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【4267】ユニット
名前
瓜実
投稿日時
- 2009年05月24日(日) 03時39分 -
設定
引用なし
パスワード
## Eシリーズの方針
## ・無消費技として、体当たりや格闘などを捏造しています。
## ・武装が一種類では寂しいので出来る限り武装は増やしています。
## ・『耐性=毒』は大陸軍が撒いた毒の中マスクだけで行動した描写によります。
## ・コスチュームの変更は要望がない限りオミットするつもりです。
## ・換装により初期ユニットを変更可能で、マップ中でも行動と気力を消費して他の
## ユニットに変化することが可能です。本来ユニットの生産には資金が必要なので
## すが、それは条件として厳しすぎるためこのようになっています。
## 変化させたくない場合はパイロット技能をいじれば変化できなくなります。
## 上記のようにEシリーズの特徴であるいくらでも増殖可能という特製の再現に等
## 身大では変形を用いていますが、そうなると何体か輸送能力を持つユニットに関し
## て『母艦に収納したまま変形できてしまう』という問題が出てきます。
## 母艦能力がなくなると収納したユニットは発進できなくなりますが、変形しなお
## せば出撃可能、そのままクリアしてしまってもユニットはちゃんと残る、というの
## は確認しました。
## ただ、これらの動作がなんらかの誤作動を引き起こす可能性がゼロではないです
## し、違和感がある方もいると思います。
## 一応、解決法として
##
## 1・母艦ユニットは途中変形不能にする。
## 2・変形自体をオミットする。
## 3・母艦能力をオミットして別の能力に置き換える。
## 4・気にしない。
##
## というのを思いつきましたが、どれもピンとこないので現状では4の気にしない
## を採用していますが、これについて何かご意見がありましたらよろしくお願いしま
## す。
## というか、実は変形可能にしている最大の理由はヒソカだったりします。さすが
## にSRCで水地形以外出れないのは味方としてどうかと思うので……
## ですので、変形をオミットする場合はヒソカをどうするかも一緒にご意見してく
## ださると助かります。
アイゼン・歩兵ユニット装備型
アイゼン【歩兵】, あいぜんほへい, Eシリーズ, 1, 2
陸, 4, S, 1800, 80
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
換装=アイゼン・重装歩兵ユニット装備型 アイゼン・衛生兵ユニット装備型
変形技=重装歩兵生産 アイゼン・重装歩兵ユニット装備型
変形技=衛生兵生産 アイゼン・衛生兵ユニット装備型
4000, 130, 700, 85
CABB, GATR_IZEN(I)U.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
雷閃, 1200, 1, 2, +0, 20, -, -, AACA, +10, 銃連L5P
===
重装歩兵生産, 解説=重装歩兵にユニットを変化させる。気力-5。, 0, -, -, 100, 変気L1Q(生産可能)
衛生兵生産, 解説=衛生兵にユニットを変化させる。気力-5。, 0, -, -, 100, 変気L1Q(生産可能)
## 生産がEシリーズ中最安値の50(最大1000)なので気力消費せずに変形可能です。
アイゼン・重装歩兵ユニット装備型
アイゼン【重装歩兵】, あいぜんじゅうそうほへい, Eシリーズ, 1, 2
陸, 3, S, 2000, 90
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
換装=アイゼン・歩兵ユニット装備型 アイゼン・衛生兵ユニット装備型
変形技=歩兵生産 アイゼン・歩兵ユニット装備型
変形技=衛生兵生産 アイゼン・衛生兵ユニット装備型
4000, 130, 900, 70
CABB, GATR_IZEN(H)U.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
4砲身30mm機関砲, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AACA, +0, 銃連L10
===
歩兵生産, 解説=歩兵にユニットを変化させる。, 0, -, -, 100, 変Q(生産可能)
衛生兵生産, 解説=衛生兵にユニットを変化させる。気力-5。, 0, -, -, 100, 変気L1Q(生産可能)
アイゼン・衛生兵ユニット装備型
アイゼン【衛生兵】, あいぜんえいせいへい, Eシリーズ, 1, 2
陸, 4, S, 2400, 90
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
換装=アイゼン・歩兵ユニット装備型 アイゼン・重装歩兵ユニット装備型
変形技=歩兵生産 アイゼン・歩兵ユニット装備型
変形技=重装歩兵生産 アイゼン・重装歩兵ユニット装備型
3500, 130, 700, 70
CACB, GATR_IZEN(M)U.bmp
===
回復, 回復Lv4, 1, -, 20, -, 援
チャージ, 再行動, 1, -, 80, -, 援脱
歩兵生産, 解説=歩兵にユニットを変化させる。, 0, -, -, 100, 変Q(生産可能)
重装歩兵生産, 解説=重装歩兵にユニットを変化させる。気力-5。, 0, -, -, 100, 変気L1Q(生産可能)
## チャージは本来行動順をかなり早める能力ですが、拡大解釈して再行動として
## います。また、本来衛生兵は衛生兵を回復したりチャージしたり出来ないのです
## が、それはオミットしています。
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