分
【3589】Re(1):ファイナルファンタジー5 GBA版要素...
漁火
2008年05月29日(木) 11時28分
【3590】乗り換えに関して
霞薙
2008年05月30日(金) 03時25分
【3594】ファイナルファンタジー5 マルチレス
幻魔の公子
2008年06月04日(水) 00時49分
【3595】ファイナルファンタジー5:アイテム
幻魔の公子
2008年06月04日(水) 01時01分
【3596】すみません
志郎
2008年06月04日(水) 08時40分
【3597】Re(1):ファイナルファンタジー5 マルチレス
CLANNADは人生
2008年06月04日(水) 17時45分
【3598】レイズ!レイズ!あの娘をレ○ズ
MG
2008年06月05日(木) 00時19分
【3599】Re(1):ファイナルファンタジー5 マルチレス
架方
2008年06月05日(木) 00時53分
【3600】Re(1):ファイナルファンタジー5 マルチレス
ちゃあしゅう
2008年06月05日(木) 22時59分
【3608】ファイナルファンタジー5:マルチレス3
幻魔の公子
2008年06月06日(金) 01時58分
【3609】Re(1):ファイナルファンタジー5:マルチレス...
幻魔の公子
2008年06月06日(金) 02時05分
【3610】Re(1):ファイナルファンタジー5:マルチレス3
霞薙
2008年06月06日(金) 03時31分
【3611】Re(1):ファイナルファンタジー5:マルチレス3
note
2008年06月06日(金) 03時41分
【3612】Re(1):ファイナルファンタジー5:マルチレス3
MG
2008年06月06日(金) 23時01分
【3613】Re(2):ファイナルファンタジー5:マルチレス3
超合金雪人
2008年06月06日(金) 23時30分
【3614】ファイナルファンタジー5:マルチレス4
幻魔の公子
2008年06月07日(土) 16時10分
【3615】Re(1):ファイナルファンタジー5:マルチレス...
幻魔の公子
2008年06月07日(土) 16時12分
【3616】Re(1):ファイナルファンタジー5:マルチレス4
三八郎
2008年06月07日(土) 17時27分
【3618】Re(2):ファイナルファンタジー5:マルチレス4
幻魔の公子
2008年06月10日(火) 22時14分
【3625】Re(1):ファイナルファンタジー5:マルチレス4
ちゃあしゅう
2008年06月16日(月) 01時05分
【3630】ファイナルファンタジー5:レスと投稿予告
幻魔の公子
2008年06月19日(木) 23時59分
【3633】Re(1):ファイナルファンタジー5:レスと投稿...
ちゃあしゅう
2008年06月21日(土) 00時22分
【3632】Re(1):ファイナルファンタジー5 GBA版要素...
大菊
2008年06月20日(金) 23時47分
【3634】Re(2):ファイナルファンタジー5 GBA版要素...
ツカバーク
2008年06月21日(土) 01時01分
【3650】ファイナルファンタジー5:マルチレス
幻魔の公子
2008年06月24日(火) 23時59分
【3651】ファイナルファンタジー5:マルチレス:デー...
幻魔の公子
2008年06月25日(水) 00時00分
【3652】Re(1):ファイナルファンタジー5:マルチレス
ちゃあしゅう
2008年06月25日(水) 23時32分
【3653】一点
志郎
2008年06月26日(木) 02時38分
【3654】Re(1):ファイナルファンタジー5:マルチレス
MG
2008年06月26日(木) 02時47分
【3655】モンスター関連レス
MEISTER
2008年06月26日(木) 20時19分
【3656】ファイナルファンタジー5:マルチレス
幻魔の公子
2008年06月28日(土) 09時38分
【3657】ファイナルファンタジー5:変更データ
幻魔の公子
2008年06月28日(土) 09時41分
【3658】Re(1):ファイナルファンタジー5:マルチレス
志郎
2008年06月28日(土) 13時21分
【3659】Re(2):ファイナルファンタジー5:マルチレス
夢見眼
2008年06月28日(土) 18時31分
【3660】Re(1):ファイナルファンタジー5:マルチレス
バティゴール
2008年06月28日(土) 19時16分
【3662】Re(2):ファイナルファンタジー5:マルチレス
MG
2008年06月29日(日) 14時46分
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
3708 / 7216
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
635,989
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター