SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【4796】【緊急じゃない】FF5

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2009年10月01日(木) 11時18分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
FFX調整.lzh ファイルサイズ: 50.5KB
霞薙です。
クルルに関しては、より公式のものが良かろう、ということで、
「KrileMayerBaldesion」を使うことにしようかと思います。
非登録式の画像は、私のほうでリネームしておきます。


●幻魔の公子さん
公式にあわせる分には、多少気軽に弄っても良いと思いますが……。
せっかくですし、緊急じゃない形で修正しましょうか。

あとついでにといっては何ですが、
ファリスのホワイトウインド、後期型で気力制限上がるのは仕様でしょうか。
もし仕様でなければ、この機に修正してしまおうかと。


●デュカキスさん
おお、助かります。早速使わせていただきました。


●自主修正
ホワイトウインドの解説ですが
「HPが75%以上のときに使用可能になる。」だと、ぱっと見でよくわからなかったんで、
「このアビリティはHPが75%以上のときに使用可能になる。」としました。
また、命属性の条件解説は、「武装」となっている部分を全部「アビリティ」に変えました。


さて、修正点は以下のとおりです。
・召喚士の各種武装が、武装名とダイアログ・アニメの名称が違うので動作しなかったので、ダイアログ・アニメを直した。
・大海嘯がメッセでは大海衝となっていた。
・チョコボキックのクリティカル時のメッセがガラフ・クルルとそれ以外で違っていたのを統一した。
・「ホワイトウィンド」と、イが小文字になっていたものを「ホワイトウインド」とした。
・ファリスと光の戦士【青魔道士】のホワイトウインド用に「命L7.5」属性と属性解説を導入。武装の解説も加えた。
・光の戦士【踊り子】の「追加攻撃=踊る」で剣の舞が発生しなかったのを修正。
・クルルのスペルを「FF05_KururuMaiaBaldesion」から、公式のものである「KrileMayerBaldesion」に修正。
・サリサ(FF5)を、公式のものである「サリサ=シュヴィール=タイクーン」とし、スペルも「SarisaScherwilTycoon」に修正。


以下は修正後のデータのめぼしい部分です。
クルルのアイコン名に関しては掲示しませんが、
パイロット・ユニット・ノンパイ・エリアスの4つを弄ってあります。
色々弄ったので、投稿までにさらに1週間を置こうと思います。


サリサ=シュヴィール=タイクーン
サリサ, FF05_SarisaScherwilTycoon.bmp

ファリス=シェルヴィッツ
ファリス=シェルヴィッツ, (FF5(ファリス専用)), 1, 1
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
シールド (!両手武器)
パイロット能力付加=援護防御Lv1
プロテクションLv2=まもり 物 5 100 S防御 手動
地形適応=地形適応 低木 林 森 砂地 砂漠 山 岩 斜面 洞窟 雪原 川 海 沼 湖
ダミー特殊能力名=ホワイトウインド このアビリティはHPが75%以上のときに使用可能になる。 <HPLv7.5>
装備個所=腕
武器クラス=短剣 剣 大剣 鞭
命=解説 HP条件アビリティ "HPが$(Int(Info(対象ユニットID,アビリティ,対象ユニット使用アビリティ番号,属性レベル,命) * 10))%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大HP) * (Info(対象ユニットID,アビリティ,対象ユニット使用アビリティ番号,属性レベル,命) / 10))))以上の場合に使用可能になる。"
3600, 150, 1100, 75
BAAA, FF05_FarisScherwizU.bmp
あやつる,              0, 1, 1, -10, -, 30, 105, AAAA, +0, 憑L5AL5
デスクロー,              0, 1, 3, -10, -, 30, 115, AAAA, -10, 魔術無痺衰L3
黒の衝撃,              0, 1, 3, -10, -, 30,  -, AAAA, +10, 魔術脱
ゴブリンパンチ,        1000, 1, 2, +30, -,  -,  -, AAAA, -20, 術突格痛L8
針千本,                1000, 1, 4, -10, -, 30,  -, AAAA, +10, 魔術固
騎士剣,                1300, 1, 1, -5, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
アクアブレス,        1400, 1, 4, +25, -, 40,  -, AAAA, +10, 魔術水浸
===
ホワイトウインド,    回復Lv4, 2,  -, 40, 110, 魔術M全 <HPLv7.5>

#  地形適応は、風水士の落とし穴回避などの代わりってことで。
#  ホワイトウインド、針千本、地形適応は中盤までDisable推奨。
#  なお、ホワイトウインドのHP制限は、現HP分のHPを回復するという効果の表現と、
# 防御性能の高さを考慮して使い勝手を下げるためです。

ファリス=シェルヴィッツ(後期型)
ファリス=シェルヴィッツ, (FF5(ファリス専用)), 1, 1
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
シールド (!両手武器)
パイロット能力付加=援護防御Lv1
プロテクションLv2=まもり 物 5 100 S防御 手動
阻止Lv1=白羽取り 物 切り払い-1 5 100
プロテクションLv3=マイティガード 物魔 15 110
ダミー特殊能力名=ホワイトウインド このアビリティはHPが75%以上のときに使用可能になる。 <HPLv7.5>
地形適応=地形適応 低木 林 森 砂地 砂漠 山 岩 斜面 洞窟 雪原 川 海 沼 湖
装備個所=腕
武器クラス=短剣 剣 大剣 楽器 鞭
格闘強化Lv2=非表示
命=解説 HP条件アビリティ "HPが$(Int(Info(対象ユニットID,アビリティ,対象ユニット使用アビリティ番号,属性レベル,命) * 10))%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大HP) * (Info(対象ユニットID,アビリティ,対象ユニット使用アビリティ番号,属性レベル,命) / 10))))以上の場合に使用可能になる。"
3800, 170, 1300, 75
BAAA, FF05_FarisScherwizU.bmp
あやつる,              0, 1, 1, -10, -, 30, 105, AAAA, +0, 憑L5AL5
デスクロー,              0, 1, 3, -10, -, 30, 115, AAAA, -10, 魔術無痺衰L3
黒の衝撃,              0, 1, 3, -10, -, 30,  -, AAAA, +10, 魔術脱
ゴブリンパンチ,        1000, 1, 2, +30, -,  -,  -, AAAA, -20, 術突格痛L8
針千本,                1000, 1, 4, -10, -, 30,  -, AAAA, +10, 魔術固
騎士剣,                1300, 1, 1, -5, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
エアロガ,            1400, 1, 4, +25, -, 30,  -, AAAA, +10, 魔術風
居合い抜き,            1600, 1, 4, -10, -, 10,  -, AAAA, +15, 接格殺
銭投げ,                1800, 1, 2, +30, -, 15, 110, AAAA, +0, 格P銭L20
===
ホワイトウインド,    回復Lv4, 2,  -, 40, 115, 魔術M全命L7.5<HPLv7.5>


光の戦士【青魔道士】
光の戦士【青魔道士】, (FF5), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
シールド (!両手武器)
プロテクションLv3=マイティガード 物魔 15 110
ダミー特殊能力名=ホワイトウインド このアビリティはHPが75%以上のときに使用可能になる。 <HPLv7.5>
愛称変更=$(パイロット愛称)【青魔道士】
装備個所=腕
武器クラス=短剣 剣 杖
技量強化Lv1=非表示
格闘強化Lv-1=非表示
射撃強化Lv2=非表示
パイロット能力補正
ジョブチェンジ
命=解説 HP条件アビリティ "HPが$(Int(Info(対象ユニットID,アビリティ,対象ユニット使用アビリティ番号,属性レベル,命) * 10))%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大HP) * (Info(対象ユニットID,アビリティ,対象ユニット使用アビリティ番号,属性レベル,命) / 10))))以上の場合に使用可能になる。"
3400, 170, 900, 70
BACA, FF05_BlueWizardU.bmp
レベル5デス,          0, 1, 3, -10, -, 25,  -, AAAA, +20, 魔術即死無対L5
デスクロー,              0, 1, 3, -10, -, 30, 115, AAAA, -10, 魔術無痺衰L3
マジックハンマー,      0, 1, 3, -10, -, 10,  -, AAAA, +0, 魔術無滅L1
黒の衝撃,              0, 1, 3, -10, -, 30,  -, AAAA, +10, 魔術脱
死の宣告,              0, 1, 3, -10, -, 10, 110, AAAA, +20, 魔術無告L2
ゴブリンパンチ,        1000, 1, 2, +30, -,  -,  -, AAAA, -20, 術突格痛L6
針千本,                1000, 1, 4, -10, -, 30,  -, AAAA, +10, 魔術固
剣,                    1200, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
アクアブレス,        1400, 1, 4, +25, -, 40,  -, AAAA, +10, 魔術水浸
レベル3フレア,        1800, 2, 5, -10, -, 25, 110, AAAA, +20, 魔術対L3
===
ホワイトウインド,    回復Lv4, 2,  -, 40, 110, 魔術M全命L7.5<HPLv7.5>


光の戦士【踊り子】
光の戦士【踊り子】, (FF5), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
抵抗力Lv3=リボン【抵抗力Lv3】
愛称変更=$(パイロット愛称)【踊り子】
装備個所=腕
武器クラス=短剣
追加攻撃=踊る ミステリーワルツ @踊る 25 0 50 連鎖不可
追加攻撃=踊る 二人のジルバ @踊る 33 0 50 連鎖不可
追加攻撃=踊る 剣の舞 @踊る 100 0 50 連鎖不可
踊る=解説 踊るで攻撃した後、ランダムに追加攻撃。
パイロット能力補正
ジョブチェンジ
2900, 150, 600, 75
BABA, FF05_DancerU.bmp
踊る,                  0, 1, 1,-200, -, 10, 100, AAAA,-200, 武|脱L0
ナイフ,                1000, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
ミステリーワルツ,    1200, 1, 1, -10, -,  -,  -, AAAA, +0, 武射奪(追加攻撃)
二人のジルバ,        1200, 1, 1, -10, -,  -,  -, AAAA, +0, 武射吸(追加攻撃)
剣の舞,                1600, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, +0, 武(追加攻撃)

1,428 hits



2498 / 7216 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,989

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター