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【3971】変更ユニット&フォーマット
名前
マガツ
投稿日時
- 2008年11月03日(月) 15時31分 -
設定
引用なし
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# 一応、ミス修正ユニットも再掲示しています。
ソードマン(世界樹の迷宮2)
ソードマン, (世界樹の迷宮2), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=剣 斧
自動反撃=カウンター カウンター 全 切り払い
動=解説 自動反撃専用 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
武器画像=非表示 Weapon\EFFECT_Sword02.bmp 32 (剣装備)
武器画像=非表示 Weapon\EFFECT_IronAx01.bmp 32 (斧装備)
4200, 150, 1100, 70
BABB, SQ2_Swordman(Woman)U.bmp
カウンター, 1000, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 武動 (自動反撃)
カウンター(表), 1000, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 武動|攻反
バスタードソード, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武 (剣装備)
ソニックレイド, 1300, 1, 1, +25, -, 5, -, AAAA, +0, 武先 (剣装備)
トルネード, 1300, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, -10, 武M投L1 (剣装備)
大斧, 1400, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +10, 武 (斧装備)
スタンスマッシュ, 1500, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 武S (斧装備)
パワーゲイン, 1800, 1, 1, -15, -, 30, -, AAAA, +0, 武後 (斧装備)
フルゲイン, 2300, 1, 1, +30, -, -, 130, AAAA, +20, 接AL10
### フルゲインに接属性
パラディン(世界樹の迷宮2)
パラディン, (世界樹の迷宮2), 1, 2
陸, 3, L, 4000, 180
特殊能力
大型シールド
装備個所=腕
武器クラス=剣
4800, 140, 1300, 50
CACC, SQ2_Paradin(Woman)U.bmp
バスタードソード, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
シールドスマイト, 1700, 1, 1, +30, -, 40, -, AAAA, +0, 突低攻
===
解説="1ターンの間、火属性ダメージを1000軽減。", 2, -, 20, -, M全
フリーズガード, 付加Lv1="フィールドLv2=フリーズガード 冷 0" _
解説="1ターンの間、冷属性ダメージを1000軽減。", 2, -, 20, -, M全
ショックガード, 付加Lv1="フィールドLv2=ショックガード 雷 0" _
解説="1ターンの間、雷属性ダメージを1000軽減。", 2, -, 20, -, M全
完全防御, 付加Lv1="フィールドLv3=完全防御 全 0" _
解説="1ターンの間、全ダメージを1500軽減。", 2, -, -, 130, M全AL10
### ガード系スキルを広域阻止からフィールド付加へ
ペット(世界樹の迷宮2)
ペット, (世界樹の迷宮2), 1, 3
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=爪
弱点=火冷水雷
7200, 150, 400, 60
BACC, SQ2_PetU.bmp
風斬りの爪, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
アニマルパンチ, 1500, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 突
丸かじり, 1700, 1, 1, -10, -, 30, -, AAAA, +0, 突吸
===
転寝, 回復Lv8 状態Lv1=睡眠, 0, -, 20, -, -
究極傷舐め, 回復Lv12 治癒, 1, -, -, 130, 援AL10
### 風斬りの爪を突>武
### 究極傷舐めを気L10>AL10
ガンナー(世界樹の迷宮2)
ガンナー, (世界樹の迷宮2), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 180
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=銃火器
3300, 140, 700, 70
CACB, SQ2_Gunner(Woman)U.bmp
精密射撃, 1100, 1, 4, +50, 40, 10, -, AACA, +10, 銃共
アーケバサリー, 1300, 1, 4, -10, 40, -, -, AACA, +10, 銃共
掃射, 1400, 1, 2, -20, 10, 40, -, AACA, -10, 銃共M扇L3
アイスショット, 1600, 1, 4, -10, 40, 15, -, AACA, +10, 魔冷共
チャージショット, 1900, 1, 4, +0, 40, 20, -, AACA, -10, 銃共C
至高の魔弾, 2000, 1, 4, +30, -, -, 130, AACA, +30, 銃SAL10
### 至高の魔弾の弾数制限排除、共属性外し
ライシュッツ(世界樹の迷宮2)
ライシュッツ, (世界樹の迷宮2), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 180
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=銃火器
特殊効果発動率強化Lv6 (敵補正)
3700, 170, 700, 70
CACB, SQ2_ReischutzU.bmp
ザミエルガン, 1300, 1, 4, -10, 40, -, -, AACA, +10, 銃共
フレイムショット, 1600, 1, 4, -10, 40, 15, -, AACA, +10, 銃共火
アイスショット, 1600, 1, 4, -10, 40, 15, -, AACA, +10, 銃共冷
サンダーショット, 1600, 1, 4, -10, 40, 15, -, AACA, +10, 銃共雷
ハッピーショット, 1700, 1, 4, -20, 40, 20, -, AACA, -10, 銃共盲眠痺毒
至高の魔弾, 2000, 1, 4, +30, -, -, 130, AACA, +30, 銃SAL10
### 至高の魔弾の弾数制限排除、共属性外し
以下各キャラクターのフォーマット。
### 全キャラ共通オミット技能
○○ブースト (先制ブースト等も含む)
逃走率アップ
○○マスタリー (例外:メディックの回復マスタリー)
FOE関連技能
採取・伐採・採掘
### 前衛職
### ソードマン
# オミット・改名・パイロット技能
ダブルアタック>再攻撃にて再現
# 剣スキル
バスタードソード, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武 (剣装備)
ソニックレイド, 1300, 1, 1, +25, -, 5, -, AAAA, +0, 武先 (剣装備)
トルネード, 1300, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, -10, 武M投L1 (剣装備)
レイジングエッジ, 1400, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +15, 武 (剣装備)
ハヤブサ駆け, 1500, 1, 4, +10, -, 40, -, AAAA, -10, 格武M移 (剣装備)
レイスラッシュ, 1700, 1, 1, +10, -, 40, -, AAAA, +0, 武体L-5 (剣装備)
# 斧スキル
大斧, 1400, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +10, 武 (斧装備)
デスバウンド, 1500, 1, 1, +5, -, 5, -, AAAA, +0, 武 (斧装備)
スタンスマッシュ, 1500, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 武S (斧装備)
ハイスイング, 1500, 1, 1, -10, -, 30, -, AAAA, +0, 武体L5 (斧装備)
ヘッドバッシュ, 1600, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 武黙 (斧装備)
パワーゲイン, 1800, 1, 1, -15, -, 30, -, AAAA, +0, 武後 (斧装備)
# チェイスシリーズ
===
チェイスモード, 解説="火冷雷属性の合体攻撃が解禁。;1回援護につき消費15。M攻撃なら40。" _
付加Lv1="Dチェイス=チェイスモード", 0, -, -, -, -
# ブシドーとチェイス
チェイス卸し焔, 2000, 1, 2, +10, -, 15, -, AACA, -10, 複武火合連L2 (チェイスモード)
チェイス鬼炎斬, 2000, 1, 1, +15, -, 40, -, AACA, +0, 複武火合連L2M扇L4 (チェイスモード)
チェイス雷耀突き, 2000, 1, 2, +10, -, 15, -, AAAA, -10, 複武雷合連L2 (チェイスモード)
チェイス建御雷神, 2000, 1, 3, +15, -, 40, -, AAAA, +0, 複武雷合連L2M線 (チェイスモード)
チェイス抜刀氷雪, 2000, 1, 2, +10, -, 15, -, AACA, -10, 複武冷合連L2 (チェイスモード)
チェイス細雪, 2000, 1, 1, +15, -, 40, -, AACA, +0, 複武冷合連L2M扇L4 (チェイスモード)
# アルケミストとチェイス
チェイス火の術式, 1600, 1, 4, +10, -, 15, -, AACA, +0, 複魔武火合連L2 (チェイスモード)
チェイス大爆炎の術式, 1600, 1, 4, +10, -, 40, -, AACA, -10, 複魔武火合連L2M投L1 (チェイスモード)
チェイス火炎の術式, 2000, 1, 4, +10, -, 15, -, AACA, +0, 複魔武火合連L2 (チェイスモード)
チェイス氷の術式, 1600, 1, 4, +10, -, 15, -, AABA, +0, 複魔武冷合連L2 (チェイスモード)
チェイス大氷嵐の術式, 1600, 1, 4, +10, -, 40, -, AABA, -10, 複魔武冷合連L2M投L1 (チェイスモード)
チェイス氷結の術式, 2000, 1, 4, +10, -, 15, -, AABA, +0, 複魔武冷合連L2 (チェイスモード)
チェイス雷の術式, 1600, 1, 4, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 複魔武雷合連L2 (チェイスモード)
チェイス大雷光の術式, 1600, 1, 4, +10, -, 40, -, AAAA, -10, 複魔武雷合連L2M投L1 (チェイスモード)
チェイス電撃の術式, 2000, 1, 4, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 複魔武雷合連L2 (チェイスモード)
# ガンナーとチェイス
チェイスフレイムS, 2000, 1, 4, -20, -, 15, -, AACA, +0, 複魔武火合連L2 (チェイスモード)
チェイスアイスS, 2000, 1, 4, -20, -, 15, -, AABA, +0, 複魔武冷合連L2 (チェイスモード)
チェイスサンダーS, 2000, 1, 4, -20, -, 15, -, AAAA, +0, 複魔武雷合連L2 (チェイスモード)
チェイスCフレイム, 2400, 1, 4, -10, -, 15, -, AACA, -10, 複魔武火合連L2 (チェイスモード)
チェイスCアイス, 2400, 1, 4, -10, -, 15, -, AABA, -10, 複魔武冷合連L2 (チェイスモード)
チェイスCサンダー, 2400, 1, 4, -10, -, 15, -, AAAA, -10, 複魔武雷合連L2 (チェイスモード)
# 両用スキル&その他のスキル
自動反撃=カウンター カウンター 全 切り払い
動=解説 自動反撃専用 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
カウンター, 1000, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 武動 (自動反撃)
カウンター(表), 1000, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 武動|攻反
フルゲイン, 2300, 1, 1, +30, -, -, 130, AAAA, +20, 接AL10
===
ウォークライ, 状態Lv3=攻撃力UP _
状態Lv3=防御力DOWN 再行動, 0, -, 10, -, -
ボンテージケア, 治癒="攻撃不能 移動不能", 1, -, 10, -, -
### パラディン
# オミット・改名・パイロット技能
フロンドガード
バックガード
全力逃走
フルガード>パワーガードに改名
# フロント・バックガードも両者をオミットすると名前と効果が合致しないので、
# ゴーレムの同系列の技を参考に改名
挑発>SP挑発にて再現
オートガード>大型シールド&S防御にて再現
決死の覚悟>再生にて再現 // 原作性能的にオミットでいいかも
背水の守護>不屈にて再現 // 原作性能的にオミットでいいかも
# 能力再現系 // 原作性能的にオミットでいいかも
HP回復Lv0.5=加護
# 武装系
バスタードソード, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
シールドスマイト, 1700, 1, 1, +30, -, 40, -, AAAA, +0, 突低攻
# アビリティ系
===
# ○○ガード系
パワーガード, 付加Lv1="フィールドLv1=パワーガード 物 0" _
解説="1ターンの間、物理ダメージを500軽減。", 2, -, 20, -, M全
マテリアルガード, 付加Lv1="フィールドLv1=マテリアルガード 魔 0" _
解説="1ターンの間、魔法ダメージを500軽減。", 2, -, 20, -, M全
ファイアガード, 付加Lv1="フィールドLv2=ファイアガード 火 0" _
解説="1ターンの間、火属性ダメージを1000軽減。", 2, -, 20, -, M全
フリーズガード, 付加Lv1="フィールドLv2=フリーズガード 冷 0" _
解説="1ターンの間、冷属性ダメージを1000軽減。", 2, -, 20, -, M全
ショックガード, 付加Lv1="フィールドLv2=ショックガード 雷 0" _
解説="1ターンの間、雷属性ダメージを1000軽減。", 2, -, 20, -, M全
チョイスガード, 付加Lv1="フィールドLv3=完全防御 全 0" _
解説="1ターンの間、全ダメージを1500軽減。", 2, -, 20, -, 援
完全防御, 付加Lv1="フィールドLv3=完全防御 全 0" _
解説="1ターンの間、全ダメージを1500軽減。", 2, -, -, 130, M全AL10
# その他のアビリティ
パリング, 付加Lv1="切り払いLv4", 0, -, 10, -, -
渾身ディフェンス, 状態Lv3=防御力UP 再行動, 0, -, 20, -, -
リフレッシュ, 治癒, 1, -, 10, -, - // 石化が回復できないのは忘れましょう
### ダークハンター
# オミット・改名・パイロット技能
誘いの足音
無我の極>蠱毒の極と統合
トラッピングII>トラッピングと統合
# 鞭スキル
プラントウィップ, 1100, 1, 2, +0, -, -, -, AACA, +10, 格突P (鞭装備)
アナコンダ, 1300, 1, 2, +0, -, 5, -, AACA, +10, 格突P毒 (鞭装備)
レッグボンテージ, 1300, 1, 2, +0, -, 10, -, AACA, +20, 格突P低移低運 (鞭装備)
アームボンテージ, 1300, 1, 2, +0, -, 10, -, AACA, +20, 格突P低攻 (鞭装備)
ヘッドボンテージ, 1300, 1, 2, +0, -, 10, -, AACA, +20, 格突P撹L2 (鞭装備)
エクスタシー, 1800, 1, 2, -100, -, 30, -, AACA, +0, 格突P (鞭装備)
ジエンド, 2200, 1, 2, +15, -, 40, -, AACA, +0, 格突P殺 (鞭装備)
# 剣スキル
バスタードソード, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武 (剣装備)
ヒュプノバイト, 1200, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 武眠 (剣装備)
ショックバイト, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 武痺 (剣装備)
ミラージュバイト, 1400, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 武乱 (剣装備)
ドレインバイト, 1500, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, -10, 武吸 (剣装備)
カタストロフ, 1700, 1, 1, +5, -, 40, -, AAAA, -15, 武石 (剣装備)
# 両用スキル&その他のスキル
オールボンテージ, 0, 1, 2, +50, -, -, 130, AAAA, +50, P不L2止L2黙AL10
トラッピング, 解説="1ターンの間、2500以下のダメージの攻撃を反射。" _
付加Lv1="反射Lv5=トラッピング 全 100", 1, -, 40, -, M全
## 別案
#トラッピング, 解説="1ターンの間、自動反撃を付加。" _
#付加Lv1="自動反撃=トラッピング トラッピング 全 100" 付加Lv1="トラッピングモード=非表示", _
# 1, -, 40, -, M全
#トラッピング, 1600, 1, 4, +10, -, -, -, AACA, +10, 実 (自動反撃)
#トラッピング, 1600, 1, 4, +10, -, -, -, AACA, +10, 実|攻反 (トラッピングモード)
### ブシドー
# 全体攻撃は遠距離武器にするのがSRCのセオリーですけど、
# ブシドーは悪燃費マップ攻撃の方がらしいと思うので。
# オミット・改名・パイロット技能
死地の心胆 (原作でバグっていたのと、底力はちょっとヤバいんじゃないかと思い)
白刃取り>切り払いで。ただし回避は基本的にこれに依存します。
# 上段の構え
追加攻撃=つばめ返し つばめ返し(2) @つばめ返し(1) 100
追加攻撃=つばめ返し つばめ返し(3) @つばめ返し(2) 100 (ランクLv10)
つばめ返し=解説 同威力の攻撃を2回行う。;追撃は100%発動する。;追撃発動時にENは消費しない。;ランク10で3回攻撃解禁。 (!ランクLv10)
つばめ返し=解説 同威力の攻撃を3回行う。;追撃は100%発動する。;追撃発動時にENは消費しない。(ランクLv10)
つばめ返し(1), 1400, 1, 1, +10, -, 60, -, AAAA, +0, 武改L4
つばめ返し(2), 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武改L4 (追加攻撃)
つばめ返し(3), 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武改L4 (追加攻撃)
斬馬, 1600, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 武
卸し焔, 1600, 1, 1, +15, -, 15, -, AACA, +0, 武火
鬼炎斬, 1600, 1, 1, +15, -, 60, -, AACA, +0, 武火M扇L4
合体技Lv0=チェイス卸し焔 ソードマン(チェイス型)(世界樹の迷宮2)
合体技Lv0=チェイス鬼炎斬 ソードマン(チェイス型)(世界樹の迷宮2)
チェイス卸し焔, 2000, 1, 2, +10, -, 15, -, AACA, -10, 複武火合連L2
チェイス鬼炎斬, 2000, 1, 1, +15, -, 60, -, AACA, +0, 複武火合連L2M扇L4
# 青眼の構え
小手打ち, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, -10, 不L2
雷耀突き, 1600, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +0, 武雷
建御雷神, 1600, 1, 3, +15, -, 60, -, AAAA, +0, 格武雷M線
月影, 1800, 1, 1, +20, -, 30, -, AAAA, +10, 武
合体技Lv0=チェイス雷耀突き ソードマン(チェイス型)(世界樹の迷宮2)
合体技Lv0=チェイス建御雷神 ソードマン(チェイス型)(世界樹の迷宮2)
チェイス雷耀突き, 2000, 1, 2, +10, -, 15, -, AAAA, -10, 複武雷合連L2
チェイス建御雷神, 2000, 1, 3, +15, -, 60, -, AAAA, +0, 複武雷合連L2M線
# 居合の構え
首討ち, 1200, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, -10, 武即
抜刀氷雪, 1600, 1, 1, +15, -, 15, -, AACA, +0, 武冷
細雪, 1600, 1, 1, +15, -, 60, -, AACA, +0, 武冷M扇L4
合体技Lv0=チェイス抜刀氷雪 ソードマン(チェイス型)(世界樹の迷宮2)
合体技Lv0=チェイス細雪 ソードマン(チェイス型)(世界樹の迷宮2)
チェイス抜刀氷雪, 2000, 1, 2, +10, -, 15, -, AACA, -10, 複武冷合連L2
チェイス細雪, 2000, 1, 1, +15, -, 60, -, AACA, +0, 複武冷合連L2M扇L4
鎧抜け, 2100, 1, 1, -10, -, 30, -, AAAA, -5, 武
# その他
数珠丸, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
鞘撃, 1600, 1, 1, +25, -, 5, -, AAAA, +10, 武攻Q
# 行動補正さえ早ければこいつは優秀だったのに。
一閃, 2700, 1, 1, -10, -, -, 130, AAAA, -20, 接即QAL10
===
死人の法, 状態Lv3=攻撃力UP _
状態Lv3=防御力DOWN 再行動, 0, -, 10, -, -
### ペット
# オミット・改名・パイロット技能
自然治癒 // 残念だがオミット。戦闘終了時にHP回復は… 頑張って攻撃属性=吸だが……
自然回復 // 残念だがオミット。ターン開始時に状態異常回復って無理。HPなら……
忠義の心>援護防御にて再現 (インクルで強制みがわりの方がらしいけど、それってどうよ)
オートガード // 忠義でみがわりをしたらオートガードが発動しないという理不尽さの再現のため
決死の覚悟>再生にて再現 // パラと違い前提条件的にはありなんだよね。むしろパラのそれが恵まれていない。
陽動>SP挑発で
# 武装系
咆哮, 0, 1, 3, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 音恐
風斬りの爪, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
体当たり, 1400, 1, 1, -5, -, 10, -, AAAA, +10, 突S
ひっかき, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, -10, 突
アニマルパンチ, 1500, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 突
丸かじり, 1700, 1, 1, -10, -, 30, -, AAAA, +0, 突吸
ビートダンス, 1900, 1, 1, -30, -, 40, -, AAAA, +10, 突連L6
大暴れ, 2100, 1, 1, -50, -, 60, -, AAAA, -20, QM全突連L6
# アビリティ系
===
自衛の本能, 状態Lv3=攻撃力DOWN _
状態Lv3=防御力UP 再行動, 0, -, 10, -, -
ワイルドガード, 強化Lv1="切り払いLv4", 0, -, 10, -, -
傷舐め, 回復Lv3, 1, -, 10, -, -
転寝, 回復Lv8 状態Lv1=睡眠, 0, -, 20, -, -
究極傷舐め, 回復Lv12 治癒, 1, -, -, 130, 援AL10
### 中衛職
###レンジャー
# オミット・改名・パイロット技能
スローステップ
警戒斥候
アクトファースト>先読みで再現
チェインダンス>SP挑発にて再現
# 能力再現系
攻撃回避Lv5=危険感知 先間忍
ステルス=警戒歩行
ステルス無効化=知覚
# 武装系
星天の長弓, 1100, 1, 4, +0, 40, -, -, AACA, +10, 格実共
ダブルショット, 1200, 1, 4, +0, 40, 15, -, AACA, +10, 格実共再L16
スリープアロー, 1300, 1, 4, +0, 40, 15, -, AACA, -10, 格実共眠
パライズアロー, 1300, 1, 4, +0, 40, 15, -, AACA, -10, 格実共痺
ポイズンアロー, 1300, 1, 4, +0, 40, 15, -, AACA, -10, 格実共毒
パワーショット, 1400, 1, 4, +10, 40, 10, -, AACA, +20, 格実共
サジタリウスの矢, 1800, 3, 6, +20, 40, 40, -, AABA, +0, 格実共間C
#別案
#サジタリウスの矢(W), 1800, 3, 5, +20, -, 40, -, AABA, +0, 格実間 <サジタリウス発射可能>
#===
#サジタリウスの矢, 解説="3ターン後、武装:サジタリウスの矢が解禁される。;4ターン目に再度使用不能になる。" _
#付加Lv3="サジタリウス発射可能=非表示", 0, -, -, -, AL2
# アビリティ系
===
ソニックステップ, 付加Lv3="運動性強化Lv2=ソニックステップ", _
0, -, 20, -, -
アザーズステップ, 再行動, 1, -, 20, 60, 援気L2
### バード
# オミット・改名・パイロット技能
破邪の鎮魂歌
魅惑の小夜曲
ホーリーギフト>SP応援にて再現
# 能力再現系
# 武装系
沈静なる奇想曲, 0, 1, 4, +20, -, 10, -, AAAA, +60, 魔音無徐中L3
沈着なる奇想曲, 0, 1, 3, +20, -, 30, -, AAAA, +60, 魔音M全無徐中L3
バスタードソード, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
# アビリティ系
===
火劇の序曲, 解説="3ターンの間【武突接実銃】属性攻撃に魔火属性を付加。"
付加Lv3="攻撃属性=魔火 武突接実銃", 3, -, 20, -, 魔音
氷劇の序曲, 解説="3ターンの間【武突接実銃】属性攻撃に魔冷属性を付加。"
付加Lv3="攻撃属性=魔冷 武突接実銃", 3, -, 20, -, 魔音
雷劇の序曲, 解説="3ターンの間【武突接実銃】属性攻撃に魔雷属性を付加。"
付加Lv3="攻撃属性=魔雷 武突接実銃", 3, -, 20, -, 魔音
猛き戦いの舞曲, 状態Lv3=攻撃力UP, 2, -, 40, -, 魔音M全
聖なる守護の舞曲, 状態Lv3=防御力UP, 2, -, 40, -, 魔音M全
韋駄天の舞曲, 状態Lv3=運動性UP, 2, -, 40, -, 魔音M全
耐邪の鎮魂歌, 解説="3ターンの間、特殊効果被発生率20%軽減。"_
付加Lv3="抵抗力Lv2=耐邪の鎮魂歌", 2, -, 40, -, 魔音M全
蛮族の行進曲, 解説="5ターンの間、最大HPが2000上昇する。" _
付加Lv5="HP強化Lv10=最終決戦の軍歌", 2, -, 40, -, 魔音M全
火幕の幻想曲, 解説="3ターンの間、火属性攻撃力+300、対火属性防御力+300。" _
付加Lv3="武器強化Lv3=火" 付加Lv3="アーマーLv3=火幕の幻想曲 火" _
付加Lv3="火幕の幻想曲=解説 火属性武器の攻撃力+300、火属性攻撃に対して装甲+300。" _
2, -, 60, 130, 魔音M全
氷幕の幻想曲, 解説="3ターンの間、冷属性攻撃力+300、対冷属性防御力+300。" _
付加Lv3="武器強化Lv3=冷" 付加Lv3="アーマーLv3=氷幕の幻想曲 冷" _
付加Lv3="氷幕の幻想曲=解説 冷属性武器の攻撃力+300、冷属性攻撃に対して装甲+300。" _
2, -, 60, 130, 魔音M全
雷幕の幻想曲, 解説="3ターンの間、雷属性攻撃力+300、対雷属性防御力+300。" _
付加Lv3="武器強化Lv3=雷" 付加Lv3="アーマーLv3=雷幕の幻想曲 雷" _
付加Lv3="雷幕の幻想曲=解説 雷属性武器の攻撃力+300、雷属性攻撃に対して装甲+300。" _
2, -, 60, 130, 魔音M全
最終決戦の軍歌, 状態=攻撃力UP 状態=防御力UP 付加="HP強化Lv10=最終決戦の軍歌" _
解説="攻撃力UP・防御力UP状態になり、;最大HPが2000上昇する。", _
2, -, -, 130, 魔音M全AL10
# な、長い…… 幻想曲とか長すぎですか?
### ドクトルマグス
# オミット・改名・パイロット技能
ヒーリング // 回復力がウソみたいに伸びないため
フルヒーリング // 回復力がウソみたいに伸びないため
エリアキュア // 回復力がウソみたいに伸びないため
エリアヒール // 回復力がウソみたいに伸びないため
精霊の守り // 再現不能&…正直、第一階層だけですよ。使えるの
# 能力再現系
# 武装系
祓化, 0, 1, 4, +20, -, 10, -, AAAA, +60, 魔術無徐中L3
バスタードソード, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
# 巫剣の前提条件は忘れましょう
毒封脚斬, 1200, 1, 1, +30, -, 20, -, AAAA, +20, 武止L2
麻封腕斬, 1300, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +15, 武不L2
盲封頭斬, 1300, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +20, 武撹L2
呪吸大斬, 1400, 1, 1, -10, 3, -, -, AAAA, -20, 武奪
恐吸大斬, 1500, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, -10, 武吸
睡攻大斬, 1800, 1, 1, -100, -, 20, -, AAAA, +0, 武
# アビリティ系
===
キュア, 回復Lv3, 1, -, 20, -, 魔術
鬼力化, 状態Lv3=攻撃力UP, 1, -, 20, -, 魔術
皮硬化, 状態Lv3=防御力UP, 1, -, 20, -, 魔術
駿足化, 状態Lv3=運動性UP, 1, -, 20, -, 魔術
転化, 補給Lv0.8, 1, -, 50, -, 魔音援 (!術属性使用不能状態)
太古の巫道, 回復Lv3 状態Lv2=防御力UP, 2, -, -, 130, 魔術M全AL10
### 後衛職
### メディック
# オミット・改名・パイロット技能
戦後手当
警戒斥候
回復マスタリー>博識に改名。流石にこの名前は嫌過ぎる。
博識>効果変更… というか、事実上オミット
リザレクション>SP祈りにて再現
バインドリカバリ>リフレッシュに統合
フルリカバリ>フルリフレッシュに統合
# 能力再現系
EN回復Lv0.5(=TPリカバリーLv0.5) // ENリカバリー or 用語名でENをTPにした方がスマート。
# 前提条件の微妙さとトップレベルの燃費の良い職業なので習得は微妙なのが原作。
# 武装系
ミラージュロッド, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
ヘヴィストライク, 1800, 1, 1, +15, -, 50, -, AAAA, -20, 武S
# アビリティ系
===
# ドクトルマグスと違い、回復系に術属性がないのは仕様です。
キュア, 回復Lv3, 1, -, 10, -, -
ヒーリング, 回復Lv4, 1, -, 20, -, -
フルヒーリング, 回復Lv8, 1, -, 50, -, -
エリアキュア, 回復Lv2, 1, -, 60, -, M全
エリアヒール, 回復Lv3, 1, -, 90, -, M全
エリアフルヒール, 回復Lv6, 1, -, 120, -, M全
リフレッシュ, 治癒, 1, -, 10, -, -
フルリフレッシュ, 治癒, 1, -, 30, -, M全
レジストデッド, 解説="3ターンの間、HPが0になっても6%の確率で復活。" _
付加="復活Lv1=レジストデッド", 2, -, 20, -, -
捨て身の医療, 回復Lv6, 2, -, 60, -, M全自
超医術, 回復Lv6 治癒, 2, -, -, 130, M全AL10
### アルケミスト
# オミット・改名・パイロット技能
解析 (原作再現という意味合いではオミット。弱点をついたら更に1.5倍って美味しいんだけど、再現は……)
回帰の術式
# 能力再現系
ステルス無効化=解析 // ガンナーよりも南瓜には有利になってほしいので。
# 武装系
ミラージュロッド, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
火の術式, 1200, 1, 4, +20, -, 15, -, AA-A, +10, 魔術火
大爆炎の術式, 1200, 1, 3, -10, -, 60, -, AA-A, +0, 魔術火M投L1
火炎の術式, 1600, 2, 4, +15, -, 40, -, AA-A, +10, 魔術火
合体技Lv0=チェイス火の術式 ソードマン(チェイス型)(世界樹の迷宮2)
合体技Lv0=チェイス大爆炎の術式 ソードマン(チェイス型)(世界樹の迷宮2)
合体技Lv0=チェイス火炎の術式 ソードマン(チェイス型)(世界樹の迷宮2)
チェイス火の術式, 1600, 1, 4, +10, -, 15, -, AACA, +0, 複魔武術火合連L2
チェイス大爆炎の術式, 1600, 1, 4, +10, -, 60, -, AACA, -10, 複魔武術火合連L2M投L1
チェイス火炎の術式, 2000, 1, 4, +10, -, 40, -, AACA, +0, 複魔武術火合連L2
氷の術式, 1200, 1, 4, +20, -, 15, -, AABA, +10, 魔術冷
大氷嵐の術式, 1200, 1, 3, -10, -, 60, -, AABA, +0, 魔術冷M投L1
氷結の術式, 1600, 2, 4, +15, -, 40, -, AABA, +10, 魔術冷
合体技Lv0=チェイス氷の術式 ソードマン(チェイス型)(世界樹の迷宮2)
合体技Lv0=チェイス大氷嵐の術式 ソードマン(チェイス型)(世界樹の迷宮2)
合体技Lv0=チェイス氷結の術式 ソードマン(チェイス型)(世界樹の迷宮2)
チェイス氷の術式, 1600, 1, 4, +10, -, 15, -, AACA, +0, 複魔武術冷合連L2
チェイス大氷嵐の術式, 1600, 1, 4, +10, -, 60, -, AACA, -10, 複魔武術冷合連L2M投L1
チェイス氷結の術式, 2000, 1, 4, +10, -, 40, -, AACA, +0, 複魔武術冷合連L2
雷の術式, 1200, 1, 4, +20, -, 15, -, AAAA, +10, 魔術雷
大雷光の術式, 1200, 1, 3, -10, -, 60, -, AAAA, +0, 魔術雷M投L1
電撃の術式, 1600, 2, 4, +15, -, 40, -, AAAA, +10, 魔術雷
合体技Lv0=チェイス雷の術式 ソードマン(チェイス型)(世界樹の迷宮2)
合体技Lv0=チェイス大雷光の術式 ソードマン(チェイス型)(世界樹の迷宮2)
合体技Lv0=チェイス電撃の術式 ソードマン(チェイス型)(世界樹の迷宮2)
チェイス雷の術式, 1600, 1, 4, +10, -, 15, -, AACA, +0, 複魔武術雷合連L2
チェイス大雷光の術式, 1600, 1, 4, +10, -, 60, -, AACA, -10, 複魔武術雷合連L2M投L1
チェイス電撃の術式, 2000, 1, 4, +10, -, 40, -, AACA, +0, 複魔武術雷合連L2
# 原作では全体物理術式でしたが、単体化。演出から使い分けされる程度に属性を付与。
# 斬・壊・突(刺)属性をそのまま再現はできないので。
強斬の術式, 1400, 1, 4, +15, -, 30, -, AA-A, +10, 術風
圧殺の術式, 1400, 1, 4, +15, -, 30, -, AAAA, +10, 術重
貫撃の術式, 1400, 1, 4, +15, -, 30, -, AACA, +10, 術実
核熱の術式, 2000, 2, 3, +10, -, 70, 110, AAAA, +10, 魔術無
超核熱の術式, 1800, 2, 3, +10, -, -, 130, AAAA, +10, 魔術無M投L1AL10
### カースメーカー
# オミット・改名・パイロット技能
博識 (メディックとの兼ね合いでオミット。祝福もキャラ的に似合いませんし)
罪咎の呪言 (敵に失属性を付加が原作の効果。呪いといえば、毒を指定していますがカスメは元から毒持ち)
(自動反撃は面白いかもしれないけど…… 呪い持ちはいっぱいいるので出来ればそれはやめたい)
(……あと、今の仕様だとソードマンが泣く)
# 武装系
ミラージュロッド, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
力祓いの呪言, 0, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +30, 魔術低攻
軟身の呪言, 0, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +30, 魔術低防
足違えの呪言, 0, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +30, 魔術低運
変化の呪言, 0, 1, 4, +10, -, 60, -, AAAA, +20, 魔術弱火弱冷弱雷弱物
封の呪言:頭首, 0, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 魔術黙
封の呪言:上肢, 0, 1, 4, +10, -, 15, -, AAAA, +15, 魔術不L2
封の呪言:下肢, 0, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 魔術止L2
幻惑の呪言, 0, 1, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +15, 魔術盲
病毒の呪言, 0, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 魔術毒
睡眠の呪言, 0, 1, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 魔術眠
痺縛の呪言, 0, 1, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 魔術痺
畏れよ、我を, 0, 1, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 魔術精恐
命ず、自ら滅せよ, 1400, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 魔術精
命ず、輩を喰らえ, 0, 1, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 魔術精魅
命ず、言動能ず, 0, 1, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 魔術精S
ペイントレード, 2700, 1, 3, +10, -, 40, -, AAAA, +0, 魔術体L-27
黄幡の呪言, 0, 1, 4, +10, -, -, 130, AAAA, +30, 魔術S中石凍痺眠乱恐踊狂盲毒黙脱除AL10
# 命ず、自ら滅せよ の属性には悩みますね。
# 自傷を強要する技なのですから……物理の気もするけど、南瓜が自分を殴れてもいい気がするし。
### ガンナー
# オミット・改名・パイロット技能
ダブルアタック>再攻撃にて再現
# 能力再現系
ダミーウィークショット=ウィークショット 銃属性武器のCT率が20%上昇する。
CT率強化Lv4=銃
# 武装系
精密射撃, 1100, 1, 4, +50, 40, 10, -, AACA, +10, 銃共
アーケバサリー, 1300, 1, 4, -10, 40, -, -, AACA, +10, 銃共
レッグスナイプ, 1400, 1, 4, -20, 40, 10, -, AACA, +10, 銃共止L2
アームスナイプ, 1400, 1, 4, -20, 40, 10, -, AACA, +10, 銃共不L2
ヘッドスナイプ, 1400, 1, 4, -20, 40, 10, -, AACA, +10, 銃共黙
掃射, 1400, 1, 2, -20, 10, 40, -, AACA, -10, 銃共M扇L3
ブレイクショット, 1500, 1, 4, -15, 40, 15, -, AACA, +0, 銃共S
フレイムショット, 1600, 1, 4, -10, 40, 15, -, AACA, +10, 魔火共
アイスショット, 1600, 1, 4, -10, 40, 15, -, AABA, +10, 魔冷共
サンダーショット, 1600, 1, 4, -10, 40, 15, -, AAAA, +10, 魔雷共
チャージショット, 1900, 1, 4, +0, 40, 20, -, AACA, -10, 銃共C
チャージフレイム, 2000, 1, 4, +0, 40, 30, -, AACA, -10, 魔火共C
チャージアイス, 2000, 1, 4, +0, 40, 30, -, AABA, -10, 魔冷共C
チャージサンダー, 2000, 1, 4, +0, 40, 30, -, AAAA, -10, 魔雷共C
至高の魔弾, 2000, 1, 4, +30, -, -, 130, AACA, +30, 銃SAL10
合体技Lv0=チェイスフレイムS ソードマン(チェイス型)(世界樹の迷宮2)
合体技Lv0=チェイスアイスS ソードマン(チェイス型)(世界樹の迷宮2)
合体技Lv0=チェイスサンダーS ソードマン(チェイス型)(世界樹の迷宮2)
合体技Lv0=チェイスCフレイム ソードマン(チェイス型)(世界樹の迷宮2)
合体技Lv0=チェイスCアイス ソードマン(チェイス型)(世界樹の迷宮2)
合体技Lv0=チェイスCサンダー ソードマン(チェイス型)(世界樹の迷宮2)
チェイスフレイムS, 2000, 1, 4, -20, 40, 15, -, AACA, +0, 複魔武火合連L2共
チェイスアイスS, 2000, 1, 4, -20, 40, 15, -, AABA, +0, 複魔武冷合連L2共
チェイスサンダーS, 2000, 1, 4, -20, 40, 15, -, AAAA, +0, 複魔武雷合連L2共
チェイスCフレイム, 2400, 1, 4, -10, 40, 30, -, AACA, -10, 複魔武火合連L2共C
チェイスCアイス, 2400, 1, 4, -10, 40, 30, -, AABA, -10, 複魔武冷合連L2共C
チェイスCサンダー, 2400, 1, 4, -10, 40, 30, -, AAAA, -10, 複魔武雷合連L2共C
跳弾, 2000, 1, 4, -30, 10, 50, -, AACA, -20, 銃共連L4
# 別案 (この場合も迎撃武器は原則指定しない方向で
# ……別に跳弾技能でも銃マスタリー等のダミー技能でも動作はしますが)
# 追加攻撃=跳弾 跳弾(2) @跳弾(1) 迎撃
# 追加攻撃=跳弾 跳弾(3) @跳弾(1) 迎撃
# 追加攻撃=跳弾 跳弾(4) @跳弾(1) 迎撃
# 追加攻撃=跳弾 跳弾(5) @跳弾(1) 迎撃
# 追加攻撃=跳弾 跳弾(6) @跳弾(1) 迎撃
# 跳弾=解説 同威力の攻撃を1〜6回行う。;追撃は$(Int(Skill(UnitID(),迎撃) / 16 * 100))%発動する。;追撃発動時にENは消費しない。
# 跳弾(1), 1400, 1, 4, -20, 40, 50, -, AACA, -20, 銃共改L4
# 跳弾(2), 1400, 1, 4, -20, 40, -, -, AACA, -20, 銃共改L4 (追加攻撃)
# 跳弾(3), 1400, 1, 4, -20, 40, -, -, AACA, -20, 銃共改L4 (追加攻撃)
# 跳弾(4), 1400, 1, 4, -20, 40, -, -, AACA, -20, 銃共改L4 (追加攻撃)
# 跳弾(5), 1400, 1, 4, -20, 40, -, -, AACA, -20, 銃共改L4 (追加攻撃)
# 跳弾(6), 1400, 1, 4, -20, 40, -, -, AACA, -20, 銃共改L4 (追加攻撃)
# アビリティ系
===
ドラッグバレット, 治癒, 4, 40, 10, -, 魔共
# 原作ではフルリフレッシュですが、そこはメディックに譲っておくべきですので。
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【3948】世界樹の迷宮2 諸王の聖杯 1F
マガツ
2008年10月30日(木) 21時33分
【3949】パイロットデータ
マガツ
2008年10月30日(木) 21時34分
【3950】ユニットデータ
マガツ
2008年10月30日(木) 21時35分
【3951】メッセージデータ
マガツ
2008年10月30日(木) 21時36分
【3952】アイテムデータ
マガツ
2008年10月30日(木) 21時37分
【3954】Re(1):アイテムデータ
レクス
2008年10月30日(木) 22時43分
【3953】テストシナリオ微修正
マガツ
2008年10月30日(木) 21時56分
【3957】Re(1):世界樹の迷宮2 諸王の聖杯 1F
モック
2008年10月31日(金) 21時39分
【3958】Re(1):世界樹の迷宮2 諸王の聖杯 1F
ジム公
2008年11月01日(土) 00時12分
【3964】マルチレス【データを作りし者達が歩みを進...
マガツ
2008年11月02日(日) 00時12分
【3965】パイロットデータ
マガツ
2008年11月02日(日) 00時17分
【3966】ユニットデータ
マガツ
2008年11月02日(日) 00時26分
【3967】アイテムデータ
マガツ
2008年11月02日(日) 00時31分
【3972】Re(1):アイテムデータ
ちゃあしゅう
2008年11月03日(月) 16時55分
【3975】Re(2):アイテムデータ
霞薙
2008年11月05日(水) 11時36分
【3970】フォーマット作成に絡んだ仕様変更
マガツ
2008年11月03日(月) 15時30分
【3971】変更ユニット&フォーマット
マガツ
2008年11月03日(月) 15時31分
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【3978】討議破棄願い
マガツ
2008年11月07日(金) 20時31分
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