SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【455】Re(1):リーフファイト97改訂

名前
 佐藤司
投稿日時
 - 2006年06月28日(水) 02時25分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
リーフファイト97(2).lzh ファイルサイズ: 57.2KB
>ちゃあしゅうさん
>赤松弥太郎さん

・祐介
おっしゃる通り比較対象はポップ、サライです。
で。思ったよりずっと破壊電波が問題視されているようです。
なのでこれを破壊爆弾と同じ1800に並べてしまいましょう。

破壊電波,         1800, 1, 5, +15,  -, 50, 120, AAAA, +10, 精貫

こうで。


・月島先輩
確かに気力が溜まった状態で敵として出てくるとマズいですね。
電波の圧縮を弾数制武装にしましょう。威力も落とし

電波の圧縮,        2000, 1, 3, +10,  1,  -, 120, AAAA,  +0, 精貫

こんな感じに。


・柏木耕一
えーと、弱体点は2つで、ジャンプがLv1からLv0になったのと、獣の咆哮ですね。
で、アセリアと一緒に仲良くジャンプしていると、真の鬼が70は辛い感じです。
とりまわしがだいぶ重い。見た目ほど強くはないというのが体感です。
なので、一応のこと消費50でどうでしょう。
獣の咆哮は……ああ、これ消費つけ忘れてました。おっしゃる通り消費40か、30か。
まあこれが強すぎても困るんで、40でいいでしょう。縛り系は他の奴担当で。

うーん、もうちょい使い込んでみてから、再度検討します。

獣の咆哮,          0, 1, 3, +30,  -, 40,  -, AAAA,  +5, 音SM全
真の鬼,          2000, 1, 1, +10,  -, 50, 120, AAAA, +10, 突


・千鶴さん
んー。ちゃあしゅうさんの案ですと、どー考えても戦力で楓>千鶴です。
これは主役>メインヒロイン>その他ヒロインと序列をつける上でよろしくない。
なので。LFフォルダはお金持ちという理由で幸運ついてる奴が2名ほどいますし、
千鶴に幸運をつけましょう。

献身→幸運で、飛翔のEN消費を10→20に。


・あかり
なるほど、確かに激励と祝福の両立はよくないですね。
かなりSPを入れ替えてしまいましょう。
モトデータより
脱力Lv12→介抱Lv20、鼓舞Lv33→祝福Lv13、激励→必中、愛Lv17→絆Lv32
としまして、

神岸あかり
あかり, 女性, リーフキャラ, AAAA, 150
特殊能力なし
129, 110, 131, 136, 152, 157, 弱気
SP, 55, 努力, 1, 信頼, 4, 必中, 8, 祝福, 13, 介抱, 20, 絆, 32
LF_KamigishiAkari(2).bmp, LEAF FIGHT.mid

こんな感じに。


>ルミラ
生存面で伸びすぎですか。
んーでも魂は最終盤ですし、それまでは熱血すらありません。
忍耐はありますが避けは厳しいです。生存面でこそ伸びるキャラなのは間違いない。
とーはーいーえー。すいません。こいつばかりは文句なしにやりすぎました。ドゲザ。

とりあえず、ざっと見て切れるのは切り払いとHP回復でしょうか。これを

切り払いLv1, 1, Lv2, 20, Lv3, 32

この程度に。HP回復は削除。(これ、ついた由来があれば教えてください。再考します)
闇の口づけの消費を20に。闇の波動を30に。
またHPを-500します。

ルミラ=ディ=デュラル
ルミラ=ディ=デュラル, (リーフキャラ(ルミラ=ディ=デュラル専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5500, 170
特殊能力
弱点=光
合体技Lv0=ナインヘル イビル(DR2) エビル(DR2)
性別=女性
5700, 220, 1200, 70
BABA, LF_LumilaDiDural(NW)U.bmp
魅了の瞳,          0, 1, 3, -15,  -, 10,  -, AA-A, +10, 精無魅
影の刃,          1400, 1, 2, -10,  -,  -,  -, AABA, +10, 魔実闇P
闇の口づけ,        1500, 1, 1, +10,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 突吸減
闇の波動,         1800, 1, 3, -10,  -, 30,  -, AABA, -10, 魔術闇
ナインヘル,        2200, 2, 5,  +0,  1, 40, 110, AAAA,  +0, 魔術闇合

このキャラももうちょい動かしてみます。


・城戸芳晴
> 城戸芳晴のSPを55、コリンのSP30まで減らしましょうよー
> ダブル熱血、幸運、覚醒とここまで容赦ないならSP値ぐらいは下げないと。

あーこれは確かに。覚醒消そうと思ってて結局残したままでした。
LFフォルダって主人公に覚醒多すぎなのに、何でこいつにまでつけようと思ったかな。

SPについては現状維持で、覚醒→絆として爆発力を落としましょう。
こいつがティリア以上の爆発力を誇るのはよろしくないと思います。

あとはコリンの習得レベルを調整し、低レベルまわりを再構築します。
気合Lv17、幸運Lv21、ひらめきLv7、熱血Lv32へ。コリンの成長に従い楽になる芳晴という図です。
これでどうでしょうか。うーん、まだ低レベルまわりが優良かなあ。
でもSP落とすと個別行動時がなー。
そこまでシナリオのこと気にする必要ないのかもしれませんが。


>三八郎さん
えー。では、他の方の反対がなければ全面的に採用ということで。
術については……。何か勘違いしていたようです。消しましょう。


>川越・改さん

・ティリア
>>シャインクルス,      3000, 1, 2, -15,  -, 80, 130, AAAA,  +0, 魔術光浄
>
>
>消費の割に威力が高すぎるのではないでしょうか?
>攻撃力を-200〜-300して頂きたいです。

これはティリアの苦手な射撃属性で、なおかつ2Qだから許されるラインですね。
まー、破壊爆弾の一見でも理解しましたが、わたしは最大火力についての認識が
少々甘いようなので、-100しましょう。
正直、このクラスまでいった最大ダメージの500差程度は、実戦でたいした益
を生まないと確信していますが……。
このへんは、最大値争いとかあるんでしょうねえ。


・来栖川綾香
> 運動性3桁は流石に高すぎやしませんか?
なるほど。100にしたのは昔参加していた某リレーを真似しただけで、深い意味はありません。
95に下げましょう。特に異論がなければ、他を上げることもなしで。

というか、綾香に関しては未だ、どのあたりに強さを落ち着けたらいいのか迷っています。
こういう強さ調整って、頂点レベルとかヒロイン列強とか、指標がある方がはるかに楽なんですよね。


・ナイト雀鬼キャラ
> HPを上げすぎではないでしょうか?
このへんはヴァンパイアあわせでやってました。さて。

ルミラについては上で調整した通りですので割愛します。

エビルとアレイは……。
別に強さ的には下げても何の問題もないので、さくっと下げましょうか。
各々-500します。ついでにメイフィアのHPも-500。
メイフィアはただでさえかわいそうな子なので、運動性を+10してあげましょう。

変更量が多いので、一度全て掲示します。

640 hits



6764 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,705

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター