SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【3610】Re(1):ファイナルファンタジー5:マルチレス3

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2008年06月06日(金) 03時31分 -
設定
引用なし
パスワード
霞薙です。
源氏の盾に関しては了解です。

○アイテムデータ全般
いろいろ追加ありがとうございました。

掲示し忘れとのことでしたが、封印された12の武器などに関して、
当時のアーカイブ内のデータと、掲示されたデータに色々違いがあるようです。
アーカイブ内のデータから変更があったなら、その旨言って下さったほうが、
見落とし・余計な手間が減ってよいと思います。

○売り物
せっかく追加していただいておいてナンなのですが、
「エルメスの靴」の運動性+15という最高レベルの効果と、
鎧系の装甲上昇率の低さが、アンバランスに感じます。
クリスタルメイルに関しては、バトルスーツ(HP+1500&装甲+300)までとは申しませんが、
防護服(HP+800&装甲+150)くらいの効果を期待したいところです。
というかそれくらい無いと、運動性+5アイテムにも負けそうで。


……と書いた後に鋼の魂とか改良型高耐久軽量装甲(運動性+30&装甲UP)を見つけてしまい、
運動性+15ってさほどでもないのかしらと悩んでしまいましたが、
まあ、この辺は見なかったことに。


個人的には
クリスタルの盾で装甲+300、クリスタルメイルでHP+700〜+1000、くらいが、
色々使いやすいのではーとは思うのですが、
この辺は一概に決めるのも難しい&他との兼ね合いもあるかもしれませんね。
もし調整難しそうなら、リクエストは取り下げます。


○モーニングスター(FF5)
後列攻撃可だったと思うので、2Q武器にしてみてはどうでしょう。


○ポイズンロッド(FF5)
バイオ,                1300, 1, 3, -10, 1, 20,  -, AACA, +10, 魔術毒(使い捨て)

使い捨てアイテムの書式は(使い捨て)ではなく(アイテム)だったと思います。
現状では武装欄にバイオが出現しません。

○ラスダンの武器
削除はグッドかと思います。
無いほうがクーザーの12武器が引き立ちますしね。

○エクスデス
こいつ木なんで、弱点=植、あるいは有効=植つけませんか

○ウィザードロッド(FF5)
武器強化の属性と、武器の属性から「風」が抜けてます。
シルドラが強化されないです。


○ファイアビュート
ユニット固有でファイガを持ってる奴に装備させると、
ユニット側のファイガが発動し、その分ENを食ってしまうようです。
ファイアビュート側のファイガを
ファイガ(ファイアビュート),
などという名称にし、追加攻撃の指定もそれに合わせたほうが良いと思います。

おそらく大地のベルも同様の危険性があるかと思います。

○飛竜の槍
武器クラスが大剣になってます。
また天叢雲に対してうまみが少ないので、JL1あたりつけておきませんか。

○モンスター
トートエイビス追加できませんか。HP15000くらいで。

○アイコン
現状、ジョブユニットのユニットアイコンが表示されないと思いますが、
外部サイトのsilveさんのところにアイコンがフルにあるわけですし、
それを指定しておいたらどうでしょうか。
ユニットデータ上の指定をデフォでバッツにしておいて、
パイロット名を必要技能にして「ユニット画像」を持たせるとかでー。


○ジョブユニット

前いただいたレスは、「必要技能で縛った換装能力を持たせるのが良さそう」
という意味合いに読めたので、そのようなユニットデータになるのかと思ったのですが、
現状では違うようですね。
私の読み違いでしょうか。
それとも調整中でしょうか。
調整中でしたらすいません。

945 hits



3678 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,710

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター