SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【3591】Re(1):変更点と投稿予告

名前
 架方
投稿日時
 - 2008年05月31日(土) 03時49分 -
設定
引用なし
パスワード
 対応いただきありがとうございます。
 まだいくつか気になる点が残っていますので、もう少しだけ、お付き合いください。

・高原日勝
 根性の消費が2割減程度では焼け石に水なので、もうちょっとだけ削れませぬか。
 気合も下がってしまう関係から極端な数値にし辛いとは思いますけど、せめてLv3くらいは。

 またG-7氏に同意で、抵抗力はないほうがいいと思います。

・キューブ
 宇宙適応に関してですが、生身の人間ですらB〜Cが通例です。宇宙服か何かで対策するのは、最初から大前提なのですね。
 最低限の装備をつければ人間より適しているのは確実と思われますし、解説の注釈は不要でないかと。
 いきなり宇宙へ放り出された時に手も足も出ないのは、生身の人間の方がよっぽどだと思われますのでー。

・スタビライザー(LAL)
 オディオモールはまだしも、こいつはHP回復Lv1じゃまるっきり焼け石に水です。
 高いボスランクを推奨するようなユニットでもないでしょうし、レベル5を超えるくらいでもいいかと。意地でも一ターンで倒せ!という趣旨で。

 また逆にシステムリカバー、射程5はちょっと長すぎます。2〜3くらいで十分では?
 これでは吹き飛ばして対処って言うのが、ほぼ不可能になってしまいますので。最初からマップ上で離して配置するにしても、5では遠すぎて、キューブを移動させるのが辛いです。


 ついでに前回指摘しなかったポイントも、少しだけ。

・近未来編
 アキラのサイキック技ですけど、全部マップにできませんかね?
 原作では異様な攻撃範囲の広さと、チャージの長さによる無防備状態が持ち味でしたので。ぶっちゃけ、バリバリと反撃できるアキラに、凄い違和感があります。
 突撃型のスナイパー運用は、サンダウン等に譲れる部分でしょうし。彼は格闘とマップ攻撃しかできないくらいの極端さがあってもいいんじゃないかと。

 またついでに〜〜イメージ系列の技ですが、精属性かつ式属性というのはいかがでしょうか。
 シールドや物理バリアで防げるとも考えにくく、精属性がここまで似合う技もありません。
 敵がメカメインだったことについては逆手にとり、「メンタルだけでなくシステムもハックできる」として、式属性も持たせておくというのでは。

・幕末編他
 アイテム装備系の必要技能に関してですが、"(アイテム名装備)"という必要技能の書式がデフォルトで存在します。アイテム側から付加する必要はありません。
 なのでおぼろ丸なら、↓のようにすれば良いのですが……
>格闘武器=カネサダ (!ムラサメ(LAL)装備 !ムラマサ(LAL)装備 !ヨシユキ(LAL)装備)
>格闘武器=ムラマサ (ムラマサ(LAL)装備)
>格闘武器=ヨシユキ (ヨシユキ(LAL)装備)
>格闘武器=ムラサメ (ムラサメ(LAL)装備)

 しかしそれ以前に、格闘武器指定そのものを各アイテム側に移動してしまった方が、書式的にすっきりするのでは?
 サンダウンの迎撃武器は仕方ないですけども。


 最後に特殊効果発動率強化に関してですが、別名指定しておけばDisableコマンドが効くようになります。
 大差ないといえばないですけど、パイロットに持たせた"敵仕様"技能をいちいち封印させるよりは、"Disable (対象ユニット) 敵専用補正"の方が簡単ではないかと。

>===
>特殊効果発動率強化Lv4=敵専用補正

 どうかご検討を願います。

897 hits



3697 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,709

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター