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【3865】修正ユニット及びパイロット
名前
ジム公
投稿日時
- 2008年10月03日(金) 19時22分 -
設定
引用なし
パスワード
サイクロップス(MVC)
サイクロップス, 男性, X-MEN, AAAA, 180
特殊能力
広域サポートLv1, 1
迎撃Lv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 21, Lv5, 36
138, 156, 156, 141, 176, 160, 強気
SP, 60, 信頼, 1, てかげん, 1, ひらめき, 6, 必中, 12, 熱血, 21, 愛, 40
XMEN_Cycrops.bmp, XMEN_Cycrops.mid X-MEN.mid
# 広域サポート追加
サイクロップス(MVC)
サイクロップス, (X-MEN(サイクロップス専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
迎撃武器=オプティックボルト
メッセージクラス=ミュータント
4600, 170, 900, 70
CACB, XMEN_CycropsU.bmp
オプティックボルト, 900, 1, 3, -10, -, 5, -, AACA, -20, B
ラピッドパンチ, 1000, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, -10, 複突B連L3
サイクロンキック, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +5, 突
ライジングアッパーカット, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 複突BJL1
RネックブリーカーD, 1500, 1, 1, -20, -, 10, -, -AAA, +15, 突
オプティックブラスト, 1500, 1, 4, +0, -, 15, -, AACA, +10, B
Sオプティックブラスト, 1800, 1, 3, +20, -, 35, 110, AACA, -10, B連L10
メガオプティックブラスト, 2300, 1, 4 ,+10, -, 60, 120, AACA, +10, B
# EN+10
# ライジングアッパーカット消費-5
#
# 386/371M
## SPの微妙さを他で埋めきれていなかったので
## 指揮力も再現しました。
ウルヴァリン(MVC)
ウルヴァリン, 男性, X-MEN, AAAA, 200
特殊能力
闘争本能, 1
不屈, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 24, Lv5, 35, Lv6, 46, Lv7, 55
156, 131, 154, 146, 182, 161, 超強気
SP, 60, 熱血, 1, 根性, 7, 我慢, 13, 集中, 16, 気合, 20, 直撃, 23
XMEN_Wolverine.bmp, XMEN_Wolverine.mid X-MEN.mid
# 激怒→集中、回避-7 不屈追加
ウルヴァリン(MVC)
ウルヴァリン, (X-MEN(ウルヴァリン専用)), 1, 2
陸, 4, S, 7000, 160
特殊能力
HP回復Lv1=ヒーリングファクター
ステルス無効化=嗅覚
弱点=精
格闘武器=アダマンチウムの爪
メッセージクラス=ミュータント
4500, 140, 1100, 80
BABB, XMEN_WolverineU.bmp
ドリルクロー, 1200, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +20, P格武
バーサーカークロー, 1400, 1, 1, -20, -, -, -, -AAA, +10, 武
バーサーカーバレッジ, 1500, 1, 1, +0, -, 10, -, -AAA, +0, 武
トルネードクロー, 1600, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, -5, 武
バーサーカーバレッジX, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 115, -AAA, +10, 武
フェイタルクロー, 1900, 1, 1, +30, -, 35, 115, AABA, -20, 射
ウェポンX, 2200, 1, 1, +0, -, 55, 125, AAAA, +20, 武
===
バーサーカーチャージ, 再行動 付加Lv1="武器強化Lv-2" 状態Lv1=運動性UP 解説="1ターンの間、全武装の攻撃力-200、運動UP状態。行動回数非消費", 0, -, -, 110, AL3
# HP+500
# トルネードクロー+100、CT-15
# フェイタルクロー消費-5
#
# 395/387S
アダマンチウムを失ったウルヴァリン(MVC)
ウルヴァリン, (X-MEN(ウルヴァリン専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 160
特殊能力
HP回復Lv1=ヒーリングファクター
ステルス無効化=嗅覚
ブースト=野生化
弱点=精
格闘武器=骨の爪
メッセージクラス=ミュータント
4500, 140, 900, 90
BABB, XMEN_WolverineU.bmp
ドリルクロー, 1100, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +20, P格武
クロー, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 武
バーサーカーバレッジ, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, -AAA, +0, 武
トルネードクロー, 1500, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, -5, 武JL1
バーサーカーバレッジX, 1700, 1, 1, +20, -, 30, 110, -AAA, +10, 武
ウェポンX, 2000, 1, 1, +0, -, 55, 125, AAAA, +20, 武
# HP+500
# トルネードクロー+100、CT-15
# 405/397S
## 案外初期から自制もしてたので激怒はイメージとして必須というほどではないと判断し、
## 命中補正SPがないと辛すぎたので集中に差し替え。
## もうちょっと我慢しきれるようにHPを強化し、不屈追加。
## 生存力だいぶ強化されましたが、どうでしょう
ジーン=グレイ(MVC)
ジーン, 女性, X-MEN, AAAA, 170
特殊能力
超感覚Lv3=サイオニック, 1, Lv4, 12, Lv5, 19, Lv6, 25, Lv7, 32
128, 144, 137, 140, 167, 162, 普通
SP, 55, ひらめき, 1, 感応, 12, 集中, 15, 介抱, 19, 愛, 29, 覚醒, 37
XMEN_JeanGrey.bmp, X-MEN.mid
# SP習得ちょっと前倒し。回避+5 反応+2
ジーン=グレイ(MVC)
ジーン=グレイ, (X-MEN(ジーン専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 4500, 150
特殊能力
広域バリアLv1=サイシールド 2 全 10
弱点=感
メッセージクラス=ミュータント
3400, 170, 700, 60
AACB, XMEN_JeanGreyU.bmp
テレキネシスグリップ, 0, 1, 3, +0, -, 10, -, AA-A, +40, 超サ止
サイブラスト, 1000, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 超サ精貫撹
テレキネシスショット, 1500, 1, 4, +0, -, 25, -, AACA, +30, 超サ吹L0
===
サイフィールド, 付加Lv3=空中移動 解説="3ターンの間、飛行能力を付与する", 3, -, 20, -, 援AL3
# テレキネシスショット+100、サイフィールド消費-10
# テレキネシスグリップ、サイブラストCT+10
#
# 359/362+9〜17M
ストーム(MVC)
ストーム, 女性, X-MEN, AAAA, 170
特殊能力なし
135, 151, 147, 155, 174, 159, 普通
SP, 55, 集中, 1, ひらめき, 10, 見極め, 15, 助言, 18, 熱血, 22, 瞑想, 34
XMEN_Storm.bmp, XMEN_Storm.mid X-MEN.mid
# 回避+2
ストーム(MVC)
ストーム, (X-MEN(ストーム専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 4500, 150
特殊能力
ホバー移動=浮遊
メッセージクラス=ミュータント
4000, 170, 800, 75
AACC, XMEN_StormU.bmp
ライトニングスフィア, 900, 1, 3, -10, -, 5, -, AAAA, -20, 雷
ライトニングアタック, 1100, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +5, P格突雷
ワールウインド, 1300, 1, 3, +10, -, 10, -, AA-A, +30, 風吹L0
ダブルタイフーン, 1400, 2, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +20, 風
ライトニングストーム, 1600, 1, 3, +20, -, 40, 105, AAAA, +10, 雷M全
アイスストーム, 1800, 2, 3, +10, -, 60, 120, AACA, +10, 冷連L15M扇L3
# EN+10 ライトニングストーム消費-5
#
# 381/388M
アイスマン(MVC)
アイスマン, 男性, X-MEN, AAAA, 160
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 20, Lv4, 29, Lv5, 37
143, 150, 145, 143, 166, 159, 強気
SP, 50, 挑発, 1, 加速, 7, 痛撃, 13, ひらめき, 16, 必中, 24, 覚醒, 35
XMEN_Iceman.bmp, XMEN_Iceman.mid X-MEN.mid
# SP習得Lv調整
アイスマン(MVC)
アイスマン, (X-MEN(アイスマン専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 140
特殊能力
エネルギーシールドLv0=アイスシールド
ジャンプLv1=アイススライド 10
水上移動=非表示
アイススライド=解説 "移動力$(Info(対象ユニット, 移動力) + 1)で地上地形を無視しながら移動。10ENを消費。また、水上を移動可能。"
アーマーLv4=ビーム耐性 B
耐性=冷
弱点=火
メッセージクラス=ミュータント
4400, 160, 1100, 60
BACB, XMEN_IcemanU.bmp
フリーズ, 1000, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +20, 突冷凍
アイスフィスト, 1200, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 武
アイスビーム, 1300, 1, 4, +0, -, 10, -, AACA, +0, 冷
アイスアバランチ, 1600, 1, 2, -20, -, 20, -, AACA, +30, 冷
アークティックアタック, 2100, 1, 5, +0, -, 50, 120, AA-A, +10, 冷散
# フリーズ、アイスアバランチ、アークティックアタック消費-5
#
# 364/362M
## ちょっとEN縛りきつすぎました
コロッサス(MVC)
コロッサス, 男性, X-MEN, AAAA, 160
特殊能力なし
160, 124, 138, 127, 160, 155, 強気
SP, 50, 絆, 1, 堅牢, 6, 気合, 12, 熱血, 19, 献身, 25, 必中, 31
XMEN_Colossus.bmp, XMEN_Colossus.mid X-MEN.mid
# 変更なし
コロッサス(MVC)
コロッサス, (X-MEN(コロッサス専用)), 1, 2
陸, 3, L, 4000, 140
特殊能力
メッセージクラス=ミュータント
合体技Lv1=ファストボールスペシャル ウルヴァリン(MVC)
5000, 160, 1400, 45
DADB, XMEN_ColossusU.bmp
パワータックル, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 突
ジャイアントスイング, 1600, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 突
スーパーダイブ, 1900, 1, 2, +0, -, 50, 120, AAAA, +10, 格突JL2
ファストボールスペシャル, 2000, 1, 4, +30, -, 30, 110, AAAA, +20, 格実合
===
スーパーアーマー, 再行動 状態Lv2=防御力UP, 0, -, 25, 110, -
# ファストボールスペシャル追加。
# 逆ファストボールは無しで
#
# 338/327L
ケーブル(MVC)
ケーブル, 男性, X-MEN, AAAA, 180
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
超感覚Lv1=サイオニック, 1
迎撃Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 23, Lv4, 40
142, 155, 150, 142, 180, 158, 強気
SP, 55, 加速, 1, 集中, 8, 忍耐, 13, 堅牢, 18, 熱血, 23, ド根性, 30
XMEN_Cable.bmp, X-MEN.mid
# 変更なし
ケーブル(MVC)
ケーブル, (X-MEN(ケーブル専用)), 1, 2
陸, 3, L, 5000, 150
特殊能力
迎撃武器=ハンドガン
弱点=機感
メッセージクラス=ミュータント
5400, 160, 1200, 55
CACB, XMEN_CableU.bmp
エレクトラップ, 900, 2, 3, +0, 2, -, -, AAAA, +20, 後雷痺L2
クラックダウン, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ハンドガン, 1200, 1, 2, +10, 7, -, -, AABA, +10, P銃
シミター, 1300, 1, 1, +0, -, 5, -, AABA, +10, 超実
サイチャージ, 1400, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +20, 超突
バイパービーム, 1400, 1, 4, +0, 15, -, -, AAAA, +10, 共B
タイムフリップ, 1800, 1, 2, +20, -, 50, 115, AAAA, +10, P格接
ハイパーバイパー, 1800, 1, 4, +0, 5, -, -, AAAA, +10, 共B
# ハンドガン、シミター+100
# バイパービーム弾数+3
# ハイパーバイパー弾数+2
# エレクトラップCT+10
#
# 368/360L
## 弾数に余裕が足りなかったので
## もうちょっと元ゲームのハイパーバイパーを気軽に振り回せる感覚に近づけました
スパイダーマン(MVC)
スパイダーマン, 男性, 親愛なる隣人, AAAA, 180
特殊能力
分身Lv2=(スパイダーセンス), 1
S防御Lv1, 5, Lv2, 15, Lv3, 24, Lv4, 38
153, 144, 145, 165, 166, 164, 普通
SP, 60, ひらめき, 1, 幸運, 8, 集中, 12, 熱血, 19, 友情, 28, 決意, 34
MSH_SpiderMan.bmp, MSH_SpiderMan.mid MARVELSuperHeroes.mid
===
ダミー特殊能力名=ウォールクローリング ビル、街、林、廃墟、基地、発電所、城塞で回避に+5の修正。
回避強化Lv1=非表示 (@ビル or @廃墟 or @林 or @街 or @基地 or @発電所 or @城塞)
# 決意習得を少し早める
スパイダーマン(MVC)
スパイダーマン, (親愛なる隣人(スパイダーマン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
ジャンプLv0=ウェブスイング 5
小型シールド=ウェブシールド
換装=アーマースパイダーマン(MVC)
3500, 140, 700, 95
BACB, MSH_SpiderManU.bmp
ウェブボール, 900, 1, 3, +0, 16, -, -, AA-A, +10, 共実縛盲
スパイダースティング, 1200, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 突
ウェブスイング, 1300, 1, 1, +0, 16, -, -, AAAA, +10, 共突JL1
ウェブスロー, 1400, 2, 3, -10, 8, -, -, AA-A, +20, 共実格吹L0
クローラーアサルト, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, -AAA, +10, 突
アルティメットウェブスロー, 1700, 2, 3, -10, 4, 20, 110, AA-A, +20, 共実格引
マキシマムスパイダー , 1800, 1, 2, +10, -, 40, 115, AAAA, +10, P格突JL1
# 装甲+100 EN+10
# ウェブボールに盲属性追加
# ウェブスイングにJL1追加
# ウェブスローからEN消費撤廃、転→吹
# アルティメットウェブスロー、マキシマムスパイダーの消費-5
# 404/424M
アーマースパイダーマン(MVC)
アーマースパイダーマン, (親愛なる隣人(スパイダーマン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
パイロット画像=MSH_ArmorSpiderMan.bmp
ジャンプLv0=ウェブスイング 10
小型シールド=ウェブシールド
アーマーLv4=耐弾スーツ 銃
換装=スパイダーマン(MVC)
3500, 140, 1200, 70
CADB, MSH_ArmorSpiderManU.bmp
ウェブボール, 900, 1, 3, +0, 16, -, -, AA-A, +10, 共実縛盲
スパイダースティング, 1200, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 突
ウェブスイング, 1300, 1, 1, +0, 16, -, -, AAAA, +10, 共突JL1
ウェブスロー, 1400, 2, 3, -10, 8, -, -, AA-A, +20, 共実格吹L0
クローラーアサルト, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, -AAA, +10, 突
アルティメットウェブスロー, 1700, 2, 3, -10, 4, 20, 110, AA-A, +20, 共実格引
マキシマムスパイダー , 1800, 1, 2, +10, -, 40, 115, AAAA, +10, P格突JL1
# 装甲+200 EN+10 HP-500
# 武装性能をノーマルと同じにする
#
# 379/399M
## ウェブボールがネームドにほとんど有効でないのは意図したところだったのですが、
## ザコ相手にもうひと押し欲しかったので盲属性追加。
## ウェブスローは敵にぶつけられたほうがいいなあということで吹に。
##
## アーマー側の消費増大廃止。
## 運動が25も下がって適応が落ちるならそこまでしなくても
## 大概の場合ノーマル>アーマーになってくれるかなと
キャプテンアメリカ(MVC)
キャプテンアメリカ, 男性, アベンジャーズ, AAAA, 200
特殊能力
広域サポートLv2, 1
不屈, 1
サイボーグ=超人兵士, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 25, Lv5, 37, Lv6, 51, Lv7, 61
S防御Lv3, 1, Lv4, 11, Lv5, 20, Lv6, 28, Lv7, 37, Lv8, 46, Lv9, 55
148, 147, 152, 148, 190, 158, 強気
SP, 70, 集中, 1, 看破, 5, ひらめき, 9, 熱血, 12, 鼓舞, 20, 勇気, 29
MSH_CaptainAmerica.bmp, MSH_CaptainAmerica.mid MARVELSuperHeroes.mid
# SP消費減少撤廃。
# 広域サポート追加。
# SP+10 射撃+2 命中+8 回避+6 反応+1
# 切り払い最大Lvを7に。S防御成長を早める。
# 経験+10
キャプテンアメリカ(MVC)
キャプテンアメリカ, (アベンジャーズ(キャプテンアメリカ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
シールド
4500, 150, 1000, 70
BABB, MSH_CaptainAmericaU.bmp
シールド, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
シールドスラッシュ, 1200, 1, 3, +0, -, 5, -, AABA, +30, 実
スターズ&ストライプス, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突JL1
チャージングスター, 1400, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, -10, 突
Hチャージングスター, 1600, 1, 1, +0, -, 20, 105, AAAA, +0, 突
Hスターズ&ストライプス, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 105, AAAA, +20, 突JL1
ファイナルジャスティス, 1900, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +10, 突
# 空適応Bに
# シールド、シールドスラッシュ、スターズ&ストライプス、チャージングスター+100
# チャージングスター命中-10
# シールドスラッシュのCT+10
# Hスターズ&ストライプス命中-10、CT+10
#
# 385/381M
## 押しが弱すぎたので大幅強化。
## 生きる伝説、マーヴルヒーロー中のヒーローということで別格の印が欲しかったのと
## 弱めユニットをパイロット側で引っ張るのがらしいことからSP70に。
## 最初に鼓舞して引っ込んでるキャップもどうかと思ったので売りの消費減少を広域サポートに。
## キャップといえばシールド投げなのでシールドスラッシュをもっと頼れる技に。
##
## 高い防御技能で粘りながら前線指揮をとりつつシールドで反撃していける
## それっぽいスタイルになったのではと思います。
アイアンマン(MVC)
アイアンマン, 男性, アベンジャーズ, AAAA, 180
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 17, Lv4, 25, Lv5, 34, Lv6, 43
145, 147, 148, 144, 175, 158, 強気
SP, 60, ひらめき, 1, 鉄壁, 7, 幸運, 15, 集中, 21, 熱血, 27, 補給, 37
MSH_Ironman.bmp, MSH_Ironman.mid MARVELSuperHeroes.mid
# 変化なし
アイアンマン(MVC)
アイアンマン, アベンジャーズ(アイアンマン専用), 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 160
特殊能力
エネルギーシールドLv0=ビームシールド
弱点=機
4200, 160, 1300, 65
AABA, MSH_IronmanU.bmp
トラクタービーム, 0, 1, 4, -10, -, 15, -, AAAA, +30, B引
ミサイル, 1000, 1, 3, -10, 10, -, -, AAAA, +0, 実
リパルサーレイ, 1200, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B
スマートボム, 1300, 1, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +10, 実連L2
ユニビーム, 1400, 1, 4, -10, -, 15, -, AACA, +0, B
リパルサーブラスト, 1500, 1, 1, +0, -, 15, -, AACA, +10, B
プロトンキャノン, 2100, 1, 5, -10, 3, -, 120, AACA, +10, B
# 運動+5
# リパルサーブラスト+100、消費+5
# プロトンキャノン弾数+1
#
# 371/367M
## ちょっとダメージが欲しくなると即プロトンキャノンの出番になって小回りが効かないので
## 2発では辛いと感じました
ウォーマシン(MVC)
ウォーマシン, 男性, マーブルズ, AAAA, 160
特殊能力
S防御Lv1, 5, Lv2, 11, Lv3, 20, Lv4, 28
139, 152, 142, 137, 165, 157, 強気
SP, 50, 鉄壁, 1, 気合, 9, 激闘, 15, 必中, 19, 狙撃, 25, 熱血, 30
MSH_WarMachine.bmp, MSH_WarMachine.mid MARVELSuperHeroes.mid
# 技量-4
ウォーマシン(MVC)
ウォーマシン, マーヴルズ(ウォーマシン専用), 1, 2
空陸, 3, M, 7000, 160
特殊能力
エネルギーシールドLv0=ビームシールド
弱点=機
4400, 160, 1400, 55
BACA, MSH_WarMachineU.bmp
ビームキャノン, 1000, 1, 4, +0, -, 5, -, AACA, +0, B
リパルサーレイ, 1200, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B
スマートボム, 1300, 1, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +10, 実連L2
ショルダーキャノン, 1400, 2, 4, -10, 10, -, -, AABA, +10, 実
リパルサーブラスト, 1500, 1, 1, +0, -, 15, -, AACA, +10, B
ウォーデストロイ, 1800, 3, 5, -10, 2, -, 120, AABA, +0, 攻間H連L3
プロトンキャノン, 2200, 1, 4, -20, 2, -, 120, AABA, +10, 連L9
# HP+200 運動+5
# リパルサーブラスト+100、消費+5
#
# 354/349M
マイティ・ソー(MVC)
ソー, 男性, アベンジャーズ, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
底力, 1
切り払いLv1, 7, Lv2, 20, Lv3, 35, Lv4, 46
163, 143, 144, 137, 168, 157, 強気
SP, 60, 必中, 1, 加速, 6, 気合, 11, 熱血, 16, 堅牢, 20, 友情, 34
MSH_Thor.bmp, MARVELvsCAPCOM.mid MARVELSuperHeroes.mid
# 変更なし
マイティ・ソー(MVC)
マイティ・ソー, (アベンジャーズ(ソー専用)), 1, 2
陸, 3, L, 6000, 160
特殊能力
阻止Lv4=ムジョルニア吸収 B魔 切り払い 近接無効
弱点=神
空中移動 (!ムジョルニア投擲充填中状態)
ダミー特殊能力名=限定飛行能力 ムジョルニアを手放している間は飛行できない。 <!ムジョルニア投擲充填中状態>
条=解説 【使用条件:空中以外】 武器の使用条件。満たしていないと使用できない。
6000, 180, 1200, 60
CABA, MSH_ThorU.bmp
コールストーム, 1200, 1, 3, +40, -, 15, -, AAAA, -10, ML2共限水
格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
サンダーストライク, 1300, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +5, 雷
ムジョルニア, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武魔共
竜巻, 1600, 1, 3, +0, -, 20, 110, AAAA, +20, 風吹L0共
ムジョルニア投擲, 2000, 1, 4, +10, -, 35, 110, AAAA, +20, 格実魔AL1条共<!空中>
# コールストーム(天候を嵐に変える)、竜巻追加
# ムジョルニアを投げている間は飛行できないように。また、空中では投げられないように
# ムジョルニア投擲+200、消費+10 気力制限+5 命中-20 H属性削除
#
# 361/354L
## すみません、ムジョルニア投げたときも誘導すると思ってました
スマート・ハルク(MVC)
ハルク, 男性, マーヴルズ, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
迎撃Lv1, 5, Lv2, 18, Lv3, 30
171, 112, 135, 123, 162, 153, 強気
SP, 60, ド根性, 1, 鉄壁, 5, 必中, 13, 熱血, 19, 気合, 30, 愛, 40
MSH_Hulk.bmp, MSH_Hulk.mid MARVELSuperHeroes.mid
# 変更なし
サベッジ・ハルク(MVC)
ハルク, 男性, マーヴルズ, AAAA, 200
特殊能力
超底力, 1
不屈, 1
損傷時気力増加Lv2, 1
気力上限Lv170=(無限の筋力), 1
迎撃Lv1, 11
171, 112, 135, 123, 154, 153, 強気
SP, 60, 激怒, 1, 報復, 1, てかげん, 1, 熱血, 13, 鉄壁, 20, ド根性, 27
MSH_HulkS.bmp, MSH_Hulk.mid MARVELSuperHeroes.mid
# 怒りに比例してどこまでも筋力増強する描写及び設定から気力上限追加
# かなりの攻撃力が出ますが味方使用を想定していないキャラなのでありでしょうか?
# 技量+4
ハルク(MVC)
ハルク, (マーヴルズ(ハルク専用)), 1, 1
陸地中, 3, L, 10000, 170
特殊能力
ジャンプLv2=スーパージャンプ 40
不安定 (サベッジ・ハルク(MVC))
阻止Lv4=ガンマクラップ 実B火 迎撃 5 近接無効
7000, 280, 1300, 40
CABA, MSH_HulkU.bmp
ガンマクラップ, 900, 1, 3, +30, -, 5, -, AAA-, -20, 格音
ガンマスラム, 1200, 1, 4, +0, -, 10, -, AAB-, +10, 格実AL1
ガンマチャージ, 1400, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +10, 突連L2
ガンマトルネード, 1600, 1, 1, +0, -, 25, -, AAAA, +20, 突KL1
ガンマウェイブ, 1600, 1, 4, +15, -, 40, 110, -A--, -10, 格
ハルクスマッシュ, 1700, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ガンマクエイク, 1700, 1, 1, +30, -, 40, 110, AAB-, +10, -
ガンマクラッシュ, 2700, 1, 3, +10, -, 150, 130, AAAA, +20, 格接JL2
# 海適応Bに
# ガンマクラップ(アビリティ含む)、ガンマチャージ、ガンマトルネード消費-5
# ガンマウェイブ消費-10 命中+5
# ガンマクエイク消費-10 命中+5
# ガンマクラッシュ射程+1
#
# 328/316L
## 使いにくさがあまりに勝りすぎてたので少し緩和
セイバートゥース(MVC)
セイバートゥース, 男性, ミュータント, AAAA, 160
特殊能力
闘争本能, 1
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 21, Lv4, 30, Lv5, 39, Lv6, 52
157, 134, 151, 144, 174, 160, 超強気
SP, 50, 気合, 1, 根性, 7, 熱血, 13, 我慢, 18, 挑発, 23, 奇襲, 33
XMEN_SaberTooth.bmp, XMEN_SaberTooth.mid X-MEN.mid
# 奇襲を早めに
セイバートゥース(MVC)
セイバートゥース, (ミュータント(セイバートゥース専用)), 1, 2
陸, 4, L, 4000, 150
特殊能力
HP回復Lv1=ヒーリングファクター
ステルス無効化=嗅覚
格闘武器=鉄の爪
弱点=精
5600, 180, 1000, 75
BABB, XMEN_SaberToothU.bmp
バーサーカークロー, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
ワイルドファング, 1500, 2, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 格突
ウェポンXダッシュ, 1800, 1, 1, +0, -, 30, 120, AAAA, +20, 突JL1
バーサーカークローX, 1900, 1, 1, +10, -, 35, 120, AAAA, +10, 突
# 空適応Bに。EN+20 運動+10
# ワイルドファングの射程を2-2に。命中+10。J属性削除
#
# 386/379L
ジャガーノート(MVC)
ジャガーノート, 男性, マーヴルズ, AAAA, 180
特殊能力なし
165, 123, 137, 123, 153, 153, 超強気
SP, 50, 熱血, 1, 気合, 1, 激怒, 1, 威圧, 10, 鉄壁, 16, 加速, 28
XMEN_Juggernaut.bmp, XMEN_Juggernaut.mid X-MEN.mid
# 変更なし
ジャガーノート(MVC)
ジャガーノート, (マーヴルズ(ジャガーノート専用)), 1, 1
陸, 3, L, 7000, 180
特殊能力
フィールドLv2=サイトラックバリア !精 0
ブースト=サイトラックパワーアップ
透過移動=制止不能
すり抜け移動=制止不能
耐性=精
制止不能=解説 障害物と敵ユニットを通過可能。;全ての地形の移動コストが1になる。
6500, 200, 1300, 40
CAAA, XMEN_JuggernautU.bmp
アースクエイクパンチ, 1300, 1, 3, +20, -, 10, -, -A--, +10, 格
ジャガーノートボディプレス, 1500, 1, 1, +0, -, 15, -, AACA, +10, 接JL1
ネイルスラム, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AACA, +30, 突止
ジャガーノートパンチ, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AACA, +10, 突
ヘッドクラッシュ, 2000, 1, 4, +30, -, 60, 120, AACA, +20, 格接M移
# アースクエイクパンチ射程+1
# 壁やビルをぶち抜いて移動できるように透過移動追加。
# すり抜け移動追加でユニットによるブロッキングも困難に。
# 修理費+1000
#
# 330/316L
マグニートー(MVC)
マグニートー, 男性, ミュータント, AAAA, 200
特殊能力
S防御Lv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 17, Lv5, 25, Lv6, 31, Lv7, 42
139, 160, 153, 144, 184, 158, 強気
SP, 55, 忍耐, 1, 威圧, 1, 集中, 10, 気迫, 20, 熱血, 25, 復活, 30
XMEN_Magneto.bmp, XMEN_Magneto.mid X-MEN.mid
# S防御成長前倒し
# 復活を早める
マグニートー(MVC)
マグニートー, (ミュータント(マグニートー専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 180
特殊能力
ホバー移動=浮遊
EN回復Lv1
バリアシールドLv3=マグネティックフォースフィールド !精 10
4800, 220, 1100, 65
BACB, XMEN_MagnetoU.bmp
ハイパーグラビテーション, 1000, 2, 4, +30, -, 20, -, AABA, +20, H重縛引
マグネティックブラスト, 1100, 1, 2, +10, -, 5, -, AABA, -10, P機
E・Mパルス, 1300, 2, 4, +30, -, 15, 110, AABA, +0, H雷連L3
E・Mディスラプター, 1400, 1, 4, -10, -, 15, -, AABA, +10, 機
マグネティックテンペスト, 1800, 1, 4, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 機散低運低移
Mショックウェイブ, 2200, 1, 3, +10, -, 50, 120, AAAA, +20, 機
# HP-200 EN+40
#
# 376/367M
ベノム(MVC)
ベノム, 男性, マーヴルズ, AAAA, 160
特殊能力
霊力Lv80=ウェブ, 1
霊力成長Lv-10=非表示, 1
分身Lv2=(スパイダーセンス), 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 23, Lv4, 36, Lv5, 49
156, 139, 150, 145, 163, 159, 強気
SP, 50, 忍耐, 1, 報復, 5, 根性, 11, 熱血, 17, 気合, 24, 必中, 33
MSH_Venom.bmp, MSH_Venom.mid MARVELvsCAPCOM.mid MARVELSuperHeroes.mid
===
ダミー特殊能力名=ウォールクローリング ビル、街、林、廃墟、基地、発電所、城塞で回避に+5の修正。
回避強化Lv1=非表示 (@ビル or @廃墟 or @林 or @街 or @基地 or @発電所 or @城塞)
# 変更なし
ベノム(MVC)
ベノム, (マーヴルズ(ベノム専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
ジャンプLv0=ウェブスイング 5
エネルギーシールドLv0=ウェブシールド
霊力変換器=エイリアンコスチューム
4400, 140, 700, 80
BACB, MSH_VenomU.bmp
ウェブ, 1000, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +10, 射実縛霊L1
ベノムファング, 1400, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 突JL1
ベノムラッシュ, 1400, 1, 3, +10, -, 5, -, -A--, +10, -
ウェブスロー, 1500, 2, 3, -10, -, 10, -, AA-A, +20, 実格吹L1霊L1
デスバイト, 1700, 1, 3, +10, -, 30, 110, -A--, +20, -
ベノムウェブ, 2000, 1, 2, +25, -, 30, 120, AA-A, +20, 格霊L4
# EN+10 運動+10
# どうも牙の毒を使ったのがサンドマンを殺したときくらいのようなので毒属性削除。
# ウェブスロー転→吹
# ベノムファング+100 消費-5
#
# ウェブが80/80で全快の場合のステータス 5200, 180, 1100, 80
# 389/384M
ドクター・ドゥーム(MVC)
ドゥーム, 男性, マーヴルズ, AAAA, 180
特殊能力なし
139, 152, 149, 138, 175, 157, 強気
SP, 50, 策謀, 1, 鉄壁, 3, ひらめき, 9, 集中, 16, 看破, 22, ド根性, 28
MSH_Doom.bmp, MSH_Doom.mid MARVELSuperHeroes.mid
# 格闘+6
ドクター・ドゥーム(MVC)
ドクター・ドゥーム, (マーヴルズ(ドゥーム専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 160
特殊能力
弱点=機
4400, 190, 1800, 65
BACA, MSH_DoomU.bmp
ジェットキック, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
レイガン, 1200, 1, 4, -10, 6, -, -, AA-A, -10,B
フォトンショット, 1400, 1, 4, +0, -, 10, -, AA-A, +0, B散
モレキュラーシールド, 1500, 1, 2, +10, 4, -, -, AABA, +0, 格実
プラズマビーム, 1500, 1, 3, -10, -, 15, -, AA-A, +10, B
エレクトリックケイジ, 1600, 1, 3, +0, -, 20, 110, AAAA, +10, 雷痺L1
スフィアフレイム, 1700, 1, 1, +10, -, 25, 110, AB-A, +15, 射火
フォトンアレイ, 1900, 1, 4, +0, -, 30, 120, AA-A, +10, B散連L4
# HP-100 EN+30 運動+10
# モレキュラーシールド、エレクトリックケイジ、スフィアフレイム、フォトンアレイ+100
# モレキュラーシールド 実属性追加
# スフィアフレイム消費-5
#
# 371/360M
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【3864】MARVEL VS CAPCOM 改訂
ジム公
2008年10月03日(金) 19時18分
【3865】修正ユニット及びパイロット
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2008年10月03日(金) 19時22分
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【3868】さっそく自己修正
ジム公
2008年10月03日(金) 19時34分
【3866】追加メッセージとダイアログ
ジム公
2008年10月03日(金) 19時24分
【3867】アニメ変更点
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2008年10月03日(金) 19時24分
【3876】Re(1):MARVEL VS CAPCOM 改訂
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2008年10月06日(月) 01時08分
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2008年10月07日(火) 20時52分
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2008年10月07日(火) 23時31分
【3893】Re(1):MARVEL VS CAPCOM 改訂
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2008年10月10日(金) 20時53分
【3896】Re(2):MARVEL VS CAPCOM 改訂
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2008年10月11日(土) 16時24分
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