SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【4349】マルチレス

名前
 風島
投稿日時
 - 2009年06月02日(火) 04時15分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
ruitomo.zip ファイルサイズ: 10.6KB
どうも風島です
やっぱ久しぶりにデータ作るとミスが多いですね……;

さておきレスをば

>>漁火さん
>フォルダ
了解です。今回の圧縮ファイルはローマ字で。

>ユニットの性別
了解しました。智以外につけておきます。
……性別=男の娘  ダメですよね。

>身体能力強化
能力のほうがミスですね。格闘をLv2、装甲をLv3に修正しておきます。

>花鶏さん
>バイク
おおう。変更し忘れていたみたいです。サイズLに。ドデカイン。
>思考加速
うーむ。ではこんな感じで

『思考加速』, 解説="3ターンの間、命中回避+20。再行動" 付加Lv3="命中強化Lv4=『思考加速』" 付加Lv3="回避強化Lv4=非表示" 再行動, 0, -, 50, 100, -

持続時間1T→3T
通常武器にENを消費するものがないのでEN消費は大きくてもいいかなぁとは思っているのですがどうでしょうかねぇ。
アイテムスロットも3ありますし強化の施しようはそれなりにあるかと。

バイクは……とりあえずは保留で。
イメージ的にはみんながいるときはダバダバ走りながら逃げる、
単独行動しているときはバイクを使うというのがあるので。
場合に合わせて乗せかえるか、必要に応じてバイク形態と繋ぐことを記述しておきましょうか。

>央輝投げナイフ
>真耶
修正しておきますー。

>三宅
まぁ一応参考文章として本名を書いておきましょう。

>アニメーション
修正しましたー。

>>ラブサバイブさん
>サポートアタック
修正しました。

>大山瑠偉
調べてみる。なるほど……確かに加えたいですが台詞が思い浮かばないです;
とりあえずは保留で。もしくは考えてくれると嬉s(ry


>>さとをさん

「やぁの、やぁの、それやぁの!」
「ひっく、もうお嫁に行けない……」
そんな台詞を吐く人気投票第一位の主人公(男性)ががんばる物語です。

>智ちん
原作における未来視(未来を紡ぐ力)について。
・使える時期が不安定。場合によっては未修得。
・加えて使った期間が短期、アニメで言うとA(B)パートだけ。
・姉である真耶の意思によって使用が左右される。
・真耶の死亡でも使用可能。
とまぁ色々条件が厳しく。割合で言うと9:1。

感の良さで物事を回避したりする場面は「一時的」に真耶が能力を移している状態。
このときは完全に能力を使えるわけではないので「ひらめき」や「必中」。
真耶の死亡、能力が完全譲渡され力に慣れてきたら「超回避」。
そんなイメージですね。

また力を使った戦闘では防御のほうに能力が生かされていたので攻撃面よりは防御面重視で行きたいと。
……まぁそもそもこの力を使っての戦闘が一回しかないのですがっ。

超回避のLvについてはコレを使えるのが終盤ということで許容できませんか……ね?
如何せん通常時の最大火力が低いこともありますし。

関節技については多分護身術のひとつなんじゃないかなーと。
一応作中で描写された攻撃手段から選出してみたんですが相手のパンチを避けて固めてましたし、追加攻撃というイメージはありませんでした。

SPに関しては
助言:描写的には看破でも。
ひらめき・必中:上記。
熱血・決意:ダメージ補正用

集中も能力の範囲内のイメージではあるんですが外すと少し心もとないので……。
特に能力がない時は。なのでこのままで。

>るいと花鶏さんの代償
両方とも戦闘中にはそういう状況には陥らなかったので特に欠点としては特徴付けてませんねぇ。
戦闘(?)が終わった後に「お腹すいた〜」とかそういう感じでしたので。
花鶏さんの睡眠はのび太くんレベル。夢の中は百合色。

>こより、自動反撃
自動反撃にまわせるような描写のあるシーンがなかったのでどうにも;
そういうわけでコレは見送らさせていただきます。

>いぇんふぇー
実際出てくるネームドキャラの中では一番の実力者ですので特に問題はないですねぇ。
ただプロローグのイベントで体力が少なさそうな描写があるのでHPを-200しようかと。

感情の増幅は央輝自体が相手に恐怖心を抱かせて増幅させ動けなくさせるという手法をメインとしていたので。
……複数の効果を同時に発動させる属性が欲しい。そんな気分。

>恵の命の上乗せ
相手を傷つけて瞬時に回復させるものではないので吸属性とはちょっとイメージが違く。
こっちのイメージとしてはすでにストックがある状態で傷ついてもそのストックを使って回復しているという感じで。
作中の描写としてもそんな感じでしたので現状のままで行こうかと。
真耶に刺されたときの描写を考えるとLv2でもいけそうなきますがこのままで。

>ノロイさん
ノロイさんは作中では「圧倒的な死の恐怖」なイメージがあるのでなるべく強めにしたく。
とりあえずは命中回避を150、反応を155に。奇襲→隠れ身は了解しました。


>>ジム公さん
>音再生と句読点
ではそのように修正ー。


>>HOLICさん
>ノンパイ
>アニメ
では削ったり修正したりしておきます。

>早川ミユキ
調べてみました。
怪盗ゼロ時にもメッセージはあったほうがいいのかしら?
こちらもメッセージを考えてくれると嬉s(ry


>>自己レス
>ユニット
・全員のユニットクラスに専用をつける。
・花鶏onバイクのユニットクラスから()をはずす。

それでは引き続きよろしくお願いします。

831 hits



2943 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,658

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター