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【3656】ファイナルファンタジー5:マルチレス

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2008年06月28日(土) 09時38分 -
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ff5(7).lzh ファイルサイズ: 70.1KB
 幻魔の公子です。


>>ちゃあしゅうさん

>バッツ

 了解です、では忍者も含めてLv1に変更しておきます。


>レナ

 まず、一人だけ移動4にするのは避けたいので移動は下げたくないですね。

 地獄の火炎は、裁きの雷のことでいいですよね?
 裁きの雷は単に地獄の火炎との差別化のためにああなってるだけなので、ここをスパッと切りましょう。
 ただ、単純に2-4射程にすると地獄の火炎に勝る点がなくなってしまいます。
 ですから地獄の火炎も合わせて射程を1下げることにしましょう。
 ジョブの召喚士も同様にしておきます。

 癒しの杖は原作でも便利なアイテムでしたし、タイクーンで大臣からもらえるものなので演出的もあったほうがいいかなと思います。
 いちおう術を取っ払って効果も抑えてありますので、これ以上回復量は下げにくいですので現状維持で。

 メガフレアはバハムートの立ち位置的にMAPにしたかった程度の理由なので、こちらを切りましょう。
 ただ、70消費で1700単体はあんまりな数字ですので、消費60の攻撃力1900くらいにしましょう。
 こちらも、召喚士も同様になります。


>>クルル

 了解です、では装甲-100しておきます。


>>志郎さん

 はい、意図的です。
 8000に改造度による修正を加えた分の資金を消費します。
 ある程度レベルがないと、資金消費を気にせずバンバン使えてしまいますし。


>>MGさん

>ファリス

 ああ、ミスです。両方騎士剣にしたつもりでしたが、無印しか直してませんでした。
 修正しておきますー。


>バッツ

 強いんならスパッと削りましょう。下手に弱体化するとジョブの狩人がきつくなりますんで。
 狩人もちょっとずつ伸ばしてる感を持たせたかっただけなんで、狙うが残っていれば十分です。
 実際、狩人使ってて狙わずに攻撃することってないですし。


>クルル

 ぶんどるは盗むの単純上位じゃないので、入れ替えは望ましくありません。
 単純上位にしてしまうと、ジョブのシーフのデータで困りますし。


 英雄の歌は消耗属性ですし持続も短いので、効果は強力であるものの使いやすいとは言いにくいです。
 消耗したクルルが落ちるにせよ、守ることを考えて布陣するにせよ、どちらにしろデメリットになります。
 効果時間が1ターンという時点で、前のターンにまず範囲内に味方を集める手間をかけなければなりませんし。


>ガラフ

 いや、単にガラフはジョブのシーフあわせ、クルルは竜騎士合わせになってるだけで、それ以上深い意味はありません。
 構成上シーフや時魔道士を使っている期間が長いでしょうから、すっぴんマスターまではそれほど装甲が高くないほうがそれっぽいと考えました。
 いちおう、ガラフは不屈持ちですし。


>ギルガメッシュ

 味方使用がありえようがどうしようが、基本は敵です。
 なので、はずすのはありえません。

 FF4のゴルベーザなど、味方になりえる連中の特殊効果発動率強化は必要技能で制御されてる場合が多いので、ギルガメッシュもそうしておきましょう。


>>MEISTERさん

 ええと……そういや、書いてなかったですね。
 量が多くて大変なので、今回は基本的に掲示してない連中は手を入れないつもりでいました。
 ギルガメッシュと次元の狭間の魔物たちくらいはやってもよかったかもですがー。

 せっかく書いていただいたのでモンスター個別のご意見には対応させていただきますが、フォーマット合わせとか宇宙適応とかエリアスの修正など、全体的にいじらなきゃいけない点はまたの機会とさせていただこうと思います。


 なお、ミス修正の類は、レスを省かせていただきます。


>カトブレパス

 これはなにか理由があってこうなってたような気がするんですが……うーん、忘れちゃったんで直しておきましょう。


>アポロンのハープ
>弱点関係

 これらはすべてその通りにしておきますー。


>条件武装

 必要条件のほうは、確か武装と条件の間に半角スペースが必要だったと記憶しています。


>カロフィステリ

 む、言われてみると一人だけ安いですね。100にしておきますー。
 アルテ・ロイテが安いのは、たくさん出てくるからでいちおう仕様です。


>アルテ・ロイテ

 了解です、では80でー。


>クルーダスト

 属性関係は了解です。
 また、空移動&空適応Aにしておきます。


>シーアイビス
>コルベット

 属性は了解で、水適応はBにしておきます。


>シールドドラゴン

 プロテス&シェルは了解です。
 ENは200くらいまであげておきましょう。
 資金は4500、経験値は80くらいでー。


>アルキュミア

 では運動性75くらいにしておきます。


>トンベリ

 こちらは運動性90くらいでー。


>コムサ・ベラ

 では以下のような感じで追加しておきます。

コムサ・ベラ(FF5)
コムサ・ベラ, (FF5), 1, 2
陸, 4, S, 2800, 70
特殊能力
パイロット愛称=コムサ・ベラ
2700, 90, 1000, 80
BACB, FF05_CommecaBeraU.bmp
磁場転換,          0, 1, 4, +10, -, 20,  -, AAAA, +30, 魔術S
誘惑,              0, 1, 1, -5, -, 30,  -, AAAA, +15, 魅無
短剣,            1300, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 武


 なお、改めて、量がかなり多くて厳しいので、今回はエクスデスと追加分以外の敵は基本的に手を入れないってことでお願いします。
 ミスの修正程度のことは行います。

 投稿予告の期日は一週間後までずらしましょう。
 添付は最新のデータになります。
 それでは、ご意見どうもありがとうございます。

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