SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【3958】Re(1):世界樹の迷宮2 諸王の聖杯 1F

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2008年11月01日(土) 00時12分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、ジム公です。
私も2だけプレイ経験があります。

ひとまず冒険者についてのみですが、
テストをプレイさせてもらって感じたことなどを。


>>全般

全体的に攻撃力が心もとなすぎるように感じました。
攻撃以外捨てている面のあるブシドーやガンナーでさえ辛いです。
武器スロットがあるとはいえ、無消費や低燃費技か
大威力技かどちらかしかカバーできませんし、
100〜300くらい上昇させていく余地があるんじゃないかと思います。


可能であれば、職業によっては別タイプの育成テンプレを再現した
別ユニットも用意しませんか?

他のメンバーの能力に合わせて登場させるタイプを変えたり、プレイヤーに選択させたり、
「別のギルドの冒険者」として出したり、色々と使用の幅が広がるのではないかと思います。
作業的にちょっと大変になってしまうかもしれませんが、ご一考ください。


フォーススキルですが、リターンが大きいもの小さいもの
どちらも反動がキツすぎるように思います。
気力が130も溜まるころには敵の気力も相当に変動していて、
特にサポート系や異常系でない戦闘キャラたちは50も気力が
下がると以後戦力外になってしまいます。
使用時にも、反撃のダメージが跳ね上がる捨て身の技になりますし。

原作ゲームでも使用タイミングに難があるだけで
気負って使うような技ではありませんし、
気力制限と弾数1かA属性だけで、もっと使いやすい技という
位置づけにしたうえで再調整しませんか?


>>パラディン

技量の無い壁役は異常が怖くて使いにくいので、
壁専業でもあることですし技量を優遇しませんか。


>>カースメーカー

敵に止めをさせる機会が少なすぎてレベルがなかなか上がらないと思われるので
何か他に攻撃力付きの技を与えるか、アビリティで経験値を稼げるようにしてやれませんか。


>>エスバット

ずっと二人で迷宮に潜っていた彼らにしては能力が低いような。
特に技量あたりは味方冒険者と大きく差をつけてしまって
いいんじゃないかと思いますが。


それでは、討議頑張ってください。

683 hits



3331 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,712

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター