SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【37】レス&投稿予告

名前
 白川 WEB
投稿日時
 - 2006年05月21日(日) 21時50分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
LPData(2).lzh ファイルサイズ: 23.5KB
どうも、白川です。

>はじめまして、みつたかです。知ってる作品なので意見。
初めまして。
ご意見ありがとうございます。


>>エクレール
>ソードの名前は聖剣ジュスティスというそうです。
>
>>オマール
>本名ポチョムキン=オ=マール、サーベルはダブルプリムローズというそうです。
>
>>マムロン
>マムロン=フィー
おー、ありがとうございます。
あ、なるほど、オ「マール」でマールなわけですか。
オマールとマムロンをフルネームにするなら、クロワの名称もそのまま
フルネームでいいかもしれませんね。


>聖女会の面々にスキルの女神の恩恵とかどうでしょう? 素質Lv2ぐらいで。
これは努力、応援で再現できる範囲ではないかと。
成長の早さをウリにしたいというわけでもないですし。


>>プリエ魔王化
>空中移動を追加しませか?
>ゲーム中では飛ばないラハールもアニメでは飛んでるので。羽はえてる
>魔王プリエも飛んでもいいかと。
うーん、このシリーズで羽の生えているキャラに空移動を付け出すとキリがなく。
実際は多分天使悪魔ならほとんど飛べるような気がしますし。
魔王の集まりであるファントムキングダム勢なんかだと特に。
ただそんなに飛行ユニットだらけになってしまうのも原作的に違うわけでして、
バランスの問題もあって、マムロンのように明らかに戦闘中飛行しているもの
以外は、印象に強い部分がない限りちょっと付けにくいです。


>>アルエット
>愛の奇跡の追加を希望します。消極的に神の恵みも。
>何度もイベントで強力な奇跡を使用してましたしキュロットより劣るのは違和感が。
>聖女でもありますし。
原作のアルエットの看板は裁きの炎や裁きの雷などの火力だと思うのです。
アルエットは攻撃寄り、キュロットはネコネコ召喚覚えるまでは回復寄り、という。
ですので、完全に回復役にシフトしてしまうというのはちと。
キュロットとの差別化もしにくくなりますし、光の聖女は闇の王子を倒すための
聖女なわけで、回復に特化して戦闘能力があまり貧弱になるというのも。
そのあたりの力量差はパイロットの射撃や技量、ユニットのEN等に反映されていると
思っていただければ。
アルエットの攻撃技も全て「奇跡」ですから、こちらが強ければキュロットより
見劣りすることもないのではないかと。


>>ダークエクレール
>常に浮いていたのでホバー移動の追加と、ガード系スキルでの剣のシールド化をデータ化希望。
ホバーは了解です。
移動にEN食うのでちょっと燃費が苦しくなりますが、攻めやすくなりますし、
エクレールとの住み分けもできるでしょう。
ダークエクレールは防御面が弱くなる形態なので、シールド追加は見送らせてください。
守りのエクレール、攻めのダークエクレールということで。


>それと武装ですが、作中見た目とても切り払えなさそうですし武属性はずしませんか?
等身大ではあまり見ませんがビームサーベルの類も基本的には武になるはずですから、
こちらはそのままでいきたいところ。


>>シヴル
>>ダナ
>>ヴルーテ
>ネームドにしませんか?
>メインキャラと因縁があったり、重要なイベントに登場したりと展開に大きな影響与えてる方々ですし、
>できれば修理費ももうちょっと多めに。
>味方使用に向きそうなキャラではないですし、あまり汎用ボスでも変わらないかもしれませんが。
了解ですー。
では、資金+500してパイロットを個別にしてみます。

UPしてあるデータも更新しておきました。
http://www.geocities.jp/fitzkarald2/LP/LP.html


大きな変更がないようでしたら、あと一週間ほど待って
次回更新に間に合うよう投稿しておきます。

それでは。

692 hits



7180 / 7216 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,993

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター