ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大ゲームデータ掲示板
【3614】ファイナルファンタジー5:マルチレス4
名前
幻魔の公子
投稿日時
- 2008年06月07日(土) 16時10分 -
設定
引用なし
パスワード
〜添付ファイル〜
ff5(4).lzh
ファイルサイズ: 67.4KB
幻魔の公子です。
例によって、ミスの類へのレスは省略させていただきます。
>>霞薙さん
掲示忘れしたので、書庫の中からの変更は書かなくてもいいかと思いましたが、チェックした方にはわかりにくかったですね。
追加しておきますー。
>クリスタルの防具
ああ、一番上に隠しダンジョンの防具を置いて、そこから下げてったので確かに防具系は弱いかもです。
その隠しダンジョンの防具は消えたわけですので、もうちょっと調整しましょう。
クリスタルの盾は盾を強化する意味合いでS防御を1レベル強化&装甲+100、クリスタルメイルは普通の防具としての性能を考えてHP+800&装甲+200でどうでしょう。
で、序列的に源氏装備>クリスタル装備なので、源氏装備も少々調整しようかと。
源氏の盾は装甲+100の効果を現状のデータに追加し、源氏の鎧はHP+500、装甲+300に変えようと思います。
源氏の小手と兜も装甲は+150に変更し、兜はさらにHP+300も追加しておきます。
>モーニングスター
了解です、それでは2Qで。
>ウィザードロッド
>ファイアビュートと大地のベル
修正しておきます。
>飛竜の槍
武器クラスは修正します。
JL1もつけておきます。
>ジョブ
アイコンの件は了解です。
ジョブチェンジについてですが、以下のような特殊能力が各ジョブに付加されます。
エリアスの掲示と、データへの能力の付加を忘れていますね。どうも申し訳ありません。
ジョブチェンジ
換装=光の戦士【すっぴん】 光の戦士【ナイト】 光の戦士【モンク】 光の戦士【シーフ】 光の戦士【黒魔道士】 光の戦士【白魔道士】 光の戦士【青魔道士】 光の戦士【魔法剣士】 光の戦士【時魔道士】 光の戦士【召喚士】 光の戦士【赤魔道士】 光の戦士【忍者】 光の戦士【魔獣使い】 光の戦士【風水士】 光の戦士【狩人】 光の戦士【吟遊詩人】 光の戦士【侍】 光の戦士【竜騎士】 光の戦士【薬師】 光の戦士【踊り子】 光の戦士【物真似士】 光の戦士【剣闘士】 光の戦士【砲撃士】 光の戦士【予言士】 光の戦士【ネクロマンサー】 (光の戦士)
>エクスデスの弱点
つけておきますー。
>トートエイビス
ザコデータ丸ごと作ってるようなデータもありますし、要望があるなら作っておきますね。
HP15000はちょっと高い気もしますが、ザコとは思えない無茶なHPを持つ敵の一つでしたし、ボスランク非対応が前提ならそれもありでしょうか。
こんな感じでー。
トートエイビス(FF5)
トートエイビス, (FF5), 1, 2
空, 4, L, 2000, 70
特殊能力
吸収=風
無効化=地
15000, 100, 700, 85
AA-B, FF05_ToteAvisU.bmp
ブレスウィング, 1200, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +20, 風吹L2
くちばし, 1200, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突石
爪, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
>>noteさん
ええと……原作での位置づけとかも書かずに、ただ並べ立てられても困ります。
私は拡張データの全作品知ってるわけではないですし。
それらの中で、伝説の武器とか世界有数の力を持つ魔剣とかは、どの程度あるんでしょう?
いちおう、エクスカリバーはそういう位置づけの武器のつもりですがー。
解説でわかるのはラグナロクとベオの剣くらいですが、その二つは攻撃力はもちろん、命中補正とかCTとかでもだいぶエクスカリバーを上回っているようですし、明らかに強いというような差はないように感じますが。
>>MGさん
>レナ
ええと、M兵器に再をつけても無効です。だからないのはある意味当然の話で。
書式上再がつくだけはつきますが、影響はないのでご安心くださいませ。
>ガラフ
超合金雪人さん、フォローどうもありがとうございます。
違和感、という言葉で納得がいかないなら、原作と大きく乖離してしまっていることを考慮して、と言い換えておきます。
以前のデータでは、クルルはガラフの力を受け継いだはずなのに、ガラフ→クルルに変わった際に大きく性能が変化してしまっていましたから。
前期型と後期型がある場合、可能な限り使用感が変わらないようなアップグレードが行われるようになっていることが多いですのでー。
>>雪人さん
>ちょっと最近分からなくなってきたんですが、実際データに求められてるのは
>「あらゆるユーザーの希望するシチュエーションを再現できるようなひな型」なんでしょうか。
>確かにないものを追加するよりは あるものを削除する方が楽なのかもしれませんが難しいところですね
基本的には、原作やそのメディアミックス作品などの要素だけで作って、if展開は個々のユーザーが好みに合わせて設定する形で問題ないんじゃないでしょうか。
余裕があるなら、スパロボやマヴカプなどのお祭りゲーやアンソロジーで使われたネタなど、予想される展開を盛り込んでおくのは悪くないと思いますが。
それでは、ご意見どうもありがとうございます。
885 hits
▼
【3579】ファイナルファンタジー5 GBA版要素追加+改訂いろいろ
幻魔の公子
2008年05月28日(水) 02時24分
【3580】ファイナルファンタジー5 GBA版要素追加+改...
幻魔の公子
2008年05月28日(水) 02時25分
【3581】ファイナルファンタジー5 GBA版要素追加+改...
幻魔の公子
2008年05月28日(水) 02時26分
【3582】ファイナルファンタジー5 GBA版要素追加+改...
幻魔の公子
2008年05月28日(水) 02時26分
【3583】ファイナルファンタジー5 GBA版要素追加+改...
幻魔の公子
2008年05月28日(水) 02時27分
【3584】Re(1):ファイナルファンタジー5 GBA版要素...
霞薙
2008年05月28日(水) 09時16分
【3585】Re(1):ファイナルファンタジー5 GBA版要素...
CLANNADは人生
2008年05月29日(木) 00時37分
【3587】出たぁ! クラウザーさんの魔法剣みだれうち...
MG
2008年05月29日(木) 01時41分
【3588】Re(1):ファイナルファンタジー5 GBA版要素...
志郎
2008年05月29日(木) 08時31分
【3589】Re(1):ファイナルファンタジー5 GBA版要素...
漁火
2008年05月29日(木) 11時28分
【3590】乗り換えに関して
霞薙
2008年05月30日(金) 03時25分
【3594】ファイナルファンタジー5 マルチレス
幻魔の公子
2008年06月04日(水) 00時49分
【3595】ファイナルファンタジー5:アイテム
幻魔の公子
2008年06月04日(水) 01時01分
【3596】すみません
志郎
2008年06月04日(水) 08時40分
【3597】Re(1):ファイナルファンタジー5 マルチレス
CLANNADは人生
2008年06月04日(水) 17時45分
【3598】レイズ!レイズ!あの娘をレ○ズ
MG
2008年06月05日(木) 00時19分
【3599】Re(1):ファイナルファンタジー5 マルチレス
架方
2008年06月05日(木) 00時53分
【3600】Re(1):ファイナルファンタジー5 マルチレス
ちゃあしゅう
2008年06月05日(木) 22時59分
【3608】ファイナルファンタジー5:マルチレス3
幻魔の公子
2008年06月06日(金) 01時58分
【3609】Re(1):ファイナルファンタジー5:マルチレス...
幻魔の公子
2008年06月06日(金) 02時05分
【3610】Re(1):ファイナルファンタジー5:マルチレス3
霞薙
2008年06月06日(金) 03時31分
【3611】Re(1):ファイナルファンタジー5:マルチレス3
note
2008年06月06日(金) 03時41分
【3612】Re(1):ファイナルファンタジー5:マルチレス3
MG
2008年06月06日(金) 23時01分
【3613】Re(2):ファイナルファンタジー5:マルチレス3
超合金雪人
2008年06月06日(金) 23時30分
【3614】ファイナルファンタジー5:マルチレス4
幻魔の公子
2008年06月07日(土) 16時10分
≪
【3615】Re(1):ファイナルファンタジー5:マルチレス...
幻魔の公子
2008年06月07日(土) 16時12分
【3616】Re(1):ファイナルファンタジー5:マルチレス4
三八郎
2008年06月07日(土) 17時27分
【3618】Re(2):ファイナルファンタジー5:マルチレス4
幻魔の公子
2008年06月10日(火) 22時14分
【3625】Re(1):ファイナルファンタジー5:マルチレス4
ちゃあしゅう
2008年06月16日(月) 01時05分
【3630】ファイナルファンタジー5:レスと投稿予告
幻魔の公子
2008年06月19日(木) 23時59分
【3633】Re(1):ファイナルファンタジー5:レスと投稿...
ちゃあしゅう
2008年06月21日(土) 00時22分
【3632】Re(1):ファイナルファンタジー5 GBA版要素...
大菊
2008年06月20日(金) 23時47分
【3634】Re(2):ファイナルファンタジー5 GBA版要素...
ツカバーク
2008年06月21日(土) 01時01分
【3650】ファイナルファンタジー5:マルチレス
幻魔の公子
2008年06月24日(火) 23時59分
【3651】ファイナルファンタジー5:マルチレス:デー...
幻魔の公子
2008年06月25日(水) 00時00分
【3652】Re(1):ファイナルファンタジー5:マルチレス
ちゃあしゅう
2008年06月25日(水) 23時32分
【3653】一点
志郎
2008年06月26日(木) 02時38分
【3654】Re(1):ファイナルファンタジー5:マルチレス
MG
2008年06月26日(木) 02時47分
【3655】モンスター関連レス
MEISTER
2008年06月26日(木) 20時19分
【3656】ファイナルファンタジー5:マルチレス
幻魔の公子
2008年06月28日(土) 09時38分
【3657】ファイナルファンタジー5:変更データ
幻魔の公子
2008年06月28日(土) 09時41分
【3658】Re(1):ファイナルファンタジー5:マルチレス
志郎
2008年06月28日(土) 13時21分
【3659】Re(2):ファイナルファンタジー5:マルチレス
夢見眼
2008年06月28日(土) 18時31分
【3660】Re(1):ファイナルファンタジー5:マルチレス
バティゴール
2008年06月28日(土) 19時16分
【3662】Re(2):ファイナルファンタジー5:マルチレス
MG
2008年06月29日(日) 14時46分
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
3675 / 7216
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
635,989
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター