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【3582】ファイナルファンタジー5 GBA版要素追加+改訂いろいろ:ユニット2
名前
幻魔の公子
投稿日時
- 2008年05月28日(水) 02時26分 -
設定
引用なし
パスワード
##############################################
############ ジョブユニット ############
##############################################
# ジョブチェンジ対応用のユニットです。
# 乗り換えを用いてジョブチェンジを行わせてください。
# パイロットごとに多少能力値が変動します。以下のようなエリアスになります。
#パイロット能力補正
#HP強化Lv-1=非表示 (レナ=シャルロット=タイクーン)
#EN強化Lv1=非表示 (レナ=シャルロット=タイクーン)
#運動性強化Lv1=非表示 (ファリス=シェルヴィッツ)
#HP強化Lv1=非表示 (ガラフ=ハルム=バルデシオン)
#HP強化Lv-1=非表示 (クルル=マイア=バルデシオン)
#EN強化Lv1=非表示 (クルル=マイア=バルデシオン)
#装甲強化Lv-1=非表示 (クルル=マイア=バルデシオン)
#運動性強化Lv1=非表示 (クルル=マイア=バルデシオン)
# デフォルトの格闘射撃が抑え目なぶん、ジョブによって格闘射撃は
# かなり変化します。変化量が大きいほうが面白いかなと。
光の戦士【すっぴん】
光の戦士【すっぴん】, (FF5), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
愛称変更=$(パイロット愛称)【すっぴん】
装備個所=腕
武器クラス=短剣 剣 大剣 鞭 杖 楽器 斧 槍 弓
パイロット能力補正
4000, 150, 1000, 70
BABB, FF05_SuppinU.bmp
弓矢, 1200, 1, 4, -10, 12, -, -, AAAA, +0, 格実
剣, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
光の戦士【ナイト】
光の戦士【ナイト】, (FF5), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
シールド (!両手武器)
パイロット能力付加=援護防御Lv1
プロテクションLv2=まもり 物 5 100 S防御 手動
愛称変更=$(パイロット愛称)【ナイト】
装備個所=腕
武器クラス=短剣 剣 大剣
格闘強化Lv2=非表示
射撃強化Lv-1=非表示
パイロット能力補正
4600, 120, 1300, 70
BABB, FF05_KnightU.bmp
騎士剣, 1300, 1, 1, -5, -, -, -, AAAA, +10, 武
両手斬り, 1600, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 武(!両手武器)
光の戦士【モンク】
光の戦士【モンク】, (FF5), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
自動反撃=カウンター 格闘 突武 切り払い
愛称変更=$(パイロット愛称)【モンク】
装備個所=腕
格闘強化Lv3=非表示
射撃強化Lv-2=非表示
パイロット能力補正
4700, 110, 1000, 70
BABB, FF05_MonkU.bmp
けり, 1100, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, +10, 突格P
格闘, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
ためる, 1600, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +0, 突攻
# チャクラはオミット。使いませんし。
光の戦士【シーフ】
光の戦士【シーフ】, (FF5), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
移動力強化Lv1=ダッシュ 110
ステルス無効化=警戒
愛称変更=$(パイロット愛称)【シーフ】
装備個所=腕
武器クラス=短剣
回避強化Lv2=非表示
パイロット能力補正
4000, 140, 800, 85
BABB, FF05_ThirfU.bmp
盗む, 0, 1, 1, -10, -, 20, 100, AAAA, +10, 突攻盗
ぶんどる, 1000, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 武攻盗
ナイフ, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
# とんずらの表現として回避強化。
# ぶんどるは中盤くらいまで封印推奨。
光の戦士【白魔道士】
光の戦士【白魔道士】, (FF5), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
愛称変更=$(パイロット愛称)【白魔道士】
装備個所=腕
武器クラス=杖 鎚
射撃強化Lv3=非表示
パイロット能力補正
4000, 190, 700, 70
CACB, FF05_WhiteWizardU.bmp
コンフュ, 0, 1, 3, -10, -, 5, -, AAAA, +15, 魔術乱
バーサク, 0, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +20, 魔術狂剋術
フレイル, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
ホーリー, 1600, 1, 3, -10, -, 25, 105, AAAA, +0, 魔術光
===
ケアル, 回復Lv1, 3, -, 10, -, 魔術(!レナ=シャルロット=タイクーン)
癒しの杖, 回復Lv2, 1, -, 5, -, 武魔(レナ=シャルロット=タイクーン)
ケアルラ, 回復Lv3, 3, -, 20, -, 魔術
ケアルガ, 回復Lv6, 3, -, 60, -, 魔術
エスナ, 治癒, 1, -, 20, -, 魔術
シェル, 付加Lv2="プロテクションLv3=シェル 魔" 解説=魔法ダメージを30%減少<2T>, 3, -, 30, -, 魔術
ブリンク, 付加Lv2="攻撃回避Lv2=ブリンク 物" 解説=物理攻撃を20%の確率で回避<2T>, 3, -, 40, -, 魔術
# ケアルガ、ブリンク、シェル、バーサクは中盤、ホーリーは終盤まで封印推奨。
光の戦士【黒魔道士】
光の戦士【黒魔道士】, (FF5), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
愛称変更=$(パイロット愛称)【黒魔道士】
装備個所=腕
武器クラス=短剣 杖
格闘強化Lv-1=非表示
射撃強化Lv3=非表示
パイロット能力補正
4000, 200, 700, 70
CACB, FF05_BlackWizardU.bmp
スリプル, 0, 1, 3, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 魔術眠
ロッド, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ブリザラ, 1200, 1, 3, +15, -, 10, -, AABA, +0, 魔術冷
サンダラ, 1200, 2, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術雷
ファイラ, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +15, 魔術火
バイオ, 1300, 1, 3, -10, -, 20, -, AACA, +10, 魔術毒
ブリザガ, 1500, 1, 3, +15, -, 30, 105, AABA, +0, 魔術冷
サンダガ, 1500, 2, 4, -10, -, 30, 105, AAAA, +0, 魔術雷
ファイガ, 1500, 1, 3, -10, -, 30, 105, AACA, +15, 魔術火
フレア, 1800, 2, 4, -10, -, 40, 115, AAAA, +20, 魔術無
# ホントは三属性の魔法は全部持たせたいのですが、武装数削減のために
# 〜ラ系以上に限定。
# 〜ガ系の魔法は中盤、フレアは終盤まで封印推奨。
光の戦士【青魔道士】
光の戦士【青魔道士】, (FF5), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
シールド (!両手武器)
プロテクションLv3=マイティガード 物魔 15 110
愛称変更=$(パイロット愛称)【青魔道士】
装備個所=腕
武器クラス=短剣 剣 杖
技量強化Lv1=非表示
格闘強化Lv-1=非表示
射撃強化Lv2=非表示
パイロット能力補正
4200, 190, 900, 70
BACB, FF05_BlueWizardU.bmp
レベル5デス, 0, 1, 3, -10, -, 25, -, AAAA, +20, 魔術即死無対L5
デスクロー, 0, 1, 3, -10, -, 30, 115, AAAA, -10, 魔術無痺衰L3
マジックハンマー, 0, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術無滅L1
黒の衝撃, 0, 1, 3, -10, -, 30, -, AAAA, +10, 魔術脱
死の宣告, 0, 1, 3, -10, -, 10, 110, AAAA, +20, 魔術無告L2
ゴブリンパンチ, 1000, 1, 2, +30, -, -, -, AAAA, -20, 術突格痛L6
針千本, 1000, 1, 4, -10, -, 30, -, AAAA, +10, 魔術固
剣, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
アクアブレス, 1400, 1, 4, +25, -, 40, -, AAAA, +10, 魔術水浸
レベル3フレア, 1800, 2, 5, -10, -, 25, 110, AAAA, +20, 魔術対L3
===
ホワイトウィンド, 回復Lv4, 2, -, 40, 110, 魔術M全 <HPLv7.5>
# みやぶる・しらべるの表現として技量強化。
# ゴブリンパンチの低CT痛は、同レベルだとダメージ8倍という効果の
# 表現として。技量強化を考慮に入れても、ザコ相手にもほとんど発動はしません。
# 死の宣告とレベル3フレア、マイティガードは終盤まで封印推奨。
光の戦士【バーサーカー】
光の戦士【バーサーカー】, (FF5), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
防御不可
回避不可
不安定
シールド (!両手武器)
愛称変更=$(パイロット愛称)【バーサーカー】
装備個所=腕
武器クラス=短剣 斧
格闘強化Lv2=非表示
射撃強化Lv-2=非表示
パイロット能力補正
4700, 110, 1300, 65
BABB, FF05_BerserkerU.bmp
斧, 1200, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +20, 武
光の戦士【魔法剣士】
光の戦士【魔法剣士】, (FF5), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
シールド (!両手武器)
プロテクションLv3=魔法バリア 魔 <瀕死>
愛称変更=$(パイロット愛称)【魔法剣士】
装備個所=腕
武器クラス=短剣 剣
格闘強化Lv1=非表示
パイロット能力補正
4500, 150, 1200, 80
BACB, FF05_MagicFencerU.bmp
スリプル剣, 1100, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, +30, 武術眠
ブレイク剣, 1100, 1, 1, -20, -, 20, 110, AAAA, +15, 武術石L3
剣, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
サイレス剣, 1200, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, +30, 武術黙
ブリザド剣, 1300, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, -5, 武術冷
サンダー剣, 1300, 1, 1, +5, -, 5, -, AAAA, +5, 武術雷
ファイア剣, 1300, 1, 1, -5, -, 5, -, AAAA, +15, 武術火
ホーリー剣, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 武術光
フレア剣, 1700, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +20, 武術
# ブレイクは中盤、ホーリーとフレアは終盤まで封印推奨。
光の戦士【時魔道士】
光の戦士【時魔道士】, (FF5), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
愛称変更=$(パイロット愛称)【時魔道士】
装備個所=腕
武器クラス=短剣 杖
射撃強化Lv2=非表示
パイロット能力補正
3900, 190, 700, 70
CACB, FF05_TimeWizardU.bmp
スロウ, 0, 1, 4, -10, -, 5, -, AAAA, +30, 魔術時低運
グラビデ, 0, 1, 4, -10, -, 15, -, AAAA, +20, 魔術重衰L1
グラビガ, 0, 1, 4, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 魔術重衰L3
ロッド, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
コメット, 1400, 1, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 術
メテオ, 1500, 1, 3, -10, -, 60, 130, AAAA, +0, 術M投L1
===
リジェネ, 付加Lv5=HP回復Lv1, 1, -, 10, -, 魔術
ヘイスト, 付加Lv2=運動性強化Lv2, 3, -, 30, -, 魔術時
ヘイスガ, 付加Lv2=運動性強化Lv2, 1, -, 50, 110, 魔術時QM投L1
クイック, 再行動 再行動, 0, -, 80, 120, 魔術時
# グラビガ、ヘイスガ、コメットは中盤、メテオとクイックは終盤まで封印推奨。
光の戦士【召喚士】
光の戦士【召喚士】, (FF5), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
広域阻止Lv5=アースウォール 1 物 100 20 100
反射Lv6=ルビーの光 魔 100 15 110
愛称変更=$(パイロット愛称)【召喚士】
装備個所=腕
武器クラス=短剣 杖
格闘強化Lv-1=非表示
射撃強化Lv4=非表示
パイロット能力補正
4000, 210, 700, 70
CACB, FF05_SummonerU.bmp
ロッド, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
チョコボキック, 1200, 1, 3, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 術実
ダイヤモンドダスト, 1300, 1, 4, +30, -, 10, -, AABA, +0, 魔術冷
地獄の火炎, 1400, 1, 4, -10, -, 15, -, AACA, +25, 魔術火
裁きの雷, 1400, 2, 5, -10, -, 15, -, AAAA, +10, 魔術雷
大地の怒り, 1500, 1, 3, +30, -, 25, -, -AAB, +0, 魔術地
サンダーストーム, 1600, 1, 4, -10, -, 30, 110, AAAA, +20, 魔術雷風
大海嘯, 1700, 2, 5, +20, -, 40, 115, AAAA, +10, 魔術水浸
メガフレア, 1700, 1, 5, +30, -, 70, 120, AAAA, +30, 魔術M拡無
===
転生の炎, 回復Lv6 治癒=行動不能, 3, -, 100, 120, 魔術P
# バハムート以外マップにするのをやめました。その代わり、射程や命中、
# CTなどが派手になっています。
# カーバンクルとゴーレムは中盤、シルドラ、リヴァイアサン、バハムート、
# フェニックスは終盤まで封印推奨。
光の戦士【赤魔道士】
光の戦士【赤魔道士】, (FF5), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
シールド (!両手武器)
愛称変更=$(パイロット愛称)【赤魔道士】
装備個所=腕
武器クラス=短剣 剣 杖
パイロット能力補正
3800, 160, 900, 75
BACB, FF05_RedWizardU.bmp
コンフュ, 0, 1, 3, -10, -, 5, -, AAAA, +15, 魔術乱
スリプル, 0, 1, 3, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 魔術眠
剣, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ブリザラ, 1200, 1, 3, +15, -, 10, -, AABA, +0, 魔術冷
サンダラ, 1200, 2, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術雷
ファイラ, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +15, 魔術火
===
ケアル, 回復Lv1, 3, -, 10, -, 魔術
ケアルラ, 回復Lv3, 3, -, 20, -, 魔術
連続魔, 付加Lv1="攻撃属性=再L16 魔" 再行動 解説=魔法を二回連続で使用できるようになる, 0, -, -, 120, AL3気L2
# 連続魔は終盤まで封印推奨。
光の戦士【忍者】
光の戦士【忍者】, (FF5), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
攻撃回避Lv2=分身 物 110
パイロット能力付加=先読みLv4
攻撃属性=再L16 武
愛称変更=$(パイロット愛称)【忍者】
装備個所=腕
武器クラス=短剣
格闘強化Lv2=非表示
射撃強化Lv-1=非表示
パイロット能力補正
4100, 130, 800, 80
BABB, FF05_NinjaU.bmp
忍者刀, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武忍
火遁の術, 1300, 1, 3, +0, 5, -, -, AACA, +15, 火
水遁の術, 1300, 1, 3, +20, 5, -, -, AAAA, +0, 水
雷迅の術, 1300, 2, 4, +0, 5, -, -, AABA, +0, 雷
手裏剣, 1400, 1, 2, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 実格P忍
風魔手裏剣, 1700, 1, 2, -10, 3, -, 110, AAAA, +0, 実格P忍
# 手裏剣は中盤、風魔手裏剣は終盤まで封印推奨。
光の戦士【狩人】
光の戦士【狩人】, (FF5), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
愛称変更=$(パイロット愛称)【狩人】
装備個所=腕
武器クラス=短剣 弓
格闘強化Lv2=非表示
パイロット能力補正
4000, 140, 800, 80
BABB, FF05_NinjaU.bmp
弓矢, 1200, 1, 4, -10, 12, -, -, AAAA, +0, 格実
狙う, 1300, 1, 4, +30, -, 5, -, AAAA, +0, 格実 <!盲目状態>
乱れ撃ち, 1600, 1, 3, +30, -, 15, -, AAAA, +0, 格実連L4
# 乱れ撃ちは中盤まで封印推奨。
光の戦士【魔獣使い】
光の戦士【魔獣使い】, (FF5), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
愛称変更=$(パイロット愛称)【魔獣使い】
装備個所=腕
武器クラス=短剣 鞭
格闘強化Lv1=非表示
パイロット能力補正
4300, 140, 800, 70
BABB, FF05_BeastTamerU.bmp
なだめる, 0, 1, 1, -10, -, 30, 105, AAAA, +0, 憑L5AL5
あやつる, 0, 1, 1, -10, -, 30, 105, AAAA, +0, 憑L5AL5
はなつ【デス】, 0, 1, 3, +10, 1, 30, 110, AAAA, +15, 魔術共即死
はなつ【ハリケーン】, 0, 1, 3, +10, 1, 15, -, AAAA, +20, 魔術共衰L3
鞭, 1200, 1, 2, -10, -, -, -, AAAA, -20, 武格PS
はなつ【モンスター突撃】, 1500, 1, 3, +10, -, 10, -, BABA, +0, 実AL1
はなつ【ブレスウイング】, 1600, 1, 3, +0, 1, 20, -, AA-C, +10, 風共吹L2
はなつ【ドラゴンの一撃】, 2200, 1, 3, +0, 1, 40, 120, AACA, +0, 実共
# なだめるはオミット。
# 放つは、通常攻撃のみ弾数をなしにして、他は1の共にしてみました。
# 通常攻撃に限っては、他のユニットが倒したモンスターをその場で
# とらえてはなってるということで。
# ハリケーン、デスは中盤、ドラゴンの一撃は終盤まで封印推奨。
光の戦士【風水士】
光の戦士【風水士】, (FF5), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
地形適応=地形適応 低木 林 森 砂地 砂漠 山 岩 斜面 洞窟 雪原 川 海 沼 湖
愛称変更=$(パイロット愛称)【風水士】
装備個所=腕
武器クラス=短剣 楽器
射撃強化Lv2=非表示
パイロット能力補正
4100, 190, 700, 70
BAAB, FF05_ElementalUserU.bmp
ベル, 1300, 1, 2, -10, -, -, -, AAAA, +0, 音PR
竜巻, 0, 1, 3, -10, -, 40, -, AA-A, -10, 術風衰L3(@平地 Or @荒れ地 Or @山 Or @宇宙空間 Or @宇宙気流 Or @暗礁空間)
蔦地獄, 0, 2, 4, -10, -, 10, -, -AAA, +30, 術実低運(@林 Or @低木)
木の葉乱舞, 500, 1, 3, +0, -, 5, -, AA--, +30, 術盲(@林 Or @低木)
ポイズンミスト, 600, 1, 4, +10, -, 10, -, AA-A, +30, 術毒(@沼 Or @廃墟 Or @遺跡)
突風, 900, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, 術風吹L0(@平地 Or @荒れ地)
砂塵, 1000, 2, 4, +10, -, 10, -, AA--, +25, 術地盲(@砂漠 Or @砂地)
地震, 1000, 1, 3, +0, -, 40, -, -AC-, -20, 術地M全(@平地 Or @山 Or @荒れ地 Or @丘)
鬼火, 1000, 1, 3, -10, -, 10, -, AA-A, +15, 術乱(@沼 Or @廃墟 Or @遺跡)
津波, 1100, 1, 4, +10, -, 10, -, BAAC, +0, 術水浸(@海 Or @湖 Or @川)
ブランチアロー, 1000, 1, 3, +0, -, 5, -, AA--, +0, 術実(@林 Or @低木)
かまいたち, 1200, 2, 4, -10, -, 10, -, AAAA, -5, 術風(@平原 Or @床 Or @荒れ地 Or @廃墟 Or @街 Or @宇宙空間 Or @宇宙気流 Or @暗礁空間)
ウォーターフォール, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, CAAB, +0, 術水(@海 Or @湖 Or @川 Or @滝)
大津波, 1200, 1, 4, +5, -, 40, -, BAAC, +0, 術水M扇L2(@海 Or @湖 Or @川)
デザートストーム, 1300, 2, 4, +15, -, 20, -, AA-A, +10, 術風地(@砂漠 Or @砂地)
渦潮, 1300, 2, 4, +10, -, 25, -, --A-, -20, 術水貫(@海 Or @湖 Or @川)
落盤, 1300, 1, 4, -20, -, 30, -, -A--, +0, 術地M投L1(@山 Or @洞窟 Or @廃墟 Or @崖)
ブランチスピア, 1300, 1, 3, -10, -, 20, -, AA--, +0, 術実(@林 Or @低木)
ソニックブーム, 1400, 1, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +15, 術風(@山 Or @床 Or @宇宙空間 Or @宇宙気流 Or @暗礁空間)
フェーンファントム, 1400, 1, 3, -10, -, 20, -, AAC-, -10, 術水風殺(@海 Or @湖 Or @沼 Or @川 Or @滝)
流砂, 1400, 1, 3, -20, -, 20, -, -AA-, -10, 術地貫殺(@砂漠 Or @砂地)
鍾乳石, 1500, 1, 3, -10, -, 15, -, CAAB, +0, 術地(@洞窟)
底なし沼, 1500, 2, 4, +20, -, 40, -, -AA-, -10, 術地水止(@沼)
熱砂, 1600, 2, 4, +20, -, 30, -, AA--, +10, 術地火(@砂漠 Or @砂地)
# 地形適応は、落とし穴回避などの代わりってことで。
光の戦士【吟遊詩人】
光の戦士【吟遊詩人】, (FF5), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
愛称変更=$(パイロット愛称)【吟遊詩人】
装備個所=腕
武器クラス=短剣 楽器
格闘強化Lv-1=非表示
射撃強化Lv1=非表示
パイロット能力補正
3700, 170, 700, 75
CACB, FF05_BardU.bmp
愛の歌, 0, 1, 3, +10, -, 25, -, AAAA, +20, 魔音不消無M全
誘惑の歌, 0, 1, 3, +10, -, 25, -, AAAA, +15, 魔音魅L1消無M全
竪琴, 900, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, -15, P音衰L1
レクイエム, 1700, 1, 3, -10, -, 25, -, AADA, +10, 魔音消限聖M全
===
体力の歌, 付加Lv1=HP回復Lv1 解説="次ターン開始時にHPが10%回復", 3, -, 25, -, 援魔術音消M全
力の歌, 付加Lv1=格闘強化Lv2, 3, -, 25, -, 援魔術音M全
魔力の歌, 付加Lv1=射撃強化Lv2, 3, -, 25, -, 援魔術音消M全
英雄の歌, 付加Lv1=武器強化Lv2=全 付加Lv1="修理Lv4" 解説="攻撃力+200/回復効果40%上昇", 3, -, 25, 120, 援魔術音消M全
# 気軽に使えるように、持続1ターンで消費低めにしました。
# また、歌い始めたら次のターンまで歌い続けてるってことで消属性を。
光の戦士【侍】
光の戦士【侍】, (FF5), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
阻止Lv1=白羽取り 物 切り払い-1 5 100
愛称変更=$(パイロット愛称)【侍】
装備個所=腕
武器クラス=短剣 剣
格闘強化Lv2=非表示
射撃強化Lv-1=非表示
パイロット能力補正
4600, 140, 1200, 70
BABB, FF05_SamuraiU.bmp
刀, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武
居合い抜き, 1600, 1, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +15, 接格殺
銭投げ, 1800, 1, 2, +30, -, 15, 110, AAAA, +0, 格P銭L20
# 居合い抜きは終盤まで封印推奨。
光の戦士【竜騎士】
光の戦士【竜騎士】, (FF5), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
シールド (!両手武器)
愛称変更=$(パイロット愛称)【竜騎士】
装備個所=腕
武器クラス=短剣 剣
格闘強化Lv2=非表示
射撃強化Lv-1=非表示
武器強化Lv3=ジャンプ (槍装備)
パイロット能力補正
4500, 130, 1200, 75
BABB, FF05_DoragonKnightU.bmp
竜剣, 1100, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 吸奪
槍, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +15, 武JL1
ジャンプ, 1600, 2, 4, +30, -, 20, 100, AAAA, +5, 格武JL1
光の戦士【薬師】
光の戦士【薬師】, (FF5), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
愛称変更=$(パイロット愛称)【薬師】
装備個所=腕
武器クラス=短剣
パイロット能力補正
4200, 150, 700, 70
BABB, FF05_ChemisterU.bmp
竜のくちづけ, 0, 1, 1, -10, 2, -, -, AAAA, +30, 弱竜
祝福のキッス, 0, 1, 1, -10, 4, -, 110, AAAA, +30, 狂剋術
亀の甲羅割り, 0, 1, 1, -10, 2, -, -, AAAA, +20, 劣
ナイフ, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ドレインキッス, 1500, 1, 1, -10, 2, -, -, AAAA, +0, 吸
===
ハイポーション, 回復Lv4, 1, 6, -, -, -
エーテル, 補給Lv1, 1, 2, -, -, -
ヘイストドリンク, 付加Lv3=運動性強化Lv2 解説="命中回避+15", 1, 2, -, -, -
ドラゴンパワー, 付加Lv3=武器強化Lv2=全 付加Lv3="修理Lv4" 解説="攻撃力+200/回復効果40%上昇", 1, 2, -, 120, -
ドラゴンシールド, 付加Lv3="プロテクションLv4=ドラゴンアーマー 火冷雷" 解説="火冷雷のダメージを40%減少", 1, 2, -, -, -
エレメンタルパワー, 付加Lv3="武器強化Lv3=火冷雷地風水光聖毒" 解説="火冷雷地風水光聖毒の攻撃力+300", 1, 4, -, -, -
# 主に低レベルプレイなどで使われていそうなものを選択。
# 普通に進める分にはもっとも必要ないジョブですし。
光の戦士【踊り子】
光の戦士【踊り子】, (FF5), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
抵抗力Lv3=リボン【抵抗力Lv3】
愛称変更=$(パイロット愛称)【踊り子】
装備個所=腕
武器クラス=短剣
追加攻撃=踊る ミステリーワルツ @踊る 25 0 50 連鎖不可
追加攻撃=踊る 二人のジルバ @踊る 33 0 50 連鎖不可
追加攻撃=踊る ミステリーワルツ @踊る 100 0 50 連鎖不可
踊る=解説 踊るで攻撃した後、ランダムに追加攻撃。
パイロット能力補正
3700, 140, 600, 75
BABB, FF05_DancerU.bmp
踊る, 0, 1, 1,-200, -, 10, 100, AAAA,-200, 武|脱L0
ナイフ, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ミステリーワルツ, 1200, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +0, 武射奪(追加攻撃)
二人のジルバ, 1200, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +0, 武射吸(追加攻撃)
剣の舞, 1600, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 武(追加攻撃)
# リボンは終盤まで封印推奨。
光の戦士【物真似士】
光の戦士【物真似士】, (FF5), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
シールド (!両手武器)
愛称変更=$(パイロット愛称)【物真似士】
装備個所=腕
武器クラス=短剣 杖
パイロット能力補正
4000, 150, 1200, 70
BABB, FF05_MonomaneshiU.bmp
ナイフ, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
===
物真似, 能力コピー=手動解除可, 1, -, 20, -, 援
光の戦士【剣闘士】
光の戦士【剣闘士】, (FF5), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
シールド (!両手武器)
追加攻撃=エレメントアタック エレメントアタック @必殺 40 0 100 命中時限定
エレメントアタック=解説 必殺が命中した後、ランダムでエレメントアタックが発動する
愛称変更=$(パイロット愛称)【剣闘士】
装備個所=腕
武器クラス=短剣 剣 槍 斧 弓
格闘強化Lv3=非表示
射撃強化Lv-1=非表示
パイロット能力補正
攻撃属性=エレメントアタック 風 (バッツ=クラウザー)
攻撃属性=エレメントアタック 水 (レナ=シャルロット=タイクーン)
攻撃属性=エレメントアタック 火 (ファリス=シェルヴィッツ)
攻撃属性=エレメントアタック 地 (クルル=マイア=バルデシオン)
4100, 120, 1100, 80
BABB, FF05_GradiatorU.bmp
全斬り, 1200, 1, 1, +10, -, 15, 110, AAAA, +10, 武格M扇L4
騎士剣, 1300, 1, 1, -5, -, -, -, AAAA, +10, 武
後列斬り, 1300, 1, 3, -5, -, 5, -, AAAA, +10, 武格
必殺, 1400, 1, 1, -60, -, 10, -, AAAA, +90, 武
エレメントアタック, 2000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 武(追加攻撃)
# 必殺とエレメントアタックは無茶な性能にしてみました。
# ロトの剣なみに当たらないので、そんな問題ないかなと思いますが。
光の戦士【砲撃士】
光の戦士【砲撃士】, (FF5), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
パイロット能力付加=素質
シールド (!両手武器)
愛称変更=$(パイロット愛称)【砲撃士】
装備個所=腕
武器クラス=短剣 剣
パイロット能力補正
4200, 150, 1100, 75
BABB, FF05_BombardU.bmp
剣, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
砲撃, 1300, 1, 4, -15, -, 5, -, AAAA, -10, 盲毒乱即
カオスキャノン, 1400, 1, 4, -10, 3, -, -, AAAA, +20, 乱
ガードキャノン, 1500, 1, 4, -10, 4, -, -, AAAA, +10, 劣
ドラゴンキャノン, 1600, 1, 4, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 竜
セイントキャノン, 1600, 1, 4, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 聖
ニードルキャノン, 3000, 1, 4, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 固
# 合成はキャノンのみ。
# 砲撃士が入手できる頃には、波動弾を山ほど買い込むくらいの資金はありますし。
光の戦士【予言士】
光の戦士【予言士】, (FF5), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
パイロット能力付加=素質
ステルス
愛称変更=$(パイロット愛称)【予言士】
装備個所=腕
武器クラス=杖
格闘強化Lv-1=非表示
射撃強化Lv3=非表示
パイロット能力補正
3900, 210, 700, 70
CACB, FF05_ProphetU.bmp
死の宣告, 0, 1, 4, -10, -, 30, -, AAAA, +10, 魔術無後共AL1即
停止の宣告, 0, 1, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 魔術無後共AL1縛
杖, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
大地震, 1500, 1, 4, +30, -, 30, 120, AAAA, +30, M全AL9地失L3
大噴火, 1500, 1, 4, +30, -, 30, 120, AAAA, +0, M全AL9火毒失L3
隕石, 1600, 1, 4, +30, -, 30, 120, AAAA, -20, M全AL9即失L3
大洪水, 1600, 1, 4, +30, -, 30, 120, AAAA, +0, M全AL9水不失L3
ハリケーン, 1700, 1, 4, +30, -, 30, 120, AAAA, +0, M全AL9風黙失L3
聖なる審判, 1700, 1, 4, -50, -, 30, 120, AAAA, +0, M全識AL9吸
天地崩壊, 1800, 1, 4, -30, -, 30, 120, AAAA, -20, M全識AL9S
===
癒しの宣告, 付加Lv1=HP回復Lv2=癒しの宣告 解説="次のラウンド開始時にHPが20%回復", 4, -, 10, -, 魔術共AL1
癒しの風, 回復Lv4 治癒, 4, -, 30, 120, M全AL9難L5
天の恵み, 回復Lv4 付加Lv3=HP回復Lv1, 4, -, 30, 120, M全AL9難L5
# システムは再現しようもないので、こんな感じに。
# 予言は、あまり使い勝手がよくならないようにしてみました。
光の戦士【ネクロマンサー】
光の戦士【ネクロマンサー】, (FF5), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
特殊効果無効化=即ゾ
愛称変更=$(パイロット愛称)【ネクロマンサー】
装備個所=腕
武器クラス=短剣 杖
射撃強化Lv3=非表示
パイロット能力補正
4600, 200, 900, 70
CACB, FF05_NecromancerU.bmp
カーズ, 0, 1, 3, -10, -, 45, -, AAAA, +0, 魔術毒盲石眠痺乱黙狂低攻低防低運
ロッド, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ドレインタッチ, 1300, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 魔術吸
ヘルウィンド, 1500, 1, 4, -10, -, 40, -, AAAA, -10, 魔術風石
イービルミスト, 1500, 1, 4, +20, -, 40, -, AAAA, +30, 魔術毒
カオスドライブ, 1500, 1, 4, +0, -, 40, -, AAAA, +10, 魔術雷痺
メルトダウン, 1600, 1, 3, +20, -, 40, -, AAAA, +30, 魔術火毒
ディープフリーズ, 1600, 1, 3, -10, -, 40, -, AAAA, +20, 魔術冷縛
ダークフレア, 1700, 1, 5, +0, -, 55, 110, AAAA, +20, 魔術
バニッシュレイ, 1900, 1, 4, -10, -, 70, 120, AAAA, +20, 魔術
# アンデッドで回復が効かないのは再現できないのでオミット。
# まあ、ホワイトウィンドは効きますし。
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【3579】ファイナルファンタジー5 GBA版要素追加+改訂いろいろ
幻魔の公子
2008年05月28日(水) 02時24分
【3580】ファイナルファンタジー5 GBA版要素追加+改...
幻魔の公子
2008年05月28日(水) 02時25分
【3581】ファイナルファンタジー5 GBA版要素追加+改...
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2008年05月28日(水) 02時26分
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【3583】ファイナルファンタジー5 GBA版要素追加+改...
幻魔の公子
2008年05月28日(水) 02時27分
【3584】Re(1):ファイナルファンタジー5 GBA版要素...
霞薙
2008年05月28日(水) 09時16分
【3585】Re(1):ファイナルファンタジー5 GBA版要素...
CLANNADは人生
2008年05月29日(木) 00時37分
【3587】出たぁ! クラウザーさんの魔法剣みだれうち...
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2008年05月29日(木) 01時41分
【3588】Re(1):ファイナルファンタジー5 GBA版要素...
志郎
2008年05月29日(木) 08時31分
【3589】Re(1):ファイナルファンタジー5 GBA版要素...
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2008年05月30日(金) 03時25分
【3594】ファイナルファンタジー5 マルチレス
幻魔の公子
2008年06月04日(水) 00時49分
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幻魔の公子
2008年06月04日(水) 01時01分
【3596】すみません
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2008年06月04日(水) 08時40分
【3597】Re(1):ファイナルファンタジー5 マルチレス
CLANNADは人生
2008年06月04日(水) 17時45分
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2008年06月05日(木) 00時19分
【3599】Re(1):ファイナルファンタジー5 マルチレス
架方
2008年06月05日(木) 00時53分
【3600】Re(1):ファイナルファンタジー5 マルチレス
ちゃあしゅう
2008年06月05日(木) 22時59分
【3608】ファイナルファンタジー5:マルチレス3
幻魔の公子
2008年06月06日(金) 01時58分
【3609】Re(1):ファイナルファンタジー5:マルチレス...
幻魔の公子
2008年06月06日(金) 02時05分
【3610】Re(1):ファイナルファンタジー5:マルチレス3
霞薙
2008年06月06日(金) 03時31分
【3611】Re(1):ファイナルファンタジー5:マルチレス3
note
2008年06月06日(金) 03時41分
【3612】Re(1):ファイナルファンタジー5:マルチレス3
MG
2008年06月06日(金) 23時01分
【3613】Re(2):ファイナルファンタジー5:マルチレス3
超合金雪人
2008年06月06日(金) 23時30分
【3614】ファイナルファンタジー5:マルチレス4
幻魔の公子
2008年06月07日(土) 16時10分
【3615】Re(1):ファイナルファンタジー5:マルチレス...
幻魔の公子
2008年06月07日(土) 16時12分
【3616】Re(1):ファイナルファンタジー5:マルチレス4
三八郎
2008年06月07日(土) 17時27分
【3618】Re(2):ファイナルファンタジー5:マルチレス4
幻魔の公子
2008年06月10日(火) 22時14分
【3625】Re(1):ファイナルファンタジー5:マルチレス4
ちゃあしゅう
2008年06月16日(月) 01時05分
【3630】ファイナルファンタジー5:レスと投稿予告
幻魔の公子
2008年06月19日(木) 23時59分
【3633】Re(1):ファイナルファンタジー5:レスと投稿...
ちゃあしゅう
2008年06月21日(土) 00時22分
【3632】Re(1):ファイナルファンタジー5 GBA版要素...
大菊
2008年06月20日(金) 23時47分
【3634】Re(2):ファイナルファンタジー5 GBA版要素...
ツカバーク
2008年06月21日(土) 01時01分
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幻魔の公子
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【3651】ファイナルファンタジー5:マルチレス:デー...
幻魔の公子
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【3652】Re(1):ファイナルファンタジー5:マルチレス
ちゃあしゅう
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志郎
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【3654】Re(1):ファイナルファンタジー5:マルチレス
MG
2008年06月26日(木) 02時47分
【3655】モンスター関連レス
MEISTER
2008年06月26日(木) 20時19分
【3656】ファイナルファンタジー5:マルチレス
幻魔の公子
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【3657】ファイナルファンタジー5:変更データ
幻魔の公子
2008年06月28日(土) 09時41分
【3658】Re(1):ファイナルファンタジー5:マルチレス
志郎
2008年06月28日(土) 13時21分
【3659】Re(2):ファイナルファンタジー5:マルチレス
夢見眼
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バティゴール
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【3662】Re(2):ファイナルファンタジー5:マルチレス
MG
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