SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【3964】マルチレス【データを作りし者達が歩みを進める場所】

名前
 マガツ
投稿日時
 - 2008年11月02日(日) 00時12分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
SQ2_Data_mg2(3).lzh ファイルサイズ: 212.8KB
タイトルはとりあえず1回目ということで、1階のサブタイトルから。

大きな変更がありましたのでそちらを先に。
>モックさん
>単純に雑感ですが、SWの方々と比較するとかなり頼りない感じが。

>ジム公さん
>全体的に攻撃力が心もとなすぎるように感じました。

冷静に比較しますと、SWフォルダが思っていた以上に強かったので
全体的に火力面を強化しました。
一部極端なキャラクターはマイルドにしています。
また、SPも全体的に+5しています。

>ジム公さん
>フォーススキルですが、リターンが大きいもの小さいもの
>どちらも反動がキツすぎるように思います。

気力さえ溜まれば何度でも撃てるという利便性に持っていこうとしましたが、
やはり、SRCでは博打要素の方が強いですね。
今の敵仕様のエスバットのフォーススキルに合わせる形でAL10で調整します。

以下、個別に

>レクスさん
>極条の光鞭
片手かつ解説の方が正しい性能です。
修正しました。

>パラディンの格闘
確認したら自分でもなぜこんなに低くしたのか解りませんでした。
なので、+15して131にします。
バードより若干低いですが、技量底上げによるダメージ期待値では上になりますので。
技量上昇理由はジム公さんのところで。

>モックさん
>>チャージショット
>こちら、アザーズステップでチャージは解除できないようです。

これは、後方で安全にチャージをして、次のターンに射程圏内に移動、
アザーズステップで再行動をしてチャージショットというコンボなのですけど、
解りにくいですので、サクッとコメントから消しておきます。

>ジム公さん
>可能であれば、職業によっては別タイプの育成テンプレを再現した
>別ユニットも用意しませんか?
調整が大変そうな気もしますが、それが世界樹の迷宮ですからやってみましょう。

>>パラディン
>技量の無い壁役は異常が怖くて使いにくいので、
>壁専業でもあることですし技量を優遇しませんか。

確かにそうですね。
LUCが高いので比較的状態異常を回避していますし、技量を+20して175に。
…、いえ、間違えてTECを参考にしてたなんて言えませんよ。

>カースメーカー
>敵に止めをさせる機会が少なすぎてレベルがなかなか上がらないと思われるので
>何か他に攻撃力付きの技を与えるか、アビリティで経験値を稼げるようにしてやれませんか。

アビリティに回せそうなものがなかったので、相手に自滅を強要させる技を追加で。
相手に特定の状態異常という条件付きの技でしたが、そこは忘れておきましょう。
性能はこんな感じで
>>命ず、自ら滅せよ,    1400, 1, 3,  +0,  -, 20,  -, AAAA, +10, 精術

>>エスバット

彼らの話しぶりから結局、第四階層以降に足を踏み入れていないようですので、
結果的には完全制覇したプレイヤーキャラクターより強いのはどうかという思いが。

個人的にはレベル差で表現すべき範疇とは思いますが、
時には一人で樹海を歩いていることを考慮すれば、技量上昇の余地は確かにありますね。
同様にボスとして出すと少し命中・回避がさびしかったので、
二人とも命中・回避+10、技量+15で。


それと今後の方針ですが、プレイヤーキャラクターとエスバットの調整をしてから
進めたほうが無難みたいなので、各種ボスはいったん外します。
一応、更新したテストデータの方には入れたままにしてありますが。

680 hits



3325 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,712

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター