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>>たまにぶらりとやってくる量産型というものです、以後よろしく。
>>さて既に投稿済みのデータなので、書き込みすべきか悩んだのですが、
>>ちょっと気になる点がありましたので申し訳ないのですがいくつか提案させてください。
>>・SPの区分
>全キャラ同格とするならば、SPは全員一律でもいいのでは?
>>・スキルなしデータの提案
>SSサイズとSサイズを分ける方向性はいいのですが、現状はステータスの違いしかなく、今の状態だと分ける意味があるのかなと自分は思います。
>それよりもSSサイズについては本当に玩具と割り切ってバトロン技を無くしてしまってはどうでしょうか?
>そこでバトロン準拠になってしまっているため、ツガルのHEMランチャーのように追撃スキルでしか使えない武装を通常武器として組み込んだデータがあってもいいと思うのですが。
>>・MAP兵器への変更
>SRCがシュミレーションである以上、1対多(ようするにMAP兵器)があっても
>おかしくないと思うのですが、現データでは誰も持っていません。
>そこで一部のキャラクターの武装をMAP兵器にしてはどうでしょうか?
>個人的な意見としては、白子のハイパーブラスト(M直)、兎子のパレットシャワー(M全)ツガルのレインディア突撃(M移)、砲子の砲撃(M投)あたりでどうでしょう?
>>・バトルモードの単純化
>バトルモード後の形態なのですが、回避OR防御不可の代償を払ってでも使いたいと感じる性能ではないと思います。
>特に回避・防御が両方とも使用できなくなる花子・砲子については、3ターン生存できない気がしません。
>バトロン準拠のデータにしたいというのはわかりますが、ここはもっと単純化してもいいと思います。
>自分の考えとしてはバトルモード専用技は通常武装に、発動時のステータスアップはアビリティで再現し、
>発動中のペナルティは無視の方向でいいと思うのですが。
>>・白子の射程低下
>移動力5+突撃+最大射程5と、射程に関してはハイスペックすぎると思います。
>そもそも狙撃がないとはいえ、狙撃型のツガルより最大射程が長いというのはどうかと。
>というわけで、CL3レーザーライフル・サラマンダーチルドレンの射程を減らす事を提案します。
>>・黒子の"チーグル"アームパーツ
>フル装備ならチーグルはデモニッシュクローとして背負っていると思うので、
>いっそ外してしまい、アングルブレードの火力をあげるというのはどうでしょうか?
>>・犬子・猫子のリペイントVerの分割
>装備品にさりげなく入っている海Verの武装、一応データもノーマルとは違うわけですし
>犬鎧&猫鎧を装備していれば装備できない品ですから外すべきだと思います。
>個人的にリペイント関係は無理に統合しないで、別ユニットで独立させるべきだと考えています。
>まあ、データに変更のないツガルは例外としてw。
>>・騎士子&武士子の鎧換装について
>ステータスUPだけでは寂しいので、一部武装も制御しませんか?
>案としては、「軽鎧時は飛び道具が使え、重鎧の時は長槍が使える」なんてどうでしょう?
>あとボーガンですけど、一応バトロンでは短銃扱いなのでベックに銃属性は必要かと。
>>・ツガルの追加武装
>HEMランチャーがバトロン準拠で追加攻撃専用のため、武装が少ないツガルに
>バトロン上ではオミットされているフォービドブレードを追加しませんか?
>これで射程1の隙間が埋まるので、安心してHスナイパーライフル2〜3に変更できるはず。
>フォービドブレード, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武こんな感じで、普通に使える武器として追加しました。
>>長文で申し訳ありませんが、ご検討ください。
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