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【3899】移動パイロットとユニット

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2008年10月13日(月) 11時49分 -
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## 変更箇所が多いので大まかな変更点のみ記しています。


キャプテンコマンドー(MVC)
キャプテンコマンドー, 男性, ストリートファイター, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 15, Lv4, 25, Lv5, 37, Lv6, 43
147, 150, 146, 143, 175, 160, 強気
SP, 60, ひらめき, 1, 信頼, 1, 必中, 8, 熱血, 18, 激励, 24, 気合, 28
CCM_CaptainCommando.bmp, MVC_CaptainCommando.mid CCM_CaptainCommando.mid MARVELvsCAPCOM.mid

# 勝利セリフに敵や味方を励ますものが多かったので激励を

キャプテンコマンドー(MVC)
キャプテンコマンドー, (ストリートファイター(キャプテンコマンドー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6500, 180
特殊能力
格闘武器=熱き正義に満ちた拳
性別=男性
4400, 160, 1000, 75
CABB, CCM_CaptainCommandoU.bmp
キャプテンキック,     1100, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 突火
コマンドーストライク,   1200, 1, 2, +20, -,  -,  -, AABA, -10, P実追AL1
キャプテンファイアー,   1300, 1, 3, -5, 8,  -,  -, AACA, +5, 火
キャプテンコレダー,    1700, 1, 1, +15, -, 25,  -, AAAA, +15, 射雷
キャプテンストーム,    2300, 1, 1, +10, -, 70, 125, AAAA, +10, 突
キャプテンソード,     2400, 1, 3, -10, -, 70, 125, AABA, +20, 格B

# 381/378M

# コマンドーストライク追加。
# 大技のストームとソードをしっかり必殺技の威力に。


ジン=サオトメ(MVC)
ジン, 男性, ストリートファイター, AAAA, 180
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
166, 128, 153, 117, 160, 155, 超強気
SP, 60, 熱血, 1, 絆, 1, 根性, 10, 気合, 15, 直撃, 22, 心眼, 30
CBOTS_JinSaotome(2).bmp, MVC_Jin.mid Cyberbots.mid MARVELvsCAPCOM.mid

ジン=サオトメ(MVC)
ジン=サオトメ, (ストリートファイター(ジン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 180
特殊能力
性別=男性
5200, 150, 700, 60
BABB, CBOTS_JinSaotomeU.bmp
サオトメファイヤー,    1000, 1, 1, +25, -,  -,  -, AACA, +0, Q火
サオトメドリルキック,   1300, 1, 1, +5, -,  -,  -, AAAA, +15, 突
サオトメストレート,    1300, 1, 1, +20, -,  -,  -, AABA, +5, 突火
サオトメダイナマイト,   1400, 1, 1, +30, -,  5,  -, AABA, +10, Q実
サオトメタイフーン,    1600, 1, 1, +15, -, 15,  -, AAAA, +5, 突
サオトメクラッシュ,    1600, 1, 1, -15, -, 10,  -, AAAA, +15, 突
サオトメサイクロン,    2000, 1, 1, +15, -, 40, 110, AACA, +20, Q
ブロディアバルカン,    2000, 1, 4, +0, 2,  -, 120, AABA, -20, 攻銃連L15
ブロディアパンチ,     2500, 1, 1, +10, -, 75, 120, AAAA, +10, 突

# 368/332M

# 命中と移動を向上し、元ゲームの
# 技を当てる分には苦労しない感覚に近づける。
# 隙は低回避で再現。
#
# ジンはブロディアと完全に一身同体と思っているから
# ブロディアで殴るのを卑怯と思わないそうで、
# パンチは弾数よりもENを消費するほうがらしいと考えました。


ストライダー飛竜(MVC)
飛竜, ひりゅう, 男性, ストリートファイター, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 7, Lv4, 18, Lv5, 25, Lv6, 34, Lv7, 47
155, 136, 148, 140, 178, 161, 強気
SP, 60, 機先, 1, ひらめき, 8, 必中, 14, 挑発, 16, 熱血, 19, 闘志, 29
SRH_StriderHiryu.bmp, SRH_StriderHiryu.mid MARVELvsCAPCOM.mid

ストライダー飛竜(MVC)
ストライダー飛竜, すとらいだーひりゅう, ストリートファイター(飛竜専用), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
地形適応=クライムシクル 街 ビル 山 斜面 基地 研究所 発電所 城塞 廃墟 遺跡 林 低木
追加攻撃=ウロボロス オプション 武突 100 <追加攻撃と自動反撃>
自動反撃=ウロボロス オプション 全 100 - - 手動 (追加攻撃と自動反撃)
格闘武器=光剣サイファー
性別=男性
ウロボロス=解説 「武突」で攻撃後にオプションによる追加攻撃が発動する。;_
また、防御選択時にオプションによる自動反撃が発動する。;これらの能力はアビリティ使用後のみ有効。
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
加=解説 追加攻撃専用 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
3800, 150, 700, 90
BABB, SRH_StriderHiryuU.bmp
オプション,        1100, 1, 2, +30, -,  -,  -, AACA, -10, 追B(追加攻撃)
オプション(表示用),    1100, 1, 2, +30, -,  -,  -, AACA, -10, 追B加動|攻反
ヴァジュラ,        1100, 1, 2, +10, -,  5,  -, AAAA, +5, P格突
エクスカリバー,      1200, 1, 2, -5, -, 10,  -, AAAA, +0, P格武JL1
アメノムラクモ,      1400, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
グラム,          1500, 1, 2, -10, -, 10,  -, AAAA, +15, 格武
レギオン,         1700, 1, 3, +5, 1,  -, 110, AACA, +10, 追連L8
ラグナロク,        2000, 1, 1, +10, -, 50, 115, AAAA, +10, 接
===
ウロボロス, 付加Lv1="追加攻撃と自動反撃=非表示" 再行動 解説=1ターンの間オプションによる追加攻撃、自動反撃が可能になる。行動回数非消費, 0, -, 20, 110, -

# 398/390M

# ウロボロスをねじ込み押し切るマヴカプ飛竜。
# ウロボロスを使うとレギオン、ラグナロク以外からオプションが繋がります。
# 瞬間的な殲滅力は高いですが、移動がほぼ並のため
# 射程外から攻撃されてやり過ごされない位置を取るのには苦労します。


ルビィハート(MVC)
ルビィハート, 女性, ストリートファイター, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 27, Lv4, 36, Lv5, 44
141, 144, 144, 140, 177, 159, 強気
SP, 60, 幸運, 1, 集中, 8, 威圧, 13,ひらめき, 17, 熱血, 22, 号令, 28
STF_RubyHeart.bmp, STF_MvsC.mid MARVELvsCAPCOM.mid

ルビィハート(MVC)
ルビィハート, (ストリートファイター(ルビィハート専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4900, 160
特殊能力
格闘武器=手にした錨
性別=女性
4100, 140, 900, 80
CAAB, STF_RubyHeartU.bmp
ファントゥーム,      1100, 1, 4, +10, 6,  -,  -, AAAA, +10, 先闇追減AL1
ラファールカノン,     1100, 1, 3, -15, 4,  -,  -, AAAA, +15, 実魔縛
シュバルツェール,     1200, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 突JL1
シュプリマシオン,     1300, 1, 3, -10, -, 10,  -, AAAA, +10, 魔水
ミルファントゥーム,    1600, 1, 4, -15, 3,  -, 110, AAAA, +10, 闇追減連L6
フランメール,       1600, 1, 2, +20, -, 20, 110, AAAA, +5, P格突JL1
トゥール・ド・マジ,    1800, 2, 3, -10, 2,  -, 115, AAAA, +10, 魔実痛L1
パルトネール,       2300, 1, 2, +0, 1,  -, 120, AAAA, +20, 魔接

# 383/379M

# 主役なのでSP60に。
# 武装の多くを弾数制に移行し、アイテムで戦ってる感じを狙ってみました。
# フランメールにENを遠慮なくつぎ込めるので戦いやすいです。
# 時限飛び道具ファントゥームは「あらかじめ設置してあった」ということで先、
# 準備が必要なのでAとしてみました。


ソンソン(MVC)
ソンソン, 女性, ストリートファイター, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 4, Lv3, 17, Lv4, 26, Lv5, 38, Lv6, 44
143, 137, 137, 158, 157, 162, 普通
SP, 50, 偵察, 1, 加速, 5, ひらめき, 11, 熱血, 17, 挑発, 24, かく乱, 27
STF_SonSon.bmp, STF_MvsC.mid MARVELvsCAPCOM.mid

ソンソン(MVC)
ソンソン, (ストリートファイター(ソンソン専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 4100, 150
特殊能力
格闘武器=如意棒
地形適応=壁走り 斜面 崖 ビル 高層ビル 防壁
性別=女性
弱点=獣
ユニット画像=STF_SonSon(K)U.bmp (空中)
3100, 140, 700, 90
AABB, STF_SonSonU.bmp
子猿舞,          1100, 1, 3, +0, -,  5,  -, AABA, -5, 実追散
風切斬,          1100, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
斎天連撃,         1300, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +15, 武
金銀乃葫蘆,        1500, 1, 2, -15, -, 20,  -, AAAA, +25, 魔引火
POW,          1600, 1, 3, -10, -, 30, 110, AABA, +5, 魔吸
天地通貫,         1700, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +15, 武
猿王,           2100, 1, 3, +0, -, 55, 125, AACA, +10, 火

# 389/410S

# 飛行キャラに。


アミンゴ(MVC)
アミンゴ, -, ストリートファイター, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 36
149, 144, 149, 142, 165, 160, 普通
SP, 50, 足かせ, 1, 加速, 1, 堅牢, 4, 信頼, 10, 痛撃, 16, 再動, 30
STF_Amingo.bmp, STF_MvsC.mid MARVELvsCAPCOM.mid

アミンゴ(MVC)
アミンゴ, (ストリートファイター(アミンゴ専用)), 1, 2
陸, 3, L, 3700, 140
特殊能力
弱点=植
格闘武器=変幻自在の植物の体
5300, 160, 1100, 80
BABB, STF_AmingoU.bmp
ツタ,           1100, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
大地の子供,        1200, 1, 3, +25, -, 10,  -, CACA, -10, 先追実AL1
緑の歓喜,         1300, 1, 1, +15, -, 10,  -, AAAA, +10, 突JL1
風の叫び,         1300, 1, 2, +10, -, 10,  -, AAAA, +5, P格突
植物の掟,         1600, 1, 4, +0, -, 20, 110, -AC-, +10, 実
太陽の恵み,        1900, 1, 1, +20, -, 35, 110, AAAA, +20, 実

# 389/382L

# 通常歩行こそ遅いですが
# かなり軽快に攻められるキャラなのでそちら側にシフト


波蝕の鎧アビス
アビス, -, ストリートファイター, AAAA, 200
特殊能力なし
150, 150, 150, 125, 170, 160, 普通
SPなし
STF_Abyss.bmp, STF_Abyss.mid MARVELvsCAPCOM.mid

波蝕の鎧アビス(第1形態)
アビス, (ストリートファイター(アビス専用)), 1, 0
陸, 2, L, 8000, 200
特殊能力
パーツ分離=非表示 波蝕の鎧アビス(第2形態)
他形態=波蝕の鎧アビス(第3形態)
攻撃属性=後 !M
特殊効果無効化=吹K
8000, 250, 1000, 40
CABA, STF_Abyss1stU.bmp
闇より生まれし雷光,    1200, 1, 4, +50, -,  5,  -, AAAA, +5, 雷H連L3
命を貫く槍投,       1500, 1, 2, +20, -,  5,  -, AAAA, +0, 実格P
振り下ろす蒼き掌,     1500, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
波蝕の突進,        1600, 1, 1, +20, -,  5,  -, AAAA, -10, 接
蝕みし奔流,        1600, 1, 3, +5, -, 15, 110, AABA, +10, B
降り頻る槍の雨,      1600, 1, 1, +25, -, 20, 110, AAAA, +10, 射M投L1連L8

# とにかく鈍いので全ての攻撃を後属性にしました。
# パーツ分離を繰り返してる間にバテないよう全形態の燃費をさらに良化。


波蝕の鎧アビス(第2形態)
アビス, (ストリートファイター(アビス専用)), 1, 0
陸, 3, M, 10000, 200
特殊能力
テレポートLv0=液化移動 0
パーツ分離=非表示 波蝕の鎧アビス(第3形態)
パーツ合体=波蝕の鎧アビス(第1形態)
パイロット画像=STF_Abyss2nd.bmp
5000, 300, 900, 80
CAAA, STF_Abyss2ndU.bmp
停止の様な無邪気さ,    1000, 1, 4, +30, -,  5,  -, AAAA, +30, 間実縛連L3
何もかも尊き陽炎,     1400, 1, 2, +30, -,  -,  -, AACA, +0, P火
指差す如きの光,      1400, 1, 4, +10, -,  5,  -, AABA, +5, B
蔑みの意味を持つ光,    1500, 1, 4, +0, -, 10,  -, AABA, +10, B
終末を想わせる渦,     1500, 1, 3, +25, -, 20, 120, AABA, +10, M全B連L6

波蝕の鎧アビス(第3形態)
アビス, (ストリートファイター(アビス専用)), 1, 0
陸, 4, LL, 12000, 200
特殊能力
緊急テレポートLv1=液化回避 2 5
パーツ合体=波蝕の鎧アビス(第1形態)
他形態=波蝕の鎧アビス(第2形態)
パイロット画像=STF_Abyss3nd.bmp
9000, 350, 1200, 70
BABA, STF_Abyss3rdU.bmp
蛇がのたうつ如くの灼熱,  1400, 2, 5, +10, -,  -,  -, AACA, +10, 火
全てを薙ぎ払う炎,     1400, 1, 2, +0, -,  5,  -, AACA, +0, 火P
地獄を思わせる業火,    1500, 2, 3, +20, -,  5,  -, AACA, +10, 火先吹L2
果て無き貪欲の飛び付き,  1600, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, +0, 突JL1
死を連想される腕,     1700, 1, 1, +0, -, 10,  -, AAAA, +20, 突
奈落の名に相応しい爆炎,  1900, 1, 5, +5, -, 20, 130, AACA, +15, 火

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