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【444】Re:テイルズオブリバース初稿

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2006年06月27日(火) 21時21分 -
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どうもデュカキスです。

> かけ声

テイルズシリーズってまず確実に通常3連→特技のパターンなので
近接系の連中はあってもいいと思います。個人的に、ですが。

> 全体

ヒルダ以外が軒並み防御系SP無し、唯一持ってるヴェイグも27の遅習得だと
チームとして使い難いんじゃー。
細かくは各キャラごとに後述しますが、特徴付けとなってるユージーン以外は増やしていいと考えます。

あと秘奥義はオミットでしょうか?
演出的に使用者は前衛のみにまとめられますし、数も3人3つずつと多くないので
導入にはさほど障害もないと思われますが。

> ヴェイグ

突撃→堅牢でディフェンス寄りにしてみては。
イメージ的に堅牢が似合うテイルズ他主人公ってあまりいませんし。

根性→威圧というのもあるのですが…実態はそんなにクールでもなかったので話半分で(笑)

> マオ

防御系SP増加案として集中or気合→ひらめき希望です。

> ユージーン

迅雷天翔撃は殊色の制圧力がウリでしたし、消費+5した上で2Pでもいいのでは。

> ティトレイ

数値的には激闘→奇襲でいいくらいですが…必中で蒼破墜蓮閃が普通に使えてしまうのは問題ですかね。
スピード型としてはもうちょっと回避か反応に色をつけてよろしいかと。

> ヒルダ

ロックバラージ〜シャイニングレイ間の攻撃力が100ずつしか違わないのはちと面白みに欠ける感が。
熱血無しの砲台ですし、中間火力域をばらけさせるのを提案します。

フリーズランサーは散属性追加も一案として。

> ジルバ・四星

ゲーム中で付いてたのだとは思いますが、軒並み耐性=闇は味方の闇属性の立場をさらに悪くする気がしなくもなく。
重要でなければオミットでいい感じもありますが…これについてはお任せで。

> サレ

> #破壊, なんだよそれ……情けをかけてるつもりかい……?;冗談じゃない……殺せ……殺せよっ……!!
> #破壊, ふざけるな! 殺せって言ってるだろう!! こんちくしょうがああああっ!!

コメントアウトは一応、最下段に送っておくのを希望です。

以上です。データ作成頑張ってください、それでは。

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