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【4732】レスとアニメテスト更新

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2009年09月18日(金) 21時26分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
STF(4).lzh ファイルサイズ: 97.4KB
G-7さんこんばんは。
ご意見ありがとうございます。


>テストを動かしてたらバルログのBGMで何故かえらくテンションの上がったG-7です。ヒョー。

私も行き詰まったときにはよくバルログとフェイロンの曲に助けられました。


>現行データの「昇竜拳」系の技ですが、
>少なくとも現在――これらの技は「昇『龍』拳」などと表記するのが正しい、とされているはずなので、
>フォルダ内を「竜」で検索して引っかかる技の中で、「竜巻旋風(斬空)脚」系と「雅竜滅蹴」以外は全て「龍」に変更しませんか?

ゲーム中で漢字が使えるようになってからは、「昇龍拳を破らぬ限り……」と
昇龍で記述されているので、こちらに合わせるべきでしょうね。

ユニット、アニメ、メッセージ、ダイアログ、エフェクト、インクルード中の
「〜竜巻〜」「雅竜滅蹴」「竜胆館」以外の竜→龍に変更しました。


>豪鬼の「阿修羅旋空」は「阿修羅『閃』空」のはずなので、これも。

了解です。殺意リュウ・豪鬼系全員をそのように。


>カミカゼしたりハラキリしたりする「キャプテン沢田」さんですが、
>ネット上の記述や資料になりそうなものを見ても、
>大体「キャプテン・サワダ(黒点はあったりなかったり)」と全カナ表記されているので、
>各名称(とユニット愛称)を「キャプテン・サワダ」にしませんか?

そうですね。漢字で書くと沢田なのは技名からわかりますし。
両名称とユニット愛称をキャプテン・サワダに。


>ただ、「沢田スペシャル'95」が正しいっぽく、
>年号を指している(……んですよね、コレ)ことを伝わりやすくするためにもアポストロフィーつきにすることは提案します。

「'95」だとSRC技欄上ではアポストロフィ周辺の空白が妙に目立ってしまうので
数字は全角のまま「沢田スペシャル'95」にしておきたいと思います。


>Qにも読み仮名があってしかるべきではないでしょうか。
>アルファベット一文字でも混合された名前でも、扱いは同じであるべきのはず。

おっと、見落としていました。
パイロット、ユニットともに
 Q, きゅー,
で。


>アレックスの「エアスタンピード」ですが、
>名称としては「エアスタンピー『ト』」が正しいっぽいです。

修正しました。


>豪鬼の「天魔豪斬空」

>波動拳系の技で、これだけ命中アニメが打撃の連続なのって何故でしょうか。
>真空波動系のダメージ連続+αに合わせる・近づけるか、
>命中アニメを差別化するにしても、色を紫にするとか、ついでに打撃でなく連打にしてみるとか……
>滅殺豪波動に比べて地味になってる印象があるので、何かしら変更を希望したいです。

うーむ、「空中で撃つ滅殺豪波動」というわけではないので
変えたかったんですが、比べると浮いてますかね……

では色をつけて最後を飛沫に。
連打だとヒットマークが散るので、この技の場合は打撃の連続のほうが
一点突破ぽくて良いのではないかと思います。

ついでに撃つ前の大玉を作るところを準備に追加。


天魔豪斬空(準備), 0.1;「……滅殺!」;@戦闘アニメ_打突攻撃 Charge.wav;@戦闘アニメ_打突攻撃 -.wav;_
    @戦闘アニメ_発射連続描画攻撃 Explode\EFFECT_BigExplodeA(Purple)[02-03].bmp 60 0.8 4 -.wav
天魔豪斬空(攻撃), 打突 -.wav;実弾発射 Bullet\EFFECT_AuraBall(Purple)01.bmp 48 AntiAirMissile.wav 反動
天魔豪斬空(命中), 打撃 紫 FightHit(1).wav;打撃 紫 FightHit(1).wav;打撃 紫 FightHit(1).wav;飛沫 紫 FightHit(1).wav


派生でこのあたりも色合わせを。


気功掌(命中), 連打 青 FightHit(1).wav;超打 FightHit(1).wav

震空我道拳(命中), 打撃 青 FightHit(1).wav;打撃 青 FightHit(1).wav;打撃 青 FightHit(1).wav;強打

夜行魂(命中), ロケットパンチ Effect\EFFECT_TelePort(Green)01.bmp 80 Whip.wav;2;_
    @戦闘アニメ_飛来アップ準備 Effect\EFFECT_TelePort(Green)01.bmp 遅 -.wav;連打 緑 Whip.wav
    
憤怒のシュペルノーヴァ(命中), 打撃 緑 Whip.wav;打撃 緑 Whip.wav;2;打撃 緑 Whip.wav;打撃 緑 Whip.wav;2;連打 緑 Whip.wav

ユピテルサンダー(命中), 連打 黒;放電


さくらの波動拳が音のみになっていたので修正もかねて。

波動拳(命中), 飛沫 青 Punch.wav


>マシンガンでMachineCannon.wavって多少安直に映りますし、別にそんな感じの音でもなかったと思うので、
>何か別のにしませんかねー?
>あの腕がわらわらしてる雰囲気を出すのにMultipleRocketLauncher.wavか、もしくは普通のSwing(2).wavあたりとか。

ディージェイが「ウラララ」言ってるのばかり目立って
攻撃音はあるのか無いのか良くわからん困った技です。

単音だとクライマックスビートのほうで困るので
MultipleRocketLauncher.wav とMultipleRocketLauncher(Light).wavにしてみましょう。


マシンガンアッパー(攻撃), MultipleRocketLauncher.wav;振り上げ -.wav;振り上げ -.wav;振り上げ -.wav

クライマックスビート(命中), 超アッパー Bazooka.wav;透明化 相手ユニットID 反映;@戦闘アニメ_打ち上げ攻撃 _
    ("Unit\" & Info("ユニット",UnitID(相手ユニット),"グラフィック")) 相手ユニットID -.wav;_
    @戦闘アニメ_打ち下ろし攻撃 ("Unit\" & Info("ユニット",UnitID(相手ユニット),"グラフィック")) -.wav;_
    FastGun.wav;@戦闘アニメ_振り上げ攻撃 MultipleRocketLauncher(Light).wav;透明化 相手ユニットID 解除 反映;_
    STF_アッパー連打 -.wav;STF_アッパー連打 FightHit(1).wav;STF_アッパー連打 FightHit(1).wav


>殺意リュウの「灼熱波動拳」の攻撃アニメの記述の始まり、
>ダンの「必勝無頼拳」の命中アニメの末尾にどうでもよさげな半角スペースが入ってます。

削っておきました。


ありがとうございました。
以下は最新のテストです。

http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/upload_datatest/source/066.lzh

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