SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【4595】テイガーの磁力について

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2009年08月14日(金) 23時34分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、はじめまして。

テイガーの売りの磁力付加ですが、
再現に相手に有効を付加する効属性を利用してはどうでしょうか。


つまり、

>ボルテックフィスト,         1200, 1, 1, +15, -,   -,  -, AACA,  +30, 突効磁
>ボルテックタックル,         1200, 1, 2,  +0, -,  10,  -, AACA,  +20, 突格P効磁
>スパークボルト,             1700, 1, 4, +30, -,  30,  -, AACA,  +60, 雷AL1効磁

電気技で相手にローカル属性・磁(仮)への有効を与えると、


>Gテイガードライバー,          1800, 1, 1, +0, -,  30,  -, AACA,  +10, 接痛L-2
>Gテイガードライバー【磁力】,          1800, 1, 2, +30, -,  30,  -, AACA,  +10, 接格P引限磁

通常と性能の違う限磁属性の投げ技が使えるようになるという方法ですね。
(通常版の痛L-2は、せっかく相手に磁力が付いているのにクリティカル狙いで通常版を使われると悲しいのではないかと)


ローカル属性を扱い、投げ技を二種類ずつ用意する必要があったり、
あまりスマートな方法ではありません。
(属性については効引と限引でもほぼ問題は無いかもしれません)

しかし、敵で出てきたときに、磁力を付けられてしまったら逃げにくくなるのは
面白いのではないかと思います。


参考になれば幸いです。それでは、討議頑張ってください。

525 hits



2699 / 7216 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,989

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター