ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大ゲームデータ掲示板
【4796】【緊急じゃない】FF5
名前
霞薙
投稿日時
- 2009年10月01日(木) 11時18分 -
設定
引用なし
パスワード
〜添付ファイル〜
FFX調整.lzh
ファイルサイズ: 50.5KB
霞薙です。
クルルに関しては、より公式のものが良かろう、ということで、
「KrileMayerBaldesion」を使うことにしようかと思います。
非登録式の画像は、私のほうでリネームしておきます。
●幻魔の公子さん
公式にあわせる分には、多少気軽に弄っても良いと思いますが……。
せっかくですし、緊急じゃない形で修正しましょうか。
あとついでにといっては何ですが、
ファリスのホワイトウインド、後期型で気力制限上がるのは仕様でしょうか。
もし仕様でなければ、この機に修正してしまおうかと。
●デュカキスさん
おお、助かります。早速使わせていただきました。
●自主修正
ホワイトウインドの解説ですが
「HPが75%以上のときに使用可能になる。」だと、ぱっと見でよくわからなかったんで、
「このアビリティはHPが75%以上のときに使用可能になる。」としました。
また、命属性の条件解説は、「武装」となっている部分を全部「アビリティ」に変えました。
さて、修正点は以下のとおりです。
・召喚士の各種武装が、武装名とダイアログ・アニメの名称が違うので動作しなかったので、ダイアログ・アニメを直した。
・大海嘯がメッセでは大海衝となっていた。
・チョコボキックのクリティカル時のメッセがガラフ・クルルとそれ以外で違っていたのを統一した。
・「ホワイトウィンド」と、イが小文字になっていたものを「ホワイトウインド」とした。
・ファリスと光の戦士【青魔道士】のホワイトウインド用に「命L7.5」属性と属性解説を導入。武装の解説も加えた。
・光の戦士【踊り子】の「追加攻撃=踊る」で剣の舞が発生しなかったのを修正。
・クルルのスペルを「FF05_KururuMaiaBaldesion」から、公式のものである「KrileMayerBaldesion」に修正。
・サリサ(FF5)を、公式のものである「サリサ=シュヴィール=タイクーン」とし、スペルも「SarisaScherwilTycoon」に修正。
以下は修正後のデータのめぼしい部分です。
クルルのアイコン名に関しては掲示しませんが、
パイロット・ユニット・ノンパイ・エリアスの4つを弄ってあります。
色々弄ったので、投稿までにさらに1週間を置こうと思います。
サリサ=シュヴィール=タイクーン
サリサ, FF05_SarisaScherwilTycoon.bmp
ファリス=シェルヴィッツ
ファリス=シェルヴィッツ, (FF5(ファリス専用)), 1, 1
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
シールド (!両手武器)
パイロット能力付加=援護防御Lv1
プロテクションLv2=まもり 物 5 100 S防御 手動
地形適応=地形適応 低木 林 森 砂地 砂漠 山 岩 斜面 洞窟 雪原 川 海 沼 湖
ダミー特殊能力名=ホワイトウインド このアビリティはHPが75%以上のときに使用可能になる。 <HPLv7.5>
装備個所=腕
武器クラス=短剣 剣 大剣 鞭
命=解説 HP条件アビリティ "HPが$(Int(Info(対象ユニットID,アビリティ,対象ユニット使用アビリティ番号,属性レベル,命) * 10))%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大HP) * (Info(対象ユニットID,アビリティ,対象ユニット使用アビリティ番号,属性レベル,命) / 10))))以上の場合に使用可能になる。"
3600, 150, 1100, 75
BAAA, FF05_FarisScherwizU.bmp
あやつる, 0, 1, 1, -10, -, 30, 105, AAAA, +0, 憑L5AL5
デスクロー, 0, 1, 3, -10, -, 30, 115, AAAA, -10, 魔術無痺衰L3
黒の衝撃, 0, 1, 3, -10, -, 30, -, AAAA, +10, 魔術脱
ゴブリンパンチ, 1000, 1, 2, +30, -, -, -, AAAA, -20, 術突格痛L8
針千本, 1000, 1, 4, -10, -, 30, -, AAAA, +10, 魔術固
騎士剣, 1300, 1, 1, -5, -, -, -, AAAA, +10, 武
アクアブレス, 1400, 1, 4, +25, -, 40, -, AAAA, +10, 魔術水浸
===
ホワイトウインド, 回復Lv4, 2, -, 40, 110, 魔術M全 <HPLv7.5>
# 地形適応は、風水士の落とし穴回避などの代わりってことで。
# ホワイトウインド、針千本、地形適応は中盤までDisable推奨。
# なお、ホワイトウインドのHP制限は、現HP分のHPを回復するという効果の表現と、
# 防御性能の高さを考慮して使い勝手を下げるためです。
ファリス=シェルヴィッツ(後期型)
ファリス=シェルヴィッツ, (FF5(ファリス専用)), 1, 1
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
シールド (!両手武器)
パイロット能力付加=援護防御Lv1
プロテクションLv2=まもり 物 5 100 S防御 手動
阻止Lv1=白羽取り 物 切り払い-1 5 100
プロテクションLv3=マイティガード 物魔 15 110
ダミー特殊能力名=ホワイトウインド このアビリティはHPが75%以上のときに使用可能になる。 <HPLv7.5>
地形適応=地形適応 低木 林 森 砂地 砂漠 山 岩 斜面 洞窟 雪原 川 海 沼 湖
装備個所=腕
武器クラス=短剣 剣 大剣 楽器 鞭
格闘強化Lv2=非表示
命=解説 HP条件アビリティ "HPが$(Int(Info(対象ユニットID,アビリティ,対象ユニット使用アビリティ番号,属性レベル,命) * 10))%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大HP) * (Info(対象ユニットID,アビリティ,対象ユニット使用アビリティ番号,属性レベル,命) / 10))))以上の場合に使用可能になる。"
3800, 170, 1300, 75
BAAA, FF05_FarisScherwizU.bmp
あやつる, 0, 1, 1, -10, -, 30, 105, AAAA, +0, 憑L5AL5
デスクロー, 0, 1, 3, -10, -, 30, 115, AAAA, -10, 魔術無痺衰L3
黒の衝撃, 0, 1, 3, -10, -, 30, -, AAAA, +10, 魔術脱
ゴブリンパンチ, 1000, 1, 2, +30, -, -, -, AAAA, -20, 術突格痛L8
針千本, 1000, 1, 4, -10, -, 30, -, AAAA, +10, 魔術固
騎士剣, 1300, 1, 1, -5, -, -, -, AAAA, +10, 武
エアロガ, 1400, 1, 4, +25, -, 30, -, AAAA, +10, 魔術風
居合い抜き, 1600, 1, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +15, 接格殺
銭投げ, 1800, 1, 2, +30, -, 15, 110, AAAA, +0, 格P銭L20
===
ホワイトウインド, 回復Lv4, 2, -, 40, 115, 魔術M全命L7.5<HPLv7.5>
光の戦士【青魔道士】
光の戦士【青魔道士】, (FF5), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
シールド (!両手武器)
プロテクションLv3=マイティガード 物魔 15 110
ダミー特殊能力名=ホワイトウインド このアビリティはHPが75%以上のときに使用可能になる。 <HPLv7.5>
愛称変更=$(パイロット愛称)【青魔道士】
装備個所=腕
武器クラス=短剣 剣 杖
技量強化Lv1=非表示
格闘強化Lv-1=非表示
射撃強化Lv2=非表示
パイロット能力補正
ジョブチェンジ
命=解説 HP条件アビリティ "HPが$(Int(Info(対象ユニットID,アビリティ,対象ユニット使用アビリティ番号,属性レベル,命) * 10))%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大HP) * (Info(対象ユニットID,アビリティ,対象ユニット使用アビリティ番号,属性レベル,命) / 10))))以上の場合に使用可能になる。"
3400, 170, 900, 70
BACA, FF05_BlueWizardU.bmp
レベル5デス, 0, 1, 3, -10, -, 25, -, AAAA, +20, 魔術即死無対L5
デスクロー, 0, 1, 3, -10, -, 30, 115, AAAA, -10, 魔術無痺衰L3
マジックハンマー, 0, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術無滅L1
黒の衝撃, 0, 1, 3, -10, -, 30, -, AAAA, +10, 魔術脱
死の宣告, 0, 1, 3, -10, -, 10, 110, AAAA, +20, 魔術無告L2
ゴブリンパンチ, 1000, 1, 2, +30, -, -, -, AAAA, -20, 術突格痛L6
針千本, 1000, 1, 4, -10, -, 30, -, AAAA, +10, 魔術固
剣, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
アクアブレス, 1400, 1, 4, +25, -, 40, -, AAAA, +10, 魔術水浸
レベル3フレア, 1800, 2, 5, -10, -, 25, 110, AAAA, +20, 魔術対L3
===
ホワイトウインド, 回復Lv4, 2, -, 40, 110, 魔術M全命L7.5<HPLv7.5>
光の戦士【踊り子】
光の戦士【踊り子】, (FF5), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
抵抗力Lv3=リボン【抵抗力Lv3】
愛称変更=$(パイロット愛称)【踊り子】
装備個所=腕
武器クラス=短剣
追加攻撃=踊る ミステリーワルツ @踊る 25 0 50 連鎖不可
追加攻撃=踊る 二人のジルバ @踊る 33 0 50 連鎖不可
追加攻撃=踊る 剣の舞 @踊る 100 0 50 連鎖不可
踊る=解説 踊るで攻撃した後、ランダムに追加攻撃。
パイロット能力補正
ジョブチェンジ
2900, 150, 600, 75
BABA, FF05_DancerU.bmp
踊る, 0, 1, 1,-200, -, 10, 100, AAAA,-200, 武|脱L0
ナイフ, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ミステリーワルツ, 1200, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +0, 武射奪(追加攻撃)
二人のジルバ, 1200, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +0, 武射吸(追加攻撃)
剣の舞, 1600, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 武(追加攻撃)
1,428 hits
▼
【4764】等身大ゲームデータミス報告ツリー4
霞薙
2009年09月25日(金) 01時28分
【4765】【緊急修正】ナムコクロスカプコン
霞薙
2009年09月25日(金) 01時34分
【4795】投稿しました
霞薙
2009年10月01日(木) 10時19分
【4766】【緊急修正】FF5【&相談】
霞薙
2009年09月25日(金) 01時55分
【4768】Re(1):【緊急修正】FF5【&相談】
幻魔の公子
2009年09月25日(金) 20時06分
【4774】Re(1):【緊急修正】FF5【&相談】
デュカキス
2009年09月26日(土) 22時36分
【4796】【緊急じゃない】FF5
霞薙
2009年10月01日(木) 11時18分
≪
【4824】Re(1):【緊急じゃない】FF5
幻魔の公子
2009年10月11日(日) 10時17分
【4879】投稿しました
霞薙
2009年10月26日(月) 22時10分
【4775】【緊急修正】鉄拳
HOLIC
2009年09月27日(日) 20時43分
【4793】投稿報告:鉄拳
HOLIC
2009年09月30日(水) 19時28分
【4892】Diesiraeの自動反撃
霞薙
2009年10月30日(金) 21時42分
【5000】BraveFencer武蔵伝
HOLIC
2009年12月18日(金) 22時44分
【5025】投稿報告:BraveFencer武蔵伝
HOLIC
2010年01月06日(水) 18時39分
【5020】滅エラー武装神姫
HOLIC
2010年01月03日(日) 20時44分
【5023】Re(1):滅エラー武装神姫
瓜実
2010年01月05日(火) 00時07分
【5123】ランスデータの更新履歴
山田T
2010年04月20日(火) 07時27分
【5124】投稿報告
山田T
2010年04月29日(木) 08時00分
【5125】【緊急じゃないから】東方アイコン指定ミス...
うさだみすと
2010年05月10日(月) 16時05分
【5140】【緊急修正】ランス
HOLIC
2010年05月20日(木) 00時21分
【5149】Re(1):【緊急修正】ランス
HOLIC
2010年05月28日(金) 20時42分
【5155】Re(2):【緊急修正】ランス
山田T
2010年05月30日(日) 20時56分
【5156】Re(3):【緊急修正】ランス
山田T
2010年05月31日(月) 12時23分
【5160】討議を通さないデータの変更に関して。
夢見眼@GSCデータパック管理人
2010年06月01日(火) 01時09分
【5161】Re(1):討議を通さないデータの変更に関して。
山田T
2010年06月01日(火) 08時52分
【5279】【緊急修正】ゼルダの伝説 ロープの武器属性
霞薙@非登録式パック管理人
2010年08月27日(金) 22時22分
【5375】【緊急じゃない】ユニット読み仮名ニトロワ...
HOLIC
2010年10月31日(日) 22時09分
【5384】投稿報告ニトロワプリズムアーク
HOLIC
2010年11月30日(火) 22時45分
【5377】【緊急修正】テイルズオブファンタジア:ア...
架方
2010年11月16日(火) 20時08分
【5378】アイコン名について
むすすだ
2010年11月16日(火) 22時03分
【5379】Re(1):アイコン名について
架方
2010年11月16日(火) 22時12分
【5380】Re(2):アイコン名について
むすすだ
2010年11月16日(火) 22時19分
【5381】修正しておきます
霞薙@非登録式パック管理人
2010年11月18日(木) 02時44分
【5382】Re(1):修正しておきます
架方
2010年11月20日(土) 18時09分
【5383】【投稿しました】テイルズオブファンタジア
架方
2010年11月28日(日) 23時16分
【5458】【緊急修正】スーパーマリオの巨大パタパタ
[名前なし]
2011年04月19日(火) 01時17分
【5460】Re(1):【緊急修正】スーパーマリオの巨大パ...
敗人
2011年04月19日(火) 12時29分
【5462】Re(2):【緊急修正】スーパーマリオの巨大パ...
敗人
2011年04月26日(火) 22時36分
【5464】Re(3):【緊急修正】スーパーマリオの巨大パ...
霞薙
2011年04月30日(土) 23時02分
【5459】【緊急じゃない】FF5、エクスデスのメッセ
霞薙
2011年04月19日(火) 01時21分
【5461】【緊急修正】ブラッディロア
HOLIC
2011年04月20日(水) 20時25分
【5463】投稿報告:【緊急修正】ブラッディロア
HOLIC
2011年04月27日(水) 20時59分
【5498】ぱすてるチャイムcontinueのミス
山田T
2011年07月09日(土) 17時37分
【5501】投稿報告
山田T
2011年07月17日(日) 08時44分
【5567】【緊急修正】ニトロ+ロワイヤル
HOLIC
2012年03月10日(土) 18時07分
【5573】投稿報告TOニトロ+ロワイヤル
HOLIC
2012年03月31日(土) 19時42分
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
2498 / 7216
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
635,989
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター