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【3966】ユニットデータ
名前
マガツ
投稿日時
- 2008年11月02日(日) 00時26分 -
設定
引用なし
パスワード
### 冒険者
# フォーススキルは気力130制限でAL10としています
# EN消費はありませんが、性能は基本的に優れています
### 前衛系
ソードマン(世界樹の迷宮2)
ソードマン, (世界樹の迷宮2), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=剣 斧
自動反撃=カウンター カウンター 全 切り払い
動=解説 自動反撃専用 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
武器画像=非表示 Weapon\EFFECT_Sword02.bmp 32 (剣装備)
武器画像=非表示 Weapon\EFFECT_IronAx01.bmp 32 (斧装備)
4200, 150, 1100, 70
BABB, SQ2_Swordman(Woman)U.bmp
カウンター, 1000, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 武動 (自動反撃)
カウンター(表), 1000, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 武動|攻反
バスタードソード, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武 (剣装備)
ソニックレイド, 1300, 1, 1, +25, -, 5, -, AAAA, +0, 武先 (剣装備)
トルネード, 1300, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, -10, 武M投L1 (剣装備)
大斧, 1400, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +10, 武 (斧装備)
スタンスマッシュ, 1500, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 武S (斧装備)
パワーゲイン, 1800, 1, 1, -15, -, 30, -, AAAA, +0, 武後 (斧装備)
フルゲイン, 2300, 1, 1, +30, -, -, 130, AAAA, +20, AL10
### カウンター、バスタードソード、スタンスマッシュの攻撃力+200
### それ以外の攻撃力+300、装甲+200
パラディン(世界樹の迷宮2)
パラディン, (世界樹の迷宮2), 1, 2
陸, 3, L, 4000, 180
特殊能力
大型シールド
装備個所=腕
武器クラス=剣
4800, 140, 1300, 50
CACC, SQ2_Paradin(Woman)U.bmp
バスタードソード, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
シールドスマイト, 1700, 1, 1, +30, -, 40, -, AAAA, +0, 突低攻
===
ファイアガード, 解説="周囲2マス以内の火属性攻撃を100%阻止" _
付加Lv1="広域阻止=ファイアガード 2 火 100", 0, -, 20, -, -
フリーズガード, 解説="周囲2マス以内の冷属性攻撃を100%阻止" _
付加Lv1="広域阻止=フリーズガード 2 冷 100", 0, -, 20, -, -
ショックガード, 解説="周囲2マス以内の雷属性攻撃を100%阻止" _
付加Lv1="広域阻止=ショックガード 2 雷 100", 0, -, 20, -, -
完全防御, 解説="周囲2マス以内の全ての攻撃を100%阻止" _
付加Lv1="広域阻止=完全防御 2 全 100", 0, -, -, 130, AL10
### バッソ+200
### スマイトの威力+400、消費+10
ダークハンター(世界樹の迷宮2)
ダークハンター, (世界樹の迷宮2), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=剣 鞭
抵抗力Lv2=蠱毒の極
3700, 140, 700, 80
BACB, SQ2_Darkhunter(Woman)U.bmp
オールボンテージ, 0, 1, 2, +50, -, -, 130, AAAA, +50, P不L2止L2黙AL10
バスタードソード, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武 (剣装備)
ヒュプノバイト, 1200, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 武眠 (剣装備)
ドレインバイト, 1500, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, -10, 武吸 (剣装備)
プラントウィップ, 1100, 1, 2, +0, -, -, -, AACA, +10, 格突P (鞭装備)
アームボンテージ, 1300, 1, 2, +0, -, 10, -, AACA, +20, 格突P低攻 (鞭装備)
ジエンド, 2200, 1, 2, +15, -, 40, -, AACA, +0, 格突P殺 (鞭装備)
### オールボンテージの命中、CT補正を+90から+50に
### 縛から不L2止L2黙に変更
### 全部通れば実質縛属性ですが、可能性は下がったかと
### 攻撃力+200
ブシドー(世界樹の迷宮2)
ブシドー, (世界樹の迷宮2), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=大剣
追加攻撃=つばめ返し つばめ返し(2) @つばめ返し(1) 100
追加攻撃=つばめ返し つばめ返し(3) @つばめ返し(2) 100 (ランクLv10)
つばめ返し=解説 同威力の追撃を2回行う。;追撃は100%発動する。;追撃発動時にENは消費しない。;ランク10で3回攻撃解禁。 (!ランクLv10)
つばめ返し=解説 同威力の追撃を3回行う。;追撃は100%発動する。;追撃発動時にENは消費しない。(ランクLv10)
3300, 90, 500, 50
BACB, SQ2_Bushido(Woman)U.bmp
数珠丸, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
つばめ返し(1), 1400, 1, 1, +10, -, 60, -, AAAA, +0, 武改L4
つばめ返し(2), 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武改L4 (追加攻撃)
つばめ返し(3), 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武改L4 (追加攻撃)
卸し焔, 1600, 1, 1, +15, -, 15, -, AACA, +0, 武火
一閃, 2700, 1, 1, -10, -, -, 130, AAAA, -20, 接即QAL10
### 攻撃力+200
### 一閃にQ属性を追加
ペット(世界樹の迷宮2)
ペット, (世界樹の迷宮2), 1, 3
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=爪
弱点=火冷水雷
7200, 150, 400, 60
BACC, SQ2_PetU.bmp
風斬りの爪, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突
アニマルパンチ, 1500, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 突
丸かじり, 1700, 1, 1, -10, -, 30, -, AAAA, +0, 突吸
===
転寝, 回復Lv8 状態Lv1=睡眠, 0, -, 20, -, -
究極傷舐め, 回復Lv12 治癒, 1, -, -, 130, 援気L10
### 攻撃力+200
レンジャー(世界樹の迷宮2)
レンジャー, (世界樹の迷宮2), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=弓
ステルス無効化=知覚
3200, 130, 700, 80
BACB, SQ2_Ranger(Woman)U.bmp
星天の長弓, 1100, 1, 4, +0, 40, -, -, AACA, +10, 格実
===
アザーズステップ, 再行動, 1, -, 20, 60, 援気L2
### このままでもいいかなとは思いかけましたが、一応攻撃力+200、弾数を20から40に。
### 攻撃力が低いと戦闘スキル型レンジャーの足を引っ張りますので。
# すみません、先ほどのテストシナリオですが、弾数修正が漏れていました。
バード(世界樹の迷宮2)
バード, (世界樹の迷宮2), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=剣 弓
3000, 140, 600, 85
BACB, SQ2_Bard(Man)U.bmp
バスタードソード, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
===
猛き戦いの舞曲, 状態Lv3=攻撃力UP, 2, -, 40, -, M全音
聖なる守護の舞曲, 状態Lv3=防御力UP, 2, -, 40, -, M全音
蛮族の行進曲, 解説="5ターンの間、最大HPが2000上昇する。" _
付加Lv5="HP強化Lv10=最終決戦の軍歌", 2, -, 40, -, M全音
最終決戦の軍歌, 状態=攻撃力UP 状態=防御力UP 付加="HP強化Lv10=最終決戦の軍歌" _
解説="攻撃力UP・防御力UP状態になり、;最大HPが2000上昇する。", _
2, -, -, 130, M全音AL10
### バッソ+200、最終決戦の軍歌の解説に誤りがあったので修正。
### 蛮族の行進曲 を追加。
### 属性付加よりもこっちの方が数が少ない&特徴的なので。
ドクトルマグス(世界樹の迷宮2)
ドクトルマグス, (世界樹の迷宮2), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=剣 杖
3200, 150, 1100, 70
CACB, SQ2_Doctormagus(Man)U.bmp
バスタードソード, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
睡攻大斬, 1800, 1, 1, -100, -, 20, -, AAAA, +0, 武
===
キュア, 回復Lv3, 1, -, 20, -, 魔術
鬼力化, 状態Lv3=攻撃力UP, 1, -, 20, -, 魔術
転化, 補給Lv0.8, 1, -, 50, -, 魔音援 (!術属性使用不能状態)
太古の巫道, 回復Lv3 状態Lv2=防御力UP, 2, -, -, 130, 魔術M全AL10
### 攻撃力+200、装甲+100、睡攻大斬の命中補正+50。
### 理由はアーテリンデが同形式の技を選択してくれないため。
### 後衛職
メディック(世界樹の迷宮2)
メディック, (世界樹の迷宮2), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 180
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=杖
2900, 170, 600, 70
CACB, SQ2_Medic(Woman)U.bmp
ミラージュロッド, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
===
ヒーリング, 回復Lv4, 1, -, 20, -, -
エリアキュア, 回復Lv2, 1, -, 60, -, M全
リフレッシュ, 治癒, 1, -, 10, -, -
捨て身の医療, 回復Lv6, 2, -, 60, -, M全自
超医術, 回復Lv6 治癒, 2, -, -, 130, M全AL10
### ミラージュロッド+300
アルケミスト(世界樹の迷宮2)
アルケミスト, (世界樹の迷宮2), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 180
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=杖
ステルス無効化=解析
3000, 230, 600, 70
CACB, SQ2_Alchemist(Man)U.bmp
ミラージュロッド, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
雷の術式, 1200, 1, 4, +20, -, 15, -, AAAA, +10, 魔術雷
大雷光の術式, 1200, 1, 3, -10, -, 60, -, AAAA, +0, 魔術雷M投L1
電撃の術式, 1600, 2, 4, +15, -, 40, -, AAAA, +10, 魔術雷
超核熱の術式, 1800, 2, 3, +10, -, -, 130, AAAA, +10, 魔術無M投L1AL10
核熱の術式, 2000, 2, 3, +10, -, 70, 110, AAAA, +10, 魔術無
### ミラージュロッド+300
カースメーカー(世界樹の迷宮2)
カースメーカー, (世界樹の迷宮2), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 180
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=杖
3000, 210, 600, 70
CACB, SQ2_Cursemaker(Woman)U.bmp
ミラージュロッド, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
病毒の呪言, 0, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 魔術毒
睡眠の呪言, 0, 1, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 魔術眠
変化の呪言, 0, 1, 4, +10, -, 60, -, AAAA, +20, 魔術弱火弱冷弱雷弱物
黄幡の呪言, 0, 1, 4, +10, -, -, 130, AAAA, +30, 魔術S中石凍痺眠乱恐踊狂盲毒黙脱除AL10
命ず、自ら滅せよ, 1400, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 精術
ペイントレード, 2700, 1, 3, +10, -, 40, -, AAAA, +0, 魔術体L-27
### ミラージュロッド+300
### ペイントレードの攻撃力+700、体属性のレベルを-27に
### 瀕死まで頑張れば2000前後、ギリギリまで粘れば2500ラインも。
### どちらであってもリスクに見合う程度の火力かと。
### 命ず、自ら滅せよ を追加
ガンナー(世界樹の迷宮2)
ガンナー, (世界樹の迷宮2), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 180
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=銃火器
3300, 140, 700, 70
CACB, SQ2_Gunner(Woman)U.bmp
精密射撃, 1100, 1, 4, +50, 40, 10, -, AACA, +10, 銃共
アーケバサリー, 1300, 1, 4, -10, 40, -, -, AACA, +10, 銃共
掃射, 1400, 1, 2, -20, 10, 40, -, AACA, -10, 銃共M扇L3
アイスショット, 1600, 1, 4, -10, 40, 15, -, AACA, +10, 魔冷共
チャージショット, 1900, 1, 4, +0, 40, 20, -, AACA, -10, 銃共C
至高の魔弾, 2000, 1, 4, +30, 40, -, 130, AACA, +30, 銃共SAL10
### 精密射撃の攻撃力+100
### 精密射撃以外の攻撃力+200
### エスバット
アーテリンデ(世界樹の迷宮2)
アーテリンデ, (世界樹の迷宮2), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=剣 杖
特殊効果発動率強化Lv6 (敵補正)
3600, 180, 1100, 70
CACB, SQ2_ArterindeU.bmp
亡者の灰, 1000, 1, 3, +0, -, 5, -, AACA, +10, 魔術
バスタードソード, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
愚人の毒, 1200, 1, 1, +30, -, 20, -, AAAA, +20, 武止L2
もつれ糸, 1300, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +15, 武不L2
盲人独笑, 1300, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +20, 武撹L2
現世の舞踏, 1400, 1, 4, +10, -, 60, 110, AAAA, +0, 格武M移
血の降るへや, 1800, 1, 1, -100, -, 20, -, AAAA, +0, 武
===
描かれた花, 回復Lv3, 1, -, 20, -, 魔術
太古の巫道, 回復Lv3 状態Lv2=防御力UP, 2, -, -, 130, 魔術M全AL10
### 愚人の毒の攻撃力+100、命中率+10
### 愚人の毒以外の攻撃力+200
### 血の降るへやの命中補正+50
ライシュッツ(世界樹の迷宮2)
ライシュッツ, (世界樹の迷宮2), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 180
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=銃火器
特殊効果発動率強化Lv6 (敵補正)
3700, 170, 700, 70
CACB, SQ2_ReischutzU.bmp
ザミエルガン, 1300, 1, 4, -10, 40, -, -, AACA, +10, 銃共
フレイムショット, 1600, 1, 4, -10, 40, 15, -, AACA, +10, 銃共火
アイスショット, 1600, 1, 4, -10, 40, 15, -, AACA, +10, 銃共冷
サンダーショット, 1600, 1, 4, -10, 40, 15, -, AACA, +10, 銃共雷
ハッピーショット, 1700, 1, 4, -20, 40, 20, -, AACA, -10, 銃共盲眠痺毒
至高の魔弾, 2000, 1, 4, +30, 40, -, 130, AACA, +30, 銃共SAL10
### 攻撃力+200
725 hits
▼
【3948】世界樹の迷宮2 諸王の聖杯 1F
マガツ
2008年10月30日(木) 21時33分
【3949】パイロットデータ
マガツ
2008年10月30日(木) 21時34分
【3950】ユニットデータ
マガツ
2008年10月30日(木) 21時35分
【3951】メッセージデータ
マガツ
2008年10月30日(木) 21時36分
【3952】アイテムデータ
マガツ
2008年10月30日(木) 21時37分
【3954】Re(1):アイテムデータ
レクス
2008年10月30日(木) 22時43分
【3953】テストシナリオ微修正
マガツ
2008年10月30日(木) 21時56分
【3957】Re(1):世界樹の迷宮2 諸王の聖杯 1F
モック
2008年10月31日(金) 21時39分
【3958】Re(1):世界樹の迷宮2 諸王の聖杯 1F
ジム公
2008年11月01日(土) 00時12分
【3964】マルチレス【データを作りし者達が歩みを進...
マガツ
2008年11月02日(日) 00時12分
【3965】パイロットデータ
マガツ
2008年11月02日(日) 00時17分
【3966】ユニットデータ
マガツ
2008年11月02日(日) 00時26分
≪
【3967】アイテムデータ
マガツ
2008年11月02日(日) 00時31分
【3972】Re(1):アイテムデータ
ちゃあしゅう
2008年11月03日(月) 16時55分
【3975】Re(2):アイテムデータ
霞薙
2008年11月05日(水) 11時36分
【3970】フォーマット作成に絡んだ仕様変更
マガツ
2008年11月03日(月) 15時30分
【3971】変更ユニット&フォーマット
マガツ
2008年11月03日(月) 15時31分
【3978】討議破棄願い
マガツ
2008年11月07日(金) 20時31分
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