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【3935】Re(2):マルチレス 1-1

名前
 MG
投稿日時
 - 2008年10月25日(土) 01時18分 -
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>>期待
うわぁ、本当だ。何て恥ずかしいミスを……
失礼しました。忘れてください。


>>ちゃあしゅうさん

私はジャンプ強化が、ファイアの利点を霞ませるほど強力とも思いません
ファイアボールとジャンプの能力が被り気味ですが、そのために形態で差別化されているわけですし。主に以下の4点の理由から、弱体化には反対です。

ファイアボール連射,    1800, 1, 3,  +0,  -, 30, 105, BABA,  +0, 火連L2
ハンマー連投,       1800, 2, 3,  +0,  6,  -, 105, AABA,  +0, 実格共
地蔵アタック,       1900, 1, 1, -30,  -, 30, 110, -A-A,  +0, 突
ボディプレス,       1900, 1, 1, -30,  -, 30, 110, -A-A,  +0, 突

・弱体化されたとはいえそれでも対空1-3攻撃(海B)が可能なファイア連射と違い
地蔵とマントの必殺技は対空能力がありません。更に必要気力でもファイア優位。

・ファイア連射より強力とはいえ、100しか違いがありませんし、ルイージはともかく
マリオのほうは、今回格闘能力が下げられ、ファイア寄りの性能になっています。

・ここは私の主観が入ってしまうのですが、射程1の武器というのは命中率が高いものが多く、地蔵アタックやボディプレスでは、ファイアで遠距離攻撃をするよりも高い確率で
反撃を受ける可能性があります。サンプルシナリオで、マントよりもファイアが優先されたのも、一部にこの理由があったからです。

・マリオといえばジャンプなので、ジャンプの性能は当然高くあるべき

ファイアとジャンプが似たような役割を果たす(2P攻撃)ということであれば
いっそのこと、通常ファイアボールと、マント・地蔵のジャンプ消費ENを10で統一する。というのもありかもしれません。

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