SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【449】Re(1):テイルズオブリバース初稿

名前
 抹茶
投稿日時
 - 2006年06月27日(火) 23時24分 -
設定
引用なし
パスワード
>どうもデュカキスです。

>> かけ声
>
>テイルズシリーズってまず確実に通常3連→特技のパターンなので
>近接系の連中はあってもいいと思います。個人的に、ですが。

なるほど。>近接通常攻撃
では、近接の3人には、かけ声をつけておく方向で行きます。

術士系は……捏造してOKなら、3〜4種程度には増やしてみようかと。

>> 全体
>
>ヒルダ以外が軒並み防御系SP無し、唯一持ってるヴェイグも27の遅習得だと
>チームとして使い難いんじゃー。
>細かくは各キャラごとに後述しますが、特徴付けとなってるユージーン以外は増やしていいと考えます。

……あー。
マオを弄ってたら安定しすぎてて、「面白くねーっ!」ってひらめき抜いて、
ユージーンから鉄壁だのなんだの抜いた結果ですね。

えっと、後は下記レスを参照していただければと。

>あと秘奥義はオミットでしょうか?
>演出的に使用者は前衛のみにまとめられますし、数も3人3つずつと多くないので
>導入にはさほど障害もないと思われますが。

ゲームシステム上、どう足掻いても自在に出せなかった、ということ
からオミットしています。

どうしても、というならつけることにやぶさかではないです。

>> ヴェイグ
>
>突撃→堅牢でディフェンス寄りにしてみては。
>イメージ的に堅牢が似合うテイルズ他主人公ってあまりいませんし。

終盤近くまでひらめき系がないことへの対策にもなりますし、堅実な(ガードだの
クールチャージだの)リバースっぽい戦い方にも合いますね。

ではそのまま突撃>堅牢で。

>根性→威圧というのもあるのですが…実態はそんなにクールでもなかったので話半分で(笑)

まー、威圧でもいいんですが、序盤入れるSPがなくなっちゃうんで。
……あと彼、性格普通でよかったですかね。今気づいたんですけど。

>> マオ
>
>防御系SP増加案として集中or気合→ひらめき希望です。

では、気合をひらめきと入れ替えて、集中と習得順を入れ替える方向で。
安定して高位導術撃てるのは、ヒルダのウリ、ということにします。

>> ユージーン
>
>迅雷天翔撃は殊色の制圧力がウリでしたし、消費+5した上で2Pでもいいのでは。

メテオが強い分には何にも問題ないですね。リバース最強奥義の声も高いですし。
ではそのまま2P化と消費+5で。

>> ティトレイ
>
>数値的には激闘→奇襲でいいくらいですが…必中で蒼破墜蓮閃が普通に使えてしまうのは問題ですかね。
>スピード型としてはもうちょっと回避か反応に色をつけてよろしいかと。

蒼破墜蓮閃が無ければ奇襲でもよかったんですけども……。
では、脅威のラッシュ力を鑑みて、格闘+1、反応+2でどうでしょう。

>> ヒルダ
>
>ロックバラージ〜シャイニングレイ間の攻撃力が100ずつしか違わないのはちと面白みに欠ける感が。
>熱血無しの砲台ですし、中間火力域をばらけさせるのを提案します。
>
>フリーズランサーは散属性追加も一案として。

通常の導術が優秀だった分、キツキツになるのはある程度仕方がないんですよね……。

現状イマイチぱっとしないシャイニングレイだけでも立たせてみます。
原作で最主力でしたし。

シャイニングレイを消費+5、威力+100。
フリーズランサーも消費を30まであげた上で、威力+100、散属性をつけます。

で、フリーズランサーが変わったので、ユリスアイに付いてるヒルダの導術奥義も、
クラスターレイドの威力−100、フラッシュティアの消費+5とします。

そんでもって、シャイニングレイが上がったことにより、ネガティブゲイトが
シャイニングレイに全く勝てなくなったので、気力制限を110まであげた上で、
消費を20まで落としてみます。

具体的には以下の通りにー。


シャイニングレイ,    1600, 2, 4, +10, -, 30,  -, AA-A, +0, 魔術B
フリーズランサー,    1600, 1, 4, +5, -, 30, 105, AABA, +0, 魔術冷地実散

クラスターレイド,    1500, 1, 3, -20, -, 25, 110, AABA, +5, 魔術地B実連L8
フラッシュティア,    1700, 1, 3, +0, -, 35, 110, BA-A, -10, 魔術B水

ネガティブゲイト,    1600, 1, 3, -10, -, 20, 110, AAAA, +0, 魔術闇火


というところで、どうでしょう。

>> ジルバ・四星
>
>ゲーム中で付いてたのだとは思いますが、軒並み耐性=闇は味方の闇属性の立場をさらに悪くする気がしなくもなく。
>重要でなければオミットでいい感じもありますが…これについてはお任せで。

んー。例えばアビスの六神将なんかは闇耐性がいなかったりするんで、これが
四星のカラー、とするならいいっちゃあいい気がします。

属性耐性や無効化、弱点は属性の意味をちゃんと打ち出していくためにも、
積極的につけていきたいところですし。……弱点=闇増えませんかねー。

>> サレ
>
>> #破壊, なんだよそれ……情けをかけてるつもりかい……?;冗談じゃない……殺せ……殺せよっ……!!
>> #破壊, ふざけるな! 殺せって言ってるだろう!! こんちくしょうがああああっ!!
>
>コメントアウトは一応、最下段に送っておくのを希望です。

了解です。

>以上です。データ作成頑張ってください、それでは。


それでは、ご意見ありがとうございました。

687 hits



6770 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,705

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター