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【473】item.txt

名前
 panu
投稿日時
 - 2006年06月29日(木) 01時58分 -
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引用なし
パスワード
### イベントアイテム
### 隠しアイテム
### 汎用アクセサリ
### おまけ
#  の順で収録しています。

# ---------------------------------------------------------------------------- #
### イベントアイテム
#  イベントで入手するアイテム。アランドラの終盤用。イベントアイテムおよび隠しア
#  イテムはアイテム交換で交換するものではないので、読み仮名は省略します。

聖剣エルナート
聖剣エルナート, 固定, 剣
特殊能力
パイロット能力付加="アイテム剣=非表示"
格闘武器=エルナート
0, 0, 0, 0, 0
聖剣エルナート,      1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武光
チャージアタック(聖剣),  1700, 1, 2,  -5,  -, 20, 100, AAAA, +10, 格P光

# 悪魔メルザスを打ち倒すために作られた剣なので、光属性がつきます。終盤で必ず手に
# 入ります。終盤では、これを装備することを前提としています。

# ---------------------------------------------------------------------------- #
### 隠しアイテム
#  本来は入手することがないアイテム。これらの武器を装備すると、必要技能が「アイ
#  テム剣」の武装が封じられます。また、装備個所の関係上エルナートか雪王か魔道の
#  杖のどれか一つを選択して装備することになります。これらのアイテムをアランドラ
#  以外に装備させることは想定していません。

伝説の剣・雪王
伝説の剣・雪王, 固定, 剣
特殊能力
パイロット能力付加="アイテム剣=非表示"
格闘武器=雪王
0, 0, 0, 0, 0
伝説の剣・雪王,      1800, 1, 1, +15,  -, 10,  -, AAAA, +10, 武

# 伝説の刀匠である雪王(ゆきおう)の名を冠する剣。20回ほど死ぬことで入手可能。チャ
# ージアタックは出来ないが、エルナートのチャージアタックの2倍近い攻撃力を持ち、
# 一撃で沈むボスも存在する。

魔道の杖(アランドラ)
魔道の杖, 固定, 剣
特殊能力
パイロット能力付加="アイテム剣=非表示"
格闘武器=魔道の杖
0, 0, 0, 0, 0
魔道の杖,         700, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
===
魔道の力,      装填="術",   0,     -,  -,  -, -

# 「金のくちばし」という、ドラクエでいう小さなメダル相当のアイテムを全て入手する
# と手に入る、魔法が使い放題になる杖。システムの都合上、装備個所は剣になっていま
# す。

# 再行動も付けようかと思いましたが、毎ターンM全が使えてしまうのでやめました。

# ---------------------------------------------------------------------------- #
### 汎用アクセサリ
#  汎用的に使えそうなアクセサリ。これらはアイテムスロットを使ってプレイヤーが着
#  脱することを想定しています。他作品のキャラクタに持たせてもかまいません。
#  サンドケープ、ハヴァンの護符は強力なので注意してください。

オーガの腕輪(アランドラ)
オーガの腕輪, おうがのうでわ, 汎用, アイテム
特殊能力
格闘強化Lv2
0, 0, 0, 0, 0
*オーガの力を秘めた腕輪。
*格闘を10上昇させる。

銀の腕輪(アランドラ)
銀の腕輪, ぎんのうでわ, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 100, 0, 0
*守護の力を持つ腕輪。
*装甲を100上昇させる。

回復の輪(アランドラ)
回復の輪, かいふくのわ, 汎用, アイテム
特殊能力
HP回復Lv1
0, 0, 0, 0, 0
*生命力回復の力を持つ輪。
*ターン毎にHPを10%ずつ回復。

# 上記の三つのアイテムは、金のくちばしと交換するアイテムである為、取らなくてもク
# リアできます。

キュアエール(アランドラ)
キュアエール, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
キュアエール, 回復Lv99 補給Lv99 装填 解説="HP/EN/弾を完全回復(行動非消費)" 再行動, 0, 1, -,  -, (アイテム)
*HP/EN/弾薬数を完全回復する酒。

# 消費アイテムの中で、これだけ強制入手イベントが存在するのでデータ化しておきます。
# 本来は持っているだけで死亡時に全回復して復活します。

# 付加Lv1="英雄Lv16=キュアエールの加護" とかでも熱いけどな。

イノアの火酒
イノアの火酒, いのあのかしゅ, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
イノアの火酒, 回復Lv99 補給Lv99 装填 状態Lv1="踊り" 解説="HP/EN/弾を完全回復するが1ターン踊る(行動非消費)" 再行動, 0, 1, -,  -, (アイテム)
*HP/EN/弾薬数を完全回復する酒。
*アルコール分が強すぎて1ターンの間踊り続けてしまう。

# カジノバーでおごってもらえる酒。アランドラは耐え切れず走り回った。火酒とは、ブ
# ランデー・ウォッカなどのアルコール度の高い蒸留酒のこと。

ジェイクの豆
ジェイクの豆, じぇいくのまめ, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
ジェイクの豆, 付加Lv1="ジャンプLv0=ジャンプLv0" 再行動, 0, 1, -,  -, (アイテム)
*上に乗ると大ジャンプが出来る豆の木を生やす豆。
*ジャンプ能力を付加する。使い捨て。

# 本来は無限に出せ、専用の植木鉢が埋まっているところでないと使用できません。

ハヴァンの護符
ハヴァンの護符, はうぁんのごふ, 汎用, アイテム
特殊能力
無効化=火
0, 0, 0, 0, 0
*ハヴァンの加護を持つ護符。
*火炎による攻撃を完全に防ぐ力がある。

# 取らなくてもクリアできます。知らなければ入手は困難です。特定のボスとの戦闘で絶
# 大な威力を持ちます。本来は防御力も上がります。

# ※ヴは、ウのところに表示するのとハ行に表示するのとどっちがいいんだろう。

サンドケープ
サンドケープ, 汎用, アイテム
特殊能力
地中移動
0, 0, 0, 0, 0
*砂地にもぐれるようになるケープ。
*地中移動を付加する。

# 本来は砂漠でしかもぐることが出来ません。

アクアケープ
アクアケープ, 汎用, アイテム
特殊能力
水中移動
0, 0, 0, 0, 0
*水中にもぐれるようになるケープ。
*水中移動を付加する。

# 水中にある隠しダンジョンに行くためのアイテム。

# ---------------------------------------------------------------------------- #
### おまけ
#  パーティー用です。投擲しても壊れないものもありますが、デフォルメしました。

箱(アランドラ)
箱, はこ, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
箱投げ,          1000, 1, 2, -15, 1, -,  -, AAAA, +15, 格P実(アイテム)
*四角い木箱。投擲すると壊れる。

壷(アランドラ)
壷, つぼ, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
壷投げ,          1000, 1, 2, -15, 1, -,  -, AAAA, +15, 格P実(アイテム)
*陶器の壷。投擲すると壊れる。

タル(アランドラ)
タル, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
タル投げ,         1000, 1, 2, -5, 1, -,  -, AAAA, +10, 格P実(アイテム)
*木製のタル。投擲すると壊れる。

燭台(アランドラ)
燭台, しょくだい, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
燭台投げ,         1000, 1, 2, -15, 1, -,  -, AAAA, +5, 格P実火(アイテム)
*燭台。投擲すると壊れる。

岩(アランドラ)
岩, いわ, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
岩投げ,          1200, 1, 2, -15, 1, -,  -, AAAA, +20, 格P実(アイテム)
*岩。投擲すると壊れる。

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