SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【3622】第二弾レス

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2008年06月12日(木) 01時27分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんばんは。瓜実です。

>>エンジェリックスカイ移動力+2についてのお詫び

 ごめんなさい。完全に自分のミスでした。
 テストに「@大型マップ」をつけたままなのを忘れていました。


>>気を取り直してエンジェリックスカイについて

>ジャンプと空中移動、どちらも地形を無視して移動なんですが
>空中移動は消費EN5で地形適応を受けられないのに対し
>ジャンプは消費EN20で地形適応を受けられる……
>と使い分けられると思うのですがどうでしょう?

 確かに、SRC等身大ではユニットの空適応が低い場合が多く、常に飛行しているとかなりの確率で近接攻撃を軽減できるため、移動力+1と引き換えに地面へ降ろす選択肢があるというのは結構面白そうなんですが、以下の理由から付け替えさせてください。

・エンジェリックスカイのゲーム中の能力が『SPを消費して機動力のステータスに+の修正をつけ移動する』というものなので、移動力+1で再現するほうが原作に近い。
・スキルのエフェクトが翼からスラスターを噴かして移動するというものなので、地上よりも空で使えたほうがらしい、ような気がする。(主観的かつ曖昧で申し訳ありません)

 要するに単純にゲームの再現に近いからという理由と、個人的な趣味ですので、反論があればお願いします。


>>私ばかりレスしているようで申し訳ないです……(汗

 いえいえ。意見は全てありがたく、かつ大事なものですので、何か気になることがあればいくらでもレスしていただいて問題ありません。むしろ嬉しく思います。
 貴重なご意見、どうもありがとうございました。


 それでは、ご意見お待ちしています。

868 hits



3666 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,710

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター