SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【433】FF4改訂 第四稿

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2006年06月27日(火) 03時45分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
ff4(5).lzh ファイルサイズ: 139.4KB
 幻魔の公子です。


 FF4改訂の第四稿です。遅くなって申し訳ありません。
 前稿からの変更点ですが、全体的な調整点としては以下です。

・サイズを全体に調整しました。
・敵パイロットに特殊効果発動率強化を持たせ、ユニットの特殊効果発動率を調整しました。
・大津波の宇宙適応をAにしました。

 個別の変更については掲示するデータをご参照ください。

 また、変更が特にないデータについては、添付の書庫から参照してください。
 ザコのデータについては、あらためて一度掲示してもいいかもですが。


 以下、前稿へのレスです。
 なおレスをもって変更点掲示の代わりとさせていただきますのでご了承を。

>>赤松弥太郎さん

>アイズのインクル

 では、収録させていただきます。


>暗黒剣

 では、格闘のままで。


>ボム

 ああ、自分で入手したことがなかったので知らなかったのですが、調べてみると
ボムとペイニーボムからは入手できないんですね。
 では気力制限なしにしておきましょう。


>シヴァその他

 まあ、実際あんまり使えませんでしたしねえ。
 〜ガ系魔法にほとんどの点で負けてますし。
 いちおう射程は4にしておきます。


>冷たい霧

 うーん、水耐性持ちの水棲系の敵以外にはまあ効くんじゃないでしょうか。


>かえるの歌

 それでは、こういうのではどうでしょう。

蛙の歌,              0, 1, 3, +15, -, 10,  -, AAAA, +30, 黙低運低防低攻低移(!ハーモニーリング装備 沈黙状態 Or 攻撃力DOWN状態 Or 防御力DOWN状態 Or 運動性DOWN状態 Or 移動力DOWN状態)


>フースーヤ

 では、削っておきます。


>アイズ

 いや、えーと、この辺の機械系モンスターのために、月の民の機械(FF4)(ザコ)という
パイロットを用意しているのですが。
 これを乗せれば事足りると思いますがいかがでしょうか。


>>架方さん

>発動率強化

 その通りですね。すいません、直しておきます。


>ギルバート

 ではまあ、つけておきましょうか。


>パロポロ

 了解です、それではトリトンダガーとセラフィムメイス装備の魔法は、
アイテム側にしておきます。
 ツインスターズに関しては、アイテム側にするとパロムかポロムどちらかだけ
装備していても使えるようになってしまうはずなのでユニット側装備で。


>ヤン

 そうですねえ……では、こんな感じで。

炎の爪,                1100, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +25, 武火
氷の爪,                1100, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, +5, 武冷
雷の爪,                1100, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +15, 武冷

 命中率とCT率で微妙に差別化してあります。


>FF5のこと

 了解しました。こっちも投稿アイコンに対応して一部ザコを追加する予定なので、
その際にでも修正させていただきます。


>>クロノスさん

 では、雷およびフレアに関してはAとさせていただきます。


>ローザ

 これは……すいません、毎度の変え忘れですね。
 弓系はBが妥当かと思います。


>ゼロムス・フースーヤのフレア、プチフレア

 そうですね、Bはミスですので直しておきます。すいません。


 それでは、ご意見どうもありがとうございます。

639 hits



6786 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,705

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター