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【4215】ユニット
名前
霞薙
投稿日時
- 2009年03月29日(日) 19時03分 -
設定
引用なし
パスワード
#リンク・ガノン・地上の敵・迷宮の敵・迷宮ボス・特殊敵の順に並んでいます。
############################################################
#################### リンク ####################
############################################################
# 主力ではない以下のアイテムは装備制にしています。
# 【ロウソク・魔物のエサ・フエ・追加バクダン・命の水】
# それぞれの効果はitem.txtを参照してください。
# どれを出すかはシナリオ次第ですが、
# 良くわからなければ最初は【命の水】だけ出し、
# デグドガと戦う頃に【笛】を出すだけでも大丈夫です。
# 原作では「マジカルロッド」と「バイブル」は並立しません。
# (後者を取った時点で、前者が消えてしまいます)
#「弓と矢」と「銀の矢」も同様です。
# 原作要素を重視するなら、適度に調整してください。
#戦闘アニメに以下のアイコンを使用しています。
# Unit\ZELDA01_LinkU(2).bmp
# Unit\ZELDA01_Link(Attack)U(2).bmp
# Anime\EFFECT_ZELDA01_MagicalShield01.bmp
# Anime\EFFECT_ZELDA01_MagicalShield02.bmp
# Anime\EFFECT_ZELDA01_Bomb01.bmp
リンク(初期装備)(初代ゼルダ)
リンク, (ゼルダの伝説(リンク専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 140
特殊能力
性別=男性
ハードポイントLv1=リンク用装備
条=解説 使用条件【HP100%】 武器の使用条件。満たしていないと使用できない。
小型シールド
格闘武器=剣ではなく盾
戦闘アニメ=リンク(初代ゼルダ)
3200, 140, 800, 70
CADB, ZELDA01_Link(Shield)U(2).bmp
ブーメラン, 600, 1, 2, +5, -, 10, -, AA-A, +10, 格実低攻止P
バクダン, 1200, 2, 3, +20, 4, -, -, AABA, +0, 共破RM投L1
ソードビーム(木), 1200, 1, 4, -5, -, 5, -, AAAA, +0, B武条<HPLv10>
木のソード, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, -20, 武
乱打, 1400, 1, 1, -5, -, -, 110, AAAA, +10, 攻接破連L10
弓と矢, 1600, 1, 3, -10, -, 25, -, CA-A, +10, 格実
===
バクダン(アビリティ), 付加Lv1=透過移動 再行動, 0, 4, -, -, 共
リンク(中間装備)(初代ゼルダ)
リンク, (ゼルダの伝説(リンク専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 140
特殊能力
性別=男性
ハードポイントLv1=リンク用装備
条=解説 使用条件【HP100%】 武器の使用条件。満たしていないと使用できない。
格闘武器=剣ではなく盾
シールド=マジカルシールド
戦闘アニメ=リンク(初代ゼルダ)
3900, 150, 800, 70
CADB, ZELDA01_Link(Shield)U(2).bmp
マジカルブーメラン, 800, 1, 2, +5, -, 10, -, AA-A, +30, 格実低攻止P
バクダン, 1200, 2, 3, +20, 5, -, -, AABA, +0, 共破RM投L1
マジカルロッド, 1200, 1, 4, -10, -, 10, -, CA-A, -10, 魔
ソードビーム(白), 1300, 1, 4, -5, -, 5, -, AAAA, +0, B武条<HPLv10>
ホワイトソード, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
乱打, 1500, 1, 1, -5, -, -, 110, AAAA, +10, 攻接破連L10
弓と矢, 1600, 1, 3, -10, -, 25, -, CA-A, +10, 格実
===
バクダン(アビリティ), 付加Lv1=透過移動 再行動, 0, 5, -, -, 共
リンク(初代ゼルダ)
リンク, (ゼルダの伝説(リンク専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 140
特殊能力
性別=男性
ハードポイントLv1=リンク用装備
条=解説 使用条件【HP100%】 武器の使用条件。満たしていないと使用できない。
格闘武器=剣ではなく盾
シールド=マジカルシールド
4600, 160, 800, 70
CADB, ZELDA01_Link(Shield)U(2).bmp
マジカルブーメラン, 800, 1, 2, +5, -, 10, -, AA-A, +30, 格実低攻止P
バクダン, 1200, 2, 3, +20, 6, -, -, AABA, +0, 共破RM投L1
マジカルロッド, 1200, 1, 4, -10, -, 10, -, CA-A, -10, 魔
マジカルソード, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ソードビーム, 1400, 1, 4, -5, -, 5, -, AAAA, +0, B武条<HPLv10>
乱打, 1500, 1, 1, -5, -, -, 110, AAAA, +10, 攻接破連L10
バイブル, 1500, 1, 4, -10, -, 20, -, CA-A, +10, 火魔
弓と矢, 1600, 1, 3, -10, -, 25, -, CA-A, +10, 格実
銀の矢, 1900, 1, 3, +10, -, 40, 120, CA-A, +10, 格実光
===
バクダン(アビリティ), 付加Lv1=透過移動 再行動, 0, 6, -, -, 共
# 中盤から終盤までこのユニットで通せます。
############################################################
#################### ガノン ####################
############################################################
ガノン(初代ゼルダ)
ガノン, (ゼルダの伝説(ガノン専用)), 1, 1
陸, 3, L, 8000, 250
特殊能力
弱点=光
ステルスLv2
ハイパーモードLv6=停止 停止ガノン(初代ゼルダ) 自動発動
停止=解説 HPが1/4以下になると、自主的な行動を停止。;同時に[光]属性以外の攻撃がほぼ効かなくなる。
5000, 160, 1500, 60
CACB, ZELDA01_GanonU.bmp
体当り, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突忍
強ビーム, 1500, 1, 3, +30, -, 10, -, AAAA, +10, 魔忍PB連L3
停止ガノン(初代ゼルダ)
ガノン, (ゼルダの伝説(ガノン専用)), 1, 1
陸, 0, L, 8000, 250
特殊能力
弱点=光
ノーマルモード=ガノン(初代ゼルダ) 消耗なし
不必要技能=HPLv2.5
アーマーLv20
HP回復Lv0.5
5000, 160, 1500, 60
CACB, ZELDA01_Ganon(Barbecue)U.bmp
# 最終ボスです。
# 原作では単体で出現しますが、周囲にビームを放つ石像を伴っています。
# SRCではアイテムの「自動反撃石像(初代ゼルダ)」を装備させるか、
# 特殊敵の「石像1(初代ゼルダ)」「石像2(初代ゼルダ)」を配置すると
# 原作的になるでしょう。
############################################################
#################### 地上の敵 ####################
############################################################
オクタロック赤(初代ゼルダ)
オクタロック赤, (ゼルダの伝説), 1, 2
陸, 3, M, 1500, 30
特殊能力
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_OctarockRU.bmp
1500, 70, 500, 60
CABB, ZELDA01_OctarockRU.bmp
体当り, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
岩, 1100, 2, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 実
オクタロック青(初代ゼルダ)
オクタロック青, (ゼルダの伝説), 1, 2
陸, 4, M, 1500, 60
特殊能力
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_OctarockBU.bmp
3000, 70, 900, 80
CABB, ZELDA01_OctarockBU.bmp
体当り, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
岩, 1200, 2, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 実
テクタイト赤(初代ゼルダ)
テクタイト赤, (ゼルダの伝説), 1, 2
陸, 2, M, 1500, 40
特殊能力
ジャンプLv0=ジャンプLv0
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_TektiteRU.bmp
1500, 70, 500, 60
AABB, ZELDA01_TektiteRU.bmp
跳躍攻撃, 1200, 2, 3, +30, -, 10, -, AAAA, +0, 突後P
テクタイト青(初代ゼルダ)
テクタイト青, (ゼルダの伝説), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 70
特殊能力
ジャンプLv0=ジャンプLv0
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_TektiteBU.bmp
3000, 70, 500, 80
AABB, ZELDA01_TektiteBU.bmp
跳躍攻撃, 1400, 2, 3, +30, -, 10, -, AAAA, +0, 突後P
モリブリン赤(初代ゼルダ)
モリブリン赤, (ゼルダの伝説), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 50
特殊能力
弱点=獣
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_MoriblinRU.bmp
3000, 70, 800, 60
CABB, ZELDA01_MoriblinRU.bmp
モリ, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
モリ投げ, 1200, 2, 4, -10, -, -, -, AAAA, +0, 実
モリブリン青(初代ゼルダ)
モリブリン青, (ゼルダの伝説), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 80
特殊能力
弱点=獣
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_MoriblinBU.bmp
4000, 70, 1100, 60
CABB, ZELDA01_MoriblinBU.bmp
モリ投げ, 1300, 2, 4, -10, -, -, -, AAAA, +0, 実
モリ, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
ピーハット(初代ゼルダ)
ピーハット, ゼルダの伝説, 1, 2
陸, 0, M, 2500, 90
特殊能力
弱点=植
変形=飛行 空中ピーハット(初代ゼルダ)
飛行=解説 空中に飛び上がり、攻撃行動を取れるようになる。;移動力+4、運動性+60、武装解禁。;ただし、【移動不能状態】のときは【飛行】できない。
条=解説 使用条件【空中にいる】 武器の使用条件。満たしていないと使用できない。
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_PeahatU.bmp
4000, 70, 900, 50
CACB, ZELDA01_PeahatU.bmp
着地, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, -A-A, +0, 攻突条変 <空中>
飛び回り, 1200, 1, 3, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突格条 <空中>
空中ピーハット(初代ゼルダ)
ピーハット, ゼルダの伝説, 1, 2
空, 4, M, 2500, 90
特殊能力
弱点=植
ノーマルモード=ピーハット(初代ゼルダ) 2
変形技=着地 ピーハット(初代ゼルダ)
ダミー特殊能力名=墜落 いずれかの条件を満たすと、消耗状態で地上に降りる。;【武装の「着地」を使用する】【2ターン経過する】;【行動不能・移動不能・麻痺、いずれかの状態に陥る】
不必要技能=行動不能状態
不必要技能=移動不能状態
不必要技能=麻痺状態
条=解説 使用条件【空中にいる】 武器の使用条件。満たしていないと使用できない。
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_PeahatU.bmp
4000, 70, 900, 110
AB-B, ZELDA01_Peahat(Air)U.bmp
着地, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, -A-A, +0, 攻突条変 <空中>
飛び回り, 1200, 1, 3, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突格条 <空中>
# 飛び回っている間は倒しづらく、地面に下ろせば楽勝の敵です。
# 「飛び回り」の射程外ギリギリで待っていれば、近寄ってきて着地します。
# Createする際は、「ピーハット(初代ゼルダ)」を使ってください。
#「空中ピーハット(初代ゼルダ)」でCreateすると、正常な変形をしません。
# また、Modeを固定にしてしまうと、武装の「着地」を使ってこないので注意してください。
石像アモス(初代ゼルダ)
石像, ゼルダの伝説, 1, 2
陸, 0, M, 2500, 80
特殊能力
ノーマルモード=アモス(初代ゼルダ) 消耗なし
ダミー特殊能力名=動き出す わずかでもダメージを受けると動き出す。;移動力+3、武装解禁。回避低下と耐性は無くなる。
耐性=全
必要技能=HPLv10
回避強化Lv-10
パイロット能力付加=底力
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_Armos(Stone)U.bmp
3000, 70, 1400, 50
CACB, ZELDA01_Armos(Stone)U.bmp
槍, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武禁
高速機動, 1300, 1, 2, +30, -, -, -, AAAA, +0, 先格突P瀕禁
アモス(初代ゼルダ)
アモス, ゼルダの伝説, 1, 2
陸, 3, M, 2500, 80
特殊能力
ノーマルモード=石像アモス(初代ゼルダ) 消耗なし
必要技能=!HPLv10
パイロット能力付加=底力
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_ArmosU.bmp
3000, 70, 1400, 50
CACB, ZELDA01_ArmosU.bmp
槍, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
高速機動, 1300, 1, 2, +30, -, -, -, AAAA, +0, 先格突P瀕
# 普段は地形としての石像で、触ると敵として動き出す、という敵です。
# 底力と高速機動は、たまに動きが速いアモスが居たことの再現です。
# 原作では確率依存でしたが、SRCではHP依存としてみました。
# Createする際は、「石像アモス」を使ってください。
リーバー赤(初代ゼルダ)
リーバー赤, ゼルダの伝説, 1, 2
陸, 3, M, 2000, 80
特殊能力
ステルスLv1=砂潜/ステルスLv1 <@砂漠 or @砂地>
砂潜/ステルスLv1=解説 砂漠または砂地において、;敵に隣接されない限り発見されない。;ただし、自分から攻撃すると1ターン無効。
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_LeeverRU.bmp
3000, 70, 600, 50
DADB, ZELDA01_LeeverRU.bmp
体当り, 1200, 1, 2, +20, -, 20, -, AAAA, +0, 格突忍P
リーバー青(初代ゼルダ)
リーバー青, ゼルダの伝説, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 110
特殊能力
ステルスLv1=砂潜/ステルスLv1 <@砂漠 or @砂地>
砂潜/ステルスLv1=解説 砂漠または砂地において、;敵に隣接されない限り発見されない。;ただし、自分から攻撃すると1ターン無効。
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_LeeverBU.bmp
4000, 130, 900, 70
DADB, ZELDA01_LeeverBU.bmp
体当り, 1300, 1, 2, +20, -, 20, -, AAAA, +0, 格突忍P
# 強力なステルスを持ち、あまつさえステルス外からP攻撃してくる敵です。
# しかし砂漠・砂地でしか発動しないステルスであるため、
# マップによっては「砂地の外におびき出す」ことで対処できます。
# また、空中や水中の相手には攻撃力が著しく下がるという欠点も持っています。
ゾーラ(初代ゼルダ)
ゾーラ, (ゼルダの伝説), 1, 2
水, 3, M, 3000, 100
特殊能力
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_ZoraU.bmp
変形技=ビーム(水中) 水上ゾーラ(初代ゼルダ)
ダミー特殊能力名=浮上 武装の「ビーム」を使用すると、水上にあがる。;ただし【行動不能・移動不能・麻痺】の;いずれかの状態に陥った場合、浮上は出来ない。
4000, 70, 900, 70
C-AB, ZELDA01_Zora(underwater)U.bmp
ビーム(水中), 1500, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 魔B変
水上ゾーラ(初代ゼルダ)
ゾーラ, (ゼルダの伝説), 1, 2
水, 3, M, 3000, 100
特殊能力
水上移動
ノーマルモード=ゾーラ(初代ゼルダ) 1 消耗なし
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_ZoraU.bmp
変形=潜行 ゾーラ(初代ゼルダ)
潜行=解説 以下のいずれかの条件を満たすと、水中に潜る。;【1ターン経過する】;【行動不能・移動不能・麻痺、いずれかの状態に陥る】
不必要技能=行動不能状態
不必要技能=移動不能状態
不必要技能=麻痺状態
4000, 70, 900, 70
CA-B, ZELDA01_ZoraU.bmp
体当り, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ビーム, 1500, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 魔B
# Createする際は、「ゾーラ(初代ゼルダ)」を使ってください。
#「水上ゾーラ(初代ゼルダ)」でCreateすると、正常な変形をしません。
# また、水地形以外には配置できませんので運用には注意してください。
ギーニ(初代ゼルダ)
ギーニ, (ゼルダの伝説), 1, 2
陸, 3, M, 500, 30
特殊能力
増殖=解説 HPが少しでも減るとLv1、以後2割減るごとに+1Lv。;Lvごとに基本獲得資金+1000、;基本獲得経験値+30される。;ただし武装「影ギーニ」の射程もLvごとに+1され、;威力も上がってゆく。
#----ここから「増殖」のための処理。
ダミー特殊能力名=増殖Lv0 (HPLv10)
ダミー特殊能力名=増殖Lv1 (!HPLv10 HPLv8)
ダミー特殊能力名=増殖Lv2 (!HPLv8 HPLv6)
ダミー特殊能力名=増殖Lv3 (!HPLv6 HPLv4)
ダミー特殊能力名=増殖Lv4 (!HPLv4 HPLv2)
ダミー特殊能力名=増殖Lv5 (!HPLv2)
修理費修正Lv2 (!HPLv10 HPLv8)
修理費修正Lv4 (!HPLv8 HPLv6)
修理費修正Lv6 (!HPLv6 HPLv4)
修理費修正Lv8 (!HPLv4 HPLv2)
修理費修正Lv10 (!HPLv2)
経験値修正Lv3 (!HPLv10 HPLv8)
経験値修正Lv6 (!HPLv8 HPLv6)
経験値修正Lv9 (!HPLv6 HPLv4)
経験値修正Lv12 (!HPLv4 HPLv2)
経験値修正Lv15 (!HPLv2)
射程延長Lv-1=影ギーニ
射程延長Lv1=影ギーニ (!HPLv10)
射程延長Lv1=影ギーニ (!HPLv8)
射程延長Lv1=影ギーニ (!HPLv6)
射程延長Lv1=影ギーニ (!HPLv4)
射程延長Lv1=影ギーニ (!HPLv2)
#----ここまで「増殖」のための処理。
自動反撃=自動反撃:影ギーニ 影ギーニ 全 100 完全自動
透過移動
ホバー移動
弱点=聖
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_GeeneU.bmp
6000, 70, 1200, 70
CABB, ZELDA01_GeeneU.bmp
体当り, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
影ギーニ, 2500, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 先連L10体L-20
# 原作では、「墓に触ると、倒せない影が増える。本体を倒せば影も消え、その分儲かる」という敵でした。
# SRCでは、ダメージを与えると、反撃力と儲けが上がっていく敵として再現してあります。
ライネル赤(初代ゼルダ)
ライネル赤, (ゼルダの伝説), 1, 2
陸, 4, M, 1500, 90
特殊能力
弱点=獣
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_LynelRU.bmp
パイロット能力付加="メッセージ=上級モンスター(初代ゼルダ)"
4000, 70, 900, 70
CACB, ZELDA01_LynelRU.bmp
ソード, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
ソードビーム, 1500, 2, 4, +30, -, 20, -, AAAA, +0, 魔B後
ライネル青(初代ゼルダ)
ライネル青, (ゼルダの伝説), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 120
特殊能力
弱点=獣
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_LynelBU.bmp
パイロット能力付加="メッセージ=上級モンスター(初代ゼルダ)"
5500, 150, 1100, 80
CACB, ZELDA01_LynelBU.bmp
ソード, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
ソードビーム, 1700, 2, 4, +30, -, 30, -, AAAA, +0, 魔B後
# 軸合わせしてから撃ってくるので、ビームには後属性。
# その代わり命中率は高め。
# 狙われたら先制攻撃で撃墜するか、あきらめてひらめく感じで。
# 赤は中盤くらいまでの手堅い敵、
# 青は後半まで出せる手ごわい敵となるでしょう。
############################################################
#################### 地下の敵 ####################
############################################################
ゲル(初代ゼルダ)
ゲル, (ゼルダの伝説), 1, 2
陸, 3, S, 500, 30
特殊能力
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_GelU.bmp
800, 30, 300, 40
CACB, ZELDA01_GelU.bmp
体当り, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ゲル部隊(初代ゼルダ)
ゲル, (ゼルダの伝説), 1, 2
陸, 3, L, 500, 130
特殊能力
部隊ユニット
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_Sol(Gel)U.bmp
4000, 30, 300, 80
CACB, ZELDA01_Sol(Gel)U.bmp
包囲攻撃, 1700, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突連L8
# ゲルはゲーム中最弱といえる敵です。
# 単体ユニットは弱すぎて、ごく序盤以外では敵として力不足です。
# 「ゲル部隊(初代ゼルダ)」を使ったほうがいいでしょう。
ゾル(初代ゼルダ)
ゾル, (ゼルダの伝説), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 60
特殊能力
ノーマルモード=ゲル化ゾル(初代ゼルダ) 消耗なし
必要技能=HPLv10
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_SolU.bmp
3000, 30, 600, 40
CACB, ZELDA01_SolU.bmp
体当り, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ゲル化ゾル(初代ゼルダ)
ゲル, (ゼルダの伝説), 1, 2
陸, 3, L, 500, 60
特殊能力
ノーマルモード=ゾル(初代ゼルダ) 消耗なし
必要技能=!HPLv10
部隊ユニット
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_Sol(Gel)U.bmp
3000, 30, 300, 80
CACB, ZELDA01_Sol(Gel)U.bmp
包囲攻撃, 1700, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突連L2
# ゾルは2つのゲルが合体して出来た敵です。
# 弱い割には資金持ちですが、一撃で倒さないと分裂して、
# 「ゲル化ゾル(初代ゼルダ)」に変化し、獲得資金が減ってしまいます。
# 「ゲル化ゾル(初代ゼルダ)」は「ゾル(初代ゼルダ)」制御用のユニットなので、
# 「ゲル化ゾル(初代ゼルダ)」を直接Createするのは避けてください。
# ゲルを直接配置したい場合、「ゲル(初代ゼルダ)」か
# 「ゲル部隊(初代ゼルダ)」を使用してください。
キース(初代ゼルダ)
キース, (ゼルダの伝説), 1, 2
空, 3, S, 500, 30
特殊能力
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_KeeseU.bmp
800, 30, 300, 60
AACB, ZELDA01_KeeseU.bmp
体当り, 900, 1, 2, -10, -, -, -, AAAA, +0, 突格P
キース部隊(初代ゼルダ)
キース, (ゼルダの伝説), 1, 2
空, 3, L, 500, 130
特殊能力
部隊ユニット
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_KeesesU.bmp
4000, 30, 300, 90
AACB, ZELDA01_KeesesU.bmp
包囲攻撃, 1500, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突格P連L8
# キースもまたゲーム中最弱といえる敵です。
# 単体ユニットは弱すぎて、ごく序盤以外では敵として力不足です。
# 「キース部隊(初代ゼルダ)」を使ったほうがいいでしょう。
バイア(初代ゼルダ)
バイア, (ゼルダの伝説), 1, 2
空, 3, M, 3000, 90
特殊能力
ノーマルモード=キース化バイア(初代ゼルダ) 消耗なし
必要技能=HPLv10
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_VireU.bmp
4000, 30, 900, 80
AACB, ZELDA01_VireU.bmp
体当り, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
キース化バイア(初代ゼルダ)
キース, (ゼルダの伝説), 1, 2
空, 3, L, 500, 60
特殊能力
ノーマルモード=バイア(初代ゼルダ) 消耗なし
必要技能=!HPLv10
部隊ユニット
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_Vire(Keese)U.bmp
8000, 30, 300, 80
AACB, ZELDA01_Vire(Keese)U.bmp
包囲攻撃, 1700, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突格P連L2
# バイアは2匹のキースが合体して出来た敵です。
# ゾルと違って、一撃で倒しても別に儲かりません。
# ただ、分裂されると耐久力が増して鬱陶しいので、
# 一撃で倒すに越したことはありません。
# 「キース化バイア(初代ゼルダ)」は「バイア(初代ゼルダ)」制御用のユニットなので、
# 「キース化バイア(初代ゼルダ)」を直接Createするのは避けてください。
# キースを直接配置したい場合、「キース(初代ゼルダ)」か
# 「キース部隊(初代ゼルダ)」を使用してください。
スタルフォス(初代ゼルダ)
スタルフォス, (ゼルダの伝説), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 40
特殊能力
弱点=聖
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_StalfosU.bmp
1500, 30, 600, 60
CACB, ZELDA01_StalfosU.bmp
ソード, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
裏スタルフォス(初代ゼルダ)
スタルフォス, (ゼルダの伝説), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 90
特殊能力
弱点=聖
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_StalfosU.bmp
1500, 150, 1200, 80
CACB, ZELDA01_StalfosU.bmp
ソード, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ソードビーム, 1400, 2, 4, -10, -, 15, -, AAAA, +0, 魔B
# スタルフォスも弱い部類の敵です。
# ただし、裏ゼルダに出現するスタルフォスはそれなりに危険な存在なので、
# 別ユニットとしてあります。
ロープ(初代ゼルダ)
ロープ, (ゼルダの伝説), 1, 2
陸, 2, S, 1000, 50
特殊能力
弱点=虫
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_RopeU.bmp
1500, 30, 600, 60
CACB, ZELDA01_RopeU.bmp
走りぬけ, 1100, 1, 5, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突識M直
裏ロープ(初代ゼルダ)
ロープ, (ゼルダの伝説), 1, 2
陸, 2, S, 1000, 90
特殊能力
弱点=虫
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_RopeU.bmp
1500, 30, 600, 90
CACB, ZELDA01_RopeU.bmp
走りぬけ(裏), 1300, 1, 5, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突識M直
# 普段は鈍い動きですが、上下の軸が合うと高速で突進してくる敵です。
# 裏ゼルダに出現するロープはそれなりに危険な存在なので、
# 別ユニットとしてあります。
ゴーリア赤(初代ゼルダ)
ゴーリア赤, (ゼルダの伝説), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 60
特殊能力
弱点=獣
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_GoriyaRU.bmp
3000, 60, 600, 60
BACB, ZELDA01_GoriyaRU.bmp
ブーメラン, 900, 1, 2, +5, -, 10, -, AA-A, +30, 実低攻止RP
ゴーリア青(初代ゼルダ)
ゴーリア青, (ゼルダの伝説), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 90
特殊能力
弱点=獣
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_GoriyaBU.bmp
4000, 60, 900, 70
BACB, ZELDA01_GoriyaBU.bmp
ブーメラン, 1200, 1, 2, +5, -, 10, -, AA-A, +30, 実低攻止RP
ウォールマスター(初代ゼルダ)
ウォールマスター, (ゼルダの伝説), 1, 2
陸, 4, M, 2000, 70
特殊能力
透過移動
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_WallMasterU.bmp
3000, 160, 900, 60
CACB, ZELDA01_WallMasterU.bmp
連れ去り, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +50, 接後転L10
タートナック赤(初代ゼルダ)
タートナック赤, (ゼルダの伝説), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 80
特殊能力
プロテクションLv5=飛び道具耐性Lv5 !M 10 - 近接無効
盾Lv2=盾
パイロット能力強化=S防御Lv4
パイロット能力付加=切り払いLv2
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_TurtnuckRU.bmp
パイロット能力付加="メッセージ=上級モンスター(初代ゼルダ)"
3000, 60, 1200, 60
BACB, ZELDA01_TurtnuckRU.bmp
ソード(タートナック), 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
タートナック青(初代ゼルダ)
タートナック青, (ゼルダの伝説), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 130
特殊能力
プロテクションLv5=飛び道具耐性Lv5 !M 10 - 近接無効
盾Lv4=盾
パイロット能力強化=S防御Lv8
パイロット能力付加=切り払いLv3
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_TurtnuckBU.bmp
パイロット能力付加="メッセージ=上級モンスター(初代ゼルダ)"
5000, 80, 1200, 80
BACB, ZELDA01_TurtnuckBU.bmp
ソード(タートナック), 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
ポイルボイス(初代ゼルダ)
ポイルボイス, (ゼルダの伝説), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 70
特殊能力
ジャンプLv1=ジャンプLv1
弱点=音吹
耐性=全
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_PoilBoiceU.bmp
2000, 60, 1500, 90
CACB, ZELDA01_PoilBoiceU.bmp
体当り, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -20, 突
ライクライク(初代ゼルダ)
ライクライク, (ゼルダの伝説), 1, 2
陸, 3, M, 1000, 90
特殊能力
弱点=火
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_LikelikeU.bmp
4000, 60, 1500, 50
CACB, ZELDA01_LikelikeU.bmp
盾捕食, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +40, 突破劣
ギブド(初代ゼルダ)
ギブド, (ゼルダの伝説), 1, 2
陸, 3, M, 1500, 100
特殊能力
弱点=火聖
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_GibdoU.bmp
5000, 60, 1200, 80
CACB, ZELDA01_GibdoU.bmp
怪力, 1600, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -20, 突後
# 弱点の火は、原作で「ロウソク」が効果的だったことと、
# 見た目のイメージから付けてあります。
ウィズローブ赤(初代ゼルダ)
ウィズローブ赤, (ゼルダの伝説), 1, 2
陸, 3, M, 2500, 110
特殊能力
テレポートLv2
プロテクションLv5=飛び道具耐性Lv5 !M 10 - 近接無効
パイロット能力付加=カウンターLv1
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_WizzrobeRU.bmp
パイロット能力付加="メッセージ=上級モンスター(初代ゼルダ)"
3000, 130, 900, 60
BACB, ZELDA01_WizzrobeRU.bmp
魔法(赤), 1300, 1, 4, -10, -, 15, -, AABA, +10, 魔
ウィズローブ青(初代ゼルダ)
ウィズローブ青, (ゼルダの伝説), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 140
特殊能力
プロテクションLv7=飛び道具耐性Lv7 !M 10 - 近接無効
パイロット能力付加=カウンターLv2
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_WizzrobeBU.bmp
パイロット能力付加="メッセージ=上級モンスター(初代ゼルダ)"
5000, 160, 1200, 70
BACB, ZELDA01_WizzrobeBU.bmp
テレポート, 1200, 1, 5, -10, -, 30, -, AAAA, +10, 接M移
魔法(青), 1500, 1, 2, +20, -, 15, -, AABA, +10, 魔P
モルドアーム(初代ゼルダ)
モルドアーム, (ゼルダの伝説), 1, 2
陸, 2, LL, 3000, 90
特殊能力
ZOCLv1=ZOC <HPLv5>
サイズ変更=L (!HPLv5)
弱点=M
ユニット画像=ZELDA01_Moldorm4U.bmp (!HPLv8 HPLv6)
ユニット画像=ZELDA01_Moldorm3U.bmp (!HPLv6 HPLv4)
ユニット画像=ZELDA01_Moldorm2U.bmp (!HPLv4 HPLv2)
ユニット画像=ZELDA01_Moldorm1U.bmp (!HPLv2)
ダミー特殊能力名=多節 HPが半分未満になると、サイズがLに縮み、ZOCが機能しなくなる。
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_Moldorm5U.bmp
7000, 60, 400, 60
CACB, ZELDA01_Moldorm5U.bmp
のしかかり, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -20, 突
# 大きなHPを持つユニットです。
# 攻撃力は低いので、壁役などに良いでしょう。
ラネモーラ赤(初代ゼルダ)
ラネモーラ赤, (ゼルダの伝説), 1, 2
陸, 4, LL, 4000, 120
特殊能力
ZOCLv1=ZOC <HPLv5>
サイズ変更=L (!HPLv5)
弱点=M
ユニット画像=ZELDA01_LanmolaR4U.bmp (!HPLv7.5 HPLv5)
ユニット画像=ZELDA01_LanmolaR3U.bmp (!HPLv5 HPLv2.5)
ユニット画像=ZELDA01_LanmolaR2U.bmp (!HPLv2.5)
格闘武器=硬い頭部
ダミー特殊能力名=多節 HPが半分未満になると、サイズがLに縮み、ZOCが機能しなくなる。
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_LanmolaR5U.bmp
12000, 60, 700, 100
CACB, ZELDA01_LanmolaR5U.bmp
のしかかり, 1400, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, -20, 突
ラネモーラ青(初代ゼルダ)
ラネモーラ青, (ゼルダの伝説), 1, 2
陸, 5, LL, 6000, 130
特殊能力
ZOCLv1=ZOC <HPLv5>
サイズ変更=L (!HPLv5)
弱点=M
ユニット画像=ZELDA01_LanmolaR4U.bmp (!HPLv7.5 HPLv5)
ユニット画像=ZELDA01_LanmolaR3U.bmp (!HPLv5 HPLv2.5)
ユニット画像=ZELDA01_LanmolaR2U.bmp (!HPLv2.5)
格闘武器=硬い頭部
ダミー特殊能力名=多節 HPが半分未満になると、サイズがLに縮み、ZOCが機能しなくなる。
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_LanmolaR5U.bmp
17000, 60, 1000, 120
CACB, ZELDA01_LanmolaR5U.bmp
のしかかり, 1500, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, -20, 突
# 非常に大きなHPを持つユニットです。
# 中盤〜終盤の壁として役立つでしょう。
############################################################
#################### ボス ####################
############################################################
# 戦力不足の場合、アイテムの「自動反撃石像(初代ゼルダ)」を装備させるか、
# 特殊敵の「石像1(初代ゼルダ)」「石像2(初代ゼルダ)」を配置すると
# 原作的になるでしょう。
アクオメンタス(初代ゼルダ)
アクオメンタス, (ゼルダの伝説), 1, 1
陸, 3, LL, 5000, 150
特殊能力
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_AquamentusU.bmp
5000, 180, 1200, 80
BACB, ZELDA01_AquamentusU.bmp
ビーム, 1300, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 魔B
9連ビーム, 1500, 1, 4, +20, -, 50, 120, AAAA, +0, 魔B連L9M扇L2
#9連ビームは、笛連打したときに起きるアレです。
#通常は封印しておいてください。
#第七迷宮のアクオメンタスの場合は、使わせてもいいかもしれません。
ドドンゴ(初代ゼルダ)
ドドンゴ, (ゼルダの伝説), 1, 1
陸, 3, LL, 5000, 150
特殊能力
プロテクションLv5=飛び道具耐性Lv5 !M 10 - 近接無効
盾Lv4=硬い表皮/盾
パイロット能力強化=S防御Lv4
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_DodongoU.bmp
4000, 80, 1200, 60
BACB, ZELDA01_DodongoU.bmp
角, 1500, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 突
テスチタート(初代ゼルダ)
テスチタート, (ゼルダの伝説), 1, 1
陸, 3, LL, 5000, 160
特殊能力
弱点=植
パイロット能力付加=超底力
ユニット画像=ZELDA01_Testitart3U.bmp (!HPLv7.5 HPLv5)
ユニット画像=ZELDA01_Testitart2U.bmp (!HPLv5 HPLv2.5)
ユニット画像=ZELDA01_Testitart1U.bmp (!HPLv2.5)
ZOCLv1=ZOC <HPLv5>
サイズ変更=L (!HPLv7.5 HPLv5)
サイズ変更=M (!HPLv5)
ダミー特殊能力名=多節 HPが75%未満になると、サイズがLに縮む。;HPが半分未満になると、サイズがMに縮み、ZOCが機能しなくなる。
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_Testitart4U.bmp
8000, 80, 1000, 110
BACB, ZELDA01_Testitart4U.bmp
パックンフラワー, 1500, 1, 1, -20, -, 10, -, AAAA, +10, 突
グリオーク胴(初代ゼルダ)
グリオーク胴, (ゼルダの伝説), 1, 1
陸, 0, LL, 5000, 130
特殊能力
弱点=竜
支配=本体 グリオーク首(初代ゼルダ)(汎用)
パイロット能力付加="チーム=首と胴との連携"
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_GleeokHeadU.bmp
8000, 160, 1000, 60
CACB, ZELDA01_GleeokU.bmp
体当り, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 接
グリオーク首(初代ゼルダ)
グリオーク首, ゼルダの伝説(グリオーク首専用), 1, 1
陸, 0, M, 3000, 130
特殊能力
弱点=竜
パイロット能力付加=援護Lv3
パイロット能力付加="チーム=首と胴との連携"
パーツ分離=首分離 グリオーク首赤(初代ゼルダ)
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_GleeokHeadU.bmp
6000, 130, 1000, 60
AACB, ZELDA01_GleeokHeadU.bmp
体当り, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
強ビーム, 1300, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 魔破B
グリオーク首赤(初代ゼルダ)
グリオーク首, ゼルダの伝説(グリオーク首専用), 1, 1
空, 4, M, 5000, 130
特殊能力
弱点=竜
パーツ合体=グリオーク首(初代ゼルダ)
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_GleeokHeadRU.bmp
6000, 130, 1000, 110
AACB, ZELDA01_GleeokHeadRU.bmp
体当り, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
強ビーム, 1300, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 魔破B
デグドガ(初代ゼルダ)
デグドガ, ゼルダの伝説, 1, 1
陸, 3, S, 5000, 160
特殊能力
パイロット能力付加=超底力
弱点=音 <HPLv10>
バリアLv5=外殻 !音 10 - <HPLv10>
ユニット画像=ZELDA01_DigdoggerU.bmp (HPLv10)
サイズ変更=LL (HPLv10)
ダミー特殊能力名=縮小 少しでもダメージを受けると『外殻』能力が失われ、;サイズがSに縮む。;縮小後は『弱点:音』は消える。
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_DigdoggerU.bmp
5000, 130, 1100, 80
CACB, ZELDA01_Digdogger(S)U.bmp
トゲ, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
強ビーム, 1300, 2, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔破B
# HPが完全な状態では、ほとんどの攻撃が通じません。
# 音・無属性攻撃、直撃、激怒などでダメージを与えると、バリアが外れます。
ゴーマー赤(初代ゼルダ)
ゴーマー赤, (ゼルダの伝説), 1, 1
陸, 3, LL, 5000, 160
特殊能力
弱点=実
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_GohmaRU.bmp
アーマーLv15=アーマーLv15:物魔 物魔
2000, 80, 1000, 70
BACB, ZELDA01_GohmaRU.bmp
脚, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 武
強ビーム, 1500, 2, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 魔B連L3
ゴーマー青(初代ゼルダ)
ゴーマー青, (ゼルダの伝説), 1, 1
陸, 3, LL, 5000, 180
特殊能力
弱点=実
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_GohmaBU.bmp
アーマーLv15=アーマーLv15:物魔 物魔
6000, 150, 1500, 90
BACB, ZELDA01_GohmaBU.bmp
脚, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 武
強ビーム, 1500, 2, 5, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 魔B連L3
# お好みで 「弱点=蟹」の追加や、「強ビーム→蟹光線」の名称変更を行っても良いでしょう。
パタラ(初代ゼルダ)
パタラ, (ゼルダの伝説), 1, 1
陸, 1, M, 5000, 180
特殊能力
部隊ユニット
ホバー移動
透過移動
プロテクションLv5=飛び道具耐性Lv5 !M 10 - 近接無効
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_PatraU.bmp
10000, 160, 1300, 70
CACB, ZELDA01_PatraU.bmp
子パタラ, 2000, 1, 3, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 実
子パタラの輪, 3000, 1, 2, +25, -, 20, -, AAAA, +10, 実PM全識連L8
# 強烈な破壊力を持つ部隊ユニット。
# 接近される前にどれだけダメージを与えられるかが重要な敵です。
############################################################
#################### 特殊敵 ####################
############################################################
# 原作で破壊不可能だったユニット群です。
# SRCでは破壊可能にしてあります。
# 必要に応じて配置してください。
バブル(初代ゼルダ)
バブル, ゼルダの伝説, 1, 2
陸, 3, M, 1000, 30
特殊能力
耐性=全
弱点=聖
アーマーLv15=アーマーLv15:物魔 物魔
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_BubbleU.bmp
100, 10, 500, 70
CACB, ZELDA01_BubbleU.bmp
武器封印, 0, 1, 1, -20, -, -, -, AAAA, +40, 接滅L1剋武
高速バブル(初代ゼルダ)
バブル, ゼルダの伝説, 1, 2
陸, 5, M, 1000, 30
特殊能力
耐性=全
弱点=聖
アーマーLv15=アーマーLv15:物魔 物魔
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_BubbleU.bmp
500, 10, 800, 100
CACB, ZELDA01_BubbleU.bmp
武器封印, 0, 1, 1, -20, -, -, -, AAAA, +40, 接滅L1剋武
# バブルは本来破壊不能な敵ですが、倒せるようにしてあります。
# 人魂とも呼ばれるので弱点=聖をつけてありますが、
# 良くわからない存在なので、シナリオで適宜調整しても良いでしょう。
#
# データとしては、こちらの攻撃能力を地味に奪ってくる敵にしてあります。
バブル赤(初代ゼルダ)
バブル赤, ゼルダの伝説, 1, 2
陸, 3, M, 1000, 30
特殊能力
耐性=全
弱点=聖
アーマーLv15=アーマーLv15:物魔 物魔
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_BubbleRU.bmp
1000, 10, 500, 80
CACB, ZELDA01_BubbleRU.bmp
永続武器封印, 0, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +70, 接剋武L9S
バブル青(初代ゼルダ)
バブル青, ゼルダの伝説, 1, 2
陸, 3, M, 1000, 30
特殊能力
耐性=全
弱点=聖
アーマーLv15=アーマーLv15:物魔 物魔
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_BubbleBU.bmp
1000, 10, 500, 80
CACB, ZELDA01_BubbleBU.bmp
===
回復, 回復Lv10 治癒, 1, -, 10, -, -
# 赤青のバブルは裏ゼルダに出現します。
# 原作では、赤に触れると剣が封印され、青に触れるまで使えなくなりました。
# SRCでは青側の効果を上手く再現できなかったので、青を敵側の回復要員としてあります。
# 必要に応じて改変して用いてください。
トラップ(初代ゼルダ)
トラップ, ゼルダの伝説, 1, 2
陸, 0, M, 1500, 30
特殊能力
耐性=全
弱点=機
パイロット能力強化=S防御Lv8
盾Lv4=硬い構造/盾
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_TrapU.bmp
1500, 30, 1000, 10
CACB, ZELDA01_TrapU.bmp
トラップ, 1500, 1, 5, +90, -, -, -, AAAA, +0, 接M直
# トラップは本来破壊不能な敵ですが、倒せるようにしてあります。
# 部屋の四隅や、入り口の前や出た直後に配置すると原作的です。
# 弱点=機は見た目で判断して付けていますが、
# 良くわからない存在なので、シナリオで適宜調整しても良いでしょう。
石像1(初代ゼルダ)
石像, ゼルダの伝説, 1, 1
陸, 0, L, 1500, 30
特殊能力
耐性=全
弱点=除
パイロット能力強化=S防御Lv8
盾Lv4=硬い構造/盾
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_Statue1U.bmp
3000, 30, 1000, 10
BACB, ZELDA01_Statue1U.bmp
ビーム, 1300, 2, 4, +90, -, -, -, AAAA, -20, 魔B連L3
# 右を向いた石像です。部屋の左側に置かれます。
# 本来破壊不能な敵ですが、倒せるようにしてあります。
# 弱点=除は、ゴーレムの一種であろうと判断して付けていますが、
# 良くわからない存在なので、シナリオで適宜調整しても良いでしょう。
石像2(初代ゼルダ)
石像, ゼルダの伝説, 1, 1
陸, 0, L, 1500, 30
特殊能力
耐性=全
弱点=除
パイロット能力強化=S防御Lv8
盾Lv4=硬い構造/盾
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_Statue2U.bmp
3000, 30, 1000, 10
BACB, ZELDA01_Statue2U.bmp
ビーム, 1300, 2, 4, +90, -, -, -, AAAA, -20, 魔B連L3
# 左を向いた石像です。部屋の右側に置かれます。
# 後は石像1を参照してください。
############################################################
#################### オマケデータ ####################
############################################################
#--------------------リンクの冒険データ--------------------#
テクタイト(リンク)
テクタイト, (ゼルダの伝説), 1, 2
陸, 3, L, 5000, 130
特殊能力
変形=大跳躍 テクタイト(大跳躍)(リンク)
大跳躍=解説 飛行状態になり、すり抜け移動も可能になる。;飛行中は移動力+1、運動性+30。;飛行状態は【大跳躍攻撃】を行うと解除される。
条=解説 【使用条件:大跳躍時のみ】 武器を使用するための条件
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_TektiteBU.bmp
5000, 70, 1100, 60
AACB, ZELDA01_TektiteBU.bmp
ビーム(赤), 1300, 2, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +0, B
大跳躍攻撃, 1600, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突後条|禁
テクタイト(大跳躍)(リンク)
テクタイト, (ゼルダの伝説), 1, 2
空, 4, L, 5000, 130
特殊能力
ノーマルモード=テクタイト(リンク) - 消耗なし
ダミー特殊能力名=着地 【大跳躍攻撃】を行うと着地する。;すり抜け移動能力を失い、移動力−1、運動性−30。
すり抜け移動
条=解説 【使用条件:大跳躍をしていない】 武器を使用するための条件
パイロット画像=../Unit/ZELDA01_TektiteBU.bmp
5000, 70, 1100, 90
AACB, ZELDA01_TektiteB(J)U.bmp
ビーム(赤), 1300, 2, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +0, B|禁
大跳躍攻撃, 1600, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突後変
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【4172】初代ゼルダの伝説第一稿
霞薙
2009年03月06日(金) 04時29分
【4173】パイロット
霞薙
2009年03月06日(金) 04時30分
【4174】ユニット
霞薙
2009年03月06日(金) 04時32分
【4175】アイテム
霞薙
2009年03月06日(金) 04時41分
【4176】アニメ(途中)
霞薙
2009年03月06日(金) 04時42分
【4177】インクルード
霞薙
2009年03月06日(金) 04時43分
【4178】メッセージ
霞薙
2009年03月06日(金) 12時17分
【4179】Re(1):メッセージ
架方
2009年03月06日(金) 18時29分
【4180】Re(1):初代ゼルダの伝説第一稿
ジム公
2009年03月06日(金) 21時21分
【4184】レス
霞薙
2009年03月12日(木) 02時40分
【4191】漫画版メッセージ
ジム公
2009年03月16日(月) 01時53分
【4195】Re(1):漫画版メッセージ
霞薙
2009年03月17日(火) 00時50分
【4198】最新データ
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2009年03月21日(土) 00時40分
【4212】アニメ出来上がり&投稿予告
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【4216】アニメ
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2009年03月29日(日) 19時04分
【4217】サブルーチン&アイテム
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2009年03月29日(日) 19時04分
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2009年04月17日(金) 02時17分
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