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【4891】Re(1):東方Project追加・改訂第3稿
名前
N2
投稿日時
- 2009年10月30日(金) 19時57分 -
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引用なし
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どうも、N2です。
今回も意見を大なり小なり。
●レティ
・フラワーウィザラウェイのレーザーは弾幕展開用で普通にやってたら当たり様の無い代物なので、Bはいらないかと思います。
・雪原適応付けてみませんか? 役に立つ場面は少ないでしょうがキャラ的にはぴったりかと。
●アリス
・各ゲームの扱い的に下位スペルの上海人形がその位置に来るのは違和感があります。
威力下げ&制限を緩和して気軽に振りやすい中位武装に据える事を希望します。
・妖だけにしか出てないスペルを幾つかはずして、
永萃緋地(想起)グリマリで出ているリターンイナニメトネスや
文地(想起)グリマリで出たストロードールカミカゼを入れる事を強く希望します。
特に自機として扱う場合前者は必須だと思います。
●リリー
・もうちょっと資金上げてみてはいかがでしょうか? 花の撃破アイテム的な理由で。
●プリズムリバー
・幽霊じゃないですし死んでもいない、言うなれば魔法生物的な存在ですので聖弱点は不要かと。
・ルナサに、あまり実用的とはいえないレベルの脱力以外にも、何か追加効果に欝的な要素が欲しいです。
・メルランの素命中が姉妹トップとか、必中とか、そんな手堅くは無いかと思います。花とかぶっ飛んでましたし。
命中は下げてよいかと思います。
・メルランに妖の例のレーザーの追加を希望します。咲夜使いならまず忘れられない攻撃でしょうし。
・メルランに躁的な追加効果が何かあった方が面白いのではないかと思います。
・精神のどこかに絆が欲しい気がします。そもそもの出生とか花での三人の様子からして。
●妖夢
・加速はもっと習得早くて良いかと思います。どの作品でも大体高速系なので。
・M移が似合いそうなキャラなので何か一つ入れてみませんか?
●幽々子
・死槍にはBを付けるべきかと。見た目の通り。
コンセプトに対しての意見は後述します。
●藍
・八千万枚護摩に散属性つけませんか? 拡散する前に回りこめって攻撃ですし。
●紫
・格的に射撃150台に乗せて置いた方がふさわしいかと思います。というかチルノレベルというのはどうかと。
・生と死の境界の気力制限はもう少し上の方がよいかと思います。
いきなり使い出すのもアレですし、いろんな武装を使ってもらうためにもぜひ。
●地霊殿再現用アイテム
・パチュリー装備のエブリアングルショットについて。
張り付きは確かに高火力なのですが、そもそもの意義は広角ショットによる殲滅力なわけで。水符とか特に。
張り付き専用装備になるのはどうかと思います。
ですので長射程武装に変更する事を希望します。
幽々子についてですが、死属性で埋めるというコンセプトには意義を唱えさせて頂きます。
そもそも死を操る能力は、まず最初にあった死霊を操る能力の発展系です。
死者を操れる上に、かつ生者も死に誘う事ができるというのが恐れるポイントかと。
実際に作中でもゴーストバタフライや死蝶霊と行った形で使用していますし、萃緋に至っては使役しまくりです。
冥界の管理人を任されているのも幽霊の統制を取る事が出来る能力が買われたからで、
今のポジションも霊に対する支配力によってあるものです。
と言うかフォルダ内でも対霊に関してはトップクラスのスペシャリストであるはずです。
それが、霊相手に攻撃が酷く制限されると言うのは何か正反対ではないかと思います。
端的に例えると「霊相手に手も足も出ないネクロマンサーってどうよ?」と言った感じに。
ですので死属性を付けるならば幾つかの武装に留めて置くべきであると思います。ついでに即属性を織り込んでみるとか。
もしくは発想を逆転させて、全てに「聖死」属性を付けてみるというのはいかがでしょうか。
死者にも生者にも有効ですが元々命が無い機械相手には手も足も出なくなって、良い感じに特徴が生かせると思います。
今回は以上です。
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