GSCトップ > 掲示板 > 等身大ゲームデータ掲示板
>>投稿先について
>>咲岡さん
>等身大でいいんじゃないでしょうか。
>ザクよりもターミネーターと戦ってる方がビジュアル的にそれっぽいですし。
>>白川さん
>個人的には人間の外見をしていて人間サイズであれば、データは基本的に
>等身大に分類していいんじゃないかと思います。
>ということで、この作品の投稿先は等身大基準の方に一票です。
>>仕様について
>>咲岡さん
>気力消費ってのも充分厳しすぎる気がします。特に耐久系は防御力まで減りますし。
>たぶん変形先に余程のメリットが無い限り変形しないor出撃ナニソレになる可能性が高い気がします。
>せいぜいENを多少消費する程度でいいんじゃないでしょうか。
>>米屋さん
>変形で気力を消費するというのは必要ないかなと思います。
>ネイさんがまず間違いなく戦車から変形しなくなりますから
>仮面ライダーのフォームチェンジ能力と同じだと考えて、気力消費、EN消費等なし、
>ついでに行動回数も消費しない、くらい簡潔な構成の方がいいかなーというのが僕の考えです
>>咲岡さん
>どうも、咲岡です。
>買ったはいいけど、SLGがメンドウで投げ出した人間が通りますよっと。
>>ヒソカ
>彼女は諦めるしかない気がしますさ……。
>なあに、きっと愛あるライターさんがいれば必ず水中地形を入れてくれますって!
>>P.S.
>昔作りかけて投げ出したメモを残しておきます。
>方向性の一案ということで。
>>それでは失礼します。
>>米屋さん
>こんにちは。 ひどい(パワーバランスの)ゲームだったね……
>>アイゼンさん
>唯一拠点を占領出来るという個性が何らかの形で反映されてほしい
>たとえば基地や街地形での地形適応があるとか
>また、勇気+闘志で3倍コンボよりも早期に熱血を覚える方が実際は扱いやすい気がする
>1500では3倍しても劇的な効果は得られないし、
>勇気ならパワー不足でもある程度とどめ役としての立場は保証されるのでは
>>ネイさん
>輸送車にもうひとつ何かが欲しい
>でもスパロボフォーマットの母艦ではやれることも限られますね
>>ユーリ
>原作ゲームの非公式パッチにおいて
>自走砲については「射程でロケット砲に劣るが移動力や防御力に秀でる」という個性が与えられていました
>非公式とはいえプレイヤーの間では有名なものなので、この辺りから何か拾ってみてはどうでしょうか
>>ソウカさん
>特になし。 かわいい
>>ヒソカさん
>輸送艦に補給装置や修理装置でも付けたらどうでしょうか
>他の輸送系が持つのはちょっとためらわれますが、この場合はあってもいいと思います
>あとはSP構成をもっとサポートよりにしてみるとか
>根本的にシナリオライター側の気遣いが求められるのはもうしょうがないですね
>>白川さん
>等身大で母艦は非常に強い能力だと思います。
>母艦出撃枠があって母艦があるのが当たり前なロボと違って、等身大の場合は
>通常出撃枠で出せる無制限補給、運搬ユニットであるわけで、そこらの主役級を
>追い出して枠が取れることも多いでしょう。
>ですので、ほぼ別枠扱いであろうデカイ戦艦や本拠地のようなものならともかく、
>通常ユニットの母艦能力に関してはかなり気を使っていただきたいです。
>>それでは。
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