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【4859】Re(1):マルチレス

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2009年10月21日(水) 20時29分 -
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>余談ですが、武器クラスという能力はわりと見積もりが軽いものなのでしょうか?
>個人的には、ゼロのバリエーション内で最も危険なのがゼロナックルと考えていたのですが…。

ああ、いえ、もちろん最もゼロを強化できる可能性があるのはナックルですが、
武器類は低消費低火力帯を補強するものが多くて、
そこは元からゼロの大得意分野になっているので……

そしてロッド等、ナックルのライバル装備たちは、
汎用武器では補いにくく、ゼロ本体に欠けている2P系(+α)など、
かなり優秀です。

これらのかわりにあえてナックルを選ぶほどに
高性能の汎用武器は、出るにしても通常、登場は相当に後半になるかと思われます。
さらに、そういった優秀な武器は、次善の装備もあるゼロよりは、
仲間の剣士やガンマンが優先して使っていくのではないかとも。

ゼロはENにそう不自由しないので
弾数増加目当てで適当な銃を装備させたりはしないでしょうし。
状態異常系を装備させるにしても、異常屋が欲しいなら技量順で考えるでしょうから
ゼロに役目が回ってくるケースはそう多くはないかと。

そういうわけで、現状、ナックルはあまり使われないのではないかと思ったのです。
(特にシールドが他装備と併用できず、装備が択一の場合)


もちろん捨て身持ちのゼロの火力を大幅に引き上げる力は秘めていますし、
原作的にも無理してまで早期からの売りを確保してやる立場の装備ではないですが。

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