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【4515】ロマンシングサ・ガ改訂 初稿:レス
名前
幻魔の公子
投稿日時
- 2009年07月11日(土) 14時08分 -
設定
引用なし
パスワード
〜添付ファイル〜
romasaga(5).lzh
ファイルサイズ: 72.4KB
幻魔の公子です。
だいぶ遅くなってしまって申し訳ありません。
ミスの類は一通り修正しておきます。
>戦闘アニメ
不要でしょう。
仮に準備で武器を表示させるために分けるとしたら、ユニット名称で分けるべきと考えます。
各キャラクターが装備できる種類が決まっている類のゲームと違い、誰がどの種類の武器を使っているのか、ロマサガはユニットデータとつき合わせてみないとわかりません。
武器種別でアニメを分けるとわかりにくくなるかと。
>シフ
現状、火力にせよ回避性能にせよそれほど高くないですし、耐久系ユニットと考えていいのでは。
装甲1400は、高い数値なのは確かですが、過剰に警戒するほどではないかと。
>ナイトハルト
十方をチャージと入れ替えておきます。
スペックはこんな感じで。
チャージ, 1300, 1, 2, -10, -, 20, -, AAAA, -5, 武格P痛L2
>ディアナ
では、衝突剣と入れ替えておきます。
ラファエルのハヤブサ斬りを一人時間差と入れ替えておきましょう。
>ガラハド
巻き打ちは単なるミスです。
武装に関してですが、これらはガラハドからアイスソードを殺してでも奪い取ろうとしたときに使ってくる技なのですよね。
気にしなくていいといえばいいのですが、初期取得の技を持たせる方向で行くなら、これらも持っていたほうがいいのではないでしょうか。
>シルベン、ブラウ
スペックを見る限りだと、原作でもだいぶ燃費悪い技な感じですが……攻撃力+200して、CTを+10しておくというところでどうでしょう。
>ジャン
では、かすみ二段をカットインに変更しておきます。
それから両手斧技化も了解です。乱れ突き→富岳八景、小転→ハードヒットということで。
ハードヒット, 1500, 1, 1, -5, 3, 10, -, AAAA, +5, 武
富岳八景, 1800, 1, 1, -10, 3, 20, 105, AAAA, +10, 武
>パトリック
了解です。
>ファラ
こちらも了解です。
影縫いはSRC的にはイマイチ使いでがなさそうですが。
影縫い, 0, 2, 4, +25, -, 5, -, AACA, +30, 破無先止L1
むささびシュート, 1300, 1, 4, +10, -, 20, -, AABA, +10, 破格
>ダーク
経験値+10、資金+500しておきます。
また、アルドラのユニットに性別を付加しておきます。
>ラファエル
HP+300、装甲+100の運動性+5でどうでしょう。
SP消費減少が強力なので、あんまり強くしすぎるのもまずいですから。
>ゲラ=ハ
攻撃力が違うのは、単なるミスです。修正しておきます。
かぶらないようにするのはいいのですが、できればゲッコの騎士のクラス特性的にディフェンスモードのサブミッションは維持したいところです。
なので、ゲラ=ハはサブミッションのままで、バーバラのサブミッションを無音殺あたりに変更しようかと思います。
衝槍技についてはに二段突き→ジャベリンとしておきます。
螺旋突きを入れるとしたら、エイミングを外してというあたりになりますが、エイミングも衝槍専用技ということでこのままでもいいのではないかと思いますがどうでしょう。
無音殺, 1600, 1, 1, +5, -, 30, 105, AAAA, +0, 突即
ジャベリン, 1100, 1, 3, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 実格先
>シルバー、フリーレ
覚醒レベル1はそれほど珍しいこともないかと思いますが、イメージ的には提案されたSPのほうが似合いそうですね。
変更しておきます。
フリーレの瞑想は、見極めと入れ替えて10レベルということで。
それでは、ご意見どうもありがとうございます。
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