SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【3598】レイズ!レイズ!あの娘をレ○ズ

名前
 MG
投稿日時
 - 2008年06月05日(木) 00時19分 -
設定
引用なし
パスワード
>>クラウザーさん
>>格闘強化
そうでしたか、失礼しました


>>オメガ
>>弱かった敵を強くしているならともかく、強かった敵を強く設定していることに問題があるとは思いません。
インパクトこそありましたし、殺るか殺られるか、といった敵ではありますが
そこまで強い敵というわけでもないでしょう。RPGの強敵ランキングがあるとすれば、改でないオメガはおそらくランク外では?
DQ6のキラーマジンガのような感じ?

>>オメガはFF5の敵で最大の物理防御を誇ります。
>>気力は固定なので、気力が上昇して加速度的に硬くなることもなく、額面が高い分にはそれほど問題はないかと。
装甲2000、2500でもダントツでフォルダ内最高装甲値です(2000はエヌオー・神竜改と同着)
それに闘争本能が付いていますので、初期防御力や気力方面で考えても他の装甲2000キャラよりも硬いです
私はこの2000、2500でちょうどいいと思います。装甲が作品中最高であることを表すならば
オメガの装甲を上げるよりもエヌオー、神竜改の装甲を若干落とすほうがいいでしょう
特に神竜はマイティガードもありますし

>>改のほうでも、ボスランクなしならクラウドやスコールクラスの火力が2発も入れば撃破できます。
基本的にとどめ以外物理攻撃無効ですよね。魔属性でクラウドやスコール並みの火力ってFFフォルダじゃあ、存在しませんし。
少し下がってFF6のティナがいますけど、それ以外では一気に2000まで下がります。

オメガ改の回復は、完全回復を再現するのではなく1〜3割回復でいいと思います
必殺技特化キャラでなくとも、回復を多少上回る程度のダメージが与えられるようにして貰いたいです


>>レナ
ゴーレムは納得しました。
しかし、ルビーの光が直っていません

>>連続魔
こちらの間違いでした。御免なさい。


>>ファリス
後期型にシルドラ希望です
召喚士の経験も少し積んでいたということで


>>ガラフ
鉄壁や堅牢ですと、「硬い」イメージがあります
エクスデス戦は気合と根性、精神力で「耐える」ものだと思いますし
エクスデスの攻撃の度にSP「忍耐」を使用して攻撃を防いでいるほうがそれらしいのでは?

シナリオを再現する時にも、エクスデス戦で鉄壁・堅牢による硬さは貫かれますが
忍耐では10ずつダメージを受け、幾ら攻撃されても倒れないことが、完全イベント化する以外でも再現できます
勝利条件「エクスデス相手に5ターン耐える」とか
鉄壁や堅牢ではエクスデスの攻撃に対し、更に防御を選択しなければ耐えられませんが
忍耐では反撃も選択することができます

>>しかし、ガラフの本来の立ち位置は、あくまで途中退場するキャラクターでしかありません。
「本来」原作再現では確かにそうですよね。でもこれはSRCです。
ここでは、原作再現以外での使われ方のほうが多いんじゃないでしょうか
改定前のデータでは使うことができましたので、無いよりは有るほうが嬉しいです。
クルルへの引継ぎという前提は前提としてあるべきでしょうが、それとは話がまた別であると思います


>>アイテム
>>ブラッドソード
ブラッドソード,    1300, 1, 1, -30, -,  -,  -, AAAA, +0, 武吸

バッツに装備させて攻撃力1500・吸……
FFの某ウェポンマスター(笑)のは必殺技扱いで例外としても
FF5ではそこまで強力な武器ではなかったはずですし、特殊能力が充分強力なので、1100まで下げませんか?

>>ツインランサー
ツインランサー,        1300, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, 武再L16R
似たような攻撃として、DQ8の隼斬りがあります
隼斬り,         1300, 1, 1, +0, -, 10,  -, AAAA, +0, 武R再L16

誰でも装備可能・無消費・FF5キャラの全体的に高い命中率が組み合わさり
かなり強力な武装です。普通に攻撃力1400〜1600の武器より強力ですし。

ツインランサーは、途中までは大活躍するものの(全員分揃えました)
終盤では攻撃力が低くて使い物にならなくなります
原作再現や、それほど高くないアイテムの重要性からしても、攻撃力1000以上は賛成しかねます。

>>デモンズロッド
デモンズロッド,            1200, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, 武毒即
アサシンダガーもヤバイと思いましたが、即CT+0はもっとヤバイです

>>エクスカリパー
エクスカリパー,         1, 1, 1, +99, -,  -,  -, AAAA, +0, 武固
HP10の敵にはとどめをさせるように
攻撃力10+固にしませんか?

>>竜の髭
竜の髭,                1400, 1, 2, -10, -,  5,  -, AAAA, -20, 武格P竜
解説にあるSがついていません。こちらは解説が間違いでしょうが

965 hits



3690 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,710

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター