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【3936】MGさんへレス

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2008年10月25日(土) 03時00分 -
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ども、ちゃあしゅうです。
わー反論なんて久々ですよもう(笑)

自分の説明不足を補う意味でもレス返しをさせて頂きます。


>・弱体化されたとはいえそれでも対空1-3攻撃(海B)が可能なファイア連射と違い
>地蔵とマントの必殺技は対空能力がありません。更に必要気力でもファイア優位。

事対空においてならば、マント装備で空C→Bになる為、
ジャンプがファイアーボール連打並の対空性能を持つ筈です。


>・ファイア連射より強力とはいえ、100しか違いがありませんし、ルイージはともかく
>マリオのほうは、今回格闘能力が下げられ、ファイア寄りの性能になっています。

>・ここは私の主観が入ってしまうのですが、射程1の武器というのは命中率が高いものが多く、
>地蔵アタックやボディプレスでは、ファイアで遠距離攻撃をするよりも高い確率で
>反撃を受ける可能性があります。

2点共おっしゃる通りだと思います。
只、加速+熱血(魂)で一気に射程外からボスを食えるのも結構強力な利点な訳で。
対ボス戦に限れば、射程3は割と取り回しが難しい部類に入る方だと思います。

個人的感覚ではこの手の武装は射程1の方有利かと思うのですが
ここは水掛け論になるからおいといて。

で、上位火力が拮抗してるとすると

空C
>パンチ,          1200, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
>ファイアボール,      1400, 1, 2, +10,  -, 15,  -, BABA,  +0, 火P(HPLv5)
>ジャンプ,         1500, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AACA, +10, 突JL1

空B
>マントアタック,      1300, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 接(!ヨッシー HPLv5)
>ジャンプ,         1500, 1, 2,  +0,  -, 10,  -, AACA, +10, 突格PJL1(HPLv5)


下位武装のこの差は結構あるように思うのですよ。
対空に弱い弱点を含めファイアーフラワーの方に殆どメリットが無い用に感じます。

で、ファイアーフラワーの方を強化するなり、マントの方を弱体化するなり
どちらかの措置が必要じゃないか、と。

下位の動かし方が2P主体で一緒になるのは
付け替えの楽しさが減るかもっていうのもあります。


>・マリオといえばジャンプなので、ジャンプの性能は当然高くあるべき

これも同意です。
只、高機動型でこの2Pの性能は、低めの格闘考慮してすら群を抜いて強いんで、
ここまで下位が強いなら、上位技は燃費悪目で良くないか?という事です。
ジャンプ強いならジャンプ以外は下げよう、と。


以上です。では。

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