SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【411】Re(1):ロマンシング サ・ガ2 第3稿

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2006年06月24日(土) 00時52分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、おにこんぼうです。
滑り込みの上に長レスで申し訳ないです。

>pilot.txt
終帝以外の歴代皇帝もSPは60にしていいのでは?
原作では歴代の皇帝全員が主役だと思いますし。ジェラールはユニット、汎用皇帝はアイテムにSP強化を付加する形で。

>愛称変更=$(パイロット愛称)
>修理費修正Lv1=非表示
>経験値修正Lv6=非表示
これらはエリアスでまとめてしまってもいいかと思います。

>帝国軽装歩兵ライーザ
>再動, 48
>ホーリーオーダーソフィア
>祈り, 50
ちょっと習得Lvが遅いのが気になりました。
イーリスが上記二つを二人より早く習得しますし、40前後辺りまで前倒してもいいのでは?

>ロマサガ2ボスモンスター(ザコ)
専用パイロットの無いボスをネームド敵として使いたい場合(汎用)のボス用パイロットが無いと不便かと。
せっかくロマサガシリーズ共通モンスターも作られてますし、ザコパイロットはそちらに任せてもいいかなと思うのですが。


>unit.txt

>セルフバーニング等の魔法系特殊能力
SDガンダムで提案されているように沈黙・術使用不能状態で使えないようにしませんか?

>ユニットの並び
大菊さんも提案されてましたが、帝国重装歩兵はもうちょっと上の方…軽装歩兵女の下辺りに並べ替える事を希望します。
初期メンバーですし攻略本の並び通りと言われてもいまいち納得できないので。

>ライトボール,      1000, 1, 4, -10, -, 10,  -, AABA, +0, 魔術B盲
もうちょっとCT率高くてもいいんじゃないでしょうか。+10〜15位で。
原作でも暗闇の発動率高かったですし。

>第二皇子ジェラール
>皇帝ジェラール
>シールド=大盾 (!両手武器)
固有装備でもありませんし、別名指定しなくてもいいのでは?

>最終皇帝男
>太陽光線,        1200, 2, 4, -10, -, 15,  -, AACA, +5, 魔術B聖
武器固有技だからと通常より性能を落とすほどではないと思うのですが?

>最終皇帝女
>#MAP兵器で使用可能なギャラクシィと弾数制の月影をメインに
月影が弾数制じゃなくなってるので修正お願いします。

>影矢,          1600, 1, 4, -10, -, 40, 110, AABA, +30, 格実(汎用皇帝)
>ファイナルレター,    1700, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +20, 武(汎用皇帝)
>フルフラット,      1600, 1, 1, +0, -, 25, 105, AAAA, +20, 突
>一刀両断,        2000, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +10, 武
原作でイロリナの星の百花繚乱と同じく追加クリティカル技だったので痛L2を付ける事を前提に調整してはどうでしょうか?

>コッペリア(ロマサガ2)
>格闘家(ロマサガ2)
>七英雄ノエル(前期)
>当て身技Lv8=カウンター カウンター 武突接 切り払い 5
性質的に切り払いの部類ですし、切り払い無効の接属性は該当属性にして欲しくかなーと。

>シティシーフ男(ロマサガ2)
>シティシーフ女(ロマサガ2)
>地形適応=シティシーフ 都市
配布の地形データに都市は無いです。街 ビル 辺りに変更お願いします。

>固定ボス
愛称感じのユニットは読み仮名対応して欲しいかなと。

>キング(ロマサガ2)
>サイフリート(ロマサガ2)
>ギャロン(ロマサガ2)
>ギャロン(亡霊)(ロマサガ2)
>魔道士(ロマサガ2)
>魔道士(古代魔術書)(ロマサガ2)
>スプリガン(ロマサガ2)
>守護者(ロマサガ2)
>巨人(ロマサガ2)
>サイクロプス(ロマサガ2)
>水龍(ロマサガ2)
>金龍(ロマサガ2)
>氷竜(ロマサガ2)
>火竜(ロマサガ2)
>雷竜(ロマサガ2)
>黒竜(ロマサガ2)
ユニットクラスを()で囲ってないので撃破時爆発するんですが仕様ですか?

>ギャロン(亡霊)(ロマサガ2)
>弱点=聖火
アンデッドですし、弱点に光属性追加希望です。

>タームソルジャー,    1200, 1, 3, -10, 10,  -,  -, AAAA, +0, 格突連L10
>タームバトラー,     1500, 1, 3, -10, 10,  -,  -, AAAA, +0, 格突P連L10
しもべによる攻撃ですし、突より実追の方がらしいのでは?


>item.txt

>非表示
アイテムの非表示は付けても意味無いです。

>武器アイテムの解説文
武装名表記だけだとちょっと寂しいかなと思いました。
こういう解説にするのはどうでしょうか?

スプラッシャー
*分子分解       1600 射程1 命中+10 EN20 気110 AAAA CT+20 殺
*ファイナルストライク 1900 射程1 命中+0 弾1    AAAA CT+0 接 使用後武器消滅

幻獣剣
*風狼剣, 1200 射程1-3 命中+0 EN10    AAAA CT+10 武風
*咬竜剣, 1500 射程2-4 命中-10 EN30 気110 AAAA CT+0 武竜

妖刀龍光
*落月破斬 1100 射程1-2 命中-20 弾1    AABA CT+0 格実永P
*退魔神剣 1400 射程1-3 命中+10 EN20 気110 AABA CT+10 魔格限光

ヴォーパルソード
*殺虫剣 1600 射程1 命中+0 EN30 気110 AAAA CT+0 武虫
*殺人剣 1600 射程1 命中+0 EN40 気110 AAAA CT+20 武

シルバーハンマー
*ウェアバスター 1300 射程1 命中+10 EN10 AAAA CT+0 突獣

コムルーンハンマー
*グランドバスター 1500 射程1-3 命中-10 EN40 気120 -AC- CT-10 格M投L1

ホーリーバスター
*聖光 1500 射程1-3 命中-10 EN30 気110 AACA CT+20 魔術浄限聖

竜槍ゲイボルグ
*下り飛竜 2300 射程1-2 命中-15 EN70 気130 AABA CT+0 格突攻JL1

神槍ロンギヌス
*サイコバインド 1600 射程2-4 命中-10 EN80, 110, AAAA, +10, 格M投L1精縛

イロリナの星
*百花繚乱 1600 射程1-1 命中+10 EN40 気110 AAAA CT+20 武痛L2

星天弓
*スターライトアロー 1600 射程1-4 命中-20 弾1 EN80 気130 AABA CT+10 C実格M投L2

>幻獣剣(ロマサガ2)
>風狼剣,         1200, 1, 3, +0, -, 10,  -, AAAA, +10, 武風
>咬竜剣,         1500, 2, 4, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 武竜
風狼剣は1-2P希望です。現状ジェラールと愛称悪いかなと思ったので。
魔獣を呼び出すとあるので武より実追の方がらしいのでは?


>animation.txt
武器アイテムのアニメは他フォルダユニットが使用するときの事を考慮してデータ名称を汎用にして欲しいです。


以上です、それでは。

641 hits



6808 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,706

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター