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【4828】アイテム

名前
 めも
投稿日時
 - 2009年10月15日(木) 22時00分 -
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#################### ゼロ専用装備 ####################

#・チップ        (3種類)
#・追加要素再現用アイテム(5種類)


### チップ ###

#強化パーツ扱いです。
#ある程度特殊な位置づけのチップのみアイテム化しています。

エレメントチップ(RMZ)
エレメントチップ, 汎用(ゼロ(RMZ)専用), 強化パーツ
特殊能力
攻撃属性=火 シールドブーメラン チャージバスター チャージセイバー チャージロッド (フレイムチップ装備中状態)
攻撃属性=冷 シールドブーメラン チャージバスター チャージセイバー チャージロッド (アイスチップ装備中状態)
攻撃属性=雷 シールドブーメラン チャージバスター チャージセイバー チャージロッド (サンダーチップ装備中状態)
0, 0, 0, 0, 0
===
フレイムチップ, 状態=フレイムチップ装備中 治癒="アイスチップ装備中 サンダーチップ装備中" 解説="チャージ攻撃に火属性を付加", 0, -, -, -, 火
アイスチップ, 状態=アイスチップ装備中 治癒="フレイムチップ装備中 サンダーチップ装備中" 解説="チャージ攻撃に冷属性を付加", 0, -, -, -, 冷
サンダーチップ, 状態=サンダーチップ装備中 治癒="フレイムチップ装備中 アイスチップ装備中" 解説="チャージ攻撃に雷属性を付加", 0, -, -, -, 雷
エレメント解除, 治癒="フレイムチップ装備中 アイスチップ装備中 サンダーチップ装備中" 解説="チップによる属性付加を解除", 0, -, -, -, -
*チャージ攻撃に任意の属性を付加
*ゼロ専用

#前半向け


アルティメットフットチップ(RMZ)
アルティメットFチップ, 汎用(ゼロ(RMZ)専用), 強化パーツ
特殊能力
水上移動
すり抜け移動
0, 0, 0, 0, 1
*移動力+1、水上移動、すり抜け移動
*ゼロ専用

#後半向け
#本来は全てのフットチップ効果を得ますが、ダブルジャンプ、フロッグ、スパイクアイスはオミット。

## ○移動力+1/クイック(移動速度UP) ○水上移動/スプラッシュジャンプ(水面ジャンプ) ○すり抜け移動/シャドウダッシュ(すり抜けダッシュ)


ガラクタチップ(RMZ)
ガラクタチップ, 汎用(ゼロ(RMZ)専用), 強化パーツ
特殊能力
大型アイテム
武器強化Lv2
ユニット画像=RMZ_Zero(Junk)U.bmp
0, 0, -400, 0, 0
*攻撃力+200、装甲-400
*ゼロ専用、大型アイテム

#本来は3種のガラクタチップを同時に装備することで、攻撃力と被ダメージが倍になるという代物。
#通常使用はあまり考慮していません。


### ゼロシリーズ追加要素再現用アイテム ###

#以下のアイテムは強化要素ではなく、シリーズ別の装備バリエーションを再現するためのものです。
#バランス的には、使用時にシールドブーメランを封印しておいた方が良いかもしれません。

トリプルロッド(RMZ)
トリプルロッド, 固定, 非表示
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
トリプルロッド,   1200, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武格P
チャージロッド(T), 1600, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +5, 武AL1

#ロックマンゼロ1装備
#スタンダード


チェーンロッド(RMZ)
チェーンロッド, 固定, 非表示
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
チェーンロッド,   1100, 1, 2, -10, -, -, -, AAAA, +30, 実有格P破引
チャージロッド(C), 1500, 1, 2, -5, -, 20, -, AAAA, +0, 実有格PAL1

#ロックマンゼロ2装備
#2P・対空


リコイルロッド(RMZ)
リコイルロッド, 固定, 非表示
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
リコイルロッド,   1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +5, 接
チャージロッド(R), 1500, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, -30, 接KL1AL1

#ロックマンゼロ3装備
#切り払い無効・ノックバック


ゼロナックル(RMZ)
ゼロナックル, 固定, 非表示
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=剣 銃火器
0, 0, 0, 0, 0

#ロックマンゼロ4装備
#本来の仕様は「ナックルで倒した敵の武器を奪って使用する」ですが、
#SRC上での再現が難しいため、武器クラスという形に。
#シナリオ次第では想定以上の火力に繋がる可能性もあるため、使用の際はご注意下さい。


EXスキル(RMZ)
EXスキル, 固定, 非表示
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
武雷突, 1200, 1, 2, +5, -, 10, -, AAAA, +10, 武雷格P
氷月刃, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, BACA, +5, 格冷
昇焔牙, 1400, 1, 1, +15, -, 15, -, AABA, +0, 武火JL1
墜磐撃, 1500, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +15, 武

#EXスキル習得型
#最初から属性が設定されているゼロ4から。セイバー系以外は全てオミット。


#################### 汎用アイテム・装備 ####################

#・強化パーツ    (2種類)
#・サイバーエルフ  (9種類)
#・新型サイバーエルフ(6種類)


### 強化パーツ ###

サブタンク(RMZ)
サブタンク, 汎用, 強化パーツ
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
サブタンク(RMZ), 回復Lv6.4 再行動, 0, 1, -, -, 限機
*HP3200回復、弾数1、限機属性

エスケープユニット(RMZ)
エスケープユニット, 汎用, 強化パーツ
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
エスケープユニット(RMZ), 状態Lv0.1=活動限界 解説="被攻撃時もしくは次ターンに戦線離脱", 0, 1, -, -, 消
*修理費を支払わずに戦闘から離脱できる


### サイバーエルフ ###

#ゼロをサポートする電子妖精。
#基本的にユニット強化用アイテムとして再現しています。
#ゼロ3でサテライト化可能、かつ一体のみ存在するレアエルフを中心に。

サイバーエルフ・マルティナ(RMZ)
CE/マルティナ, さいばーえるふ_まるてぃな, 汎用, アイテム
特殊能力なし
2000, 0, 0, 0, 0
*HP+2000

サイバーエルフ・マンネン(RMZ)
CE/マンネン, さいばーえるふ_まんねん, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 200, 0, 0
*装甲+200

#このエルフのみゼロ1出展。本来はサテライト化不可

サイバーエルフ・マーヤ(RMZ)
CE/マーヤ, さいばーえるふ_まーや, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 5, 0
*運動性+5

サイバーエルフ・バレット(RMZ)
CE/バレット, さいばーえるふ_ばれっと, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 1
*移動力+1

サイバーエルフ・クワッパ(RMZ)
CE/クワッパ, さいばーえるふ_くわっぱ, 汎用, アイテム
特殊能力
地形適応=壁面移動 洞窟 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 机 障害物(小)
0, 0, 0, 0, 0
*以下の地形における移動コストが1になる
*洞窟、街、ビル、基地、研究所、発電所、城塞、机、障害物(小)

サイバーエルフ・プチット(RMZ)
CE/プチット, さいばーえるふ_ぷちっと, 汎用, アイテム
特殊能力
耐性=殺
特殊効果無効化=即
0, 0, 0, 0, 0
*即死効果を防ぎ、殺属性に対する耐性を付加

サイバーエルフ・ガンブル(RMZ)
CE/ガンブル, さいばーえるふ_がんぶる, 汎用, アイテム
特殊能力
特殊効果無効化=K
0, 0, 0, 0, 0
*ノックバック効果を防ぐ

サイバーエルフ・バイッス(RMZ)
CE/バイッス, さいばーえるふ_ばいっす, 汎用, アイテム
特殊能力
パイロット能力付加=修理Lv5 (!修理)
0, 0, 0, 0, 0
*修理装置及び回復アビリティの効果が50%増加
*「修理」を持つパイロットには無効

#本来の効果は「ドロップアイテム2倍」

サイバーエルフ・デルピーナ(RMZ)
CE/デルピーナ, さいばーえるふ_でるぴーな, 汎用, アイテム
特殊能力
パイロット能力付加=資金獲得Lv5
0, 0, 0, 0, 0
*獲得資金が50%増加
*「資金獲得」を持つパイロットには無効

#本来の効果は「アイテムドロップ確率増加」


### 新型サイバーエルフ ###

#ゼロ4で登場した新型のサイバーエルフ。
#全て名称が違うだけの同一のエルフであるため、基本的にはいずれか一種のみの登場となります。
#また、効果は名称毎の得意分野のみに絞っています。


新型サイバーエルフ・シャリテ(RMZ)
CE/シャリテ, さいばーえるふ_しゃりて, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
援護射撃<雷>(RMZ), 1100, 2, 5, +10, 4, -, -, AAAA, +0, 雷痺L1
援護射撃<氷>(RMZ), 1200, 2, 3, -10, 4, -, -, AABA, +15, 冷凍L1
援護射撃<炎>(RMZ), 1300, 2, 4, +0, 4, -, -, AACA, +10, 火
*火冷雷の属性を持つ射撃を使い分けることができる

新型サイバーエルフ・ルクリュ(RMZ)
CE/ルクリュ, さいばーえるふ_るくりゅ, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
援護射撃<炎>(RMZ), 1400, 2, 4, +0, 6, -, -, AACA, +10, 火
*攻撃力1400、射程2-4、命中+0、弾数6、CT+10、火属性

新型サイバーエルフ・プログレス(RMZ)
CE/プログレス, さいばーえるふ_ぷろぐれす, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
援護射撃<氷>(RMZ), 1300, 2, 3, -10, 6, -, -, AABA, +15, 冷凍L1
*攻撃力1300、射程2-3、命中-10、弾数6、CT+15、冷凍L1属性

新型サイバーエルフ・ヴァリアブル(RMZ)
CE/ヴァリアブル, さいばーえるふ_ヴぁりあぶる, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
援護射撃<雷>(RMZ), 1200, 2, 5, +10, 6, -, -, AAAA, +0, 雷痺L1
*攻撃力1200、射程2-5、命中+10、弾数6、CT+0、雷痺L1属性

新型サイバーエルフ・クロワール(RMZ)
CE/クロワール, さいばーえるふ_くろわーる, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
ライフエネルギー<小>, 回復Lv3, 1, -, -, -, QAL3限機
*HP1500回復、無消費、他者使用可能、QAL3限機属性

新型サイバーエルフ・ヌーヴェル(RMZ)
CE/ヌーヴェル, さいばーえるふ_ぬーヴぇる, 汎用, アイテム
特殊能力
武器強化Lv1=武
0, 0, 0, 0, 0
*「武」属性武器の攻撃力を+100


#################### 汎用アイテム・使い捨て ####################

#・HP回復(限機) (3種類)
#・EN回復(限機) (2種類)


### HP回復(限機) ###

ライフエネルギー(小)(RMZ)
ライフエネルギー(小), らいふえねるぎー_01, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
ライフエネルギー<小>(RMZ), 回復Lv3, 1, 1, -, -, 限機(アイテム)
*HP1500回復、他者使用可能、限機属性
*使い捨て

ライフエネルギー(大)(RMZ)
ライフエネルギー(大), らいふえねるぎー_02, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
ライフエネルギー<大>(RMZ), 回復Lv6, 1, 1, -, -, 限機(アイテム)
*HP3000回復、他者使用可能、限機属性
*使い捨て

ライフエネルギー(特大)(RMZ)
ライフエネルギー(特大), らいふえねるぎー_03, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
ライフエネルギー<全>(RMZ), 回復Lv2000 解説="HPを全回復", 1, 1, -, -, 限機(アイテム)
*HP全回復、他者使用可能、限機属性
*使い捨て


### EN回復(限機) ###

エネルゲン水晶(小)(RMZ)
エネルゲン水晶(小), えねるげんすいしょう_01, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
エネルゲン水晶<小>(RMZ), 補給Lv2, 1, 1, -, -, 限機(アイテム)
*EN100回復、他者使用可能、限機属性
*使い捨て

エネルゲン水晶(大)(RMZ)
エネルゲン水晶(大), えねるげんすいしょう_02, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
エネルゲン水晶<大>(RMZ), 補給Lv4, 1, 1, -, -, 限機(アイテム)
*EN200回復、他者使用可能、限機属性
*使い捨て

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