SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【4424】レス+自己修正

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2009年06月16日(火) 23時56分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
DCZ(2).zip ファイルサイズ: 30.4KB
デュカキスです。レスありがとうございます。

えー、レスに合わせての形となりますが、ある程度数値面の修正をいたしましたので
そちらを加味してご覧ください。
特にカバネとシルヴィア。
カバネなんて忍耐→我慢+ヒロイン修正込みで組んだまま、すっかり忘れてSP差し替え等していた結果
ありえないレベルでしたので、だいぶ下方修正しております。

> 架方さん

> エンデのアビリティ

む、そうだったのですね。ご指摘ありがとうございます。

UP/DOWNへの差し替えですがー。
ダメージ1.25倍や装甲1.5倍は振れ幅があまりに高く扱いづらいので、申し訳ありませんが
こちらについては見送らせてください。

> 回復アビリティ

HP調整のためにあえて小回復を使いたい局面もありうるので、小属性は無しで。

回復Lvについてはー、原作でも回復値の係数が違うのですよね。
私的には成長しない修理技能の方がかえって混乱を招くと思うので、これは現状維持としたく。

> 霞薙さん

味方一覧では省略してしまいましたが、(前期)以前に実質序盤型である(初期)がありますので
序盤から出す際はそちらを用いていただく形になります。
なので、(前期)は実質中期型なのですね。分かり難くて申し訳ない。

とはいえ、構えの使い所もありますしエンデの装甲は200ずつ変化でも十分ですね。
他は1ランク落ちの形態があるということで、このままで。

> エンデ

ふーむ。足の遅さとアビリティによる行動消費がデメリットを倍化させているので、
これについては見た目ほど融通が効くわけではない、と見ています。

耐久面は、原作でも騎士の誇りを発動すれば大半のダメージを0にする鉄壁ぶりを見せ付けてるので
「万全の状態なら強力な壁」という点は維持したいところ。
ついでに使う、という行動が取れない以上、元々自陣に優位なガン待ちや
あるいは一点の抑えに運用が限られるなら実際の取り回しはかなり気を使うんじゃないかなーと。

命中は高い必要もないので下げましょう、惜しみなく下げましょう。
ディバイン系-15、ライトニング系-10で。

> グリシーヌ

ENは220ですね。
射撃強化のLv-1と…必要気力ですかねー。アリオンとの相性も上がりますし。

> レジーナ

命中回避については先述の(初期)を含めた数値です。

原作ではばりばりの補助役ですよー。
攻撃役としては対ザコで高い敏捷で先手取って削った敵を倒すか相手を麻痺らせ、
対ボスではアイテム使うか補助、ヒマなら攻撃が仕事なのに対して
他のアビリティはアイテムドロップ率増加、先制攻撃率増加、エンカウント回避、
回避率増加、敏捷増加、クリティカル率増加、行動順操作、弱めの回復・治癒…
と補助のオンパレードですから。

> ロゼ

フロストスマッシュは攻撃力-100、CTをシャドウ系と入れ替えて調整します。

格闘については、アビリティに必要なHPとENがどちらもロゼにとって依存度高い部分なので
火力には相応のリスクになってると思いますがー。
んー、とはいえアビリティの増分といっても、167は額面上高いかしら。
アリオンとカバネ含めて少々いじります。
また、低いENへの依存度をさらに高める意味で無銘の攻撃力を-100で。

> シルヴィア

テンペストは必要気力110で。また、一部武装の燃費も落としました。

以下、自己修正点になります。

・アリオン格闘-1、回避+4、運動性-5
・カバネ格闘・射撃・命中-3、装甲-100、虚眠斬命中-20、消費+10、七刀乱舞攻撃力-200
近接系なのにパーティ最後列に位置する紙っぷりこそカバネです。
・グリシーヌ反射Lv-2
・レジーナ回避-3、反応-2、スナイプ削除、影縫いの魔弓・パラライズアロー痺Lv-1
・ロゼの当て身技に手動付加
・シルヴィア射撃-5、SP-10、必中→てかげん、ツカサ反応-4、ひらめき→集中、運動性-5
アイスクエイク・エクスプロージョン・テンペスト消費+5
・ナーダ命中・回避+3、反応-3、絶対零度の迷宮・雪人形の謝肉祭攻撃力-100

では、引き続きレスお待ちしております。

751 hits



2867 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,016

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター