ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大ゲームデータ掲示板
【4828】アイテム
名前
めも
投稿日時
- 2009年10月15日(木) 22時00分 -
設定
引用なし
パスワード
#################### ゼロ専用装備 ####################
#・チップ (3種類)
#・追加要素再現用アイテム(5種類)
### チップ ###
#強化パーツ扱いです。
#ある程度特殊な位置づけのチップのみアイテム化しています。
エレメントチップ(RMZ)
エレメントチップ, 汎用(ゼロ(RMZ)専用), 強化パーツ
特殊能力
攻撃属性=火 シールドブーメラン チャージバスター チャージセイバー チャージロッド (フレイムチップ装備中状態)
攻撃属性=冷 シールドブーメラン チャージバスター チャージセイバー チャージロッド (アイスチップ装備中状態)
攻撃属性=雷 シールドブーメラン チャージバスター チャージセイバー チャージロッド (サンダーチップ装備中状態)
0, 0, 0, 0, 0
===
フレイムチップ, 状態=フレイムチップ装備中 治癒="アイスチップ装備中 サンダーチップ装備中" 解説="チャージ攻撃に火属性を付加", 0, -, -, -, 火
アイスチップ, 状態=アイスチップ装備中 治癒="フレイムチップ装備中 サンダーチップ装備中" 解説="チャージ攻撃に冷属性を付加", 0, -, -, -, 冷
サンダーチップ, 状態=サンダーチップ装備中 治癒="フレイムチップ装備中 アイスチップ装備中" 解説="チャージ攻撃に雷属性を付加", 0, -, -, -, 雷
エレメント解除, 治癒="フレイムチップ装備中 アイスチップ装備中 サンダーチップ装備中" 解説="チップによる属性付加を解除", 0, -, -, -, -
*チャージ攻撃に任意の属性を付加
*ゼロ専用
#前半向け
アルティメットフットチップ(RMZ)
アルティメットFチップ, 汎用(ゼロ(RMZ)専用), 強化パーツ
特殊能力
水上移動
すり抜け移動
0, 0, 0, 0, 1
*移動力+1、水上移動、すり抜け移動
*ゼロ専用
#後半向け
#本来は全てのフットチップ効果を得ますが、ダブルジャンプ、フロッグ、スパイクアイスはオミット。
## ○移動力+1/クイック(移動速度UP) ○水上移動/スプラッシュジャンプ(水面ジャンプ) ○すり抜け移動/シャドウダッシュ(すり抜けダッシュ)
ガラクタチップ(RMZ)
ガラクタチップ, 汎用(ゼロ(RMZ)専用), 強化パーツ
特殊能力
大型アイテム
武器強化Lv2
ユニット画像=RMZ_Zero(Junk)U.bmp
0, 0, -400, 0, 0
*攻撃力+200、装甲-400
*ゼロ専用、大型アイテム
#本来は3種のガラクタチップを同時に装備することで、攻撃力と被ダメージが倍になるという代物。
#通常使用はあまり考慮していません。
### ゼロシリーズ追加要素再現用アイテム ###
#以下のアイテムは強化要素ではなく、シリーズ別の装備バリエーションを再現するためのものです。
#バランス的には、使用時にシールドブーメランを封印しておいた方が良いかもしれません。
トリプルロッド(RMZ)
トリプルロッド, 固定, 非表示
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
トリプルロッド, 1200, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武格P
チャージロッド(T), 1600, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +5, 武AL1
#ロックマンゼロ1装備
#スタンダード
チェーンロッド(RMZ)
チェーンロッド, 固定, 非表示
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
チェーンロッド, 1100, 1, 2, -10, -, -, -, AAAA, +30, 実有格P破引
チャージロッド(C), 1500, 1, 2, -5, -, 20, -, AAAA, +0, 実有格PAL1
#ロックマンゼロ2装備
#2P・対空
リコイルロッド(RMZ)
リコイルロッド, 固定, 非表示
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
リコイルロッド, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +5, 接
チャージロッド(R), 1500, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, -30, 接KL1AL1
#ロックマンゼロ3装備
#切り払い無効・ノックバック
ゼロナックル(RMZ)
ゼロナックル, 固定, 非表示
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=剣 銃火器
0, 0, 0, 0, 0
#ロックマンゼロ4装備
#本来の仕様は「ナックルで倒した敵の武器を奪って使用する」ですが、
#SRC上での再現が難しいため、武器クラスという形に。
#シナリオ次第では想定以上の火力に繋がる可能性もあるため、使用の際はご注意下さい。
EXスキル(RMZ)
EXスキル, 固定, 非表示
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
武雷突, 1200, 1, 2, +5, -, 10, -, AAAA, +10, 武雷格P
氷月刃, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, BACA, +5, 格冷
昇焔牙, 1400, 1, 1, +15, -, 15, -, AABA, +0, 武火JL1
墜磐撃, 1500, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +15, 武
#EXスキル習得型
#最初から属性が設定されているゼロ4から。セイバー系以外は全てオミット。
#################### 汎用アイテム・装備 ####################
#・強化パーツ (2種類)
#・サイバーエルフ (9種類)
#・新型サイバーエルフ(6種類)
### 強化パーツ ###
サブタンク(RMZ)
サブタンク, 汎用, 強化パーツ
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
サブタンク(RMZ), 回復Lv6.4 再行動, 0, 1, -, -, 限機
*HP3200回復、弾数1、限機属性
エスケープユニット(RMZ)
エスケープユニット, 汎用, 強化パーツ
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
エスケープユニット(RMZ), 状態Lv0.1=活動限界 解説="被攻撃時もしくは次ターンに戦線離脱", 0, 1, -, -, 消
*修理費を支払わずに戦闘から離脱できる
### サイバーエルフ ###
#ゼロをサポートする電子妖精。
#基本的にユニット強化用アイテムとして再現しています。
#ゼロ3でサテライト化可能、かつ一体のみ存在するレアエルフを中心に。
サイバーエルフ・マルティナ(RMZ)
CE/マルティナ, さいばーえるふ_まるてぃな, 汎用, アイテム
特殊能力なし
2000, 0, 0, 0, 0
*HP+2000
サイバーエルフ・マンネン(RMZ)
CE/マンネン, さいばーえるふ_まんねん, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 200, 0, 0
*装甲+200
#このエルフのみゼロ1出展。本来はサテライト化不可
サイバーエルフ・マーヤ(RMZ)
CE/マーヤ, さいばーえるふ_まーや, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 5, 0
*運動性+5
サイバーエルフ・バレット(RMZ)
CE/バレット, さいばーえるふ_ばれっと, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 1
*移動力+1
サイバーエルフ・クワッパ(RMZ)
CE/クワッパ, さいばーえるふ_くわっぱ, 汎用, アイテム
特殊能力
地形適応=壁面移動 洞窟 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 机 障害物(小)
0, 0, 0, 0, 0
*以下の地形における移動コストが1になる
*洞窟、街、ビル、基地、研究所、発電所、城塞、机、障害物(小)
サイバーエルフ・プチット(RMZ)
CE/プチット, さいばーえるふ_ぷちっと, 汎用, アイテム
特殊能力
耐性=殺
特殊効果無効化=即
0, 0, 0, 0, 0
*即死効果を防ぎ、殺属性に対する耐性を付加
サイバーエルフ・ガンブル(RMZ)
CE/ガンブル, さいばーえるふ_がんぶる, 汎用, アイテム
特殊能力
特殊効果無効化=K
0, 0, 0, 0, 0
*ノックバック効果を防ぐ
サイバーエルフ・バイッス(RMZ)
CE/バイッス, さいばーえるふ_ばいっす, 汎用, アイテム
特殊能力
パイロット能力付加=修理Lv5 (!修理)
0, 0, 0, 0, 0
*修理装置及び回復アビリティの効果が50%増加
*「修理」を持つパイロットには無効
#本来の効果は「ドロップアイテム2倍」
サイバーエルフ・デルピーナ(RMZ)
CE/デルピーナ, さいばーえるふ_でるぴーな, 汎用, アイテム
特殊能力
パイロット能力付加=資金獲得Lv5
0, 0, 0, 0, 0
*獲得資金が50%増加
*「資金獲得」を持つパイロットには無効
#本来の効果は「アイテムドロップ確率増加」
### 新型サイバーエルフ ###
#ゼロ4で登場した新型のサイバーエルフ。
#全て名称が違うだけの同一のエルフであるため、基本的にはいずれか一種のみの登場となります。
#また、効果は名称毎の得意分野のみに絞っています。
新型サイバーエルフ・シャリテ(RMZ)
CE/シャリテ, さいばーえるふ_しゃりて, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
援護射撃<雷>(RMZ), 1100, 2, 5, +10, 4, -, -, AAAA, +0, 雷痺L1
援護射撃<氷>(RMZ), 1200, 2, 3, -10, 4, -, -, AABA, +15, 冷凍L1
援護射撃<炎>(RMZ), 1300, 2, 4, +0, 4, -, -, AACA, +10, 火
*火冷雷の属性を持つ射撃を使い分けることができる
新型サイバーエルフ・ルクリュ(RMZ)
CE/ルクリュ, さいばーえるふ_るくりゅ, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
援護射撃<炎>(RMZ), 1400, 2, 4, +0, 6, -, -, AACA, +10, 火
*攻撃力1400、射程2-4、命中+0、弾数6、CT+10、火属性
新型サイバーエルフ・プログレス(RMZ)
CE/プログレス, さいばーえるふ_ぷろぐれす, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
援護射撃<氷>(RMZ), 1300, 2, 3, -10, 6, -, -, AABA, +15, 冷凍L1
*攻撃力1300、射程2-3、命中-10、弾数6、CT+15、冷凍L1属性
新型サイバーエルフ・ヴァリアブル(RMZ)
CE/ヴァリアブル, さいばーえるふ_ヴぁりあぶる, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
援護射撃<雷>(RMZ), 1200, 2, 5, +10, 6, -, -, AAAA, +0, 雷痺L1
*攻撃力1200、射程2-5、命中+10、弾数6、CT+0、雷痺L1属性
新型サイバーエルフ・クロワール(RMZ)
CE/クロワール, さいばーえるふ_くろわーる, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
ライフエネルギー<小>, 回復Lv3, 1, -, -, -, QAL3限機
*HP1500回復、無消費、他者使用可能、QAL3限機属性
新型サイバーエルフ・ヌーヴェル(RMZ)
CE/ヌーヴェル, さいばーえるふ_ぬーヴぇる, 汎用, アイテム
特殊能力
武器強化Lv1=武
0, 0, 0, 0, 0
*「武」属性武器の攻撃力を+100
#################### 汎用アイテム・使い捨て ####################
#・HP回復(限機) (3種類)
#・EN回復(限機) (2種類)
### HP回復(限機) ###
ライフエネルギー(小)(RMZ)
ライフエネルギー(小), らいふえねるぎー_01, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
ライフエネルギー<小>(RMZ), 回復Lv3, 1, 1, -, -, 限機(アイテム)
*HP1500回復、他者使用可能、限機属性
*使い捨て
ライフエネルギー(大)(RMZ)
ライフエネルギー(大), らいふえねるぎー_02, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
ライフエネルギー<大>(RMZ), 回復Lv6, 1, 1, -, -, 限機(アイテム)
*HP3000回復、他者使用可能、限機属性
*使い捨て
ライフエネルギー(特大)(RMZ)
ライフエネルギー(特大), らいふえねるぎー_03, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
ライフエネルギー<全>(RMZ), 回復Lv2000 解説="HPを全回復", 1, 1, -, -, 限機(アイテム)
*HP全回復、他者使用可能、限機属性
*使い捨て
### EN回復(限機) ###
エネルゲン水晶(小)(RMZ)
エネルゲン水晶(小), えねるげんすいしょう_01, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
エネルゲン水晶<小>(RMZ), 補給Lv2, 1, 1, -, -, 限機(アイテム)
*EN100回復、他者使用可能、限機属性
*使い捨て
エネルゲン水晶(大)(RMZ)
エネルゲン水晶(大), えねるげんすいしょう_02, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
エネルゲン水晶<大>(RMZ), 補給Lv4, 1, 1, -, -, 限機(アイテム)
*EN200回復、他者使用可能、限機属性
*使い捨て
988 hits
▼
【4825】ロックマンゼロ 第1稿
めも
2009年10月15日(木) 21時56分
【4826】パイロット
めも
2009年10月15日(木) 21時58分
【4827】ユニット
めも
2009年10月15日(木) 21時59分
【4828】アイテム
めも
2009年10月15日(木) 22時00分
≪
【4829】メッセージ
めも
2009年10月15日(木) 22時02分
【4830】アニメーション
めも
2009年10月15日(木) 22時03分
【4831】ノンパイロット
めも
2009年10月15日(木) 22時04分
【4832】圧縮ファイル
めも
2009年10月15日(木) 22時17分
【4833】Re(1):ロックマンゼロ 第1稿
ちゃあしゅう
2009年10月15日(木) 22時27分
【4834】Re(1):ロックマンゼロ 第1稿
フューラー
2009年10月15日(木) 23時21分
【4842】Re(1):ロックマンゼロ 第1稿
north
2009年10月17日(土) 13時56分
【4844】Re(2):ロックマンゼロ 第1稿
north
2009年10月18日(日) 15時09分
【4843】Re(1):ロックマンゼロ 第1稿
ジム公
2009年10月18日(日) 13時51分
【4848】Re(1):ロックマンゼロ 第1稿
みつたか
2009年10月19日(月) 01時45分
【4851】マルチレス
めも
2009年10月20日(火) 22時52分
【4859】Re(1):マルチレス
ジム公
2009年10月21日(水) 20時29分
【4861】Re(1):マルチレス
ちゃあしゅう
2009年10月22日(木) 01時56分
【4865】Re(1):マルチレス
みつたか
2009年10月25日(日) 00時18分
【4852】変更箇所
めも
2009年10月20日(火) 22時57分
【4871】Re(1):変更箇所
north
2009年10月25日(日) 09時51分
【4864】マルチレス2
めも
2009年10月24日(土) 22時39分
【4867】Re(1):マルチレス2
フューラー
2009年10月25日(日) 00時55分
【4888】マルチレス3
めも
2009年10月29日(木) 00時59分
【4890】Re(1):マルチレス3
白川
2009年10月29日(木) 01時59分
【4893】Re(2):マルチレス3
めも
2009年10月30日(金) 22時16分
【4889】変更箇所
めも
2009年10月29日(木) 01時03分
【4894】Re(1):変更箇所
ちゃあしゅう
2009年10月31日(土) 10時37分
【4908】レス5
めも
2009年11月03日(火) 23時59分
【4911】Re(1):レス5
ちゃあしゅう
2009年11月04日(水) 21時47分
【4914】レス6
めも
2009年11月06日(金) 22時20分
【4915】Re(1):レス6
フューラー
2009年11月06日(金) 23時49分
【4916】Re(1):レス6
north
2009年11月07日(土) 09時13分
【4923】レス7
めも
2009年11月08日(日) 23時59分
【4928】Re(1):レス7
ちゃあしゅう
2009年11月12日(木) 22時08分
【4941】Re(1):レス7
デュカキス
2009年11月14日(土) 21時07分
【4954】マルチレス8
めも
2009年11月17日(火) 22時33分
【4955】いけない!バイルはキミのツリーにレスをな...
フューラー
2009年11月17日(火) 23時34分
【4960】ギ…ガガ…!?ツ、ツリーが…埋もレス9
めも
2009年11月19日(木) 22時42分
【4973】投稿予告
めも
2009年11月24日(火) 00時03分
【4978】投稿報告
めも
2009年11月30日(月) 23時25分
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
2466 / 7216
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
635,989
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター