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【4100】変更箇所

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 めも
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 - 2009年01月11日(日) 22時05分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
FF03(10).zip ファイルサイズ: 41.9KB
#精、視属性追加は数値変更がないため省略します。

>>item,txt

学者の称号(FF3)
学者, がくしゃ, クリスタルの称号, クリスタルの称号
特殊能力
愛称変更=$(パイロット愛称)(学者)
ユニット画像=FF03_Luneth(Scholar)U.bmp (ルーネス(FF3))
ユニット画像=FF03_Arc(Scholar)U.bmp (アルクゥ(FF3))
ユニット画像=FF03_Refia(Scholar)U.bmp (レフィア(FF3))
ユニット画像=FF03_Ingus(Scholar)U.bmp (イングズ(FF3))
ユニット画像=FF03_ScholarU.bmp (光の四戦士(FF3))
パイロット能力付加="修理=アイテムの知識"
武器クラス=書物 魔法の品
射撃強化Lv3=非表示
地形適応変更=-1 0 -1 0
0, 0, -300, 5, 0
調べる,     0, 1, 4, +30, -, 15, 100, AAAA, +60, 無中除
ブライン,    0, 1, 4, +10, 2, -,  -, AAAA, +20, 魔術盲視
ポイズン,   800, 1, 4, +10, 2, -,  -, AAAA, +30, 魔術毒
知識の本,   1200, 1, 1, +5, -, -,  -, AAAA, +5, 突
ボムの欠片,  1300, 1, 3, +5, 4, -,  -, AACA, +10, 魔火
南極の風,   1300, 1, 3, +10, 4, -,  -, AABA, +0, 魔冷
ゼウスの怒り, 1300, 2, 4, +0, 4, -,  -, AAAA, +5, 魔雷
天狗の欠伸,  1600, 1, 3, +10, 2, -,  -, ABCB, +10, 魔風
===
ポーション, 回復Lv2, 1, 2, -, -, -
ポイゾナ,  治癒=毒, 1, 2, -, -, 魔術
ブライナ,  治癒=盲, 1, 2, -, -, 魔術
*敵を調べ、その弱点を暴くジョブ。魔力を持つ道具も使いこなす。
*魔力+15 装甲-300 運動性+5 武器クラス:書物 魔法の品

# 格闘140・魔力155・適応CACA
# 4000, 120, 600, 85
# 388/388M + 集中ひらめき

#総魔法使用回数24(攻撃アイテム込み)
#原作ではアイテム性能が倍になるジョブ特性を持つため、修理技能を持つ。

>攻撃アイテムの火力をフォーマット通りに。
>ボムの欠片、南極の風、ゼウスの怒り弾数+2
>ポイゾナ弾数-2
>ポーション、修理技能追加


幻術師の称号(FF3)
幻術師, げんじゅつし, クリスタルの称号, クリスタルの称号
特殊能力
愛称変更=$(パイロット愛称)(幻術師)
ユニット画像=FF03_Luneth(Evoker)U.bmp (ルーネス(FF3))
ユニット画像=FF03_Arc(Evoker)U.bmp (アルクゥ(FF3))
ユニット画像=FF03_Refia(Evoker)U.bmp (レフィア(FF3))
ユニット画像=FF03_Ingus(Evoker)U.bmp (イングズ(FF3))
ユニット画像=FF03_EvokerU.bmp (光の四戦士(FF3))
武器クラス=杖
射撃強化Lv1=非表示
アーマーLv1=白のローブ 魔
地形適応変更=-1 0 -1 0
0, 0, -300, -5, 0
エスケプ(白),  0, 1, 4, +30, 8, -,  -, AAAA, +5, 術低移M移識
アイスン(白),  0, 1, 4, -5, 4, -,  -, AAAA, +20, 魔術眠
スパルク(白),  0, 1, 4, -10, 4, -,  -, AAAA, +15, 魔術痺
リバイア(白),  0, 1, 4, -15, 2, -, 110, AAAA, +5, 魔術石
ハイパ(白),  1400, 1, 1, +15, 4, -,  -, AAAA, -5, 接術地射
===
ヒートラ(白), 回復Lv4, 4, 4, -, -, 魔術
カタスト(白), 付加Lv1="反射Lv8=リフレク 魔 100 0 - 近接無効" 解説="4000までの魔属性反射(1ターン)", 4, 2, -, -, 魔術
バハムル(白), 状態Lv3=攻撃力UP, 4, 2, -, 110, 魔術
*召喚魔法を使用できるジョブ。回復や状態異常等、サポートが主。
*魔力+5 運動性-5 装甲-300 武器クラス:杖

# 格闘140・魔力145・適応CACA
# 4000, 120, 600, 75
# 378/378M + 集中ひらめき

#総魔法使用回数30
#黒召喚を増やすほど他ジョブと役割が被っていくので、すっぱり割り切って白オンリーに。

>エスケプM移武装化
>アイスン、スパルク、リバイア命中+5


忍者の称号(FF3)
忍者, にんじゃ, クリスタルの称号, クリスタルの称号
特殊能力
愛称変更=$(パイロット愛称)(忍者)
ユニット画像=FF03_Luneth(Ninja)U.bmp (ルーネス(FF3))
ユニット画像=FF03_Arc(Ninja)U.bmp (アルクゥ(FF3))
ユニット画像=FF03_Refia(Ninja)U.bmp (レフィア(FF3))
ユニット画像=FF03_Ingus(Ninja)U.bmp (イングズ(FF3))
ユニット画像=FF03_NinjaU.bmp (光の四戦士(FF3))
武器クラス=短剣 投具
格闘強化Lv1=非表示
0, 0, -100, 10, 0
阿修羅, 1200, 1, 1, +5, -, -,  -, AAAA, +10, 武闇浄
手裏剣, 1700, 1, 3, +15, 4, 15, 100, AABA, +15, 実格銭L1
*高い運動性と火力を両立しているジョブ。暗黒剣も使用可能。
*格闘+5 装甲-100 運動性+10 武器クラス:短剣 投具

# 格闘145・魔力140・適応BABA
# 4000, 120, 800, 90
# 393/393M + 集中ひらめき

#防御に多少の頼りなさを残しつつ、手裏剣の高火力が光るジョブに。
#専用の手裏剣補充アイテムがありますので、シナリオの難度によって適度に利用して下さい。

>手裏剣に銭L1属性追加


バイキングの称号(FF3)
バイキング, クリスタルの称号, クリスタルの称号
特殊能力
愛称変更=$(パイロット愛称)(バイキング)
ユニット画像=FF03_Luneth(Viking)U.bmp (ルーネス(FF3))
ユニット画像=FF03_Arc(Viking)U.bmp (アルクゥ(FF3))
ユニット画像=FF03_Refia(Viking)U.bmp (レフィア(FF3))
ユニット画像=FF03_Ingus(Viking)U.bmp (イングズ(FF3))
ユニット画像=FF03_VikingU.bmp (光の四戦士(FF3))
水泳
武器クラス=斧 鎚
ZOCLv1=挑発 (挑発)
格闘強化Lv3=非表示
射撃強化Lv-1=非表示
地形適応変更=-1 0 1 0
0, 0, 300, -10, 0
バイキングアクス, 1400, 1, 1, -5, -, -,  -, AAAA, +0, 武
===
挑発, 付加Lv1=挑発 解説=周囲にZOCの影響を与える(1ターン), 0, -, 15, 100, P
*攻撃・防御を兼ね備え、水中での戦闘に特に優れるジョブ。
*格闘+15 魔力-5 装甲+300 運動性-10 武器クラス:斧 鎚

# 格闘155・魔力135・適応CAAA
# 4000, 120, 1200, 70
# 373/373M + 集中ひらめき

#水中適応Aと水泳で、海での戦闘が得意なバイキングらしさを。
#同じ壁役であるナイトとの棲み分けも含めて、挑発の再現にZOCを利用しました。

>挑発にP属性追加


ブラッドソード(FF3)
ブラッドソード, 大剣, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ブラッドソード(FF3), 1400, 1, 1, -20, -, 10, -, AAAA, +0, 武死吸
*攻撃力1400、射程1-1、命中-20、消費EN10、CT+0、武死吸属性

>攻撃力+100


カエル変化(FF3)
カエル変化, 汎用, 非表示
特殊能力
サイズ変更=SS
防御不可
回避不可
弱点=武突接実銃
攻撃属性=禁 武 突 接 実 格 !攻撃(変身)
水中移動
ユニット画像=FF03_Luneth(Toad)U.bmp (ルーネス(FF3))
ユニット画像=FF03_Arc(Toad)U.bmp (アルクゥ(FF3))
ユニット画像=FF03_Refia(Toad)U.bmp (レフィア(FF3))
ユニット画像=FF03_Ingus(Toad)U.bmp (イングズ(FF3))
ユニット画像=FF03_ToadU.bmp (!ルーネス(FF3) or !アルクゥ(FF3) or !レフィア(FF3) or !イングズ(FF3))
パイロット画像=FF03_Luneth(Toad).bmp (ルーネス(FF3))
パイロット画像=FF03_Arc(Toad).bmp (アルクゥ(FF3))
パイロット画像=FF03_Refia(Toad).bmp (レフィア(FF3))
パイロット画像=FF03_Ingus(Toad).bmp (イングズ(FF3))
パイロット画像=FF03_Toad.bmp (!ルーネス(FF3) or !アルクゥ(FF3) or !レフィア(FF3) or !イングズ(FF3))
0, 0, -200, -20, -1
攻撃(変身), 10, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突固

#アイテム装備で蛙を再現したい場合はこちら。
#ユニットと同じく、戦闘をさせる際はSetStatusで術使用不能状態を付加して下さい。

>水中移動追加


>>unit.txt

アルクゥ(FF3)
アルクゥ, (FF3(アルクゥ(FF3)専用)), 1, 1
陸, 4, M, 3800, 140
特殊能力
性別=男性
ハードポイントLv1=クリスタルの称号
装備個所=腕
武器クラス=短剣 剣 (!クリスタルの称号装備)
3600, 130, 900, 80
BABA, FF03_ArcU.bmp
スリプル,  0, 1, 3, -10, 2, -, -, AAAA, +15, 魔術眠精(!クリスタルの称号装備)
木の弓矢, 1100, 2, 4, +5, 12, -, -, AACA, +0, 実格(!クリスタルの称号装備)

>スリプル命中+5


ルーネス・忍者
ルーネス, (FF3(ルーネス(FF3)専用)), 1, 1
陸, 4, M, 3800, 140
特殊能力
性別=男性
格闘強化Lv1=非表示
4000, 110, 800, 95
BABA, FF03_Luneth(Ninja)U.bmp
阿修羅,     1200, 1, 1, +5, -, -,  -, AAAA, +10, 武闇浄
円月輪(FF3), 1500, 1, 2, -5, 1, 15,  -, AACA, +5, 実闇格P永
手裏剣,     1700, 1, 3, +15, 4, 15, 100, AABA, +15, 実格銭L1

#格闘145
#400/400M + 集中ひらめき
#円月輪追加

>手裏剣に銭L1追加


シドの飛空艇(FF3)
シドの飛空艇, FF3, 1, 2
空, 4, LL, 7000, 100
特殊能力
母艦
弱点=機
反応強化Lv-1=非表示
6400, 80, 1000, 45
A--B, FF03_CidsAirshipU.bmp

#※参考武装 ネルブの大岩を破壊した、ミスリル製船首による体当たり
#体当たり, 2000, 1, 1, +15, -, -, 110, AAAA, +15, 接自(シド=ヘイズ)

>参考武装を添えました


飛空挺エンタープライズ(FF3)
エンタープライズ, FF3, 1, 2
空, 4, LL, 10000, 100
特殊能力
母艦
変形=変形 エンタープライズ(FF3)
弱点=機
反応強化Lv-1=非表示
7000, 100, 1100, 55
A--B, FF03_Enterprise2U.bmp
砲撃, 1300, 1, 4, +0, 20, -, -, AACA, +5, 実複

>砲撃追加


エンタープライズ(FF3)
エンタープライズ, FF3, 1, 2
-, 4, LL, 10000, 100
特殊能力
母艦
変形=変形 飛空挺エンタープライズ(FF3)
水上移動
弱点=機
反応強化Lv-1=非表示
7000, 100, 1100, 55
-A--, FF03_EnterpriseU.bmp
砲撃, 1300, 1, 4, +0, 20, -, -, AACA, +5, 実複

>砲撃追加


魔道師ハイン(DS)(FF3)
魔道師ハイン, まどうしはいん, (FF3), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 110
特殊能力
パイロット愛称=ハイン
パイロット能力付加=S防御Lv10
アクティブプロテクションLv5=バリアチェンジ 火冷雷
耐性=突武実
弱点=火冷雷
3200, 170, 1000, 70
CABA, FF03_HeinU.bmp
コンフュ,    0, 1, 4, +0, -, 15, -, AAAA, +15, 魔術乱精
スリプル,    0, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +15, 魔術眠精
ブライン,    0, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 魔術盲視
ポイズン,   800, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +30, 魔術毒
格闘,    1100, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +5, 突
ブリザラ,  1300, 1, 3, +10, -, 15, -, AABA, +0, 魔術冷

#DS版では普通に弱点以外の属性魔法で力押しできるようになったため、バリアチェンジは半減止まりで確率高め。

>スリプル命中+5


サラマンダー(FF3)
サラマンダー, (FF3), 1, 2
陸, 4, LL, 3800, 110
特殊能力
パイロット愛称=サラマンダー
耐性=火
弱点=竜冷水
4600, 150, 900, 65
BADB, FF03_SalamanderU.bmp
噛み付き,    1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ファイアブレス, 1400, 1, 4, +5, -, 15, -, AACA, +10, 火

>ファイアブレス攻撃力-100

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