GSCトップ > 掲示板 > 等身大ゲームデータ掲示板
>ううむ。確かに反応強化アビリティは強力で前例のない代物ですが、元々そうした早めでの使用は想定していないジョブということもありますし、ぼちぼち2回行動が出始めるあたりに参戦して活躍する程度なら、弾数も少なく、そこまで賢者が桁外れになる程ではない、と思うのは甘すぎでしょうか…。
>それに、FF3ヘイストの、命中・回避率に加えて攻撃回数も増えるという、攻撃補助的な側面も切り捨てたくない、という思いもあります。
>できれば今のままの性能を維持したいのですが、もし、現状ではどうしても厳しいということでしたら、せめて強化レベルを2に落として、反応強化だけは維持したいのですが、難しいでしょうか。
>終盤で2回行動を達成できずに脱落せざるを得ないユニットを活躍させてあげられる、というのも面白いかと思っているのですが…。
>とはいえ、武器アイテムのない序盤では全く見向きもされないというのも、それはそれで確かに問題があると思いますし、ロングソードから攻撃+100、命中-5した以下の武器を持たせてみます。
>高命中のまま+200まで強化してしまうと、無消費の武器アイテムまで完全に上回ってしまうため、とりあえず+100止まりにしています。
>
>ティルヴィング, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
>
>また、現在のジョブ解説も少々問題有りなので、以下のように修正したいと思います。
711 hits